about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

出雲旅行で、神様っているんだな、と感じた出来事

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

749: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)18:26:39 ID:eOT

三姉妹で出雲旅行に行ったんだ。
言い出したのは下の姉で、確か遷宮だかで出雲大社が話題になってて、ぜひこの年に行きたいという事で三姉妹揃って旅に出た。
神在月がいいと次姉の意見により、ちょうど今の時期より少し前くらいの日だったな。

話題の場所を色々回って観光を楽しみ、出雲そばうまいうまいと食べ、帰りに駅でおみやげを買う段になった。
その日たまたま駅ではキャンペーンをやっていて、お買い上げレシート5000円以上だかで福引一回、みたいな奴。三人分の合計金額が2回分くらいになったので、広告に気づいてなかった二人の姉誘って福引所行ったんだよ。
福引所はその時たまたま誰も並んでいなくて、よっしゃあラッキーと挑戦。
すると大当たり、2連続で一等二等。駅の商店街で使えるクーポン7000円分くらい当たった。
いやあ驚いた。
いいのかな、旅行者のうちらがかっさらっちゃって!とか喜ぶよりも先にあわあわしてた。当たるなんて思ってなかったし、捨てるくらいなら活用しようとしていただけだったから。

結局、出雲の神様が旅の記念にってくれたんだ、といい風に解釈して、三人で分けてそこで買い物し還元することにした。私はあーすで靴を買い、姉はなんと出雲大社に詣でた時にバッグが壊れてしまった為、新しいバッグ買ってた。
二人とも『出雲靴』『出雲バッグ』と呼んで、割と大事に使っているつもり。
上の姉は何買ったか忘れた。


大したことじゃないけど、神様っているんだな、と感じたあの日の出来事。
横目で見ていた時はいつも行列が出来てた福引所、その時に限って運よく誰もいなかったのも、神の存在を感じたなあ。

自分用に買った出雲そば、存在を忘れてて賞味期限切れてたのを今日食べた記念に。






750: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)18:41:06 ID:ylw

>>749
いいめぐり合わせだね~
自分は伊勢には行ったから、出雲にも行きたいな


751: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)19:04:23 ID:f7f

>>749
どんでん返しのオチを期待して読んでたのに。


おすすめサイトの最新記事
「兄弟・姉妹」 カテゴリの関連記事
[ 2019/06/11 18:42 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(1)
  1. [ 2019/06/12 16:16 ]
  2. 出雲はほんとに神様がおるとしか思えん
    自分もどん底に悪いことがあった頃に出雲に詣でて、
    そこでもらった物や縁のおかげで今とても幸せに暮らせている
    ありがたいな、お礼に行きたいなと思っている
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事