about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ
カテゴリー  [ -恋愛 ]

友人の奥さんが約半分になっていた→ダイエットのやり方が結構衝撃的だった

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

829: 名無しさん@おーぷん 2014/12/04(木)17:23:08 ID:kTN

俺は久しぶりに友人AとAの奥さんに会ったんだが、奥さんが約半分になっていたので驚いたわ。
半分に…ってのは体積のことね。
3年ぶりに会ったわけなんだけど、あまりの変わりようにとても同一人物とは思えなかった。

俺が驚いたのが伝わってしまったのかAが「妻、物凄く痩せたでしょう」と言った。
Aと奥さんの話によると、奥さんは約2年ほど前に会社の健康診断で太りすぎを指摘されたようだ。
そこからダイエットに励みまくったらしいのだが、そのやり方が結構衝撃的だった。

[ 2019/06/15 22:37 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(0)

男にモテまくるのに浮いた話が全くなかった親友のついにできた初彼氏が…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

783: 名無しさん@おーぷん 2014/11/30(日)23:59:55 ID:rPI

明るく元気でルックス抜群の親友は男にモテまくるのに奥手で浮いた話が全くなかった。もしかしてレズなんじゃないかって疑うほど。
そんな親友に大学三年のときについに彼氏ができた。しかも初彼氏。
どんなハイスペックイケメンをゲットしたんだろう。イケメンの友達とか紹介してもらえるかなとか期待しながら彼氏と対面したんだけど、
ちびデブ不細工な後輩男子だった。すごい衝撃だった。

[ 2019/06/13 18:45 ] -恋愛 恋愛 | CM(0)

同じ部署に、すげー女ぐせの悪い浮気ざんまいの社員がいる

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

767: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)18:24:43 ID:ESc

同じ部署に、すげー女ぐせの悪い浮気ざんまいの社員Aがいる。
「嫁は俺に惚れぬいてるから何やっても別れないし、文句も言わない。うちは超亭主関白」
だそうで、嫁さんはAの浮気に泣きながら耐えているらしかった。
すげー健気な奥さんで、浮気発覚のたび泣いてすがり、でもAを愛してるから別れられない…という状況で
Aはから話を聞くたび内心嫁さんに同情していた。
こないだ昼メシ食いに行った先でA一家と遭遇した。
Aはいつもどおりデカイ声でわーっとしゃべってご満悦だから目立ってすぐわかる。
その向かいに奥さんと子供。でもイメージと全然違った。
Aにベタぼれのはずの嫁さん、Aをちらっとも見ない。話しに相槌もうたない。ずっと子供の相手してるだけ。
Aがコップ倒した時だけAの方を見たけど、ゴミでも見るような目して、ささっと拭いただけ。
あとはまた子供の世話して、ご機嫌でしゃべくってるAはずっと放置。
食い終わってAはふんぞりかえって店を出て、外でタバコ吸ってた。
嫁さんは子供に食べさせて、勘定してAの方は見もせずにスタスタ車へ。Aがそのあとをふんぞりかえってついていった。
なんていうかイメージがた崩れ。
ああいうのを亭主をATMにしてる状態って言うんだろうな、女はこえーと思った。

[ 2019/06/12 22:21 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(0)

2年ほど前のクリスマスの頃に同僚の夫婦げんかに巻き込まれた

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

763: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)17:15:38 ID:Vtx

俺は2年ほど前のクリスマスの頃に、同僚A(男)の夫婦げんかに少し巻き込まれた。

彼らの夫婦げんかの発端は、Aが奥さんへのクリスマスプレゼントを少し変わった方法であげてしまったことだった。
Aはクリスマスイブに奥さんが寝静まったのを確認してから、
奥さんに気付かれないように枕元にプレゼント(包装されたネックレス)を置いたようだ。
そしてA自身も床に就いた。
しかしAが翌朝起きると、奥さんはまだ寝ているのにも関わらずプレゼントが枕元に無かった。
Aは、奥さんが夜中に起きて開封してどこかに置いたんだろうか?とも考えたようだが、
奥さんはそのあと起きてもプレゼントの事は一切言わなかったらしい。

