about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

救急車のサイレンが聞こえたので対処しようとしたら、救急車に怒鳴られた…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

209: 名無しさん@おーぷん 2014/09/08(月)19:35:47 ID:???

絵が下手ですみません。
赤が救急車。
青が私車。
交差点で、片側二車線の大きい道路だが、私のいるところだけは車がすれ違えない狭さ(ハの字のような形で段々広くなりすれ違える)。でも一方通行じゃない。これが前提。

交差点に差し掛かったとき、救急車のサイレンが聞こえた。
私側が青だったが、停まって様子を伺っていたら右側から救急車がきた。
救急車は左折のウインカーを出していたので「こっちにくるのか!避けないと」と思い、バックしようと思ったが後続車が数台あり、断念。
私は直進予定だったこともあり、交差点にでて退こうと思い、ゆっくり車を発進させた。
すると救急車が激しくクラクションを鳴らした!
びっくりして停まったのだが、ウインカーは出続けているし「遅かったから鳴らされたのかな?」と思い再度発進。
またクラクションを盛大に鳴らされ急停車。
混乱していたら「動くな!!!」とマイク?で怒鳴られた。
とりあえず動かないでいたら、救急車は 直 進 していった…。(つまり私の目の前を通っていった。)
ウインカーはずっと左折のまま走り去って行きました。

救急隊員がウインカー間違いしたのに気づいてないんだろうし、周りも左折ウインカー出してるのに直進した救急車みて私が悪いとは思ってないだろうけど、自分がものすごく悪いことしてるみたいな感じになったし救急車も間違えるのか!とか色々衝撃を受けた。

http://open2ch.net/p/kankon-1409295670-209.png






210: 名無しさん@おーぷん 2014/09/08(月)19:58:22 ID:???

>>209
救急車もテンパってたのかねー?
でもまさか救急車が間違えるとは思わないよね
直進しまーす!とかマイクで言ってくれたらよかったのに

一般車両でもウインカーミスはほんとに怖いわ
それで事故った人知ってる


211: 名無しさん@おーぷん 2014/09/08(月)20:15:14 ID:???

救急車両にウインカーやハザードの誤点灯など関係ない
サイレンや赤色灯で救急車両が来たことがわかったら速やかに止まり、
通り過ぎるまで余計なことなど一切考えず動かずに停車し続けるのが常識


212: 名無しさん@おーぷん 2014/09/08(月)20:15:36 ID:???

下手すると警察に連絡されて後で呼び出されるからね…
救急車だからこそ落ち着いて運用してほしいよなー


213: 名無しさん@おーぷん 2014/09/08(月)20:28:36 ID:???

>>211
緊急自動車が通れないのに、道も譲らず
デンと停まったまま動こうとしない非常識な奴がたまに居るが
まさか自分でそれが常識だと思ってやっていたとは気づかなかった
てっきりうろたえているだけかと思ってたのだが、
世の中ここまで念の入ったアホが居るとは


214: 名無しさん@おーぷん 2014/09/08(月)20:37:11 ID:???

救急車が来ているというのに、速やかに停まって何もしないって
なんて悪質なドライバーなんだ
ちゃんと避譲措置をしろよ。あきれて物も言えない


217: 名無しさん@おーぷん 2014/09/08(月)20:43:59 ID:???

まさか「速やかに止まり」を道路のどこだろうと
急停車して動かず、みたいにとられるとは想像もせんかったわ
避譲措置なんて自動車学校で習うことだからな・・


おすすめサイトの最新記事
「個人的な修羅場」 カテゴリの関連記事
  1. [ 2019/04/18 21:55 ]
  2. 緊急車輌接近時は止まれ、と教わったけど
    この前普通に青信号で歩いて行く人を見て驚いた。
    救急車も止まらざるを得なかったようで、
    私が手で「どうぞ」のサインしたら、
    「ありがとうございます!」って飛ばして行ったよ。
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事