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コールセンターの新人Bボーイ「うっせーんだよ!コラ!しつこいんだクソが!!おめーの住所とか全部解んだぞ!!」

見てしまった!!あの人の修羅場パート35
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/company/1118404396/

編注:
IPS=Internet Services Provider(ヤフーBBやso-net等)
SV=supervisor(現場監督)

406: 某ISP 2005/07/28(木) 23:57:30 ID:wrgbat/1

バイト先での話。

ISPのサポートセンターでバイトしてるんだけど、ウチの部署は主に電話応対の一番最初の窓口なんですよ。
接続系は何番を~ 料金系は何番を~ その他は何番を~ ってなカンジでアナウンス流れるんですが、その他の部署なんです。

で、常に20~30人くらいで回してるんですが、その日は始めて一人デビューする新人が俺の横に座ったんです。
ちょっとイカツイというか・・・B系っていうか・・・言い方は悪いんですが、IWGPに出てたギャングってカンジの人でして。
でも、ちょっと話してみるとイイ人で、「新人なんで、何かあったら聞いてもいいですか?」って言ってこられたんで
「全然イイっすよ~ なんでも聞いて下さい~」みたいなカンジでほのぼの受電をしてたんですよ。

で、その後3時間くらいたって夜の8時くらいです。急に横の彼が貧乏ゆすりしながら、低い声でずーっと
「ハイ・・ハイ・・申し訳ないです・・」とか「聞いてます・・○○(自分の本名)と申します・・」って言ってるんです。

あークレーム来ちゃったかぁ・・かわいそうだなぁ・・・代わってあげようかなぁ・・・って思った瞬間ですよ。


「うっせーんだよ!コラ!しつこいんだクソが!!おめーの住所とか全部解んだぞ!!」
と、あまりの声の大きさと、その場所にありえない言葉に、みんなが凍りつきました。






407: 某ISP 2005/07/29(金) 00:11:55 ID:cIHd3M4+

すぐに気づいた社員(SV)が飛んできて、電話を保留中にし、彼を落ち着かせようとしたんですが、
頭に血がのぼっちゃってるらしく、全然落ち着かないんで、すぐに別の部屋に連れて行かれました。

で、別の上司が俺に一言・・・「○○君、申し訳ないけど対応頼むよ。」

マジかよ・・・って思いましたよ。横であんな暴言吐いてるの聞いてたけど、お客様になんて言ったらいいか全然解んなくて。
一応、長く勤めていたし上司権限も持っていたんで、ある程度の上司対応は何回か経験した事あるんですが
センターの者が暴言を吐いた後のフォローなんてやった事もないし、マニュアルもない。もちろん研修にもないw


恐る恐る保留を解除し、その後はひたすらお詫びをし、お客様には最終的に月額料金の課金停止という事で納得してもらい
なんとか終話しました・・その間約1時間30分・・・

ちなみに彼は別室に連れて行かれたまま二度とセンターには戻って来ませんでした・・・


409:   2005/07/29(金) 09:32:00 ID:VMRvjAx+

しかし、コールセンターに食って掛かる人ってよくやるよなと思うね.
相手に名前や住所とかまる判りなのに.
だからおいらは、クレームも極力丁寧にすることにしているヘタレw


411: 2005/07/29(金) 13:01:44 ID:O9pTSqYd

ご苦労さまです。


412: 名無しさん 2005/07/29(金) 13:24:20 ID:vKhWnSwq

ISPを「池袋ショッピングパーク」だと思い、
ショッピングセンターのサポセン? と思いつつ読んでた。
IWGPが出てきたので 「やっぱり池袋だ」と改めて納得。
月額料金の課金停止 まで読んで初めて気付いた _| ̄|○


