about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

同じ会社で奥さんの方だけが出世した場合、やっぱり旦那ってのは面白くないものなんだろうか

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

467: 名無しさん@おーぷん 2017/11/15(水)21:51:35 ID:VEU

夫婦で同じ会社で働いてる人っているかな?
同じ会社で奥さんの方だけが出世した場合、やっぱり旦那ってのは面白くないものなんだろうか。
うちは同期入社の職場結婚、部署は違うけど同じフロアで働いてる。
結婚する前の話で、私は20代のうちに子供ひとりは産みたいって希望してて
彼もそのことに理解を示してくれたのに、いざ結婚したら数年は新婚生活を楽しみたいと言い、
数年後にはやっぱり夫婦ふたりでいいんじゃないか、子供は要らないんじゃないかと言い出した。
私は欲しい、ひとりでいいから子供産みたいと訴えたけど、夫は要らないの一点張り。
私は離婚も視野にいれて悩んだ。
だけどそれだけで離婚するには当時は夫のことを愛していたので、そんな人生もアリかなと気持ちを整理して
選択小梨人生を受け入れることにした。
幸いやりがいのある仕事と、趣味仲間に囲まれた充実した生活、マイホームも夫と共同で建てた。
子供のことを除けば幸せな人生のハズだった。






ある日、上司から昇進内定の話があった。その日のうちに同僚経由でそれが夫に伝わった。
夫にはまだ役職はない。私は係長だったのが、今回の話で課長代理になる。
帰ったら話すつもりだったし内緒にしたわけじゃないが、外野から先に耳に入ったことで変に意固地になり
数日不機嫌で話しかけても無視され続けた。
どう対応していいか分からず、夫から何か話してくるのを待ったが
数日後、夫から言われたのは「おまえ仕事辞めろよ。まだ大丈夫だろ。妊活しろ」だった。
現在34歳。簡単じゃないがたぶんまだ大丈夫なんだろう。だけどどうして今?
しかもうちは育休が充実してるのに辞めろって何?
夫にとって私の人生って何?どう考えてるの?
夫の為に子供を諦め、諦めるために仕事に打ち込んで、それが認められた今になって
こんな大事なことを覆すの?
頭の中でぐちゃぐちゃになって、今度こそ夫に離婚を切り出した。
もう夫に振り回されるのはたくさん。
そしたら夫、暴れに暴れてリビングを無茶苦茶に破壊して出て行った。
別れると決めたら家に対する愛着も消えて片付けする気になれず
無茶苦茶になった部屋をそのままにして私も家を出た。

あれから8ヶ月、漸く離婚調停成立。
元夫は年内一杯で会社を辞めて地元に戻ることにしたようだ。
義母から「仕事を持つ嫁を貰ったのが間違いだった」と言われた。
これまで嫁姑の関係は良かったつもりだけど、離婚が決まればこんなものなのね。


468: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)00:03:03 ID:1uk

>>467
自分の都合のいい状況以外は受け入れない。
妻の意見も希望も、自分の都合に合致しないものは拒絶。
我が儘なだだっ子みたいな男だね。
出世が遅れるのも納得してしまう。
無事「元」の付く関係になれて良かった。
もっと器の大きな男性と、いつか御縁があればいいね。


469: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)01:09:32 ID:0K9

>>467
旦那さんが昇格できない理由が明確になったな。
癇癪もちは管理業務に向いてない。

次は己の分をきちんとわきまえてる人を見つけるんやで。


471: 名無しさん@おーぷん 2017/11/17(金)08:44:39 ID:vuP

>>467
元旦那は>>467がどうして心が折れたのかきっと永遠に理解できないんだろうな
34歳なら次のお相手見つけてから子供を持つのに十分時間がある。こうなったからにはキャリアも家庭も手に入れて幸せになってね


おすすめサイトの最新記事
「男女・夫婦」 カテゴリの関連記事
[ 2018/11/27 06:28 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(1)
  1. [ 2018/11/27 10:26 ]
  2. 嫁さんの年収のが上なのが耐えがたい男は、自分が上だとマウント取るタイプだから、嫁が上になったら自分が蔑まれる日々が待っているに違いないと思いこむらしい
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事