とにかくAは奥さんに訊くのをかなりためらったが、
不思議で仕方なかったので「枕元に何か置いてなかった?俺からのプレゼントだけど」と言ったみたいだ。
そうしたら奥さんは物凄く驚き、慌てた様子で「えっ!あなたが置いてくれたの?なんだ…」と言い、
クローゼットの奥からそのネックレスを引っ張り出してきたということだった。

大体そんなところに隠すのがまずおかしいし、奥さんの驚き方と慌て方が明らかに変だったので、
Aが「俺以外にだれが置くと思ったんだ?」などと少し問い詰めた。
そうしたら奥さんは「あなたは、こんなサプライズやる人じゃないから」と言い、
続けて「えーっと、○○さん(俺の名前)が置いたのかな?と思っちゃった」と言ったようだ。

俺は上記の話をAから聞いたとき、本当に腰を抜かしそうになったわ。
Aは「なんでお前の名前が出てくるんだろ?」と俺に訊いてきたが、そんなの俺が訊きたいくらいだったな。
Aはその後また奥さんを少し問い詰め、
奥さんがAの知らない人と浮気をしていたことが分かった。

[ 2019/06/12 12:09 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(0)

先輩に週末の夜に携帯で突然呼び出されたら、別れ話をしていて…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

757: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)23:24:59 ID:DmG

前いた会社の先輩が近所に住んでたんだけど、週末の夜に携帯で突然呼び出されたことがあった。
言われた料理屋に行ってみたら、先輩とその彼女という人が険しい顔で座ってた。

何事なのか訊くと、
「彼女に喪中ハガキが届いて、彼女がそれを読むとハガキを胸に泣き始めた。見ると死んだのは40代の男で、
彼女が昔プロ目指してやってたスポーツのコーチだったという。

『そんなに泣くなんてお前ら出来てたんだろ。もしかして今でも会ったのか』というと、彼女が『出来てないんてない、
しばらく会ってもいない』と泣き、
それから『あなたと別れたい、あなたは頭がおかしい』と言いだした。

『やっぱり図星なんだろう。怒る前に俺に謝れ』というと、『図星でも何でもいい。別れたい』と聞かない。
俺はこんなに傷ついたのに謝罪もされてないし、別れる気もない。お前こいつに何か言ってくれ」
ということだった。

「うわあ~」って感じだったが、仕事で絡むことが多い先輩だったので、
「先輩が傷ついたのはよくわかりましたけど、男女のことはどっちかが気が変わったらもう、どうにもならないもん
じゃないですか」
と、やんわり先輩を説得したが、
「馬鹿呼んで失敗だった。や○まん女も馬鹿も氏ね」と店に響く声で怒鳴って、勘定もせず先輩は出て行った。

しばらく彼女さんと黙ってたが、
「あの人が料理いくつか頼んじゃったんです。私食べる気しないから、良かったらお金要らないから食べて」と言ってきた。
料理を食べながら、「僕も昔長いこと楽器を習ってて、恩師と呼べる人がいました」というと、彼女さんが初めて目を合わせてくれた。
「あまり喋る人ではなかったけど、本当に多くを学びました。楽器をやめた今でも、恩師の言葉を時々思い出します。
その人ももう故人ですが、まだ心の中には生きてて、よく僕を励まし、叱ってくれます」というと、彼女さんが泣き出した。

それから二人で閉店までたくさん飲み、食べて、恩師を悼み、恩師を持つことが出来た人生に感謝し、店の前で別れた。

美人だったからすごく名残惜しかったけど。

[ 2019/06/12 00:58 ] -恋愛 恋愛 | CM(0)

アラサー(28歳)二人揃って初めて街コンへ参加した結果…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

659: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)18:35:16 ID:wF3

1年ほど前に参加した街コンでの衝撃的な事をいくつか。
親友のA子に誘われて、アラサー(28歳)二人揃って初めて街コンへ参加。
2ちゃんやらあちこちのSNSで見かける衝撃的だった出来事の内容と変わらないかもしれないが、
まさか目の当りにするとは思っていなかったので書いてみる。

