about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

父「おまえがおとなしく嫁いびりさせないから母さんがおかしくなったんだ。」

今までにあった修羅場を語れ【その2】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/

732: 名無しさん@おーぷん 2014/06/15(日)19:45:10 ID:n8CW6b9tQ

恩師の葬儀に出席するため帰郷したら、両親が離婚危機になっていた。

なんとかなだめて話を聞いてみると、父は母に対し
「俺の母さんを引きとり同居したいのにこいつが反対する。妻として嫁としてなってない。」と激怒
母は父に対し「この歳になって介護同居なんていやだ。第一お義母さんはうちと同居なんて望んでない。」と抗戦
という具合だった。

なんで伯父さんと同居してるお祖母ちゃんをうちで引きとる必要が?と聞くと、
なんと伯父(父の兄・長男)が20年ぶりだか30年ぶりだかに再婚するのだという。
伯父さんは若い頃に奥さんを事故で亡くして、その後ずっと独身を守り祖母と暮らしてきた。たぶん今60歳くらい。
その伯父がやっと連れてきた新しい奥さんを、祖母がいじめるのだという。
いわゆる嫁いびりってやつ。
60歳の伯父のところに来てくれるんだからもちろん若くないし初婚でもない(伯父と同じく死別)
でも伯父さんより8歳も下だし、子持ちだけど子どももう大きいし手がかかるわけでもない。
なのに祖母は大反対。
「20代か30代の、跡取りを産める女がよかった。初婚じゃないなんて世間体が悪い。」とグチグチ。
60歳のじーさんに20代の嫁なんか来るかい。
しかし祖母は嫁候補いびりをやめず、伯父も「いいかげんにしろ。」と怒り、
祖母はお嫁さんと一緒に住ませないと言っているそうだ。







733: 名無しさん@おーぷん 2014/06/15(日)19:46:32 ID:n8CW6b9tQ

あーなるほどこれで祖母がうちに引き取られることになったのかと納得しかけたが
母が言うには「お義母さんはあくまでお義兄さんについていく気だし、第一お墓から何十キロも離れたうちに引き取られたいなんて
まったく思ってない。お義母さんも私も望んでないことをゴリ押しするな。」と。
父叫ぶ。「うるさい。おまえがおとなしく嫁いびりさせないから母さんがおかしくなったんだ。」
謎の理屈に、一同ハテナ???になる。

父が言うには、うちの母が嫁いびりさせなかったから今になって欲求が出てるんだ。
同居して母がいびられれば丸くおさまる(?)という意見。

母が言うには、祖母は長男の伯父さんが大好きで、次男の父に興味ないだけ。次男嫁の自分にもずっと興味がなかった。
愛する長男をとられそうになったから怒ってるだけで、うちに引き取ったって意味ないどころか
そもそもうちに来たいとも思ってない。
新しいお嫁さんへの嫁いびりをやめさせたいなら話はわかる。でもそれなら施設へ入れるべき。

父「母さんを施設へ入れる気かこの鬼嫁。」
母「私を嫁いびりに差し出そうとするあんたが鬼だろうが。」
と怒鳴りあい。


734: 名無しさん@おーぷん 2014/06/15(日)19:47:20 ID:n8CW6b9tQ

一応祖母にも電話して意向を聞いてみた。
祖母は我が家のことなどどうでもいいとキッパリ。伯父さんの嫁に対する恨み言を延々聞かされただけに終わった。

おかしいのは祖母と父の2人だと思う。
でも2人とも自分がおかしいとはまったく思ってない。
祖母と父の2人だけで住めばいいんじゃね?とも思ったが祖母はまったく望んでないってか父なんか眼中にない。
伯父と直接話はしてないが、とりあえず伯父と祖母の間だけで解決してもらえないかと願っている。
薄情なのは承知で。


735: 名無しさん@おーぷん 2014/06/15(日)19:50:59 ID:yYyTWEwZF

その歳にしてはっちゃけですか…。


おすすめサイトの最新記事
「嫁いびり」 カテゴリの関連記事
[ 2018/08/08 16:41 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事