about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

私はとにかく老けて見られた→本当に二十歳なのに、嘘をつくなババア!と絡まれて…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/

795: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)10:54:26 ID:iTx

今となっちゃ笑い話なんだけど、私は若い頃とにかく老けて見られた。
実年齢+5~8歳くらい。
原因は多分、たまに冨永愛に似てると言われる面長+つり目+とがった鼻 という顔と、
その顔のせいで必然的にメイクはクール系、髪は黒髪ストレートロングだったからだと思う。
(ボブやセミロングだとオカマになり、髪を巻くとPTA会長と言われ、髪を染めるとヤンキーになる)
でも老けて見られること自体はそこまで気にしていなかった。
大学に入り20になった頃、居酒屋でバイトを始めた。
酔って店員に話しかけてくるお客さもに同じ年頃のスタッフと比較されて「せっかく若いんだからもっとキャピキャピした格好すればいいのにw」なんて言われることもあったけど、特に気にせず笑顔で流していた。
その居酒屋に、定期的に来る団体がいた






796: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:00:56 ID:iTx

10人前後で男女混じっていたんだけど、格好は皆綺麗目のスーツ。
全員メイクや髪型がビシッと決まっていて、居酒屋では浮く感じ。
その中で1番年配の男性が社長で、他の人は社長が経営する美容院やエステサロンの店長らしかった。
社長は酒癖が悪く、酔ってくると居酒屋のスタッフに「お前の髪色は気に入らないから染め直せ」とか
「そのメイクは俺は嫌いだ、いますぐ裏行ってなおしてこい」とかしつこく絡むので、スタッフの中では厄介な客という扱いだった。
ある時社長が酔ってきた頃に、すぐそばにある空の皿を下げようと近寄ったら、
「おい!お前今いくつだ?!」と話しかけられた。


797: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:02:12 ID:iTx

丁度その時はサロンで扱っているアンチエイジングの何かについて部下に語っていたらしく、
「どんなに誤魔化していても俺達美容業界の人間は見抜けなきゃいけない、本当の若者との違いは~」みたいな流れだった。
私が「20です」と答えたら、一瞬ぽかんとしたあとに
「いやいやいや…俺にはわかるんだよ。そんな馬鹿なこと言ってないで本当の歳は?」 と。
で、「本当に20なんです。よく上に見られますが…」と返したんだけど、「誤魔化すな、はやく本当の歳を言え」と納得してくれない。
部下の人が気を使って「社長この子すごく肌綺麗ですよ」なんて助け舟だしてくれたけど、
「20の訳ない、お前(部下)は見る目がなさすぎる!」とずっと引き下がらない。
そのうちにイライラしだして、「わかってるよ、お前がババアなのはよ!だから歳誤魔化したい気持ちも分かる、


798: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:03:23 ID:iTx

だからと言ってお客様に対して失礼だろ!早く本当の歳を言え!」と怒鳴り出した。
その声で店長が駆けつけてくれて、
「お客様、この子の履歴書を私も見てるんですが、歳は誤魔化していません。申し訳ないですが他のお客様もいますのでもう少し声を落として頂けますか。」
と社長に言った。
すると社長は、ものすごくイライラした声で「だーかーらー…」と言ったと思ったら
私の手首を掴んでガバッと上に掲げ、大声で「この手が20な訳ねーだろ!この手がよ!!」


799: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:04:06 ID:iTx

確かに私の手は綺麗ではなかった。
痩せていたので指に肉がなく、関節がゴツゴツしてた。
それでも自分なりに気を使ってクリームを塗ったり爪を整えたりして綺麗にしていたつもりだったけど…
大勢の前で罵倒されたこともそうだけど、おそらく何十人何百人もの女の人を見てきた人間が見ても見抜けないほど、私の外見は老けているのか…と心の中でものすごい修羅場だった。
私は手首を掴まれて捻られるような体勢だったので、思わず「痛い!やめて!」と叫んだら、
社長は部下の人に羽交い締めされて私の手を離し、そのまま店の外まで連れていかれた。
他の部下の人たちが私に何度も謝ってくれて、店長と少し話した後会計してその日は帰っていった。私は裏で少し休んだ後閉店まで働いて帰った。
次の日に社長から店に電話があったみたいだけど、私は出ることを拒否。


800: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:06:13 ID:iTx

団体はそのまま出禁になった。
当時は結構ショックで夜泣いたりもしたけど、今となってはネタにしてるw
老けてみられるのは20代後半あたりからさっぱり落ち着いたので、今は年相応だと思いたいw


801: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:19:04 ID:gm8

>>799
酷いクソみたいな奴だな、その社長
部下からも(少なくとも内心は)軽蔑されてるだろうなー

>今は年相応だと思いたいw

これからはきっと年齢より若く見られるようになるよ!


802: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:50:39 ID:iTx

>>801
ありがとうございます!

不思議と素面のときは逆にすごく優しそうな感じだったんですよね…
飲みはじめて、ある瞬間にガラッと変わるというか。
普段ストレスをためまくってるタイプだったのかも。


803: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:51:37 ID:MZm

>>800
社長の酒癖の悪さが問題であって、あなたの外見の問題じゃないと思う。
店を出禁になる行動を取ったって部下も知ってるから、社長には痛手だろうな。


おすすめサイトの最新記事
「会社・仕事」 カテゴリの関連記事
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事