私子:元AKB増田ゆか?に似ているらしい
A子:栗山千明系美人、顔立ちが派手目&地毛が茶髪な故にギャルと勘違いされるが裏表のない真面目ないい子

1店舗目。
同席の男性の一人がパンクブーブーのボケの人に似ていた。(以下パンブーとする)
ピアスを触ったり後ろ髪を掻き上げたりと、とにかく顔に似合わずチャラい。確か30超えていた。
A子はパンブーにロックオンされて「ギャルなん?」「え?彼氏いねーの?」などと始終上から目線で絡まれてしまった。
1時間近く経った頃に別店舗へ移動しようとしたが、A子はパンブーにLINE交換を迫られ渋々交換していた。
こんなに俺様的な勘違い男に遭遇して、二人して店を出てから「あれはない」としか言えなかった。
それぐらい私達には(特にA子にとっては)衝撃的な人物だった。

2店舗目。
一人で飲んでいた1歳下のケミストリー堂珍似の男性(以下堂珍くん)と、
アントキの猪木似の35歳?の男性(以下猪木)と知り合うが何事もなく和やかにLINE交換。
堂珍くん案内のもと3店舗目へ移動する事に。
お店を出る前にパンブーが入って来てA子をガン見だったのには焦った(A子ビビってた)

3店舗目。
堂珍くん、A子、別の男性と4人で犬の話をしながら飲んでいたら、猪木も同じ店に来た。更にパンブーも。
4人で話していたら、パンブーからA子に「モテモテだな」とLINEが来たそうな…
別の男性が離席すると猪木が同席してきて、終わったら二次会に行こう!と。
まあ時間に余裕もあったし、猪木の友人がA子と話してみたいとかなんとか。

一旦切ります。

[ 2019/06/08 00:15 ] -恋愛 恋愛 | CM(1)

同僚の母を名乗る人から「給料を教えていただけないでしょうか」と電話がきた

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

638: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)17:40:01 ID:pq7kNyEvY

俺が居る部署はたまにクレームの電話がかかってくる。
けっこう頓珍漢なクレームもあったりするので、
そういう類の変な電話には割と慣れているつもりだった。
しかし、半年ほど前にそれらを上回る変な電話がかかってきた。

その電話を取ったのは俺だった。
電話の相手は「A(俺の同僚)の母ですが」と言った。
そして「いつもお世話になっております。
大変申し訳ないのですが、Aの給料を教えていただけないでしょうか。
本人にはこの電話の事は秘密にしてください」と言った。
Aの母によると、息子のことが心配だが本人に訊くのはためらわれて…ということだった。

だからと言って会社に直接電話をしてくるのも何か違うような気がしたわ。
大体、本人が電話に出たらどうするつもりだったんだろうか。
しかもAの母という割には声が若々しすぎたので、イタズラ電話かなと思った。
俺は「少々お待ちください」と言って保留にし、
A母もどきには申し訳ないが電話の件をAに話した。

Aは物凄く驚いたようだったが、よほど電話の相手が誰なのかを知りたかったのかそのまま電話に出てしまった。
そして「お電話代わりました」と言って、
声を変えてAだということを隠し上司を名乗った。

そしてAは続けて「失礼ですがAさんのお母様だということを確認したいので、
Aさんがいつも社員食堂で食べているものを答えていただけますか」と言い出したので驚いたわ。
一体どういう確認方法だよ…と少し呆れたわ。
それから少しの間があってAは「分かりました」と言って電話を切った。

Aによると電話の相手はAが社員食堂で食べているもの(素うどん)を答えられたようだ。
だから俺は「じゃあ本当にAのお母さんだったのか」と言った。
するとAは「うちのおふくろには、いちいち社員食堂で何を食べているかは言ってない。
素うどんをいつも食べてることを話したのは、友人数人と俺の彼女だけ」と言った。
電話の相手はAの彼女だったようだ。

