about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (58)

親知らずの抜歯でヤブ医者に当たり数日後に大量出血→夜間救急へ

修羅場速報では修羅場投稿スレッドにてみなさまの修羅場投稿をお待ちしております。



修羅場投稿スレッド@修羅場速報 より
http://syurasoku.blog.fc2.com/blog-entry-2031.html
19: 名も無き修羅場さん 2016/06/29 11:50

親不知でタヒにかけた修羅場。
チがでるので注意。

高校生の時、歯科矯正をしていた。矯正専門のところでやってもらっていたので、レントゲンを撮った時に「親知らずが変な方向向いてるから抜いたほうがいい」ってことになって、近所の新しくできた(評判は良かった)歯科医に行った。若い先生で、腕がいいもんで、医師会?かなにかの集まり?でいつも自信たっぷりって感じの人だとは、友人から聞いたことがあった。(友人の父親が医者だった)
施術は何事もなく痛みもなく終了。さすが評判なだけはあるなと思った。
上はもともと親知らずはなかったので、下の左右を日をずらして抜いた。1本目は何事もなく抜糸まで済み、2本目の時に問題が起こった。
抜歯した数日後、朝起きたら、枕にべっとりとチがついていた。びっくりして、親に言って、ちょうど夏休み中だったので、安静にして過ごしていた。病院には電話したけど、来て下さいと言われて行ったら、「糸はとれてないよ~。口の中のシュッケツはよだれと混じるから多く見えるんだよね~。」と言われて終了。寝てるときよだれなんて普段たらさないし…とか、よだれがまじってるにしては、枕に付いたチの色は濃かったし…とか、いろいろ言いたかったけど、当時引っ込み思案なJKの私。強気な歯科医の兄ちゃんに反論できず、とぼとぼ帰った。





するとその夜、寝る前にテレビを見ていたら、口の中に突然どろっとした感触。洗面所に走って行って吐き出すと固形物の混じったチだった。どんどんこみあげてきて、のどの奥から出てるんじゃないかってくらいとめどなくでてきた。ぱにくって泣き叫ぶ私に、「泣くな!!泣くともっと出るぞ!!」と父が一喝。普段声を荒げることの無い父の声でびっくりして泣き止み、母が持ってきた手ぬぐいを口に詰め込んで何とか落ち着いた。
夜だったので、母が当番医に電話をしたら、口に手ぬぐいかタオルを詰めて噛み締めて止ケツしろと言われたらしい。そのうち止まると。口の中の出ケツは派手にみえるもんだと、昼間歯科医に言われたことと同じことを言われた。
しかしチは止まらない。真夜中になって、寒気がしてきたところで、やばいかもって思った。恥ずかしながら、その日はチが止まらないのが怖くて両親の寝室で寝ていて、隣のベッドで父が「あっちー」とタンクトップ姿でゴロゴロしてたので、この寒気はやばいと思った。
私が震えはじめたことに母が気付いて、「あんた、震えてるよ?大丈夫?」と声をかけてくれた。止ケツのために手ぬぐいはもう家中の物を使い果たしていて、スーパーの袋2つほどは、止ケツで使った手ぬぐいとタオルでいっぱいになっていた。
母が部屋の電気をつけると、私の唇は真っ青だったらしい。父に起こされると頭がくらくらして、ぼーっとしてた。とにかく寒くて、母が電話に駆け寄るのをぼーっと見てた。
それから夜間救急に行き、当番医の外科医の医者が外科手術用の糸で縫い直してくれた。やっぱり糸が外れていたらしい。麻酔がうまく効かず、痛かったけど、医者や看護師さんたちに囲まれて、看護師のお姉さんがずっと手を握ってくれてたから安心したのが大きかった。w
処置が終わって、帰るときには夜が明けかけてて、私はケロッとしてたwめちゃくちゃ眠かったのを覚えてる。
それから「これを通ってる歯医者さんに渡してね」って封筒をもらい、その日は帰宅。ぐっすり眠った。
翌日歯医者に行くと、まず受付のお姉さんが平謝りしてきた。「大変な思いをさせちゃってほんとうにごめんなさい」的な。
大の大人にこんなに謝られたことなかったので、戸惑いつつも診察室へ。
結果からいうと歯科医本人からは謝罪らしい謝罪は一切なかった。
「糸がとれてたんだね、フーン……昼間見た時は取れてなかったけどな~……」とかぶつぶつ言ってた。
でも、その後彼は「自分はまだまだ未熟です、自分の腕は大したことないです」って医者の集まりで言ってたらしい(友人を通じて友人父談)。

おすすめサイトの最新記事
「病気・怪我」 カテゴリの関連記事
  1. [ 2016/07/04 00:43 ]
  2. 人の体は何が起こるかわからないから仕方ないね
  3. [ 2016/07/04 15:37 ]
  4. 医者って絶対に患者に謝らないよね
  5. [ 2016/07/05 00:50 ]
  6. ありゃ…大変な思いされましたね(>_<)
    私も過去にヤブ(?)歯科医にあたり、ひどい目に遭いました(>_<)手術と同じなのに『今日は何本抜きますか?』って!渋々親不知二本抜かれたら数日後に顔半分腫れるわ喉痛くて飲食できない&しゃべれない!一週間寝込みましたorz医者の指示守ったのに!なのに詫びなんぞありませんでした…
    歯医者選びは慎重に!
  7. [ 2016/07/07 00:26 ]
  8. ※2
    ええ・・・
    今までどんな酷い医者に当たってきたんだ、あなたは・・・
    そりゃ謝らない医者もいるけど、謝ってくれる人だってたくさんいるよ
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事