about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

インターホンが鳴り、ディスプレイに映ってるのは知らない顔…大人になってからはあまり付き合いのなかった夫従弟だった

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

766: 名無しさん@おーぷん 2017/12/18(月)08:48:57 ID:TRG

夫のひとつ年下の従弟が半年ぐらい前に同じ県内に引っ越してきた。
その従弟ってのが、診断が出てるわけじゃないけど(たぶん検査とかしてない)
子供の頃から回りの様子を見て行動したり、他人の気持ちを思いやることが不得手で
自分がこうしたい!って思うと他が見えないらしくて
大人になってからは夫はあまり付き合ってなかったらしい。
悪い人ではないけど、自分によほど余裕のある時じゃないと疲れるんだって。
その従弟のことは、結婚前に式の出席者リストを一緒に作ってる時に
こういう人なんだってことは聞いていた。
でもかなり遠方にお住まいだし、義実家は親戚同士の付き合いが薄いみたいだから
そんなに気にしてなかった。
引っ越してきたらしい半年ぐらい前に、突然その従弟(Aくんとします)から電話があって
「今から遊びにいきまーす」ってひとこと言って切れた。
その時は名乗りもしなかったし、家電にかかってきたから間違い電話かなと思ってたけど
電話から20分ぐらい経ってインターホンが鳴り、ディスプレイに映ってるのは知らない顔。
式で会ってたけど、インターホンの角度や映りからAくんとは分からなかった。
「どちら様ですか?」って聞いたら「(Aくん)だけど」って。
その話方と声でさっきの電話がAくんだってわかった。
夫の仕事はサービス業で日曜日も出勤で、その日は夕方外で待ち合わせて外食する予定になってて
私も出掛ける準備をしてるところだったから
「ごめんなさい。(夫)くんは留守で私もこれから出掛けますから」って言ったら
何も言わずに帰って行ったけど、なんだか凄く不気味だった。
夫にそのことを話したらAくんに電話して、今度から来るときは前以て連絡してくれって言った。
私には、Aくんとはなるべく外で会うからって言った。
私に気を遣うと言うより、Aくんを自宅にいれたくないみたいだった。
ちなみにAくんがうちの家電の番号を知ってたのは、結婚して最初の年賀状で、親戚には新居の電話番号を書いて出してしまったから。
逆にAくんの電話番号は家電の着信履歴から。つまりそれぐらい普段の付き合いはない人。






767: 名無しさん@おーぷん 2017/12/18(月)08:49:08 ID:TRG

が、それから一ヶ月ぐらい経って又「これから遊びにいきまーす」って電話があってガクブル。
前回すぐ切られたので、慌てて「主人でしたらいません!」って言ったら
「じゃあ帰ってくるまで待たせてくださーい」って言って切れた。
申し訳ないけど、Aくんとふたりで一つ屋根の下で夫を待ってるなんて怖くて怖くて無理。
急いで出掛けてショッピングセンターで2時間ぐらい時間潰して、恐る恐る帰ったら居なくてホッとした。
夫に話したら再度電話してくれたけど、何度事前に電話してくれ、いきなり自宅に来られても困るって言っても
その後同じことが2度あった。
夫から叔母さんに事情を話してみても「子供じゃないんだし私らにはどうにもできん」って言われただけ。
実際のところ私が無駄に怖がってるだけかも知れなくて、そこは申し訳ないと少しだけ思う。
でも理屈じゃなくて怖いものは怖いの。
それで夫の休日にひとりで家にいられなくてノイローゼになりそうだった。
夫も、何度頼んでも自分がいない時にばかり来るもんだからお手上げで
今は普通の誰でも出入りできるマンションなんだけど
管理人さんが常駐してるオートロックのマンションに引っ越すことにした。
義父母にも相談して、引越し先は例え親戚でも絶対教えないことに。
来年早々に引っ越すので、どうかそれまで又来たりしませんように。


おすすめサイトの最新記事
「近所付き合い」 カテゴリの関連記事
[ 2018/11/29 16:52 ] -家庭 近所付き合い | CM(0)
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事