about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

父に「孫(私の娘)も将来は介護職に就いて人助けしような」と言われ、介護職の義弟の前で「絶対嫌」と言ってしまった

今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

399: 名無しさん@おーぷん 2017/03/08(水)16:02:24 ID:Zs8

障害のある人に関する話なので、苦手な人はスルーしてください。

子供の頃の話だが、学校に「仲良し学級」という知的障害児用のクラスがあり、普通のクラスの人は定期的に交流をする決まりがあった。
私は何故かその中の1人(男の子)に気に入られ、先生から「仲良くしてあげて」と言われたのもあって、放課後一緒に遊んだりもしていた。
で、ある日突然その子に襲われた。男の子は子供力士レベルの巨躯で、私はチビ。上から覆い被さられたときの衝撃は20年経った今でも忘れない。
顔中キスされた程度で無事に逃げられたのは、奇跡だと未だに思ってる。

で、私も母親になった現在。
義弟が知的障害者もいる介護職に務めてるんだけど、それを「立派だ」と褒め称える実父が「孫(私の娘)も将来は介護職に就いて人助けしような」と言い出して、とっさに「絶対嫌」と言ってしまい、実妹と大喧嘩になってるのが現在の修羅場。

義弟がいる前で拒否ったのは悪かったし謝ったけど、嫌なものは嫌だよ……。






400: 名無しさん@おーぷん 2017/03/08(水)17:31:16 ID:jrJ

>>399
本家も含めてそういう話は時々見るよ。お世話係という名目で押し付けられた子とか、我が子を天使ちゃんと呼んで交流を強要する親とか。
まあ、しばらくは疎遠にした方がいいと思うよ。身内だからって考えが違う人と付き合う必要はない。


401: 名無しさん@おーぷん 2017/03/08(水)18:51:24 ID:PPP

>>399
妹夫婦や親は、絶対嫌な理由は知ってるの?


402: 名無しさん@おーぷん 2017/03/08(水)19:18:18 ID:Zs8

>>400
>>401
両親は知ってるはずだったけど、父親は忘れてたね。正確には「ちょっといじめられた」レベルだと記憶してたらしい。脱力したわ……。
義弟夫婦にはその場で軽く説明して、義弟は理解を示してくれたけど、妹はもともと反りが合わないのもあって「昔のことでしょ云々」言ってた。
助言どおり、疎遠にすることにします。
嫌なこと思い出しちゃって疲れました……。


403: 名無しさん@おーぷん 2017/03/08(水)20:19:56 ID:zLe

>>402
元介護職員だけど、知障もぶっとびアルツハイマーでも高齢者なら許せる。
「弱ってる人」っていうフィルターが効くから敬えた。
けど研修で若くて体の丈夫な知的障害者は無理だったよ。
テーブルとか余裕で投げてくるし、マスターベーションしながら追いかけてくる人もいたし、痛いの分かるはずなのに乳房を握り潰しにくる女の子もいた。
全然別物。無理なもんは無理。
あまりにしつこいようならお父さんも一緒に障害者施設のボランティア行ってみたらいいよ。
ギテイ君へのリスペクトは増すかもしれないけど、あなたを卑下するような言葉は二度と言わなくなると思う。


404: 名無しさん@おーぷん 2017/03/08(水)21:07:00 ID:p2P

>>402
自分、医療従事者だけど、私も無理。
池沼に後ろから羽交い締め&首囓られ舐められでかなりのトラウマ。池沼だけは仕事でも本当に無理。
自分の子供、ましてや娘がそんな目に遭うかと想像したら身の毛がよだつわ…
やられた人しかあの恐怖はわからんのだし、別世帯になった気の合わない姉妹は、必要極最低限の親戚付き合いで十分よ。
実際、私はそうしてるけど何の不都合もないw


405: 名無しさん@おーぷん 2017/03/08(水)21:35:32 ID:jrJ

>>402
昔のことでしょって…同じ女性として有り得ない。反りが合う合わない以前の問題だよ。
もし妹に何かあって泣きつかれても関わらなくていいよ。悪いけど人外生物としか言いようがない。


おすすめサイトの最新記事
「会社・仕事」 カテゴリの関連記事
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事