about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

嫁が流し台の端の三角コーナー汁を出してきた

【味見せんたい】嫁のメシがまずい110皿目【アレンジャー!】
unkar.org/r/tomorrow/1239006601

81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/08(水) 01:05:01

うおー
ここじゃなくてグチスレ向きかもしれないけど聞いてくれ。
今日の夕飯が"野菜クズの味噌煮込み"だったんだよ。
セロリとかきゅうりとかなすとか・・・が味噌汁で煮てあるんだよ、鍋いっぱいに。
「冷たいまま食べてね」だって。
冷汁ってあるじゃない、サカナときゅうり入った冷やした味噌汁。
あれを知ってどんな余りものの野菜でも味噌汁に入れていいと思ったみたいでさ。

もう見た目が既に流し台の端の三角コーナーなんだよ。
臭いかいだら三角コーナーみたいな臭いだよ。
恐る恐る食ってみたら三角コー略。
本人に食べたかどうか聞いたら「別の残り物を食べた」だって。
流石にこんなの食べられないよって言って何か違うもの食べようとしたらさ、モラハラだって怒鳴られたよ。
嫁が作ったものが気に入らないからって他の食べるとモラハラなんだって。
「それにしたってセロリとかないだろ。そもそも冷汁だってこんな風に煮るものじゃないし」って言ったら、
妻に知識がないことを怒るとモラハラなんだって。
多分、例のクソッタレのモラハラ度チェックをどこかで知ったんだろうな・・・。

「じゃあ俺はどんなものを出されても黙って食うのか?
お前が食ったあとの骨とか出されても食うのか?
(嫁はKFCが好きなんだけど途中でギブアップして俺に食べかけを食わせることがたまにあるのでそれで)
お前がうっかりカレーに砒素を入れてても文句言っちゃダメなのか?」

って言い返したところからもうウキーッて。あんなこと言わなきゃ良かったな。
中身の無い怒鳴りあいを10分ぐらいしてから家飛び出して今まで酒飲んでたんだけどさ。
とりあえず飛び出したことを謝ってそれからもう一度話し直さなきゃいけないのかなあと思って帰ってきたら
台所にさっきは出てなかった俺の食器がちゃんと並べてあるんだよ。
味噌煮込みも鍋を触ってみたらぬるいんだよ。たぶんあっためて待ってたんだろうな。俺の帰りを。
帰ってこないから諦めて寝ちゃったみたいなんだが。

・・・あほかっ!俺は冷たいまま食うのがイヤで怒ったんじゃないんだよおおおおおおお

怒れないじゃんこんなことされたら!でもこんなことされたからって食えるわけじゃないし怒りが消えるわけでもないの!
どうしよう。どうすればいい?






82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/08(水) 01:10:24

>>81
すぐにも小町で相談しなきゃ!


83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/08(水) 01:14:22

相手が間違った事をした上に、逆ギレしたんだから、謝る必要ないだろ


84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/08(水) 01:19:40

>>82
笑えない笑えない
書き込みは冗談交じりに書いたけどそんな気分じゃない。
つか嫁が変な知恵つけたのが大手小町のせいなのかな。
ああいうの見てないと思うんだけど名

>>83
だよなあ。そうはおもうんだけどさあ。
謝ることが夫婦円満の秘訣・・・限度はあるけど・・・向こうも嫌がらせでやったわけじゃないしなんか反省してるふうもあるし
それとも向こうから謝ってくるの待っていいのかな


85: 83 2009/04/08(水) 01:26:18

スマソ。呼んでて俺も腹立ってきて無責任なこと書いちまった
でも、本気でモラハラだって言ってるなら、やっぱりおかしいよ

おまえさんは、凄くいい奴みたいだから
きちんと話し合って、お互いに謝って仲直りできるといいな


87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/08(水) 01:38:52

早期解決も円満の秘訣だと思う。
このスレの名言ではないが、鉄は熱いうちに打てと言うし。


88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/08(水) 01:40:43

>>85
仲直りしたいなら「君も一緒に食べよう」と言えば?
その返事次第で嫁が本気で反省してるか
単なる逆切れかわかるかもな。


91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/08(水) 02:08:53

>>86
それは俺の度胸がちょっとない・・・
>>88
それいい!明日それやってみるよ

時間掛けてこじらせちゃまずいから明日の朝ちゃんとやってみる
みんなありがとう


157: 81 2009/04/09(木) 00:22:30

解決!たぶん!

>>88を朝やろうと思って寝室に行き、しばらく、壁の方向いて寝てる妻の後姿見ながら色々考えてたら、
妻がむくっと起きて「たべた?」と一言。
うっすら立ててた計画が崩れたもんであわてちゃったけど言うことは言った。
あっためてくれてありがとうとか、それでもやっぱり無理だとか、
んで、どうしてもと言うなら一緒に食べようとか。黙ってるからこっちが一方的に話した。

「俺に出すってことは自分が出されたら食べるようなものなんだろ?
味覚の違いだけで起こっただけの問題とは思えないんだけど」って。
(こういう追い詰めるような言い方すると、妻に限らず女の人って怒らせちゃうんだけど、つい出ちゃうんだよね。)
したら、やっぱり自分は食べられない味だったって認めた。

