about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

大叔父さんはとある寺の住職→大叔父さんが急逝し、通夜に参列したら…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

801: 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)10:25:38 ID:3Zt

私の大叔父さんはとある寺の住職だ。
昨年、その大叔父さんが急逝し、通夜に参列した。
通夜は大叔父さんが住職をしていた寺で開かれたんだけど、私はその寺に行ったことがなかった。
(法事などの時しか会うことがないうえに、いつも大叔父さんから訪ねてくるため)
一応地図はあったけど、当方方向音痴。
しかも明かりが少ない夜道のうえに天気は豪雪。
通夜の時間になっても辿りつけず、道を聞けるような通行人もいない始末。
途方にくれていると、どこからかお経の声が。
暗闇にお経ってホラーだけど、その声と地図を便りに何とか寺に辿りついた。






すると、祭壇の前には同じ宗派のお坊さんと檀家さんが大集合。
総勢50人くらいだったけど、全員でお経を唱えていた。
寺に着くまでマイクを使ってるのかと思ったけど、全部生声。
しかも女性だけで唱えるパート(?)がありびっくりした。
いつもの法事などでは全部一人で唱えるので尚更びっくり。

なんかめちゃくちゃ成仏できそうだった。


802: 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)10:35:38 ID:Y9f

凍死しかけて幻を見たんだな


おすすめサイトの最新記事
「会社・仕事」 カテゴリの関連記事
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事