about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (57)

高校生の同級生が受験のプレッシャーでメンヘラ化した

今までにあった最大の修羅場 £42
kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379781741/

596: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/29(火) 13:58:28.15 ID:h5ItNhmW

高校時代に女子の間であった修羅場っぽい話。
転載禁止で。フェイクも入れていきます。まとめるの下手くそなので長くなります。

まず登場人物
私…低スペック喪女
A子…小動物っぽい。今回の修羅場の根元。
B子…ハイスペック美女。A子の主な被害者

私たち3人は同じ部活。
このうち、私とB子は同じクラス。

みんな部活では仲良く、それなりに楽しい高校生活を送ってた。

だけど、三年生になると大学受験がいよいよ近づいてきて、皆ピリピリしだす。そんな受験の重圧がきっかけで、A子はおかしくなりはじめた。

秋ぐらいに、「模試の結果が悪かった」と言ってA子が廊下で泣いていたのがはじまり。







597: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/29(火) 14:00:29.34 ID:h5ItNhmW

A子は普段は強気なタイプで、人前で泣くなんてありえなかった。
天真爛漫というか、ふざけて友達の持ち物を壊したり、人をしつこく叩いたりする子だった。
それでも皆、この子は少し変わった子で、これも愛情表現のうちなんだろうなーくらいに思ってた。

そんなA子が廊下でぐすぐす泣いているものだから人が集まってきて、慰めたり、落ち着かせたりした。
一時はそれで収まったものの、その日からA子はよく泣くようになり、皆にかまってかまってと言わんばかりにいつも廊下で泣いていた。

そのうち、A子は元々仲の良かったB子と頻繁にメールをやりとりするようになる。
A子にとってはたぶん、B子が現実逃避するための逃げ道だったんじゃないかと思う。

A子とB子は、はたから見ても分かるほど親密になっていった。
例を挙げると、A子は自分のクラスに友達がいるのにも関わらず、昼休みになるとわざわざ私とB子のクラスまで来てはB子と昼ごはんを食べていた。もう物理的にもB子にべったり。
私はおにぎりを食べながら「これは…百合!」なんてのんきに思っていた。女子高だったからそういうの珍しくもなかったし。


598: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/29(火) 14:02:41.36 ID:h5ItNhmW

けれど、そんな二人もだんだん雲行きが怪しくなってくる。

A子がB子に送るメールの量がハンパじゃない。
受験で大切な時期なのはお互いさまで、学校のテストもある。
勉強しなければならないときに、おかまいなしにA子からアニメの感想やキャラの考察など、どうでもいいメールがバンバン来る。(当時A子はあるアニメにどハマりしていた。)

あるとき、そのメールのことでA子とB子がケンカをした。
学校で言い争っていた二人の話を聞くと、

A子がB子に深夜3時頃にメールを送る


返事が返ってこない(B子寝ているから当たり前)

そのことに「なんで返事くれないの!?B子は私のことが嫌いなんだ!」とキレた。

ということらしい。謎すぎる。


当時はその言葉があまり浸透してなかったけど、A子は今で言うメンヘラってやつだったのかな。
数ヵ月でものすごいかまってちゃんに変貌していた。あとB子への嫉妬がすごい。

メールの返信が少しでも遅れると「無視すんなバカ><」と催促してきたり、
同じ部活のメンバーに「あたしとB子は付き合っている。だからそこは察してほしい。(B子とベタベタしないで)」と言いふらしていたらしい。実際はA子とB子は付き合ってなかった。


B子が「いいかげんにしろ。ケータイから私のアドレス消せ。」「お前はおかしい。」とハッキリ反論すると、A子は「やっぱり私のこと嫌いなんだ!!B子がそういう態度をちゃんと出さないから悪いんだよ!!!だからメールしちゃうんじゃん!B子が悪い!」と堂々巡り。


とりあえず二人を離れさせて、私がA子を教室まで送ろうとすると、A子はギラギラした目でB子と他の部活メンバーを見ながら
「あいつ、あたしのことを話して笑ってる!ほら、あたしのことを嘲笑ってるんだ!」とぶつぶつ呟いていた。私は、あのはつらつとしていたA子がすっかり変わり果ててしまって怖くなった。


599: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/29(火) 14:04:25.49 ID:h5ItNhmW

そんなことがあっても、一向にA子からのメールは減らなかった。

B子が許すと、A子はすぐさまメールを送りまくる。
そうやってまたケンカして、仲直りしてのループだった。
人気者で明るかったB子も、精神的にかなりきていたようで、日に日に元気がなくなっていった。


そのうち、A子は私にも「相談」と言ってメールをしてくるようになった。理由は、私がB子と同じクラスだから。

「B子とは普段どんなことを話しているか」とか「B子が言っていたあたしへの愚痴を教えて」など、相談という名目で、私からB子のことを聞き出そうとしているのがバレバレだった。

そういう質問をやんわりとかわし、B子へのメール攻撃をやめるように言ったら、唐突に激しい文体になって、「私ちゃんはそうやって仲間を裏切るんだね!最低!傷つきました!もう気安く名前を呼ばないで!><」

みたいな、誤字だらけの長文メールが送られてきた。

そのあとすぐに、「ごめんなさい。あたしどうかしてた。あんなメールは金輪際二度としません。」って謝罪メールが来たけど、その後も急にキレる→謝るの繰り返しで、メールでのトラブルは絶えなかった。


