about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ
カテゴリー  [ 学校・教師 ]

小学校の時、変な時期に学年主任の男の先生が転勤になって、若い女の先生が辞めた

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

167: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)09:30:25 ID:???

先生で思い出した。
小学校の時、変な時期に学年主任の男の先生が転勤になって、若い女の先生が辞めた。
後で聞いたら、不倫で駆け落ちしたんだけど、転勤って事にしたらしい。
うちの子供が小学生の時、担任が産休をとった。6年生の年末に。妊娠した時に受験生の親御さんをはじめ
多くの保護者から苦情が来たよ。計画性もないし、それなら担任を降りてほしかったし。
みんな妊娠経験者なんだから、妊娠中で6年の担任は無理だってわかってる。
案の定行事のほとんどは不参加、体育も出来ない。それでも担任のまま12月の頭に産休。
あとはずっとフォローに回ってた副校長が引き受けた。受験の子たちはカンカンだったよ。
しかもその先生、翌年復帰せずそのまま次の産休に入った。
女性の権利だから退職させるわけにもいかないだろうけど、一般企業ならありえないでしょ。
責任感なさすぎ。仕事ナメてんよ。

騒ぐ児童のうちの一人が、先生のズボンとパンツをずり下ろした結果…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

166: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)09:08:32 ID:???

小学生の頃の話。

うちの小学校に石ちゃん似のいつもニコニコしてる優しい先生がいた。
低学年を受け持っていたその先生は全然怒らない人で、いつも児童が登ったり蹴ったりしても「駄目だよ~」って言いながらもずっとニコニコしてた。
他の先生に「もっとちゃんと注意して下さい」と説教されるくらいだった。

だけどある日図書室で本を読んでいたら事件は起きた。

「なんでも好きなもの食べてね」と言われたが、会計時に「別々で」と何事もなかったかのように言われた…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

976: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)20:11:56 ID:???

私(25歳♀)が短大の学生だった頃の話。
看護系の学校だったため、ストレートの学生と、社会人の学生が半分ずついた。
私は高校を出てすぐに入学したのだが、社会人の30歳程の女性と仲良くなった。
入学して1月後くらいの頃に、その女性から「食事にでも行かない?」と誘われ、近所のファミレスへ。
もちろん、相手が年上とは言え同じ学生同士で友人同士なので、奢られるつもりはなかったのだけど、女性が「なんでも好きなもの食べてね」とおっしゃったので、「ありがとうございます」と答えた。
ただただ奢られるのも申し訳なかったので、その日コンビニで買っておいたおやつをいくつかプレゼントした。
その後、楽しくおしゃべりして、いざ会計時、店員さんに「お会計はご一緒ですか?」と聞かれた彼女は、「あ、いえ、別々で」と何事もなかったかのように言った。

というのが、とても小さいけれど衝撃だった話。

擁護学校の先生って、そう言うこと言っちゃうんだって衝撃を受けた一言

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

932: 名無しさん@おーぷん 2014/07/02(水)23:11:13 ID:???

まさに今日のことだったんだけど、
水族館に行ったら養護学校?かなんかの遠足だったらしく、
団体さんがいたんだ。

それで、一つの班に引率の先生だかなんかが、一人ついてて、
マンボウの水槽の前で写真撮ってたのね。
きゃっきゃしてて、楽しいんだなー微笑ましいなーと
思ってて、視界の端には入ってたんだけど、
ダウソっぽい子が全然カメラの方見てなくて、
ふらふらしてたら、引率の人が、
「ほらぁ、みてみて!○○くんの顔にそっくりよww」
って言って、マンボウを指さしてたの。

ドン引きした。お世辞にもそのマンボウ、可愛い!って
手放しではいえないような顔してたから。
病気か怪我かわからないけど口のまわりは爛れてぐちゃぐちゃだし。
健常者が言われてもはぁ?ってなると思うし、
冗談だとしても、冗談として捉えられる人にしか
言っちゃ駄目だと思ったし。
擁護学校の先生って、そう言うこと言っちゃうんだって
そう思ってスレタイ。

なんか荒れそうな話題で申し訳ないんだけど、本当に衝撃だった。

本州西端の田舎町から東京の大学に入学したときに衝撃的だったこと

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

847: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)12:42:00 ID:???

