about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (67)

母が、好きな芸能人が母に会いに来て求婚してくる(妄想)ので父と離婚したいと言い出した

今までにあった修羅場を語れ【その15】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/

44: 名無しさん@おーぷん 2015/12/06(日)20:51:18 ID:2Od

私の中での修羅場
身バレが怖いので転載はやめてほしい。

私の母は変わっていて、その一つに昔から嘘をよくつく。
嘘とは最後まで言わないし、妄想やおとぎ話に近いもので特に実害はなく作り話としてはいはい聞いている分には楽しかった。
母には私が小さい頃に鬱と診断された過去があり、鬱を自覚する前から嘘はあったもののもしかしたら母にとっては嘘の自覚は全くなく、本当の話になっているんだろうと思う。
それぐらいいつも真剣に話してた。

その日は私も成人して家を出ていて、たまの帰省で実家にいた時だった。
昔から母は被害妄想も激しく(これも鬱の症状だとは思う)、普段は父と仲良いもののスイッチが一度入るとどう捉えたらそうなるんだというぐらいに父を悪役にして乏す癖があったのだが、突然真面目なトーンで父と離婚したらどうするか、どちらの親権になりたいかと聞いてきた。
幾らそのスイッチが入ったからといって離婚は突然すぎて驚き、どうしてそう考えたのか聞いてみた。
するとその理由が私にとっては目玉ドコーだった。






当時母には好きな芸能人がいたのだが、なんとその芸能人が母に会いに来て、求婚してくるのだそう。
だから父とは離婚してその彼と一緒に暮らしたい。
初めは突然家の前にいるからびっくりしたし戸惑ったが、その後も連絡や会いに来たりと熱烈にアピールされて愛し合うようになったのだそうな。

まず10歳以上年上のよくいる普通のおばちゃんに芸能人が一目惚れなどするわけがない。
状況証拠を見ても絶対にその事実はない。
ここまで嘘だと思える作り話を真剣に話す母が怖かった。
とりあえず私は父も母も好きだ、けれど母が離婚して再婚するなら一人になる父について行きたい母には彼がいるけれど父は一人では何も出来ない人だからと話すと悲しそうにしながら今日まで二度とその事を話すことはなくなった。
あの時はどうしてしまったんだ、こんな作り話で両親が離婚してしまうのかと修羅場だった。

母は離婚する気は全くなかったと思う。
むしろ不満はあれど父のこと大好きだし、母は絶対に一人では生きていけないタイプ。
父も母には甘いし母は父がいないとだめになるので常に2人でいる。
父が帰ってきたらどんなに機嫌悪くても嬉しそう。

だから本当にふと私はその芸能人に愛されているという妄想に取り憑かれたんだと思う。
あまりにも熱烈なファンだったので、そりゃ父と天秤にかけたら芸能人の方いくよね。
私が知る限り昔からこの作り話をするのは基本的に私に対してなので父に話すことはなかったと思うが、もしそれを話して離婚にでもなっていたらと思うと今でも怖い。


53: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)00:40:48 ID:zcI

>>44
鬱じゃなくて糖質じゃね?糖質を隠すために鬱って言い聞かせるパターンあるし


54: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)00:58:38 ID:lw7

>>44
多分統合失調症なんで精神科に連れてった方がいいと思うよ
統合失調症は100人に1人がかかるありふれた病気で
良い薬もあるからちゃんと治療を受ければ症状も治まる


おすすめサイトの最新記事
「実父・実母」 カテゴリの関連記事
[ 2018/10/11 22:05 ] -家庭 実父・実母 | CM(0)
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事