about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

大学のクルマサークルでタイヤ交換・組み換えを格安で行い、担当したクルマでタイヤが原因の事故が起きた…

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

582: 名無しさん@おーぷん 2016/12/24(土)14:39:58 ID:SlB

大学のクルマサークルの地域貢献の一環としてタイヤ交換・組み換えを格安でやってるんだけど、
我らが担当したクルマでタイヤが原因の事故が起きたのが発端となった修羅場。
事故の詳細はよくわからないんだけど、警察からはタイヤが取れたかバーストしたかでかなり大きい事故担ったと説明された。
締付けトルクとか、タイヤの組み付け状況を聞かれたけど、大半の部員が規定トルク・・?な状態。(俺も初めて知った)
よくよく調べてみると、規定トルクの5倍で締め付けてたっぽい・・・おそろし
そんな適当整備がバレて怒られる我々
サークル顧問にも話が行ったんだけど、その時初めてこのサービスがOBが勝手に始めたことだと判明。
しかも、利益はサークル活動費として使われてるって話だったんだけど、実は部員達が勝手に使ってることもわかって更に現場は混乱。






585: 名無しさん@おーぷん 2016/12/24(土)14:45:32 ID:SlB

あー途中送信してしまった・・・
部費として使われていたはずの金額は大した金額ではないけど、
勝手にお金を徴収して無責任なことをした結果として大学の評判を下げかねないことをしたということで停学をくらってしまった。
幸い俺は停学を免れたわけだけど、1年たちの親は入学早々にあんたらのせいで停学になった責任をとれとかなーりクレームが来た。
俺も自車の整備として知らない間にそのカネを使っていたみたいで、返金は出来る限りしたけど、やっぱり居づらくなって
サークルを追放される形でやめることになってしまった。
その後はやっぱり同じようなクルマのサークルに参加したけど、元のクルマサークルのメンバーも俺についてくる形で抜けて、
結局サークルは潰れてしまった。


587: 名無しさん@おーぷん 2016/12/24(土)14:50:40 ID:SlB

事故を起こしてしまったオーナーへの保障はいろいろあったせいで半年後に残ったサークルメンバーが折半して支払ったんだけど、
その時もう無関係なはずのこっちのクルマサークルの部員にも支払えと来たもんだ。
もうサークルは辞めてたし、そもそもOBが勝手に始めたことだからOBが払うのが道理ってもんだろと反論したけど、
連絡が取れなかったり、しらばっくれたりしたせいで回収の見込みが無いらしい。
そうはいっても我々はサークルを抜けて無関係、こちらは支払いませんときっぱり断って、
金持ちメンバーの1人が弁護士を雇ったおかげで支払わずに済んだ。
ここまで約3年
貴重な大学生活をこんな無駄なことに多少なりとも食われたのが腹が立ってしょうがなかった。


おすすめサイトの最新記事
「事故」 カテゴリの関連記事
[ 2018/11/07 12:09 ] アレルギー 事故 | CM(5)
  1. [ 2018/11/07 12:44 ]
  2. は?
    その時にリアルタイムでやってた連中全員に責任がある事なんだから、辞めたからって責任が無くなる訳ないだろ。
    こういうヤツほど単独事故でアボンすれば良いのにな。
  3. [ 2018/11/07 13:29 ]
  4. 何ちゅう無責任な・・・
  5. [ 2018/11/07 13:42 ]
  6. タイヤ交換すらまともにできないクルマサークル(笑)
    マリオカートでもやってろ
  7. [ 2018/11/07 18:08 ]
  8. よく規定トルクの5倍って判ったな、そんなトルクレンチは工場位でしか存在しないわ
  9. [ 2018/11/07 20:33 ]
  10. タイヤの再利用をするアホは公道走らないでほしい
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事