本州西端の田舎町から東京の大学に入学した。
普通に可愛い子が多いので本当にビックリした。
都会の子は、なんでもない感じで当たり前みたいに
なんとなーく可愛い、作り込んでいないのに垢抜けてる
本人達も、自分が可愛いなんて思ってないみたい。
その上優しくて出しゃばりじゃなくてびっくり。

私の地元では、
美人とそれ以外で明確な線引きがあって
美人側は、メイクばっちり!スタイル強調!
ネイル、香水、ハイヒール!女優な振る舞い!
オラあたいたちは美人だろ!!!オラァ!!
という感じで、それ以外は地味良い子、
オタク、ガリ勉で都会デビューを夢見る、
そんな感じにだいたい分かれていた。
(美人側が嫌な奴と言う意味では全くない)

でも都会の可愛い子はなんて言うか、
美人でしょ!!な感じじゃないのに可愛い…、
宮崎あおいや堀北、綾瀬みたいな人もいる…。
すごーい… って思ってた。

ちょっと浮いてた同級生が超有名人になり、同窓会をすることになったが…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

778: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)17:40:10 ID:???

もうずっと前の話だけど。

同級生の中から超有名人が出た。
卒業してから何年も経ってるし、
その人はちょっと浮いた感じで
学校には馴染んでいなかった。
あまり学校に来なかったし、
その人を見下した態度をとる人もいた。

が、その人が大成功を収めていると知り
元同級生達はそわそわ、
地元で同じクラスだった事を自慢する日々。

ある時、
その人がインタビューで高校時代の事を聞かれ
「あんまり馴染めなかったけど、
一人だけ仲が良かった人がいて、
その人にはまた会いたいな」
的なことを言った。

そらもう下々達が大騒ぎよ。
誰も彼もが、自分の事だ!と。
先生まで参加してるんだよ、その戦にw
いやお前めっちゃあの人に酷い事言ってたやん…
という奴らも、実は仲が良かっただの
お互い認め合ってただの、
特に(当時のカースト的に)自分に自信がある奴らは
「本当は自分に興味があったに違いない!」と大騒ぎ。

しかし、後日その有名人が更に
「実は今でもメールでやり取りはしている」と発言。
アホ共も少しは落ち着くかと思いきや
今度は魔女狩り開始。誰だ誰だと探し始める。
別の街に行ってる地味目の奴らにも連絡して
「お前もクラスで浮いてたから
実は仲良かったんじゃないのか」
とか、「隠したら承知しない」的な発言も。
ちなみに有名人の実家はとっくに引っ越してる。

これ、一応そこそこの進学校よ。当時30才くらいよ。

中学2年の時の担任の女性教師が絵に描いたようなヒステリックだった

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

458: 名無しさん@おーぷん 2014/06/03(火)08:10:03 ID:???

