about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

子連れ再婚なんて、所詮偽物家族じゃん、なんて優越感抱いてた相手と有名飲食店で遭遇した結果…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

234: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)18:05:16 ID:duUYV6UoE

俺は大卒の総合職なんだけど、研修期間はいろんな部署を回った。
その中で、同じ年で高卒のAが指導係になった時がある。
Aは真面目で仕事の出来るいいやつだった。
俺が一通り研修終えてAと同じ職場に戻った時には俺が上司の立場だった。
でもAは文句言ったり、高圧的な態度に出るわけでもなく、やっぱりいいやつだった。
お互い転勤を繰り返し20年ぶりに同じ職場になった時、Aは俺の上司だった。
あらかじめ言っとくけど、俺は別に出世してないわけではない。
同期の中ではごぐ普通の地位にいる。
高卒でも昇進試験を受ければ出世は出来るけど、かなりの努力が必要。
Aらしい、と思った。
でもAは独身。俺は結婚して子供も二人、それなりに幸せな家庭を築いた。
いくら出世してもね…と、少なからず優越感があった。
でも、しばらくしてAは結婚した。お相手はバツイチで二人の子連れ。






それから数年して昨年の冬、ボーナスが出たので、職場近くの有名飲食店へ行った。
そこで、A一家に遭遇した。
奥さん、小柄で可愛かった。俺妻と同じ年なんだけど、ずっと若く見える。
娘さんは奥さんそっくりで、超可愛い。アイドル並。
息子はモデル並みのスタイルでイケメン。ピアスやネックレスしてて、雑誌から出てきたみたい。
悪いけど、Aとは対極にある感じがした。奥さんと似てないから元夫似なんだろう。
俺にはよくわからんが、奥さんも娘も全身ブランド物だったらしい。
金でも持ってなきゃAと再婚なんかしないよな、と負け惜しみMaxな俺。
でもなあ、俺もホントのとこはわかってるよ。
高卒だしチビだし顔もブサだし、正直、アイツに負けるなんて思ってなかったし見下してた。
子連れ再婚なんて、所詮偽物家族じゃん、なんて優越感抱いてた。
でも、見ただけでわかるよな、ホントに仲のいい家族ってさ。
あんなに似てないのに、ホントの家族にしか見えなかったしな。

あーあ、なんであの時鉢合わせしちゃったかなぁ。
俺、自分の家族に不満なんかないんだよ。幸せなんだけどな。
小遣い奮発して高い料理食いに行ったのにな。
あの時会わなければ、気持ちの中でちょっと見下して優越感に浸ってられたのに
今は敗北感でいっぱいなんだわ。


235: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)19:01:47 ID:1Eagmelg0

>>234
家族が幸せだって思ってくれてるならいいじゃない…
奮発して高いとこ連れてくとか、いい旦那・父親してると思うよ


おすすめサイトの最新記事
「会社・仕事」 カテゴリの関連記事
  1. [ 2019/05/24 01:49 ]
  2. Aに意地悪されたわけでもAが嫌な奴でもないのに一方的に優越感持ったり劣等感持ったり脳内忙しい奴だな
  3. [ 2019/05/24 06:35 ]
  4. 高卒の同い年に出世先越されてる時点で自分のだめさと相手の凄さを思い知らされてると思うけど?
  5. [ 2019/05/24 10:16 ]
  6. ネガティブな感情が生まれてくるのは仕方ないこと
    でもそれはポジティブな感情に転化するキッカケにした方がいい

    くやしい → がんばるぞ

    みたいに
  7. [ 2019/05/24 14:49 ]
  8. 相手を見下すことでしか自分の幸せを感じられない欠陥持ってると哀れだな
  9. [ 2019/05/24 16:55 ]
  10. たかが原稿用紙数枚ていどの文章を読んだくらいで、人のことをわかったふうにコメントしている者の
    滑稽なこと
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事