about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

旦那がラズベリーやブラックベリーをなにを思ったのか15株も庭に植えてくれた

追記:タイトルを修正致しました。ご指摘ありがとうございます。

今までにあった最大の修羅場 £49
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1341926249/

799: 2/1 2012/07/16(月) 13:24:16.85 0

じゃ、ここで私の修羅場を

旦那がラズベリーやブラックベリーをなにを思ったのか15株も庭に植えてくれた。
後で知ったけど、園芸板のこれだけは植えてはいけない植物スレの常連だったらしい…
数年後、当然、庭はジャングル状態に。ラズベリーはもちろんブラックベリーも山のように取れる。
たくさんの量が毎日、長い間かけて熟すもんだから、摘んでも摘んでもキリがない。
ジャムにしたいって言う近所の奥さんたちに大量におすわけしても減らない、学校帰りの子供とかも結構摘みにきてたんだけどね…。
ヒヨドリの力を借りてすら食べきれませんでした。
おまけに旦那は色んな品種の色んな時期になる木苺とかも植えてくれたもんだから、雪の振る冬ですら実がなるのもあったりして
年がら年中ベリーまみれでした。特に初夏~夏が凄くて、梅雨で余ったイチゴが腐るので大変だった。
まあ、ジャングルもなりすぎで腐るのも100歩譲ってよしとしても…大きな問題があった。木苺は薔薇科で鋭いとげがある。
もう庭が歩きづらいし、痛いので、剪定しろと言ったけどもはや手のつけようがないと言って嫌がるんです。旦那は

あと、なんでも希少種もあるとか、思い出の木苺だの
抜いて欲しくないものまで抜かれると言って庭師に頼むのも嫌だとか言うし…

[ 2013/04/20 15:57 ] -家庭 夫・妻 | CM(29)

さおだけ屋「5万円になります。1本500円は30年前の価格で、今の販売価格じゃない」

今までにあった最大の修羅場 £42
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1337654166

339: 名無しさん@HOME 2012/05/24(木) 16:42:38.60 0

書き終わったので流れを読まずに投下します。
つい先日あったプチ修羅場です。

珍しく旦那が平日休みの日、
外から物干し竿を売る車の音声が聞こえました。
テープの音声では一本500円とのこと
安い!!

ちょうど買い替えを考えて色々見ていた時期だったので
慌てて飛び出して車を捕まえました。
欲しかった伸縮竿はなかったのですが、
こちらの好みの長さにカットしてもらえるとのこと
まあ、物干し竿の長さを変えることなんて滅多にないし
オーダーメイドで作ってくれるならいいかと思い、4本注文しました。

ところが、代金の500円×4本=2千円を払おうとしたら
業者の人は「毎度。5万円になります」とのこと。
それはおかしい一本500円だって言ってたと抗議したら
「それは30年前の価格で、今の販売価格じゃない」
とのことでした。

確かにテープから流れる音声では
「…一本500円。30年前の価格です…」
とはいってましたが・・・

私が、そんな高いんじゃいらないと言うと
今までにニコニコしてた業者の人は急に大声を出して
「あ!?舐めてんのかコラ。
もう切り終わってんだろうが?
どうしてくれんだよ、これ?」
と言いはじめました。

[ 2013/03/20 15:05 ] -家庭 夫・妻 | CM(59)

嫁姉&嫁姉夫が「困ったときに育児を手伝ってくれ」と涙の大土下座大会

続報を追加いたしました。情報提供有難う御座います。
今までにあった最大の修羅場 £43
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1338288752/

567: 名無しさん@HOME 2012/06/04(月) 13:58:08.77 0

こんな流れの時になんだけど、昨日うちが修羅場だった。

俺嫁は双子なんだが、その双子の姉が二人目を妊娠。まあ
めでたいねーうちも頑張ろうかねーなんて言ってたんだが、
なんとおなかの子が三つ子だと判明。

俺らも、嫁姉も首都圏。まあ嫁姉は隣の市ではあるが近い。
嫁実家はもともと北海道。嫁母が数年前身罷った際、義父が妻のいない
老後に耐えられないと、実家売って仕事辞めて義父弟のいる南国の老人マンション
買って移住。嫁姉夫(は次男)の実家は商売をやっている上
義父が脳梗塞かなんかで寝たきりで、大変手がかかり
とても入院中や産後、上の子(3歳半)の面倒見れる状態ではない。
生まれてくるのが一人だったら、嫁姉夫君やヘルパーさんや
たまに俺嫁に助けてもらってなんとか
するつもりだったが、生まれるのがなんと三つ子。
しかも病院とかで、どういう手間がかかるかとか、人手はあるのかと
確認されたらしい。

で、昨夜嫁姉&夫君が訪問してきて、どうしても子供は生みたいので
大変な我儘にあなた達夫婦を巻き込んでしまうのだけど、これから保育園に
入れる事ができる2年半後まで、俺嫁を貸してくれというか、困ったときに育児を
手伝ってくれと、涙の大土下座大会。


[ 2013/03/16 15:09 ] -家庭 夫・妻 | CM(83)

失踪した元夫は裏の世界にどっぷり沈んでた

今までにあった最大の修羅場 £39
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1335548791/

450: 名無しさん@HOME 2012/05/02 16:40:16

20代半ばで結婚し、妊娠しました。小さなアパートで暮らしていたので
「子供を育てるならもっと広い所に行かないとね」という話をしていたのですが、
元夫は何か人ごとというか「うん、そうだね」とは返事をするけど実感がないというか。
心ここにあらず…と言った感じでおかしいとは思ったのですが、当時は時分のことで手一杯。
そして病院で出産。実家には兄夫婦と子供がいたので、里帰りはせずアパートに両親と戻りました。

しかし、元夫がいない。
夜になっても帰らない、携帯は当時まだあまり普及しておらず、夫も持っていませんでした。
会社に電話したら「帰宅した」という。夫実家も「え?だって今日赤ちゃんが家に帰る日でしょ?
うちにいるわけないじゃないですか」という返事。
事件に巻き込まれた?まさか交通事故?と母と父が警察や親戚に電話するのを
赤ん坊を抱えて呆然と部屋の真ん中で座ってみていました。

結局、元夫は失踪していました。
貯金が全部引き出されていて、元夫が会社で管理していた新幹線の切符が横領されていたことが発覚しました。
(切符の件は会社側の配慮で私の耳には入らず、後になって夫親から聞かされました。逃走資金だったようです)
初めての出産、初めての夫家出で呆然…とする暇もなく、とにかく子供を育てないと…ああでもお金がない…
どうしたらいいの~~と泣く私と赤ん坊の話を聞いた友人達がカンパを募ってくれ、
更に出産経験のある友人や友人姉が手伝ってくれました。
両親や親戚にも何度も助けられました。本当に感謝しきれません。

ここまでが修羅場1。

[ 2013/02/24 19:00 ] -家庭 夫・妻 | CM(19)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事