中学2年の時の担任の女性教師が絵に描いたようなヒステリックな先生だった。
どうかするとすぐに挿し棒をニュッと伸ばして手の甲をピシッと叩くの。
こちらが事情を説明する前にピシッとやられる。
咄嗟に手を引っ込めてかわしたりすると伸ばした挿し棒をシュッと短くして
今度はそれで胸を突いてくる。
それが物凄く嫌でみんなに嫌われていた。
クラス委員を決める時に、委員になればその先生と関わる時間が増えるので
誰もやりたがらなかったんだけど、
何故か私が先生から直々に指名されてしまった。
が、私はそれを断った。
と言うのも、その頃私の家はちょっとゴタゴタしてて
母が癌で入院中だったんだ。
父は仕事があるし、小学生の妹と弟がいるから家事は私がメインでやってて
部活もしばらく休ませてもらっていた。
もしかしたら急に早退することがあるかも知れないから
父が担任宛に手紙を書いてくれて、それを渡してあったんだ。
なのに何故私を指名するのか意味が分からない。
とにかくみんなの前で断ったことで恥をかかされたとでも思ったのか
それ以降、ほとんど言いがかり的なことで一切の事情も聞いてもらえずビシバシ叩かれた。
母の事が無ければ反抗したか、どこかに訴えたかしたかもしれない。
でも当時は、自分が悪いことをしたわけじゃない
ただ先生に嫌われてるだけだと思ってたから、どうぞ好きにすれば?と妙に冷めていた。
ところが3学期に代わる頃、急遽担任が変わることになった。
表向き結婚の為の休職になってたけど、噂なんてアッと言う間に広がるから
結婚は結婚でもできちゃった結婚だってこともすぐに知れ渡った。

黒髪ロングの凛とした感じの色白美人の先生が足を滑らせ尻餅をついた瞬間…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

380: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)20:10:41 ID:???

中学生の頃に通っていた塾での話。

塾講師の中に当時22歳のY先生という女の先生がいた。
Y先生は黒髪ロングの凛とした感じの色白美人。しっかり者で面倒見が良くて優しい、いかにも大人のお姉さんって感じで生徒ウケも大変よかった。

ある雨の日の帰り、先生達が正門前で生徒のお見送りをしていた時のこと。そこにはY先生もいた。
その最中にY先生が溝を塞いでいる鉄板で足を滑らせ尻餅をついてしまった。
その時にスカートがめくれてパンツが見えてしまった。
で、何が衝撃的だったかというと、先生の履いていたパンツがピンクのリボンのついた純白パンツだったという、あの風貌からは想像のつかない可愛らしいパンツだったこと。

言わなくていいのにそばに居た小学生男子が「Y先生パンツ見えてるよ~w」とか笑ってた。
それ聞いたY先生、慌てて立ち上がり顔を真っ赤にして涙目になってた。
ヒラヒラの白スカートのお尻の部分はしっかりと濡れていた。なんか可哀想だった。

見た目は大人風の女性があんな子どもっぽいパンツを履いていたのは衝撃的だったけど、Y先生は最後まで私も含め多くの生徒から信頼されていた。

大学生の時、家庭教師のバイトで九九も怪しい中学2年の生徒と出会った

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

290: 名無しさん@おーぷん 2014/05/19(月)18:36:27 ID:???

友人から聞いた話。
友人は、地元では老若男女誰もが知ってる偏差値70近い高校に入り、大学も超名門。大学生の時、家庭教師のバイトを始めた。
小~中学生を何人か受け持っていた中に、Aという中学2年の生徒がいた。
A母の希望は、友人の出身高校へ入学させたいとのこと。
肝心のAの学力といえば、自分の名前をローマ字で書けないレベル。九九も怪しい。
勉強への意欲もなく、友人が授業のためA宅訪問→A母「熱があって寝込んでる」→A部屋からギターの練習音、等々。

正直匙を投げたかった友人だったが、バイトとはいえ仕事だからと、中1の始めから、場合によっては小学校のドリルまで持ち出して
(そのまま渡したらプライドが傷つくからと、対象学年が分からないように加工して)Aに教えていった。
学校の授業にはとっくに付いていけてなかったであろうAだが、問題が解ければ面白いらしく、徐々にサボリも減っていき、学力も向上していった。

クラスに来ていた先生のことを話していたが、同じ名前の生徒の話と勘違いされて…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

817: 名無しさん@おーぷん 2018/02/26(月)11:37:11 ID:hu5

高校時代、私立だったから先生との距離が近くて、先生と完全に友達感覚で2、30代の女性の先生をほぼ全員、本人に対しても名前で呼んでいた。私のクラスに来ていた先生に30後半で独身の女の先生がいて私たちは由美ちゃん(仮名)と呼んでいた。

