about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

ママ友の「営業オーラ」を見たのが衝撃的だった

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

777: 名無しさん@おーぷん 2014/11/30(日)13:11:44 ID:82r

保育園つながりのママ友の「営業オーラ」を見たのが衝撃的だった。

保育園を通じて知ってるそのママさんはごくごく普通の
どちらかといえば地味方向な感じの印象の人。
会えば明るく挨拶も世間話もするし保護者会のお手伝いも
可能な限りでやってくれる普通のいいママさん。
普段地味なのは何かのクリエイティブ職で自宅仕事だから
送迎時もすっぴんメガネでラフな私服なのよ~とは聞いていた。

そして先週たまたまご縁があって自分の職場に営業に来たママさんに遭遇。
私は事務職でそっち方面のコネとは無縁なのでいらっしゃるまで知らなかった。
見た目としてはいつもよりほんの少しお化粧してコンタクトにして
少しお洒落な服を着てきた程度の変化なんだけど雰囲気がぜんぜん違った。
なんつーかキラキラしてる。すっっっごく何か出来そうな雰囲気。
営業や制作のおっさん達がイチコロでドキドキしてて大好評。
ぜひお仕事お願いしなきゃ!になっていた。






あとで再び保育園のお迎えでお会いして「今日はビックリしたわ~すごいね~」と
話しかけたら「あー今日は営業オーラ出して疲れたわ~。会社の方によろしくねー^^」と
これまたいつも通りの普通な雰囲気でサッパリ言われた。

専門職の人って何かすごいなぁと思った出来事でした。


778: 名無しさん@おーぷん 2014/11/30(日)17:55:59 ID:Rkc

>>777
なんかすごいなw
ふとハンターハンター思い出してしまった


おすすめサイトの最新記事
「会社・仕事」 カテゴリの関連記事
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事