about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

中学3年の時母が家出して家族崩壊しかけた

今までにあった最大の修羅場 £42
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1337654166

908: 名無しさん@HOME 2012/05/29(火) 13:40:43.99 i

ぶった切り投下失礼します。

中学3年の時、母が家出して家族崩壊しかけたのが、今のところ一番の修羅場。

ある朝、ものすごい怒声で目が覚めた。
慌てて階下に行くと、母がいない。
父ブチ切れオーラ。

よく覚えてないんだけど、多分父か祖母に文句?言った気がする。

行く先もわかってたし(二駅先の実家)、母は子供を捨てる人じゃないと思ってたので、
とりあえず風邪気味の弟になんか飲ませようと、りんごジュースとか用意してた。
父は仕事に行った(ような気がする)。

この時点で祖母(と父)に対する怒りが沸々してたんだけど、
母が作ってた朝食をのんびり食べながら祖母が言った。
「あんたはお母さんに洗脳されてるのよ」

気がつくとコップのジュースを祖母にぶっかけようとしていて、
妹が後ろから抱きついて半泣きで止めようとしていた。

書いてみると意味わからない一言だけど、
怒りと憎悪で一瞬記憶がなくなるなんてこと初めてだった。
持ってたのが包丁じゃなくてよかった。

その後すぐ母方祖父が迎えに来て私たち兄弟も母実家に避難。
祖母の横暴は嫁いびりではなく性格だったので、
洗礼を受けた父が目を覚まし、祖母とは縁を切り別居、謝罪し母と修復。

祖母は我儘ゆえに親戚をたらい回しにされた後、ホームに入居させられたそうです。

長年祖母と血が繋がってることに悩んでたけど、ようやく割り切れるようになってきたので、パピコ。

[ 2013/03/14 21:08 ] -義実家 嫁いびり | CM(13)

老夫婦は、品が良く愛想が良かったのも嘘のように罵倒しまくってた

今までにあった最大の修羅場 £34
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1330760186

8: 名無しさん@HOME 2012/03/04(日) 23:48:02.12 0

新スレだけど書いていいのかな。
最初に書いておくけど、スッキリはしない話だし、真相は分からない。

3年前の話だけど、俺はバイト代のいい、大きめの引越屋で働いていた。
ある老夫婦(よぼよぼしてた)が、ある日依頼してきた。一軒まるごと引越すると、
見積もり出して、オッケーもらって、引越し当日荷物を梱包してトラックに積んだ。
そして引越先にいったら、鬼のような顔をした女性に、「帰れ!」って叫ばれた。
先に到着していた老夫婦は、品が良く愛想が良かったのも嘘のように、女性につかみかかり、
罵倒しまくってた。さらにお爺さんの方が、女性の髪の毛をひっつかんで、ふりまわして
地面に投げ倒して、「お前の家じゃねえ! 私達の家だ!」とか何とか言ってた。

俺ともう一人はトラックから荷物降ろすのもどうかと思いオロオロ。近所中が集まって、
「お前らの家じゃないだろ」「ここは○○さんの家だろ」と騒いで、お巡りさんがきて、
結局老夫婦は警察が連れて行き、俺達ポッカーン。女性は顔にかなりえぐい傷が
できていて、血をたらしながら、ボサボサの髪や服もそのままで、無表情で「申し訳ないです。
ご迷惑かけました。でももう二度とここには来ないでください。お願いです。お願いです」と
何度も棒読みでお願いされたのが、ものすごい怖かった。

[ 2012/12/30 22:53 ] -義実家 嫁いびり | CM(10)

義兄嫁がアナフィラキシーショックを知って、義母を殺そうと蜂を仕込んだ

今までにあった最大の修羅場 £25
toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1322711920/


572: 名無しさん@HOME 2011/12/14(水) 17:25:22.36 0

分田切。

今年の秋。義母が蜂に刺されて入院した。
義両親は二人暮らしだが、元々共働きで家事は時間がある方がする、という夫婦だったので
義父も家事は問題なく出来る人。
遠距離のうちも、近距離の義兄夫婦の手も借りなくて大丈夫と言われた。
義母が蜂に刺されるのは2度目なので、心配でお見舞いに行った。
刺された翌日だったが、刺された手の甲だけでは無く肘までぱんぱんに腫れていた。
新聞を取ろうとしたら、郵便受けの中に蜂がいたらしい。
設巣の季節で気が立ってたのね、不注意だったわ。と義母は笑っていた。
お見舞いの帰りに義実家に寄って、義父と蜂の巣を探したが庭にも近所にも見あたらなかった。

しばらくして義実家での家族会議に呼ばれた。
義兄嫁が蜂を仕込んだのが発覚したらしい。
[ 2012/10/23 16:42 ] -義実家 嫁いびり | CM(20)

嫁いびりされていたらしい義理兄嫁がついにブチ切れた

今までにあった最大の修羅場 £21

toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1317751979/


261: 名無しさん@HOME 2011/10/08(土) 13:37:30.43 0

お盆で夫の実家に集まった時、夫の兄の嫁さんが「もういい加減にしてよ!」とブチ切れた。
結婚直後にうまずめじゃないのか、女の子を産んだら男も産めない役立たず、
夫実家の家事をやらされて、家事もろくにできない穀潰し、他にも容姿、性格、学歴、行動、
ありとあらゆるものに難癖つけられて、いびられてて、その日も陰で言われたらしい。
「あなただってやられてるでしょ?この持ち寄りの赤飯だってケチつけられたでしょ?」
って私も聞かれたけど、私はこの三年全くそんな経験はなく、赤飯もとても喜んでもらった。
義兄の嫁さんに問い詰められて、そんな経験は全くないと白状したら、
義兄の嫁さんはさらにブチ切れて、「なんで私だけなの!?」と私に座布団を乱れ投げてきた。
夫が盾になってくれて座布団が当たらなかったら、「何庇われてんだよ!」とお盆で殴りかかってきた。

[ 2012/09/21 00:28 ] -義実家 嫁いびり | CM(13)

現金8桁を銀行の貸金庫に現金のまましまっておいた

今までにあった最大の修羅場 £15
logsoku.com/thread/toki.2ch.net/live/1309846720

178: 名無しさん@HOME 2011/07/09(土) 19:33:02.69 0

数年前の話をさせて

自分(女)の両親は高齢で自分をもうける。自分は両親を看護し見送った。
その時自分は三十になったばかり。
高齢の両親だったので伯父叔母は自分の祖父母の歳で従兄・従姉が両親の歳だった。
なので親密な付き合いは無かったけど連絡はしていた。
自宅は都市計画の立ち退きになったけど替地貰ってもしょうがなかったので、従兄の勧めで
売ってしまい現金にした。
両親も後に残す一人っ子の自分が、可哀そうで頑張って現金を残してくれた。
相続税を払っても八桁は残ったが、一応自営で食べて着て寝る所を賄えたので
誰にも知らせないように、銀行の貸金庫に現金のまましまっておいた。

ある日仕事の関係で知り合った元旦那と結婚することになった。元旦那は三十台後半だった。
元旦那がいい年だったのと、自分に結婚式をしたい夢がなかったので籍だけいれた。
義父母は、まだ若く義父は現役義母はパート茄子をしていた。
結婚するまでは、私の天涯孤独に身の上を聞いても「大変だったわね。」ぐらいで
どうともなかった。

[ 2012/08/21 21:17 ] -義実家 嫁いびり | TB(0) CM(3)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事