about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (64)

母と祖母と一緒に「渡る世間は鬼ばかり」を見ていた時が修羅場だった

今までにあった修羅場を語れ

88: 名無しさん 2014/03/21(金)23:01:05 ID:YTXcPExOQ

母が話してくれた母と祖母の修羅場。

私が幼い頃、一家で父方の祖父母の家に泊まりに行った夜、渡る世間は鬼ばかりがやっていたらしい。
私や父、祖父が寝たあとに起きていた祖母(母からみたら姑)と母と二人で何の気なしに見ていたそうな。
最初こそ和気藹々と見ていたものの、ドラマの中で姑役?が言い負かされてしゅんとしているややコミカルなシーンで思わず母が小さく笑ったら、一緒に見ていた祖母に冷ややかな目で見られたらしい。
そしてシーンが変わり、今度は嫁がトラブルに巻き込まれるシーンで祖母が笑い出すと、当然母は冷ややかな目で祖母を見る。
姑や旦那が嫁に小言を言うシーンでは祖母が頷き、外野が嫁の味方について姑と旦那に言い返すシーンでは母が頷く
…ずっとこの状態が続いたらしいw
お互い「まあフィクションだからねー」「そうですよねーおほほー」で流して寝たとは言っていたが、「あんな地獄の鑑賞会は二度とするまいと誓って、おばあちゃんの家で不用意にドラマを見るのはやめた」とも言っていた。










90: 名無しさん 2014/03/22(土)00:12:55 ID:kvosERDKk

うちも両親がわたる世間は鬼ばかり好きだったわ

祖父母も同居だったんだけど、
あれおばあちゃんはどんな気持ちで見てたんだろうw


おすすめサイトの最新記事
「嫁いびり」 カテゴリの関連記事
[ 2018/05/13 08:27 ] -義実家 嫁いびり | CM(0)
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事