600: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/29(火) 14:06:50.97 ID:h5ItNhmW

「もうこんなメールしないから」の言葉を何度も聞いたけど、数日後にはケロッと忘れたように長文メール攻撃。

「このあいだ、A子はこんなメールしないって言ったよね?こうやって約束を破るから、B子とケンカになるんじゃないの?」と指摘すると、

「あたしは○○(アニメキャラ)の分身だからいくつもの人格があって当たり前!だから発言が変わるのも当たり前!これは個性!」と、衝撃的な設定を暴露される。
その後はそのキャラのなりきりみたいなメールを送ってきて頭が痛かった。


なんとか二人の仲を取り持てたらと思っていたけど、何を言ってもA子に曲解され、指摘するとメールでキレられる。
この時点でもうだめだと思ってしまった。
A子を説得するのを諦めた私は、友達失格なんだろうなとも思った。


B子からは、「もともとはわたしとA子の問題だったのに、私ちゃんにまで迷惑かけて申し訳ない。」と謝られた。



その数日後に事件は起きた。


607: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/29(火) 15:47:50.90 ID:h5ItNhmW

誤字については素で気づかなかった。すまんこ。
続き。

私がいつものように学校へ行き、下駄箱に着くと、B子が「私ちゃん、助けて!」とこちらに駆け寄ってくる。

やれやれと思いながら、「なに、またA子とケンカ?」と、靴を下駄箱に入れようとしたとき、私のすぐ隣にそのA子が立っていた。
全く気づかなかったから、軽くホラーだった。

しかも、明らかに様子がおかしかった。A子は全身ぶるぶる震えて、目は真っ赤になって、今にも涙がこぼれそうになっていた。こぼれないのが不思議なくらいだった。

そして次の瞬間、私の後ろに隠れていたB子に、ほとんど掴み掛かるようにしてすがりつくと、ものすごい早さで
「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいぃいい!!!」
と謝りはじめた。修羅場だった。

あとで聞けば、どうやらB子がとうとうA子を着信拒否したらしい。
それにA子が気付いて、「謝るから着信拒否を解除して!!」と朝からB子を待ち伏せし、追いかけ回していたそうだ。
B子が言葉を発しようとすると、
「A子…いいかげんにs「あやぁあああああ!!!ごめんなさいごめんなさい!!!」こんな調子で、文字どおり話にならなかった。
A子は自分に都合の良い答え以外を拒絶してるみたいだった。
掴まれたB子のセーターが引っ張られ過ぎてよれよれになっていた。

登校してきたA子のクラスの友達が駆けつけてくれて、A子をB子から引き剥がし、なんとか収まったと思ったのも束の間、
その日の昼休みにA子が私たちのクラス前まで走ってきて、「B子ぉおお!!おおおクソ野郎!!B子ぉおおおお!うわあああ!!」と叫んでいた。廊下から教室の壁を蹴ったりもしていた。
これまた心配して追いかけてきたA子の友達がA子を押さえて教室まで連れ帰ってくれた。

その時のB子の気まずそうな顔が気の毒だった。


608: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/29(火) 15:51:00.62 ID:hbqM7WWO

あやちゃんカワイソス


610: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/29(火) 15:56:15.76 ID:h5ItNhmW

その一件があってから、A子はとうとう同じクラスの友達からも見捨てられ、保健室登校になった。
お弁当の件でも分かると思うけど、A子がB子にべったりだった期間、クラスメイトは完全にほったらかしだったから、仕方ないのかもしれない。

仲のよかった部活メンバーも、A子のことがあってから集まりにくくなり、卒業以来メンバーが全員集まったことはない。

卒業後も、「お前らのせいで受験に失敗した、私は裏切られた、私は被害者なのに。そのうち皆がお前らを嫌いになる。皆嫌いだって言ってる。」
「血も涙もない奴らだ。そんなお前らは××(マンガ作品)を1000回読め。そして人間の情を学べ。」みたいな恨み辛みの長文メールが私とB子、それからなぜか他の部活メンバーにまで一斉送信されてきた。
まともに返しても疲れるのは分かっていたので、
そのメール内容を一切無視して
「よ!相変わらずだねー、元気?」って送ったら「うん、元気だょ><」と普通に返事が返ってきたww

その後「世間話だったらいくらでも聞けるから、メールしてきな。」って送ったけど、それからもう5年以上音沙汰なし。
風の噂で、気の優しくて人の良い男の子をつかまえてその子にまたベッタリしているらしいと聞いた。

A子は、メチャクチャなメールを送って、ただかまってほしかっただけなのかもしれない。

おしまい。
無駄に長くて、特にオチもない話ですみません


612: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/29(火) 16:18:29.00 ID:Klp9YsIg

大人達が空気だな


613: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/29(火) 17:27:25.48 ID:sq6d6Cq0

>>610
>「よ!相変わらずだねー、元気?」って送ったら「うん、元気だょ><」と普通に返事が返ってきたww
クソワロタwww
厨二を拗らせたんかね。乙でした。


614: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/29(火) 19:31:07.10 ID:v+GADy06

親も、こんなキチガイを野に放つなよ…。


おすすめサイトの最新記事
「メンヘラ」 カテゴリの関連記事
[ 2016/10/19 19:56 ] -痛い人達 メンヘラ | CM(1)
  1. 管理人のみ閲覧できます[ 2016/10/19 20:01 ]
  2. このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事