about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (57)

人死に目に遭遇した人は『後から考えたらあの時じゃ!』って思考に陥りやすい

今までにあった最大の修羅場 £27
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1325391400/


546: 名無しさん@HOME 2012/01/07(土) 22:56:42.55 0

最大?なのに小さな修羅場。

私が中学に入ってすぐのころ、一族の誰もが一番長生きすると予想していた祖父が死んだ。
しかも深夜のお風呂の中で、溺死でも心臓麻痺でも脳卒中でもなんでもなく突然に。
外国の船上で死んだ上、死因も不明だったから手続きが面倒で、中々葬式が出来なかった。
祖父と同室だった祖父友人は何の異変も無かったと言っていたから、納得いかないけど大往生かなって言われてた
んで、葬式の前日父と祖母が今で祖父について語っていたら(私は宿題してた)
祖母「おじいちゃんと同室だった○○さんがね、言ってたの。おじいちゃんが浴室に入ってしばらくしてがたんって音がした気がしたって。」
おじいちゃん苦しかったのかしら・・・とか涙目の祖母に父驚愕
父「○○さんは異変なんてなかったって言ったじゃないか!」
祖母「こそっと教えてくれたのよ!それよりおじいちゃんが可哀想だと思わないの!?」
父「いやそれ犯罪だよ!だって父さん(祖父)を○○さんは見殺しにしたかもしれないんだろ!?」
私は父親の超理論と怒声に呆れて部屋を出たんだが、その後も父と祖母はかなり言い争ってたらしい。
最終的に父は我が家の金で○○さんを訴えようとしたけど、そんな金も時間も義理も無い私&母で止めた。
母曰く「人死にに遭遇した人は『後から考えたらあの時じゃ!』って思考に陥りやすい。
    ○○さんも当時は気にも留めなかったことが今になって気になりだしたんだよ。」
○○さんも当時寝惚けてたんだろうし余計なことを言わないで欲しいが、
てめぇの夢()による失業のせいで極貧な我が家が裁判費用を出せると勘違いしていた父親にも軽く殺意が沸いた春の日だった。






547: 名無しさん@HOME 2012/01/07(土) 23:16:30.69 O

>>546
我が家の金って・・・
母ちゃんと546で生活費稼いでたの?中学生時分に乙でした・・・
しかし父親の親に対して義理がないとか言えちゃうのって、どんだけ荒んだ家庭に育ったんだろう?可哀想に・・・


548: 名無しさん@HOME 2012/01/07(土) 23:18:17.55 0

>>547
なに言ってんだアンタは。


550: 名無しさん@HOME 2012/01/07(土) 23:21:29.12 0

546です
>>547
すみません、我が家の金というか母の独身時代の金です。
失業云々の時に私自身父に愛想を尽かしていたので、つい母側に立って書いてしまいました。
あと、祖父は普通にセクハラ親父だったんで嫌いです。


おすすめサイトの最新記事
「その他総合」 カテゴリの関連記事
  1. [ 2012/11/08 19:13 ]
  2. あー、責めてしまう気持わかるなぁ・・・。
    割と最近、母方の婆ちゃんが風呂場の浴槽で意識失って沈んでたらしいんだけど、気づくのがだいぶ遅れたみたいで手遅れだった。
    家で亡くなってたから軽く家宅捜索や司法解剖やらあったんだけど、あまり水を飲んでないことから原因は溺死ではなくて先に心臓が止まり眠るように息を引き取った結果沈んでしまったらしく、不幸中の幸いとまでは言えないけど、溺れて苦しんで死んだわけではないらしい。
    状況的には仕方なかった、もしくはどうしようもなかったと言えるような状況ではあったんだろうけど、どうしても何でもっと早く気づいてやれなかった? 気づいてやれば助かったんじゃないか?って思ってしまう。
    勿論、それを口にしたらどうなるかくらいは分かってたから、口にしたことはなかったけどね・・・。
    難しいよ、ほんと。
  3. [ 2012/11/09 20:27 ]
  4. 548の一刀両断っぷりにフイタ
  5. [ 2012/11/18 06:30 ]
  6. 一族っていうわりにはろくでもないやつらしかでてこない。
  7. [ 2014/04/03 16:33 ]
  8. ヒートショックかな。
    風呂で死ぬ人は多い。
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事