今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/
508: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)19:15:07 ID:fGv
勘違いで済んだんだけど、
父の「あいつはオレの子じゃないから!」発言を、余所のお友達(小学生)がきいて(多分)修羅場になった話。
前提として。
田舎にあるA家とB家はA夫とB夫が兄弟でおんなじ苗字。(Aが兄、Bが弟)
それぞれの家庭にこどもがいて、A子A男、B子B男と一応付けとく。主役?はB男だけだが。
B家族は転勤族で、ある年、B旦那の地元である田舎に帰ってきてた。
小学生のB男はよく小学校の帰りにまっすぐ自宅に帰らず、小学校近くにあるA家に「ただいまー!」と寄り道していた。
B家が坂の上にあるので、帰り道が登り坂になる=疲れる &夕方までいれば車で買い物にきたB嫁が拾って乗せて帰ってくれる
→歩かずにすむ! その日はラッキー!ということらしい。
(田舎だし、両家仲が良かったのでこの辺は突っ込まないで欲しい。)
此処まで前提。
509: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)19:16:08 ID:fGv
で、ある時。B男が友達の家に忘れ物(つか宿題?)をしたらしい。
その友達(以下友男)は、早く返してやろうとB男の自宅に行こうとして、『A家』に忘れ物を届けに来た。
まぁ噛み合わない会話をA夫と友男はするわけですよw
友男:これB男君に忘れ物だよって渡してください!
A夫:いや、それB男の家に行ってくれない?
友男:ここB男君のおうちですよね?だからお父さんからB男くんに渡してください!
A夫:だから!あいつはオレの子じゃないんだって!
友男:!?
いやーあとで聞いたA子の私大爆笑ですよww
友男くん曰く、「ただいまー」って言ってA家に帰っていくB男の姿を何度も見た&家の名札だってB男くんとおんなじ名字=A家がB男くんの家認識。
「お帰り」と迎えていたA家も悪かったなぁと後日思いました。
友男くんには友男の親から説明してもらいましたが、あれはほんとにすまんかったと。
おすすめサイトの最新記事
「近所付き合い」 カテゴリの関連記事