Aは電話に出た瞬間に相手が彼女だと分かったようで、
一応念のために素うどんの件を知っているか訊いてみただけだった。

上にも書いたけど、Aはいきなり電話を切ったわけだ。
だからその後すぐ続けざまに2回ほど電話がかかってきた。
Aはそれらをすべて無視し、昼休憩中に彼女に電話をかけて種明かしをしたようだ。
Aの彼女は激怒したようで、俺に対してまで「許さない!馬鹿にすんなよ!呪うよ」などと言っていたらしく、
とんでもないとばっちりだと思ったな。
あれほど出てしまったことを後悔する電話ってあんまりない。

しかも、そのあと彼らが仲直りしてしまったことには衝撃を受けたよ。
Aは「会社に迷惑をかけないように、彼女に給与明細をちゃんと見せることにした」と言っていたんだが、
ちょっと解決の方法がおかしいような気がしたわ。
俺はあれ以降電話が鳴るたびに反射的に心臓が跳ねるから困る。

[ 2019/06/06 22:19 ] -恋愛 恋愛 | CM(0)

真面目な父が老後にいきなりスポーツカーを買った理由

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

552: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)06:49:50 ID:r8k3eYiIr

見覚えのないスポーツカーが庭に入って来て、運転席から自分の父親がおりてきた。

母は私が中学生の時に事故で亡くなった。それからは父と兄と私の3人で暮らしてきた。
父は元来真面目な人だったが、母が亡くなってからはよりいっそう仕事に打ち込んでいた。
父のおかげで私も兄も無事に大学を卒業して社会人になった。
先日父が定年退職し、豪華な夕ご飯でも作ってあげようと実家に帰った。
兄と2人で父の帰りを待っていると、庭に突然スポーツカーが入ってきた。
お客さんか?と思ったら、兄が「このへんにあんな車乗ってる人いない。」と。(かなりの田舎なので近所の家の車もわかってしまう。。)
車からは、父がおりてきた。
ものすごくびっくりした。
私や兄に一切相談せずに一括で買ってきたらしい。
一言くらい言ってから買ってくれよ~と兄が言うと、父はごめんな、と笑っていた。
驚きはしたものの、老後の趣味にスポーツカーなんてすげーなー、なんて夕ご飯は盛り上がった。(ロードスターという車らしい。私はまったく詳しくないのでよくわからないが、父なりにとてもロマンを感じる車だそうだ)
次の日、助手席に乗りたいと父に言って、2人でドライブした。
海沿いの道を走っていると、父が言った。
「母さんな、欲しいものとかしたいこととかほとんど言わない人だったの。でもな、一度だけ、『スポーツカーの助手席に乗ってみたいなあ』ってぽつりと言ってたんだよ。
結婚する前でお金も全然ない頃な。
もうレンタカーだっていいから乗せてやればよかったなぁ、こんなに遅くなってしまった。」
そして少し泣いていた。
私が、「だーいじょうぶだよ。お母さん見てると思うよ。」と言うと、
「今の言い方母さんにすごく似てるな」と笑われた。

もうすぐお母さんの命日。

[ 2019/06/05 12:00 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(0)

父が36歳で母と出会うまでキスはおろか遠足以外で女性に触れたことがなかったことが判明

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

504: 名無しさん@おーぷん 2014/11/17(月)00:05:16 ID:dakcEgckF

私の衝撃は、お父さんが36歳でお母さんと出会うまでキスはおろか遠足以外で女性に触れたことがなかったことを知ったとき。
お母さんから馴れ初めを聞いてたときに、お父さんがあまりにも奥手で大変だったというから
妹がお父さんに「36まで童貞だったでしょw」と言ったらお父さんビックリしてゴニョゴニョ言ってたけど結局辛そうに肯定しちゃった。
妹は自分で聞いておいて恥ずかしがるし、後から「私デリカシーなさすぎ」って落ち込んでた。
でも初めて付き合った人と結婚してずっと仲が良いなんて素敵な話だし
それより自分より13歳も若いしかも結構かわいかった人を彼女にして嫁にまでする、しかも未だに惚れさせてるとか凄腕スナイパーだよね。
お父さんの若い頃の写真見ても、少し太りすぎかなとか少し髪薄いかなとは思うけど、慕われてたらしいし
良いお父さんになりそうなすごく優しい雰囲気の容姿なのに、36歳までモテなかったのが不思議だよ。

