about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (61)

園児だった頃、ブランコが頭に直撃し気絶し救急車で運ばれた

今までにあった修羅場を語れ

236: 名無しさん 2014/04/03(木)19:33:53 ID:u2O9SorPU

私が幼稚園児だった頃の修羅場。
私が住んでいた所はわりと田舎で車はほとんど走っていない。
幼稚園児といえども親の監督無しで遊び回っているような場所だった。
その日も、私とA子、B子(全員同じ幼稚園の同い年)の三人で公園で遊んでおり、
ベンチブランコ(向かい合わせに座る大きなブランコ。今はあまり見かけない)が楽しくて仕方がなく、交代で後ろから押しながら遊んでいた。
私が後ろから押しているとき、ツルッと足が滑って前方に転んでしまい、押して向こう側に揺れていたブランコが、
振り子の原理で勢いよく戻ってきた。揺れている重いブランコは鈍器そのもので、ガーン!と鈍い音をたてて私の
頭に直撃。



小学生のとき母と姉との3人暮らしだったが、母が入院し姉は帰宅しなくなった

今までにあった修羅場を語れ

229: 名無しさん 2014/04/02(水)16:35:59 ID:N3LFV4Unm

小学生の時、一時期ひとりで暮らしてた。
ことの始まりは、両親が離婚前提で別居することになって、私は母親についていったこと。
アパートを借りて、母と姉と私の三人で住むことになった。

別居の理由の一つが、母の病気で、母は入退院を繰り返してた。
で、母がまた入院をしたんだけど、気づいたら姉が家に帰ってこなくなった。
その時点で、父親とかに連絡すればよかったんだろうけど、なぜか連絡しなかった。
それでしばらく一人暮らし。

でも、周りに知られないわけがない。
私がひとりだって知ったのか、父が家に様子を見に来た。
味噌汁作って帰ってったってことしか覚えてないんだけど。
結局、それから、またしばらくひとりで生活してた。
それで、そのあと、母の育ての親に預けられた。

大人には、小学生をひとりで生活させてたことが修羅場だったのかも。
当時の私にとっての修羅場は、預けられた家が遠くて、満員電車にランドセル背負って登校しなきゃいけなかったことだった。

母の育ての親の墓が取り壊されたことを知らされて思い出したので、初書き込み。

家に黒猫が入り込んで大パニックになった

今までにあった修羅場を語れ

217: 名無しさん 2014/04/01(火)08:21:21 ID:tEXsq7olN

大した修羅場ではないけど。

実家では猫を5匹飼っている。全部雌で完全室内飼い。元野良ばかりだけど普段それほど猫の仲は悪くはない。
けどその日はやけに猫達の気が立っていた。
中でも若い白猫の子が今までに見たことがない程毛を逆立てていて、食器棚の裏の隙間をずっと睨み唸ってる。
その場には白猫含め4匹の猫がいたので、食器棚の裏にいるのは姿が見えない茶トラの子だと思ってた。
私も家族も「猫達が仲悪くなった」って心配していたし、これじゃ茶トラが出て来れないと思い興奮してる白猫を私が抱えて食器棚から引き離した。
白猫を宥めながら「ほら出ておいでご飯だよー」なんて声をかけてたんだ。
で、暫くすると食器棚の裏からそろーっと猫が出てきたんだけど、それが大きな黒猫。家には黒猫はいないし大きさから明らかに雄。
一瞬固まって出た言葉がその黒猫に向かって「あんた誰!?」だった。その声で家族が皆注目するし、私も黒猫もパニックを起こす。
黒猫はダッシュで逃げ出し階段を上がって行き、その後を追いかける猫達と私。黒猫はベランダに出ようとするも、窓は開いてないのでカーテンに飛び掛かったり大暴れ。
近付くのはかなり危険だったけどなんとか窓を開けるとそこから出て行った。
真っ先にベランダに向かったのは恐らく洗濯物を取り込む際に入りこんだからだと思う。多分3時間弱潜んでた。
黒猫が去った後、そこら中毛だらけだし、マーキングされたらしくなんか臭いし…で、家中掃除。猫達は暫く気が立ってたけど臭いが消えたら落ち着いた。
猫も家族ものほほんとした一家なので以降これを超える修羅場はないですね。
長くなりましたが、ありがとうございました。

