about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

ママ友達と離乳食の主食について話していたら虐待してると疑われて児童相談所の人が来た

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

532: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)12:00:51 ID:T8U

自分が虐待してると疑われて児童相談所の人が来たのが修羅場。
支援センターで同月齢の子を持つママ達と離乳食の主食について話していて、
「少食で、ご飯(白米)を食べない。うどんとかパンだと食べてくれるから、もうここ1ヶ月位ご飯食べさせていない。」というような事を話した。
すると、面識のない少し離れた所にいたママがこっちにやって来て突然ひっぱたかれた。
「ご飯食べさせないなんて虐待!それなら男の子なんだからうちによこせ!」みたいな事を言っていて、周りのママが止めてくれた。
ひっぱたかれたのもそうだし、うちの子は男顔で髪も中途半端に伸びてるから男の子に見えるけど女の子だしって支援センターの人が引き止めてくれたのを断り、パニクりながら帰った。
後から考えると確かに私が言ったご飯食べさせてないはそこだけ聞いたら離乳食自体食べさせてないみたいに聞こえるけど、ママ達とは主食の話をしてたわけでママ達には通じたし…とモヤモヤしていた。
それからしばらく立ってから児童相談所の人から電話が来て伺ってもいいかと言われたので了承。
そこでご飯食べさせているかをしつこく聞かれたので、虐待を疑われてのがわかり、毎日何食べさせたかを写メで撮っていたのでそれを見せながら上記の様な事があったのを話して帰ってもらった。
支援センターに行ってるママ友曰く、そのひっぱたいてきたママは来てるらしくあれから支援センターに行けてない…






533: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)12:38:29 ID:VCn

男なんだからうちによこせ、って病んでるねそのママ


534: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)12:39:17 ID:k6V

>>532
1ヶ月本当に食べさせてないかなんて、体格を見れば判ると思うんだけど、会話でご飯を食べないからパンやうどんを食べさせてる話なのにそこだけ聞いて無いって面倒な人に絡まれましたね。お疲れ様です。


535: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)13:19:23 ID:U3z

>>532
まず先に手が出る時点でおかしい
あなたに対して突然ひっぱたいたくらいなんだから、
子供に対してだって突然ひっぱたくの常習化してるよその人
児相の人に逆にその人への注意喚起を促してもよかったかもね


536: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)14:05:52 ID:FbN

>>532
児相の人たちも、通報があったからには一応調査しなきゃいけないからね
たぶん子どもの状態(体型とか体重とか顔色とか、体に傷がないとか)見れば、すぐにわかるはずだけどね
周りのママさんには、人の言うことを一部分しか聞かずにひっぱたくなんて非常識だし
男の子ならよこせって、歪んだ正義感持ってるか、男児がほしいのに出来なかった無いものねだりだって分かってるはずだよ


おすすめサイトの最新記事
「子育て」 カテゴリの関連記事
[ 2018/11/20 12:57 ] -家庭 子育て | CM(1)
  1. [ 2018/11/20 20:30 ]
  2. 男の子欲しいなら、養子貰えばいいのに。
    一番人気は乳幼児女児で、ワーストは小学生男児高学年だって。乳幼児男児もそんなに人気はない。小学生女児に負けるかトントン。試し行動が酷い幼稚園児男児とかも、不人気。
    せっかくもらうなら乳幼児女児ってのはよく分かるけど、男児もらって手間と金ばっか大変で大人になった後は連絡とれなさそうだから嫌だわ。
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事