about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

友達と二人で釣りに行って釣っていたら隣のおっさんが海に落ち、わずか30秒も経たない間にはるか遠くに流されてしまった

今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

564: 名無しさん@おーぷん 2017/03/29(水)17:47:06 ID:zbc

高校生の頃に釣り人を助けようとして失敗したことがある。
友達と二人で釣りに行って釣っていたら隣のおっさんが海に落ちた。
釣り歴が長かったから当然海に落ちた時の対処法とか俺らは知っていた。
すぐに浮遊物を投げ込んだ。
このときはベースが遠かったからおっさんのクーラーボックスをひっくり返して投げ込んだ。
おっさんもおっさんで対応を知っていたみたいだからありがとうってクーラーボックスを掴んで浮かび上がりひと段落。
俺と友人がロープを取ってきますってベースに戻って水汲み用のロープと自分たちのクーラーボックスを引っ掴んで戻った。
既におっさんは防波堤からはるか遠くに流されていた。
わずか30秒も経たない間の出来事。
血の気が引くって表現はマジで一瞬にして体中の血がサッとどこかに引く。
118に大慌てで電話して遠くのおっさんに声をかけ続けた。
でも2~3分で目視が困難なぐらい遠くにおっさんは流されていった。
15分ぐらいで救助のヘリが捜索。
漁船などの船も集まって捜索してくれた。
俺たちは現場で警察から事情聴取を受けた。
このときはこれだけの救助が来ればおっさんも大丈夫だろ、今頃病院かなって楽観的に考えていた。






おっさんは見つからなかった。
後日ご遺体が打ち上げられた。
たった数十秒目を離した結果、俺たちは人を見殺しにしてしまった。
あの時にロープを取りにいかずに竿を差し出していれば助かったかもしれない。
118にすぐに電話すればよかった。
冷静に考えれば流れがある釣り場なんだから流されて当然だった。
それを見落としていた。
本当に後悔でいっぱいになった。

今は海に行くこと自体ができない。
とにかく怖い。
俺の一生の修羅場です。

これからのレジャー季節になるけど海に落ちた人を見たらすぐに118でお願いします。
119でも110でもいいです。
すぐに救助を要請してください。
そして落ちた人から絶対に目を離さないで。
お願いします。


565: 名無しさん@おーぷん 2017/03/29(水)21:23:01 ID:fAH

>>564
おっさんが助からなかったのは気の毒かもしれないけど、最善を尽くした結果だからあまり気に病むことはないと思うよ?


おすすめサイトの最新記事
「事故」 カテゴリの関連記事
[ 2018/11/13 12:05 ] アレルギー 事故 | CM(4)
  1. [ 2018/11/13 12:52 ]
  2. こんなに責任感じるなんて、いいやつだなぁ
  3. [ 2018/11/13 13:52 ]
  4. 竿やロープは下手すると報告者達も引きずり込まれてたかもしれないし
    118に連絡したのも数分遅れ程度なんだからそう変わりはない
    とっさにクーラーボックス投げ込んで緊急に連絡しただけで充分最善を尽くしてる
    でも良い人だからこそ後悔が残るんだよね
  5. [ 2018/11/13 14:25 ]
  6. これっぽちも悪くない
    てか的確やろ。運が悪いだけ。助かるチャンスがいくつもあっても掴めない人はいる。
    目を離さないに越した事はないけど、ちゃんとおっちゃん見えてたじゃん
    30秒でそんなに離れるような波で助けようとしても無理だと思うし、巻き込まれたかもしれん。
    目を離したミスを責めるなら、釣りに一人で来て、派手なライフジャケット着てないおっちゃんのが非があるわ
  7. [ 2018/11/14 14:00 ]
  8. これは辛い
    悪くないけどそりゃ消化できないよね
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事