由美ちゃんには20代後半から今も付き合っている彼氏がいて由美ちゃんより一回りほど年上だった。2人の考えと由美ちゃんのトラウマから結婚は絶対にしないらしい。

小1の頃、母親に朝ごはんの作り方を習い、宿題の日記に書いた結果…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

711: 名無しさん@おーぷん 2017/12/22(金)16:26:50 ID:K7w

私が小1の頃の話。無駄に長い上に大したことない。

当時、母の勤務時間が変わってシフトが夜勤続きになった
明け方4時頃帰宅する毎日で、そこから私が起きる時間まで起き続けるのも、ちょっとだけ寝てまた起きるのも辛いってことで
母が起きてこなくても私が自力で身支度して登校できるようにと
私に「あさごはんのつくりかた」を教えてくれた
(ちなみに父は逆に夜明け前に出勤する職種で朝は不在だった)

まぁ作り方と言っても、食パンをトースターで何分焼いて、冷蔵庫にストックしてある茹で卵かヨーグルト、フルーツ、それと牛乳か野菜ジュースを出して…っていう
火も包丁も使わないままごとみたいな内容
それでも当時の私は「自分で自分のごはんを用意するなんて大人みたい!」とテンションが上がり
一人前になったような気がして誇らしかった

漫画みたいな転校生が転校してきた

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

563: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)08:30:05 ID:g6N

40代半ばの田舎のおばちゃんだが
丁度こっちの中学では私の学年からヤンキーがギャルに切り替わった時期だった
1つ上の先輩までがヘソ出そうなセーラー服に足首までのスカートで
男が長ラン&凄いボンタンってのが結構いた
私の学年は女がミニスカルーズソックスで男は短ラン&軽いボンタンが
ごく少数いるだけで男女とも殆どが普通の学生服姿だった

それで中3の中途半端な季節に関東から転校生が来てね
そのヤンキー世代まではうちの中学は超絶荒れてるので有名だったから
多分それを聞いたのか?舐められたら駄目だと思ったのか
真っ赤に染めた髪に長ランボンタンに潰してぺらぺらな学生鞄で
おらつきながら正門から授業が始まってる時間に入ってきた
何か時代遅れなのが来た!とか窓辺の生徒が言いだして鈴なりになって
その転校生を見物してみたら、他の教室も皆同じ事してた

担任(女・30)は172cm 96kg の巨体だったが、4月最初の体育の授業で凄技を披露した

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

284: 名無しさん@おーぷん 2017/01/01(日)20:55:31 ID:eRR

小学校高学年時代の話
担任(女・30)はすごい太ってた
172cm 96kg の巨体
好きな四字熟語「焼肉定食」

そんな先生だが、4月最初の体育の授業で
先生「じゃあ今年の体育はまず鉄棒からだ」
先生「全員空中逆上がりを完璧にしたいな」(半分冗談)
先生「よーしじゃあまずお手本を見せるぞ」
男子「先生には鉄棒小さすぎませんか~?」
先生「大丈夫、大丈夫」

大 車 輪

全員騒然
すごい運動能力だった
その後も
縄跳び→連続ハヤブサ跳び優勝
50m走→7秒62
跳び箱→ロンダート

先生、尊敬してます

ある日突然○○くんちと連絡が取れなくなった理由…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

542: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)07:59:54 ID:xyp

朝のホームルームで、
担任が「×組の○○くんと連絡がつかなくなった」と小声で言った
誰か○○くん本人か連絡先を知らないかという話だが
入学1ヶ月少しなので別のクラスにまで知りあいはいない
「どんな人なんですか」とクラス委員が尋ねたところ
・入試の成績は下の上か下の中くらい
・部活には仮入部もしておらず、授業が終わると独りでさっさと帰る
・基本的に、誰かと話している姿は目撃されていない
・強いて挙げれば小柄というくらいで、外見的な特徴もない
教卓の前の席の男子が
「連絡がつかなくて、誰か困るんですか?」と
心配とか嘲笑とかはなく、本心から不思議そうなだけの声で聞いたら
「いや、オレも困んないけどさァ・・」と担任は二の句が継げない様子だった