[ 2019/06/02 22:10 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(0)

恋は盲目とよく言われるが、会社の後輩が、周りが見えなくなりすぎておかしくなってしまった

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

415: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)17:35:16 ID:NVBayZAi6

恋は盲目とよく言われるが、周りが見えなくなりすぎておかしくなってしまった人がいた。

俺の上司(30代既婚男)は気さくで仕事もできたので女性社員にかなり人気があった。
しかしその上司に対してあからさまに好意を露わにする後輩の20代女(以下A)がいて、
そのAの行動が日に日に変になっていったので見ていて怖かったわ。

Aは、日によって上司に対する態度がコロコロ変わった。
ある日はしつこいくらい何回も上司に話しかけに行き、
しかしまた別の日には上司などそこにいないかのような感じでふるまった(思いっきり知らんぷり状態)。
Aはとにかく『押したり引いたり』ということをやっていた。エンドレスで。
押してダメなら引いてみる、引いてダメなら…諦める!というふうにはならなかったみたいだわ。

そして、ある休み明けにAが急にびっくりすることを言い放った。
「○○さん(上司)昨日スーパーで会いましたね。偶然でビックリしました」と。
上司の方を見ると、上司は「あ、そうだね。ビックリしたよ」と苦笑いで言った。

俺としては、その時は「ん?本当に偶然か?」と思った程度だったわ。
しかしそれから1か月くらい後に、
またしてもAが「○○さん(上司)昨日ホームセンターで会いましたよね。ビックリしました」と言った。
明らかにストーキングと言われる類の行いだったし、
上司もほかの社員も「ストーカーじゃん」と言いたそうな顔をしていた。

[ 2019/05/30 12:59 ] -恋愛 恋愛 | CM(1)

骨折して退院して一週間で家事やらされてる→回復するまでなるべく控えてくれっていったら…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

382: 名無しさん@おーぷん 2014/11/05(水)16:04:54 ID:XxuKWLAh9

最近怪我した。
打撲と軽い骨折だから歩くとかはまぁ大丈夫だけど重いもの持ったりとか
体捻ったりとかするとキツイ。
だから家事を嫁にやって貰おうとしたんだけど
退院して一週間で家事やらされてる。
飯作ったり皿洗ったりは良いけど車の運転とか体力落ちてるから
買い物付き合わされるとか地味にきつい。
回復するまでなるべく控えてくれっていったら
嫁「事故は貴方の責任でしょ?なんで私がそれで家事を多くしなきゃならないの?」
って言われた。
相手が出来ないなら自分が代わりにやるのは当然だと思ってたから
嫁の言い分はかなり衝撃的だった。
実際嫁が体調悪いときとかは嫁の分も俺やってたし。
嫁曰く「それは貴方が勝手にやってることだから強要しないで」だと。
これは俺がおかしいのか?

[ 2019/05/29 12:39 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(0)

俺の知り合いが「出来ることなら知りたくなかった」と言っていた話が結構衝撃的なものだった

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

383: 名無しさん@おーぷん 2014/11/05(水)16:40:12 ID:zhsL6gOAD

知らない方が良いことってあるわけだけど、
俺の知り合い男が「出来ることならあまり知りたくなかった」と言っていたことがあって、
その話が結構衝撃的なものだった。

その知り合い(以下A)は40代の既婚で、しょっちゅう体調を崩す。
その度に病院に行っているようなのだが、診察ではいつも「ただの風邪ですね」と言われて粉薬が処方されるようだ。
Aによると「薬が死ぬほど苦手」で、いつも奥さんにその粉薬をお粥などに混ぜてもらっていたらしい。
「お粥に混ぜるのはどう?」と提案したのは奥さんで、
Aは最初ためらったもののやってみたら全然薬っぽさが感じられなかったので、ずっとその様にして薬を飲むことにしていたようだ。
そしていつも風邪は2、3日で治っていた…ということだった。