413:   2005/07/29(金) 13:24:44 ID:Lkto/DZB

>>407 某ISP殿
乙彼、ご苦労様でした。

小さな声で信心ギャング、GJ…とぼそっと呟いてみる。
言いたくなるんだよなぁ。
「お前、何様?」って勢いでクレーム付けまくって下さる方々も居るから。


420:   2005/07/29(金) 22:58:07 ID:6VAYBVSK

>>409
コールセンターでバイトしてたとき、むかついた客がいたから電話番号メモってあとからいやがらせ電話する奴がいたなあ


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[ 2012/12/10 10:00 ] - その他カテゴリ ワロタ | CM(28)
  1. [ 2012/12/10 10:40 ]
  2. [ 2012/12/10 11:40 ]
  3. >いやがらせ電話
    業務上知りえた情報を悪用すると帰属組織の責任になるのに何をやってるんだろうな
    これだから底辺だって言われるんだろうけど
  4. [ 2012/12/10 12:26 ]
  5. Dボーイの仲間の話かと思ってしまったのに違ったぜ。
  6. [ 2012/12/10 12:54 ]
  7. ナンバーディスプレイに入って非通知、かけ直しが無理な番号とか全部拒否設定にしてるから問題ない
    住所や電話番号割れていてもそれで仕返しに繰るようなら、その企業の悪名をおっぴらに広めることができるから問題ないし、法的に訴えるし
    サポセンの人は本当に大変だよ
  8. [ 2012/12/10 13:26 ]
  9. まさか会社の番号で掛けるってことなのか?
    そんな馬鹿な奴おらへんやろ
    だれか分からないようにするのが嫌がらせであって、なんたらかんたら

    つまり米2と4は馬鹿
  10. [ 2012/12/10 13:41 ]
  11. お前も同レベルやん
  12. [ 2012/12/10 13:46 ]
  13. ※5
    お前も同レベルのバカだから安心するといいよw
    話の根本っていうか立脚点すら理解できてないみたいだし
  14. [ 2012/12/10 13:47 ]
  15. 番号拒否してれば大丈夫とか…頭大丈夫か?
    相手に通知されないというのと通話履歴が存在しないは別物だぞ?
    被疑者不詳で告訴されたら警察に捜査されて通話履歴が開示されるので非通知でも意味ないぞ
  16. [ 2012/12/10 13:50 ]
  17. Bボーイ「俺らサポセンDISってんの?」
  18. [ 2012/12/10 13:51 ]
  19. 公衆電話とかの話でしょ
  20. [ 2012/12/10 13:52 ]

  21. わかる。延滞者に敬語で入金促すなんて・・・・。
    そもそも、日本に金貸しなんか作るな。
  22. [ 2012/12/10 13:55 ]
  23. 米5
    さすがにあなたは世間知らずすぎなのでは;自分は別に2と4ではないですけど・・・
    パートにでも出てみることをおすすめします。
  24. [ 2012/12/10 14:25 ]
  25. テクニカルサポートに電源入れないままPCが起動しないだの
    何もしてないのに壊れたレベルの電話がいくらあるからって
    始めからその目線でサポートしようとするのやめてくれないかな。
    メールのことを言えばメールの初期設定のこととは限らないし
    「eのアイコンをクリックしてください」のところから始まるのを
    「ああそれはわかってる人ですからサクサク進んでいいですよ」という
    なるべく丁重なニュアンスで対応して進めようとすると必ず
    「あなたはわかっていると思いますが」的な嫌みを言うのもやめてくれないかな。
    eのアイコンから始められなくてもわかるからって何もかもわかるなら電話してないんだからね。
    でしまいにはこちらの質問の意味も理解できなくなり
    エラーやバグの内容も対応できなくなり上司に聞きにいく。
    ましてやこれは今あなたの会社でキャンペーンしてることに関連したバグなんですけど
    今あなたキャンペーンそのものの仕様さえわかってませんでしたよね。
    そんなんばっか。
    じゃあ丁重に話してる客にいちいち偉そうな嫌みってんじゃねえええええええええええええええええええええええええええええ