何故そういうものを出して、それにあんなに怒ったのか聞いたら、前に冷汁をテレビで見たときのことがあったと。
嫁が「味噌汁にきゅうりなんて美味しくないよねえ」(この時点で手順の認識がおかしいんだが)と言ったときに俺が
あれはあれで美味しい味になって珍味だ、って言ったんだって、覚えてないけど。
それでなんとなく覚えてて、どんな野菜でも入れていいと思ったんだって。
きゅうりはサラダに使う野菜ってイメージがあったからセロリも入ったし、味噌汁ならナスでもいいだろうと。
レシピを見なかったわけじゃなく、見た上でのスーパーアレンジだったみたい。

「色々いじっているうちに取り返しがつかなくなって。どんどん変な風になってパニックみたいになって、
 でもあなたならこれを美味しいって言うかもしれないって思った。これが冷汁なのかもしれないと思った」
(ほぼ原文ママ)んだと。俺は気付かなかったけどちゃんと焼き魚も入ってたんだよ、あれ。


159: 81 2009/04/09(木) 00:23:43

今日のご飯は冷汁だと考えて、ちゃんと買い物行って買ったもので作ったんだってさ。
その食材がどんどんダメになっていくのがすごいショックで、追い詰められたんだと。
それで帰ってきて俺がまずいといったから、自分の料理センスの悪さとかかけた時間の無駄さとかで爆発してしまったと。
「別のあまりものを食べた」と言うのは本当だけど、俺にだけまずいものを食べさせようと思ったわけじゃないと。

話しながらぼろぼろ泣き出してさ、なんだか失敗の言い訳してる内に泣いちゃう子供みたいで怒る気も失せた。
それに「自分でもご飯を無駄にしちゃったかとびくびくしてるところでクズ野菜って言われたから、自分がとんでもない事したと思っておかしくなっちゃった」
とか言われちゃうとね、最後の点火は俺がしたんだなあって感じだし。
それで泣き止むまで涙やら鼻やら拭いてやってたら、話し終わって泣き止んだ最後に「ひどいこといってごめんなさい」って謝ってくれた。
だから俺も「くず野菜とか言ってごめん」と謝ると、自分のせいだから仕方ないって言ってた。

それから、あれは責任を持って自分が全部食べるとか言い出した。
今になって思うとわけわかんないんだけど、それに対して俺の言った言葉。
「いや、二人で食べよう」
それで何故か食べたよ夜中に。美味しくないねえって言い合いながら。

で、今日の朝、寝不足だわ夜中に汁物食ったんで胃がおかしいわだったんだけど、
夕飯にレシピどおりに冷汁を作って記憶を上書きしようと話し合って決めて、
午後から半休とって二人でレシピ調べて二人で夕飯に作って食べたよ。
それと朝会社で>>99を見たんで作りながら砒素のことも謝った。
かっとなるタイプ同士なんだな。

ちゃんと作ったらやっぱり美味しかったし、嫁も気に入ってた。
(アレンジしなくても冷汁自体がかなり好き嫌いのある料理らしいから注意)
昔からある料理のレシピというのは昔の人が既に試行錯誤した結果
そこに落ち着いたものなので大きなアレンジはしない方がいいって話もした。
「大きなアレンジ」の程度がよくわかってない風だったのでどこかに習いに行くかもしれない。
ご飯の味や好みのすり合わせをこれからして行こうって話になった。
まあまあ円満解決?


160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/09(木) 00:25:39

つまりギャクギレーゼってやつだね。
自分が悪いのに怒って逆切れ、最後は泣いてOKと。


162: 81 2009/04/09(木) 00:33:40

まあいつまでもつかなあと思わないでもないが、俺は楽観視するよ


168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/09(木) 00:47:57

>>157
嫁さんが悪意でやってなくてよかったなw


おすすめサイトの最新記事
「嫁のメシがまずい」 カテゴリの関連記事
  1. [ 2012/10/23 11:34 ]
  2. 良い話だ……その後、上手くいってると良いなあ
    飯の件も含めて
  3. [ 2013/01/04 01:35 ]
  4. バカが また騙されやがって
    こんなクズ嫁は ぶん殴れ 蹴りころせ
  5. [ 2013/01/26 15:33 ]
  6. 今後も状況が好転することは無い。
    妻は品質管理を、夫は組織管理を間違えているからだ。
    ようするに二人とも状況を好転させるだけのスキルが無い。
  7. [ 2013/02/09 10:45 ]
  8. 失敗しても悪質でも、自分だけは甘やかされて当然自分カワイソウとか思ってそうな腐れ性格お嫁さんだな…。
    甘やかす夫も妥協点がおかしな人間だし、お似合いだな。
    お似合いでもこんな夫婦に、人間を育ててほしくないけどなあ…。
  9. [ 2013/04/09 23:05 ]
  10. こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
  11. [ 2013/05/30 17:34 ]
  12. 怒れよアホ
  13. [ 2013/10/13 20:52 ]
  14. 自覚があるクズってだけじゃん
    逆切れするような奴はまたするぞ
  15. [ 2014/02/03 09:50 ]
  16. どうみても狂ってるだろ…
  17. [ 2015/05/26 19:38 ]
  18. 自分の失敗を自発的かつ客観的に説明できてキチンと謝れる。素晴らしい嫁さんだな。
    少しおっちょこちょいだとは思うが、そうだと分かっていれば十分に許容範囲と思える。
    末永く幸せに暮らしてほしいもんだ。
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事