だが今年の夏に奥さんがAに「もう罪悪感に耐えられないから本当のこと言ってもいい?」と言った。
Aは「ああ、浮気でもしているんだろうか…」と思ったが、違ったようだ。
奥さんは「実はお粥に薬を入れてなかったの。
最初はただうっかり入れ忘れただけなんだけど、
そのことをあなたに言うに言えなくて。
でも結果としてすぐ治ったでしょ?
だからそれからも『入れなくていいか!』と思っちゃって」と言ったようだ。

[ 2019/05/29 00:35 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(2)

この2ヶ月で複数の男性から車で覆いかぶさるような動作されたんだけど、コレって普通にあること?

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

350: 名無しさん@おーぷん 2014/11/02(日)21:02:19 ID:ljOZM5Js7

この2ヶ月で違う複数の男性から似たようなことをされた。

一人目は、登録した派遣のコーディネーター。
40~50代男性。
派遣先の顔合わせにはこの人が必ず同行する。

二人目はその派遣先の人で
30代の男性。

三人目は、子どもの通っている病院の人。
30代くらいの男性。

色々あって、この人達に自宅まで車で送ってもらうって事になったけど
全員、車を脇に停めて
「ちょっとごめん」と言いながら
助手席ドアポケットの書類を取り出した。

私に覆いかぶさるような動作。

コレって、普通にあること?

[ 2019/05/28 12:18 ] -恋愛 恋愛 | CM(1)

父が「そういえば・・・ほれ、あれ・・・」と言い、母が「木曜日の9時」と答えてて、夫婦ってすげえと思った

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

347: 名無しさん@おーぷん 2014/11/02(日)15:06:23 ID:BsuKPAhFe

両親と俺と妹の4人でテレビ見ながら食事してたら
急に父が「そういえば・・・ほれ、あれ・・・」と言い、
母が「木曜日の9時」と答え
父が「さんきゅ」と答えて終了した時が衝撃だった。
父は散髪の予約入れたのがいつだっけ?と思い出そうとして、
母がそれに答えたってことだったらしいのだが、
夫婦ってすげえと思った。
その少しあと母と一緒にリビングにいたら
父が入ってきてサイドボードの一番上の引き出しをあけてゴソゴソしてたら
母が「電話台の引き出し!」と言い、
父が電話台の引き出しから爪切りを出して切りだした。
おまいらはエスパーか。

[ 2019/05/28 00:13 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(3)

同期による、結婚することになった後輩への結婚生活のアドバイスの内容が衝撃だった…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

321: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)23:59:46 ID:jni5nXCCS

職場の後輩(男)が結婚することになった。
その際に俺の同期(既婚、男)がアドバイスをしていたんだけど、その内容に驚いた。

同期は「結婚生活がうまくいくために3つ必要なことがある」と言った。
一つは相手を思いやる心、もう一つは妥協の精神。
そして最後に「離婚届が必要。判子も押して常に持つこと」と言った。

これから結婚しようという後輩に向かって結構とんでもないことを言うなあ…と俺は思ったわ。
同期によると「離婚届は思いのほか心の安定につながる。逃げ場が確保されている…という安心感がある。
悪く捉えれば『縛り』と言えるけど、背筋がピシッとするんだよ。
離婚届を用意できるだけの覚悟と信頼があるとも言える」ということだった。

ドラマか何かで離婚届を常に持っている夫婦を見たことはあったけど、
それを実践する人がいるとは思いもしなかったので驚いた。
同期は「結婚という入口があって、そこに離婚という出口を用意しておくと本当に楽なんだよ」とも言っていた。
自己啓発本に書いてありそうでなさそうな話だった。
後輩は開いた口が塞がらない感じになっていたけども、俺は独身だしアドバイスのしようがなかったわ。

俺は、まさか本当に後輩が「離婚届を常に持っていよう」と奥さんに提案するとは思ってもいなかったんだが、
後輩はどうやら提案してしまったみたいだ。
誰がどう考えてもその提案をされた側は怒ると思うんだけど、
案の定大喧嘩になったらしかった。
後輩は「離婚届も書いとく?」というふうにいきなり言ったそうだ。