    もう今はサポセン利用することもなくなりました。ぐぐれば事足りるんで。
    こっちがほっとしてるわ。
  26. [ 2012/12/10 15:04 ]
  27. とある保険のコールセンターを研修+実務1日目で辞めたことある
    研修ではお客様のために~なんて言ってたけど、実務に出たらパソコンの客個人情報扱いが凄い…客にヒドいあだ名付けてるし、着歴見たら1日60回以上かけてたり、ネチっこい暴言も言ってた
    ありゃヤクザだ アヒルは委託会社を選べばいいのに
  28. [ 2012/12/10 16:19 ]
  29. 窓口業務はこういうのあるよね~
    ほんと相手の個人情報握られてるのにようやるわと
    思うけど、そんなことも気の回らない頭の奴等ばっか…
  30. [ 2012/12/10 18:10 ]
  31. MS(マイクロ○フト)のサポセンにいた嫁曰く
    「ビル・ゲイツ出せ!」とわめく常習犯がいたそうです。
    出したらちゃんと英語で話せるかどうかは見ものですが・・・
  32. [ 2012/12/10 23:53 ]
  33. お客も人間なら対応する側も人間なわけで、個人差があるんですよ。
    研修してても個性までは統一できませんから。

    企業によっては匿名での問い合わせにも受け答えるところあるけどね。
    そんなコールセンターの常連顧客でジョ○・メ○リーって名乗ってるお兄ちゃんがいたよ。
    ジョ○なのか、メ○リーなのか、どっちかにしろよと皆で言ってました。
  34. [ 2012/12/13 11:13 ]
  35. コールセンターにも感じ悪いおねえちゃんいるよ。
  36. [ 2012/12/13 23:53 ]
  37. 説明がIPSになってるよ。
  38. [ 2012/12/16 22:42 ]
  39. 一番多くて粘着質なのが60~40代くらいの中年男のクレームという名の鬱憤晴らしだった
    クレーム内容も意味不明なものでただ単に無料で若い女に怒鳴りたい、
    威張りたい、説教したい、セクハラしたいやつ多すぎ
  40. [ 2012/12/23 20:15 ]
  41. >ナンバーディスプレイに入って非通知、かけ直しが無理な番号とか全部拒否設定にしてるから問題ない
    でも0120だと通知されてない?コレクトコール扱いなのかな?
  42. [ 2013/01/01 23:07 ]
  43. コールセンターでなんでお前それで金もらってんの?ってヤツいるよ
    女もだが特に男
  44. [ 2013/01/19 14:50 ]
  45. クレーム相手の番号をメモするなんて
    コンプラ緩いね
    友達の話じゃ、メモする為の紙の持ち込みなんて許されてないよ
    ペットボトルの容器も透明じゃなきゃ持ち込み不可だから
    外側剥がすんだってさ
  46. [ 2013/01/19 19:45 ]
  47. 相手が個人情報握ってるとか、保険関係の話なら百も承知だろ。
    大体、それを使って何ができんの??って話。せいぜい1回2回のいたずら電話だろ?
    その程度でも、やっちゃった時点でそいつと会社が、社会的に制裁受けると思うけど?
    サポセンなんて、そんなことも気が回らない頭の奴らばっか・・・w
  48. [ 2015/08/25 15:56 ]
  49. 結果から言えば、最初に応対したヤツの説明不足だったんだが
    携帯の不備で何回かコールセンターに電話したことがあった。不備って言っても通常使用には問題ないんだが
    ショップに行っても駄目で最後にコールセンターに電話した時にはイライラが最高に…
    思わず声をアラゲテしまった。すぐ謝罪はしたけど
  50. [ 2015/11/01 01:18 ]
  51. しかし本当に悪質な客もいるからキレそうになる気持ちはわかる。
    以前系列会社が製品不良を起こした時にうちの社員が臨時でコールセンター応援に行ったんだが、
    運悪くしつこい客に当たったそうだ。何と延々4時間に渡ってクレームの嵐。
    コールセンターのルールでは原則こちらから電話切れないので、何とか相手を説得し倒し向うから切らせようと必死だったとか。
    ようやく電話が切れた時、思わず周辺の担当者達が一斉に拍手したそうだw
  52. [ 2016/05/25 21:41 ]
  53. サポセン頼らなきゃPC使えないバカってかわいそうwww
  54. [ 2016/06/07 11:24 ]
  55. ※27
    そういった奴の為にサポセンが有る訳でね。
    使いこなせる奴はそもそも故障以外で電話せんよ。
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