結局、もう何日かしてから
○○くんちとやっと連絡が取れたそうだが
連休で北海道へ行ったきた親戚にもらった土産のカニにあたって
家族全員で入院していただけだったらしい

公立高校で事務職として採用された歓迎会で、講師(1年契約の先生) 2人がすごかった…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

476: 名無しさん@おーぷん 2016/05/04(水)15:33:39 ID:vJP

とある公立高校で事務職として採用されて、歓迎会での出来事。
新規採用の先生たちも着てたわけだけど、講師(正社員ではない1年契約の先生)
2人がすごかった。

座敷席で、長机にずらっと向かい合って座っていたんだけど、私の隣が教務主任
向かい側に新採用の講師が男女1人づつ座っていた。
ほかにも人はいたけど、関係ないので割愛。
会が始まってすぐに
男性講師「醤油」とだけつぶやく。
教務主任のすぐそばに醤油差しがあった。微笑みながら「はいどうぞ」と
醤油を渡す教務主任に、会釈のつもりなのか無言でかすかに首を動かしただけで
醤油を受け取る。
使ったしょうゆを、そのまま無言で隣の女性講師に渡す。
朗らかに「ありがとうございまーす」と醤油を受け取る女性講師。
しかし、手に持っていた箸をご飯茶碗の頂点に突き立てて、空いた手で醤油を小皿に注いだ。
そして、正座を崩して胡坐になり、片膝をついた状態で食事を始めた。
何年か前の話だけど、この一連の流れのインパクトが強すぎて、いまだに忘れられない。
あっけにとられて、隣の教務主任の様子をうかがってしまったんだけど
ずっと微笑んでたのもなんか衝撃的だった。
教務主任、というのはすくなくともその学校では現場の一番偉い人で、人事権というか
どの人を採用するのか実際に判断する人なんです。
また、教員の世界というのは狭いので、将来、彼らがどこかで教師として働こうと思ったら
教務主任の心証を悪くするわけにはいかないはずなんですが。
媚を売るとまでないかなくても、もうちょっと緊張してもいいんじゃないかと…

息子の校長先生が、私が中学で英語を教わった先生(女)だった

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/

873: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)15:21:51 ID:s9X

お茶請けに軽い修羅場?を。

息子が小5のとき赴任してきた校長先生が、私が中学で英語を教わった先生(女)だった。
うわぁ懐かしい、でも覚えてないかも…と他のお母さん達と校長室へ挨拶に行き
「元○○中学の××(旧姓)です」と言った途端
「ああ!覚えてるわよ大きくなってー!なに?子ども何年生?どこのクラス?名前は?」とマシンガントークかましつつ全校生徒名簿を取り出した。
「えっと5年1組の※※△△…」
「あはははOK OK !△△君かぁ。良い名前だね!」
背中バシバシ叩かれて生徒名簿の息子のとこに赤ボールペンでぐりぐり丸印つけられて帰ってきたその後。
息子が深刻な顔で「お母さん何かしたの…?」と聞いてきたから、どうしたのか尋ねたら
校長先生、廊下とかで息子を見かけるたび大声かつ満面の笑みで話しかけてくるらしい。
元英語教師なのでジェスチャーも大きいし、めっちゃフレンドリーに話しかけてくるから友達も担任もびっくりしてるそうだ。
種明かしをすると、その先生は自作の小テストの最後に5cm 四方くらいの枠をつくって、簡単な英文とイラストを描くと点数を加算してくれたのよ
私はそれを毎回描いてた。例えば I am a cat. not a dog にネコ耳少女を描くみたいなもんだけどw
それをずっと覚えてくれてたってだけなのに△△君のママは成績優秀で~と尾ひれ付きで広まったwww
確かに成績は良かったけどイラスト加算があったと弁解したら、親にオタクな過去もバラされ息子の視線が冷ややかになったのが個人的な修羅場。