後輩からそれを聞いた同期は「そりゃそうだろう」と言い、
「俺だって嫁さんからそれを提案されたときキレて婚約破棄になるところだったからな。
それを提案して婚約破棄にならなきゃ、一生添い遂げられるよ」と言っていた。
後輩は婚約破棄にはならなかったものの、離婚届を書いておくという案は相手に一蹴されたため、
大喧嘩のしこりが変な形で残ったまま結婚することになった。

同期の提案もちょっと酷いが…それをズバッと奥さんに提案する後輩にも衝撃を受けたな。

[ 2019/05/27 12:04 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(0)

割り勘で1円多いだけで「男が多く払うものだからさっ!」と言われた…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

297: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)16:59:31 ID:MeEG4F0vz

友達に紹介され話してみると気が合う感じだったので先週の土曜日に2人でご飯行ったんだ。
楽しく過ごして、この後どっか飲みに行こっか~ってなってお会計をする事に。(初めから割り勘でって話はしてる。)
お会計は5233円だった。
そしたら彼、
「じゃあ私ちゃんは2616円でいいよ!俺が2617円払ってあげるからさ!あ、気にしなくていいからね♪」って、いかにも恩を着せる言い方された…。
その言い方にモヤっとするから、
「いいよ、私が払うよ♪」と言ったら、
「男が多く払うものだからさっ!ここは素直に俺に払わせてよ!」だってさー…。
この後は飲みに行くのやめて帰ってきちゃった。
どっちが奢ったとかやりたくないから割り勘って事にしたのにすごい不愉快だったなぁ…。

[ 2019/05/26 18:49 ] -恋愛 恋愛 | CM(1)

「夫婦喧嘩のエピソードを以下の宛先に送ってください」と書かれた変なチラシがよく入るようになった…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

288: 名無しさん@おーぷん 2014/10/28(火)18:52:50 ID:lPWSP3vQ7

俺はマンションで独り暮らしをしているんだけど、3年ほど前によく変なチラシが入ったんだよね。

そのチラシはどこかの劇団からのものだった。
しかし「入団しませんか」とか「演劇を見に来ませんか」とか、そういう類いのチラシじゃなかった。
そのチラシには「夫婦喧嘩のエピソードを以下の宛先に送ってください」と書かれていた。
俺は独身だったし、仮に結婚していたとしても送ることはなかったと思う。
一体誰が送るんだろう…と、物凄く不信感を抱いたのを覚えているわ。

そして夫婦喧嘩の内容を送ってどうなるかも書かれていた。
「夫婦喧嘩のエピソードをもとに我々が演じさせていただきます。
そしてそのDVDをお送りします。そのDVDを夫婦でご覧になって笑ってください」などと。
「無料!!」とバカでかく書かれてもいたけれど、それが余計怪しかったわ。

そのチラシが月に1回くらいのペースで入るようになったんだよね。
それが半年くらい続いた。
俺以外のマンション住民のポストにも入っていたようで、
マンションの総会の時にもそのチラシのことが話題になった。
皆「何なんだろうね、あのチラシ」と言っていたんだけど、
俺と同じ階のAさん(既婚男性)が「やっぱり怪しいんだ…」と絶望的な顔で言った。
(因みに、その総会にAさんの奥さんは来ていなかった。)

Aさんが言うには、Aさんの奥さんが「面白そうだから」という理由で申し込んでしまった…ということだった。
Aさんがそのことを奥さんから聞かされたのは、奥さんが申し込んだ後だったようだ。
Aさんは「妻が申し込んだのは2か月くらい前なんだけど、まだDVDは来ない。
来てほしくないけど、来ないのは余計恐ろしい」と言った。
夫婦喧嘩の内容がどこかで何かに利用されたらどうしよう…と思っていたようだ。

[ 2019/05/26 12:45 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(0)

式場の予約しに行った日の夜に婚約者から「実は僕はゲイなんだ。」と言われた…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

