about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

退社の挨拶にくれたのが使用済みの茶封筒に差し入れでもらったマドレーヌwww

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

931: 名無しさん@おーぷん 2016/08/18(木)10:06:45 ID:eij

自分では笑えたのでこちらに書きます。

昔仕事してたところは、私の働いてる部署の隣に売店があった。
売店は別の会社が入ってるので、売店の従業員は私の働いてる部署とは別会社の人たち。
でも休憩室が一緒だったし、仕事上密接に関わる売店なので結構売店の従業員とはよく関わってた。

売店の従業員は3人いて、AさんとBさんは6時間勤務で朝イチから居る人、閉店まで居る人とローテーション制。この2人はまともできちんとレジとか接客とかこなしてた。

もう1人、Cが変な人だった。10時から14時までの4時間勤務で、2人がお昼休憩中に売店に入ったり、銀行に両替に行く担当だった。
休憩時間一緒にならないからほとんど話したことないけど、雰囲気からちょいヤバそうというか、真っ白なファンデに黒髪ロング、真っ赤な口紅、真っ白なワンピース。アラフィフなんだけど。

AさんBさんから色々聞いたけど、銀行まで徒歩10分なのに必ず車で行って駐車場代とガソリン代を雇ってる会社に請求する。
気にいらないことがあると自分の車の中にこもって出てこない。真夏の炎天下でも。休憩室は絶対使わない。
一番おかしかったのは、売店の従業員の給料を計算してるらしく、ことあるごとにAさんとBさんに「そんなことだと、今月の給料出せませんよ!」とマジギレしてくるらしい。
計算してるだけで自分が2人の給料出してると本気で思ってたらしい。

AさんBさんが有給取って休む時にCがシフト変わって6時間勤務なんだけど、その交代も「2ヶ月前に言え!」とか言って、自分は突発で2、3日休む。2人はなかなか休めなかったみたいだし、ほんとにCに参ってた。

続きます。






932: 名無しさん@おーぷん 2016/08/18(木)10:07:12 ID:eij

そんなCが辞めることになった。ちょうど私も辞める時に重なった。
私は自分の部署の人たちと売店の3人に配るためにマドレーヌ詰め合わせを持って行った。私の部署はパートさんとフルタイムが入り乱れてて帰る時間がマチマチだったから、朝イチに休憩室にマドレーヌの箱を開けて、「帰りに取って帰ってくださーい!」と叫んどいた。

14時過ぎ、売店のAさんが血相変えて走ってきた。

売店のAB2人は相当悩んで、結局2千円くらいするものをCにあげたらしい。Cはすごく驚いてちょっとソワソワしてたらしい。
そして帰る14時前に2人に「これ、つまらないものだけど」と、使用済みの茶封筒を差し出したらしい。
何コレ?と出したらマドレーヌ2個wwがポトッと。
「これ、私さんが置いてるマドレーヌじゃない!?」と気付いた時にはC退社済み。

私に報告に来てくれたから、休憩室にマドレーヌ見にいった。
まだうちの部署の人誰も帰ってなかったんだけど、マドレーヌの箱の中心に空いた穴。3個分。
AB2人と自分の分も抜いてたw
しかもノーマルじゃなくてチョコ味(20円高かったんだわー。2種類の詰め合わせだった)

AさんBさんが激怒する横でめちゃめちゃ笑ってしまった。
Cともっと関わってたら怒りが湧いたのかもだけど全くの他人状態だったし。2人が怒ってくれたので。
ただ「つまらないもの」で悪かったな、と。

2人はCから受け取ったのはなかったことにしたいからと、チョコ味を箱に返してくれて普通のマドレーヌもらってくれた。
結局配る予定だったから損はしてないけど。全く関わりないのに巻き込まれてたのがおかしかった。


おすすめサイトの最新記事
「マジキチ」 カテゴリの関連記事
[ 2019/01/08 18:48 ] -痛い人達 マジキチ | CM(0)
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事