研究成果発表会で、普段から言葉選びを間違えるAさんのせいで教授が修羅場に陥った話

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/

649: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)04:54:28 ID:0eg

卒業した短大の教授から聞いた話。

ゼミの時間中、一人の女子生徒(以下、Aさん)の顔色が悪いことに気が付いた教授。
声をかけても「大丈夫です……」と言い張るAさんだが、顔は真っ青、体もふらふら。どうみても大丈夫じゃない。
ハラハラしながら見ていると案の定Aさんはゼミの最中にぶっ倒れ、慌てて教授はAさんをおぶって、保健室的までAさんを(なんでよりによって一番遠い棟なんだと思いつつ)運んであげた。

で、疲れた教授は保健室で休憩がてら、ちょっと回復したAさんと世間話をしたらしい。

教授「それにしても、俺がおぶった女子生徒はお前で二人目だなー」
A「そうなんですか?」
教授「以前、行事で登山した時、一人女子生徒が足を怪我してな。応急措置でどうにかなるものじゃないし、車もこれないし、結局、交代交替で麓までおぶっていったんだ」
A「へー、そうなんですか、大変でしたねー。あははー」

って感じで。
母校は短大で人数が少なくて、その分教授と生徒間の距離も近かった。行事もほかの四年制大学に比べると多かった気がする。


で、それを踏まえて。↑の会話をした数ヵ月後の、ゼミの研究成果発表会にて。

県内の練習試合から数週間後、受け持った部活の生徒1人が「おれの方がAより強いんだーうわぁぁぁぁぁぁぁ」みたいな感じで狂った

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

652: 名無しさん@おーぷん 2018/06/03(日)23:35:13 ID:hx4

私の修羅場を書き逃げ
10年近く前になるが、受け持った部活の生徒1人がくるった

一応スペック?
私 当時3年目(その部活経験無しの名前だけ顧問)
A君 キャプテン(練習はただメニューをこなすだけだが素人目にも他の子と経験値?が何か違う)
B君 A君と同級生(超真面目 経験者だがうーんって感じ)
他部員は経験者や初心者の寄せ集めチーム

技術的な指導はわからないのでキャプテンのA君に任せてました
そして迎えた県内の練習試合
寄せ集めチームのため成績はボロボロ。試合途中に対戦相手の選手が聞こえる声で「あいつら超弱ぇーwww」
腹が立つけど事実のため私は何も言えず。そんな中キャプテンのA君が大将戦で相手を10秒もかからず勝ち

私「さっきのすごかったねー」
A君「ちょっとイラっとしたんで笑」

それを見てた?のかB君、やる気満々で挑むもその後の試合でも負けたり引き分けたり…練習試合も終わり帰る時間になっても帰りたくない練習すると言って1人残って頑張る

すごいやる気だなぁー青春だぁーなんて思って他の生徒を帰しB君を見守り気のすむまでやらせてから一緒に帰った

そこから数週間後B君が狂った
学校生活でA君に暴言をはきはじめ、練習でもA君に反抗し1人違うことをしだした
突然の変化に困惑したが理由を聞いても「おれの方がAより強いんだーうわぁぁぁぁぁぁぁ」みたいな感じで話にならず校内カウンセラー入れたがお手上げ
結局親に説明したが「うちの子がおかしいわけないじゃない」的な反応