281: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)11:14:03 ID:J7LjX2Vyw

お見合いで結婚する事になって式場の予約しに行った日の夜に婚約者から、
「実は僕はゲイなんだ。カモフラージュで君と結婚しようと思ったけど担当者さん(結婚式場のね)に一目惚れしてしまった。彼に僕が偽りの結婚をする姿を見せたくないから今回の話はなかった事にしてくれ。」ってカミングアウトされ話し合いの結果慰謝料をもらって婚約破棄、後日彼が式場のキャンセルに行った時に担当者さんに告白し、なんとまさかのおkをもらったらしい。
この報告メールを最後に連絡は途絶えたんだけど、数か月後に私宛の手紙が実家に届いたがその内容が、
「彼が実は既婚者で奥さんが僕との関係を疑ってるらしい。だから僕さんの婚約者です、僕さんとご主人は変な関係じゃありません。って言ってほしい。奥さんの携帯の番号です。」だって。

[ 2019/05/26 00:39 ] -恋愛 恋愛 | CM(0)

男子生徒に「I am Mai.って回文だね」と言われて恋に落ちた話

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

251: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)23:55:49 ID:KQzqsCPnt

俺の妻が話してくれた、結構衝撃的な話。

妻は『まい』という名前。
妻が中学のとき英語の授業の発表で「My name is Mai.」と言ったら、
男子に「MyとMaiが被ってるw」とからかわれたようだ。
名前をからかわれてショックを受けた妻は、
それ以来いついかなる時も「I'm Mai.」で通してきたということだった。

そして、妻は高校の時に何かの発表で「I'm Mai.」と言い発表をして席に着いた。
そうしたら隣に居た男子生徒が声をかけてきたらしい。
その男子生徒は「I am Mai.って回文だね」と言った。
妻は一瞬意味が分からなかったが、男子生徒に説明されて理解したようだ。
しかし妻はショックを受けるどころか何故かえらく感動して、
それをきっかけにその男子生徒とめちゃくちゃ仲良くなった…ということだった。

その男子生徒が俺…なら物凄く良い話なんだけど、残念なことに俺じゃない。

妻はその男子生徒を好きになった。
でも結局付き合う事にはならなかったということだった。
俺はそれを聞いてなんとなくホッとしたわw
どうでもいい話だけど、俺がホッとしたのが妻にはバレバレだった。

回文で恋に落ちるなんて聞いたことないんで正直驚いたよ。
名前のことを言われてショック受けたり惚れたり…言葉って深いわと思ったな。
男子生徒の言い方もポイントだったのかもな。

[ 2019/05/24 18:03 ] -恋愛 恋愛 | CM(0)

スーパービッチA子のせいでモテモテになって困惑した話

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

249: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)23:41:13 ID:faN00vSg0

スーパービッチA子のせいでモテモテになって困惑した話

私と彼男は中学からの付き合いで
高校も大学も事件して同じ学校に進んだ
将来結婚すると思ってた

大学に入り、同じクラスのA子という女と知り合った
このA子、入学してすぐいろんなサークルの新歓コンパに出まくり
毎晩1人持ち帰るもほどの肉食女子
夏休みに入る前には、同じ学部だけで兄弟が8人もいた

そしてBBQやキャンプやテニス合宿などの夏のイベントの中で
A子の標的になった彼男

長年付き合ってる私がいたので、私以外の女性との経験がない
19歳の男子学生なんてサル同然
A子の誘いに彼男はいとも簡単に落ちた
そしてその浮気が原因で、私と彼男は別れた


このA子、すごい女で、寝た男の夜の様子をベラベラベラベラ喋りまくる

「あいつは超ヘタクソ」「あいつは入れる前に爆発w」
「あの先輩は絶倫w」「あいつは3秒で終わったw」

可哀想なことに彼男は
「あいつ超ちっちゃくて、マジでポークビッツw小指程度、薬指に及ばないwいつ入ったかわかんなかったw」
と、飲み会で言いふらされ、その後陰で「ビッツ」と呼ばれていた

[ 2019/05/24 12:00 ] -恋愛 恋愛 | CM(1)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事