about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

結婚式の招待状の返信をよこさないくせにSNSをアップしているのにイライラする

今までにあった修羅場を語れ【その14】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444751321/

245: 名無しさん@おーぷん 2015/10/24(土)11:47:38 ID:2FM

結婚式の修羅場。
修羅場と言うよりなんて非常識なんだと思った話。

数年前に私達夫婦は結婚式をあげたのだが、当時土日休みではない仕事にお互い就いていた為職場関係はあまり呼べないねと話していた。
元々私たちは同じ会社の同期として知り合っており、私はその当時既に退職していたが彼はまだその会社で働いていた。

私たちは式場を一年前から予約しており、事前招待連絡もその時にしてある。
その招待客の中に同じ同期(私にとっては元同期)のAという奴がいた。
同期Aは私はそこまで仲良かった訳ではなく働いている時に同期集まりの遊びで遊んだ事がある程度で退職してからは会っていなかったのだが、旦那は同じ支店でも働いた事がありそれなりに仲良くはしていた。
しかしAは既に部下がいる身で土日に休むのは厳しいだろうとは思っていた。
しかし勝手に欠席と結論付けて何も声をかけないのもあれなので来れないとは思うがという前提で誘った。
一年前から誘っていたのもあり当初は行きたいと言ってくれていた。
式の4ヶ月程前に招待状を送るための事前確認と住所を聞くために連絡した時も行きたいから送ってくれと言われた。
しかしいざ招待状の返信期限が終わっても返ってこない。
数日待って連絡をいれたがそれも返ってこない。
しかしそれだけならまあ来れないよなと思うだけで済んでいたのかもしれない。






何よりありえないと思ったのが、Aは前からSNSをブログ化しており結構頻繁に独特なスタイルでアップするのだが、その連絡を無視している間も今日はゆったりできた等の内容をアップし続けていたこと。

こちらは仕事上厳しいだろうから無理はしないでくれと伝えた上で誘っているのだから一言欠席と伝えてくれればよかったのに、行くと言った上に最終的に無視するという行動に出たAを信じられなかった。
それまでSNSでいかに自分はできる男で、でもしっかりプライベートは確立できるんだぜ キリっとしてきたくせにそんな非常識な事するのかと。
連絡を2.3度して返ってこなかった時点で欠席扱いにはしていたのだが、その間のSNSでの長いゆったり休日アピールに夫婦でその暇があるんだったら連絡返せよとイライラしてた。
私はたいして仲良くなかったからイライラして終わったが、何より旦那が複雑そうで見てて私まで悲しくなったりもした。
結婚式に呼ばれたとしていくらそこまで親密な関係じゃなかったとしてもしっかりと断る礼儀があると思う。
無視して自分の評価を下げてまで関係を拗らせるより断って変わらない関係(仲のそこまで良くない関係)でいた方がずっと楽だと思うのに。
携帯からの投稿で変換と段落がおかしいかもしれないが、SNSのAの投稿を見ると思い出すイライラした修羅場でした。


247: 名無しさん@おーぷん 2015/10/24(土)13:02:21 ID:584

>>245 返ってこないメールの返事待つより電話すりゃ解決だろ?
イライラしながらいつまでも待ってたあんたにイラつくわ


おすすめサイトの最新記事
「結婚式」 カテゴリの関連記事
[ 2018/10/08 04:25 ] -家庭 結婚式 | CM(2)
  1. [ 2018/10/08 09:01 ]
  2. >電話すりゃ解決だろ?
    こういう人は電話に出ない
  3. [ 2018/10/08 12:33 ]
  4. 親しくない元同期から無視されずに招待された時点でその人的には満足しちゃったんだろうね
    出席する気もお祝い渡す気もないどころか返事すら面倒くさいんだと思う
    そういう人だとわかって記憶から消去すればいいのにどうしてしつこくSNSをチェックするのか理解に苦しむわ
    意趣返しに出席してくれた同期に「私嫌われてたのかなあ」と被害者ぶって溜飲を下げたら?
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事