about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (58)

親がアメリカで入国拒否されて強制送還された

修羅場速報では修羅場投稿スレッドにてみなさまの修羅場投稿をお待ちしております。

修羅場投稿スレッド@修羅場速報
http://syurasoku.blog.fc2.com/blog-entry-2031.html


18: 名も無き修羅場さん 2015/11/07 15:15

親が入国拒否されて強制送還されてきた時の我が家が修羅場だった

アメリカ経由でロンドンに入国しようとしてたんだけど、
ちょうどロンドンでテロがあった直後で入国審査でひっかかってしまったらしい
理由①服装がヒッピースタイルだったから(親曰く、理由としては謎だけど)
理由②過去にオーバーステイしてたから





オーバーステイ後も何度か入国できてたんだけど、
テロ後だったら当局も敏感になってたんだろうね

一晩拘置所いれられて、一般の乗客と別ルートから搭乗して帰国してきたらしい

拘置所で服脱いで身体検査させられるときに、
こんな吹きっさらしのとこで脱ぐなんて絶対に嫌だってすげえ反抗したらしwww

ちなみに娘の私もアメリカに旅行で行ったとき入国審査でひっかかった
親の履歴も残ってただろうし、何なら親がオーバーステイしてたとき
幼児期の私もオーバーステイしてたからね
オフィスに連れてかれて30分くらい渡航歴調べられたわ

オフィスに行けって言われたとき
一緒に行ってた友達に声かけていいかって聞いてもNOとか言われるし、
親みたいに強制送還されたらどうしようってガクブルでした

まあ結局入国できたけど

親もこの拒否された数年後、アメリカ2回くらい行けてるし
結構入国審査って適当ね


1: 名も無き修羅場さん 投稿日:2016/04/22 21:00

なんでオーバーステイしたんやろ


2: 名も無き修羅場さん 投稿日:2016/04/22 23:05

※1
どうせろくでもないことでだろ
時期にもよるけど日本のパスポート所持者はどこでも扱いかなり良いのにこのありさまだもの
オーバーステイだってよんどころない事情ならかなり大目に見てくれるはずなのに
しかも親子揃って罪悪感や反省の欠片もない、根っからの無法者気質なんだろう


3: 名も無き修羅場さん 投稿日:2016/04/22 23:27

日本もそれくらい厳しくしてほしいな。特に、犯罪の多い近隣国と海チワワに対して。


4: 名も無き修羅場さん 投稿日:2016/04/22 23:36

ロンドンに入国


5: 名も無き修羅場さん 投稿日:2016/04/22 23:36

こいつのパスポート緑だろ


6: 名も無き修羅場さん 投稿日:2016/04/23 09:45

よその国に行ったらその国の法律は守ろうよ


7: 名も無き修羅場さん 投稿日:2016/04/23 18:57

ESTAとかやんないのか


おすすめサイトの最新記事
「修羅場投稿スレッド」 カテゴリの関連記事
[ 2016/04/22 19:56 ] 修羅場投稿スレッド | CM(13)
  1. [ 2016/04/22 21:00 ]
  2. なんでオーバーステイしたんやろ
  3. [ 2016/04/22 23:05 ]
  4. ※1
    どうせろくでもないことでだろ
    時期にもよるけど日本のパスポート所持者はどこでも扱いかなり良いのにこのありさまだもの
    オーバーステイだってよんどころない事情ならかなり大目に見てくれるはずなのに
    しかも親子揃って罪悪感や反省の欠片もない、根っからの無法者気質なんだろう
  5. [ 2016/04/22 23:27 ]
  6. 日本もそれくらい厳しくしてほしいな。特に、犯罪の多い近隣国と海チワワに対して。
  7. [ 2016/04/22 23:36 ]
  8. ロンドンに入国
  9. [ 2016/04/22 23:36 ]
  10. こいつのパスポート緑だろ
  11. [ 2016/04/23 09:45 ]
  12. よその国に行ったらその国の法律は守ろうよ
  13. [ 2016/04/23 18:57 ]
  14. ESTAとかやんないのか
  15. [ 2016/04/24 01:14 ]
  16. 「オーバーステイ」って言ってるけど、日本語では「不法滞在」。
    EUがゆるゆるなだけで、普通の国は入国禁止。
    たたの犯罪者。
  17. [ 2016/04/24 15:28 ]
  18. まるで日本に密入国してきてそのまま居座った犯罪率の高い人々のような言い草だ
    あ、そっちの人かもな
  19. [ 2016/04/24 17:13 ]
  20. なんていうか、だらしない一家だね。笑い事じゃない気がするけど。
  21. [ 2016/04/25 09:58 ]
  22. いや、20世紀後半のバブルの頃はアメリカはすごくゆるゆるだったから西海岸の日系レストランとかで働きながらオーバーステイしていた人って多かったんだよ。
    ってか当時は普通にニューズウィークにセカンドパスポート取りませんか?ってたくさん広告載ってたからねぇ。
    友人が興味本位で小切手送ってとってたけど普通に使えてたよ。
  23. [ 2016/04/29 18:26 ]
  24. 米9
    >あ、そっちの人かもな

    自分も正直、そう思ったわ。ヘラヘラとオーバーステイ云々と書けるなんて、不法入国に慣れてる人達なんだろうなーって思って読んでたわ。
  25. [ 2017/05/19 15:54 ]
  26. 日本の近隣諸国と海チワワなんて入国審査を厳しくする以前に一切禁止にしても困らなそうだな
    中国はまだビジネス限定ならありかもしれないけど
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事