その後私は色々板挟みになって精神病んで辞めたのであれからどうなったかはわからない

ありきたりな話しかもだけど私的修羅場でした

担任を階段から突き落とした結果、担任は流産、二度と子供が出来ない体になってしまった…

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

546: 名無しさん@おーぷん 2018/05/24(木)00:43:07 ID:ifI

謝る事も出来ない修羅場

若い頃の私は凄い荒れてて、親や教師達に今思えばいっぱい迷惑をかけた
その時も電車で置き引きがバレそうになって取ろうとしたオッサンを痴漢呼ばわりして
突き出したは良いんだけど(痴漢呼びは女性にとっての電車トラブルの解決法って事でw)
後々になってそれがバレて無職になったオッサンに怒鳴り込まれたりして
最後は警察沙汰になり補導され、担任にもすごく怒られた

ムカついた私達は面白半分で担任を驚かしたら、思った以上にビックリして担任は階段から落ちてしまった
その光景を見て笑う私達、でも面白かったのはそこまでだった
担任はかなり太めの体格(柳原可奈子よりちょい大きいぐらい)だたんだけど、だから妊娠してるのが分からず…
担任は流産してしまった上に、二度と子供が出来ない体になってしまいました…


リーダー格の子と実際に足で押した子は3年の二学期だったにも関わらず退学になり、
取り巻きの私達は親が賠償金なども払って何とか許されたけども、休みは当然取り上げられ
推薦もパー、勉強もロクに出来ずに卒業まで我慢の日々を送った上に大学も行けず留年する羽目に…
当時はかなり理不尽だと担任を恨みました

修学旅行先の宿の料理がアホか!ってぐらい多かったことでクラスが地獄絵図と化した修羅場話

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

463: 1/2 2018/05/05(土)12:59:36 ID:Jw9

中学2年生の修学旅行の修羅場、今でもクラス全員のトラウマ。
一泊二日で日間賀島に行ったんだが、宿の料理がアホか!ってぐらい多い。
一人前が
・蛸のまるゆで1匹
・刺身の盛り合わせ(ふぐ刺し盛るような皿で出された)
・たこのお刺身(こちらも刺身の盛り合わせと同じサイズ、量)
・煮付け2匹
・蛸の唐揚げ(ほぼ1匹分)
・みんなで取り分けるようなサラダボールの海藻サラダ
・ご飯(最初から山盛り)、味噌汁、漬物、全部おかわり自由(という名の強制。誰が自主的にするか)
と、常識的に1人で食べるには無理な量を出された。
当然みんな食べれない。
だが先生と宿の人は「残さず食べるように」と言ってくる。
先生が言うのはまだ理解ができるよ、宿の人はそんなこというならちゃんと食べれる量出してよ。
しかし少食気味の子なんてホントに食べれなかったし、大食い自慢の子だって無理な量。
さらに食べてると「ご飯も食べてね~」って勝手におかわり盛ってくる。
必死にみんな「いいです!」って断っても「食べ盛りなんだから~」と聞きやしない。
とうとう「やめてください!無理です!!」って泣きながら断る子が出てきても、
先生が「ご厚意になんて言い草!」みたいに言ってくる。

しかしみんな限界がきて、一番少食で詰め込まれるように食べさせられてた子が吐いた。
それを皮切りに他の子の分まで頑張ってた男子、なるべくゆっくり食べてご飯攻撃をしのいでた女子、
先生の近くの席で一々監視されてるような言葉をかけられてた男子、おひつの側でご飯の猛攻を最前線で受けてた男子、
そしてその他全員が吐いた。
一度吐くと一気に何もかも出るんだね、飲み込まされて形がわかるご飯、デロデロの海藻、
グチャグチャの刺し身、そんな固形物をあらかた吐き出しても止まらなくて、
みんな胃液しか出なくなるまでその場で吐いたよ。
地獄絵図。
そして先生と旅館の人は呆然と見てるだけ。
やめてって泣いてる子供にご飯やからあげのおかわりは持ってこれるのに、
ゲーゲー吐いてる子供には水の一杯は持ってこれないんだね。


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事