about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (70)

石原さとみのドラマと旦那の親戚が全く同じ状況だったが、現実はあんなにうまくはいかない…

今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

920: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)17:51:31 ID:hcY

去年の石原さとみのドラマが気持ち悪かった。
自由奔放で病弱な妹が高校時代の先生(既婚)の子供を妊娠する。
病弱故産んだら自分は死ぬかもしれないので色々作戦を練り、
誰の子供かは秘密のままで一人でこっそり産んで死んで、
しっかり者の喪姉に育てて貰おうとするが結局周り中にバレる。
先生から求婚されるが、元々友人だった先生の弟と付き合い出し、
先生弟の子供として出産、結婚。なんだかんだで本人元気。
先生は奥さんと再構築し、喪な姉もイケメンと結婚して大団円。

ざっくり言うとこのような内容のドラマだった。
さとみはめっちゃ可愛いし姉妹の愛情物語だったのだが、
私には物凄く気持ちの悪い話だった。
なぜなら旦那の親戚がこれとまっっっったく同じ状況だったから。
大団円までも同じ。しかしね、現実はここで終わらなかったよ。






まず、妹は先生と切れなかった。だって親戚になっちゃってるんだもん、
切れないよね。元々愛し合う二人()だから周りはやきもき。
先生の奥さんはそもそも病んでしまっていたが(ドラマでもそうだった)
更に悪化。メンヘラ奥に参った先生は余計に若く明るい妹に流れる。
それを見た先生弟(妹旦那)もやがてキレ、離婚届を置いて実家に帰る。
先生弟は子供の引き取りを拒否、子供に実父でないことを告げる。子供、病む。
先生は離婚し妹と再婚しようとする。先生の嫁両親がついに先生を訴える。
妹、病弱を理由に病院に雲隠れ。
先生、嫁両親に「子供が欲しいから不妊妻とは離婚したい」旨を告げる。
奥さん手首切る。奥さん両親が先生をボコボコに殴る。
結局先生実家が物凄い慰謝料を支払って離婚する。ここで先生実家崩壊。
弟も先生両親も完全絶縁状態となる。
妹と先生は駆け落ち結婚し子供を出産。
結婚前に作った最初の子供は実家に置き去りで結局姉が育てている。
その後生活がキツかったのか妹は本当に病気になり実家に出戻り、
先生もついてくる。そんな頃、先生の元奥さんがODで亡くなる。
先生、自分のせいだと言って姿を消す。妹、ショックで寝込む。
結局姉がもう一人の子供も育てる事になる。←今ココ

私がどの立場かは書かないけど、最低最悪の修羅場が10年続いてますわ。
大人達はともかく、子供が可哀想でならない。特に上の子。
戸籍上は先生弟の子になってるけど本当は兄の子って本人は知ってる。
本人は何も悪くないのに周り中に気を遣って嫌われない様にしてて
両親が離婚したのも自分のせいだと思ってる。
勿論、そんな事無いよ、堂々としてて良いんだよと言ってるけど難しい。

あのドラマがそういう発想で作られたのか全く知らないけれど、
作った人は相当頭が悪いと思うわ。あんなん絶対に上手くいかないよ。
ドラマに怒っても仕方ないんだけどw、ふわふわ感にいらついたわ。


921: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)18:51:53 ID:H3D

>>920
ドラマにせよ、映画、小説、漫画その他創作ストーリーは全て
売れること、観てもらえることが一番大切だからね

あなたの気持ちもよく分かるわ
私もあなたほどじゃないけれど、結構複雑な家庭だったから
家族っていうものがどれほど面倒で上手く行かないものかは子供の頃から分かってた
だから家族モノのドラマが大嫌い
中学くらいから「バッカじゃねーの、そんなにうまく行くわけないじゃんww」
ってテレビに突っ込み入れながら観てたよ
で、突っ込み入れるのに疲れて、ドラマは一切観なくなった


おすすめサイトの最新記事
「離婚」 カテゴリの関連記事
[ 2018/09/07 22:49 ] 再婚 離婚 | CM(1)
  1. [ 2018/09/08 00:30 ]
  2. そら、ドラマでも気持ち悪いわ。
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事