友達の婚姻届が受理されなかった・・・既婚者でした

今までにあった修羅場を語れ

187: 名無しさん 2014/03/28(金)23:48:07 ID:5QCgnqOUr

現在進行形の修羅場です。

学生の時からの友達A子とお正月に会った時に、結婚すると報告された。
彼氏がバツイチということもあり、挙式はまだ未定。
とりあえず3月某日に届けを出すことにしたそうです。
以前から彼氏のノロケを聞いていたので、素直に祝福しました。

届けを出す日が近づくにつれ、A子はウキウキ。
でも、最近彼氏の様子がちょっとね…とも聞いてた。
彼はA子の家に婿入りするので、男版マリッジブルーかもねw
なんて会話をしてた。

そして3月某日の夜。
「婚姻届出してきたよ(はぁと)」と絵文字満載のメールが来た。

その1週間後
ものすごく暗い声で電話が来た。
「婚姻届が受理されなかった。っていうか…彼、既婚者だった」

えええええええ!?

要約すると
「約10年前に妻に離婚届けを渡して家を出たが、まだ出してなかった」
ということらしい。

その時、なんかよく分からないけど、変に勘が働いちゃったというか
すごく嫌な予感がしたんだよね。
A子から彼氏の情報を聞き出して、色々つじつまを合わせていったら
彼の実家と思われる所に、私の友人が近くに住んでいることが分かった。
A子には内緒で、友人にそれとなく話を振ってみた。

すると…
「ああ、○○さん家でしょ?あそこは去年子供も生まれたし、
2番目の奥さんだけど、姑さんとも仲良くやってるみたいよ。
でも、去年?一昨年?から旦那さんが仕事の関係で留守が多くなったって
奥さんが愚痴ってたわー」

…この事実をどうするべきか、今すごく自分の中で修羅場ってます。
マジでどうしよう。

[ 2018/05/24 08:35 ] 再婚 カップル | CM(8)

中学生の時、音楽の教師に虐められていた

665: 名無しさん 2014/04/28(月)15:15:35 ID:iepCX9eIu


中学のときの音楽の教師が最悪だった。

中学のとき、校内の合唱コンクールがあったんだが、学年ごとにどこか1クラスが優勝が決まるものだった。
それ以外に選抜合唱グループというものがあり、クラスから数人選ばれ3学年混ざって高等な合唱を披露するというやつだった。
私は2年のときにそれに選ばれた。選ばれた理由はよくわからない。私は音痴だし声量が無いし、何故選ばれたのかは未だに謎。
選抜グループに選ばれた生徒は昼休みや放課後、夏休みもひたすら練習だった。
地味だった私は派手なやつらが群がるこの時間がいやで仕方が無かった。
なによりもDQNなやつらより嫌だったのが、選抜グループをまとめあげる音楽教師(女)。
こいつは見た目がポケモンのブニャット(わからなかったらググってください)そっくりでDQN贔屓、地味には冷たく当たる奴。
私は声もかけられないし、恐らくこの時点では名前も覚えられてなかった。選抜しているのはこの教師のはずなんだけどね。
なぜか私はパートリーダーに抜擢され(アルトに選ばれた)アルトのメロディラインを電子ピアノで弾いてみんなで練習しろと言われた。
私はピアノの経験も無いし楽譜も読めない。さすがのDQNも私の味方についてくれ、教師に抗議したが「甘えんな!」の一言。
楽譜が読めないんじゃ手も足も出ない。結局はパートリーダーを別の子に変わってもらった。


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事