about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (59)

兄のDVに耐えて育ち、もう2度と会いたくないと思っている

修羅場速報では修羅場投稿スレッドにてみなさまの修羅場投稿をお待ちしております。

修羅場投稿スレッド@修羅場速報
http://syurasoku.blog.fc2.com/blog-entry-2031.html


16: 名も無き修羅場さん 2015/09/26 09:06

愚痴の吐き出し&過去との決別で。
初めて&文才ないので読みにくかったりしたらすみません。私にとっては修羅場だった。
小学低学年の頃、両親が離婚。
理由は母の不倫、けど無愛想で暴力的だった父は好きじゃなかったから、3つ違いの兄と母について行った。
それでアパート暮らしになった私と兄は一緒の部屋になったけど、兄が暴君化。
(テレビ見るな、漫画読むな、笑うな、視界に入るな 等)
言いつけを破ると、酷い罵声だったりゲームのコントローラーで殴られた。
母は働いていたから、日中は兄と二人きり。母に頼まれた掃除・洗濯をやる横目で、兄はゲームをしてた。
部屋に入れてもらえず、ふとんに入れない日が増えた。母に頼んで一緒に寝た。そんなときは翌日に余計風当たりが強くなり、余計部屋から締め出された。
兄が怖くて、家のチェーンをかけたことがあった。窓から入った兄に追いかけられ、トイレに逃げ込んで母の帰りをまった。





(因果不明だけど、私に指しゃぶりの癖がついた。)
あまりに兄弟喧嘩をするということで、1年後引っ越し、部屋が別れた。
でも顔を合わせると罵倒され、殴られそうになるので部屋で食事を摂った。
兄がいるときは部屋に籠城。でも、漫画も読めるし天国だった。
部屋に籠る私を心配して、母がテレビと中古のゲーム機を買ってくれた。
音量7でやってると隣室の兄から壁ドンされるので、音量2で楽しんだ。兄は大音量で音楽を聴いていた。
よく母兄私で外食したけど会話はなかった。顔も直視しないようにしてた中、ラーメン屋で兄に唐突に水をかけられて以来、外食もなくなった。

中学生になったとき、兄の洗濯を取り込むのが嫌になった。そのままベランダに干しっぱなしにした。
その頃は兄は23時以降に帰宅することが増えてたから、よく母と外食してた。
その日も外食したけど、母の携帯に兄から電話があった。通話口にいなくても怒鳴っているのがわかった。
急いで帰宅した時には、私の部屋は物が壊れ、ゲーム機が凹んで3本しかなかったゲームディスクは真っ二つだった。
兄は依然として暴れていて、私はあわてて自室にこもると兄が部屋を開けようとしていた。
帰宅するのも怖くなり家に入る前には外から兄の部屋に人気がないか確認→いたら図書館へ避難。
私が部屋にいると時々怒り狂った兄が部屋に私を殴ろうと叫びだすことがあった。必死で部屋のドアを押さえた。
鍵を付けてほしいと母に頼んだけど、賃貸だから我慢した。

高校に進学する際、前々から大学へはいくお金ないからと言われてたので商業高校にした。
でも兄は大学いく、お金ないのは私のせいだと暴れた。(丈の合わない服、穴の開いた靴下の私にそこまでお金はかからない)
兄は毛嫌いしていた父の補助で大学に行った。
高校に入りバイトを始めたころ、どうせ高校卒業後も働くなら家を出たいと強く思った。
片頭痛で何も見えなくなり、病院に救急搬送されたこともあった。その頃はもう、いつ殺されてもおかしくないし殺してしまいそうで限界だった。
毎晩、怒声や壁ドンドアドンを聞きながら、ドアの前で声を殺して泣いてた。
母に家を出る旨、伝えた。兄と二人になりたくないと母は、大学院に行くつもりだった兄に、就職して家を出るよう伝えた。
暴れた。私の部屋だけじゃなく、家全体がめちゃくちゃになった。
半年近く母と兄が口論し、初めて兄が母に手をあげた。怪我をした母に動揺した兄は、大学卒業と同時に出て行った。
(兄が出た後の部屋に「頭のおかしい家族がいる人へ」みたいな本がのこってたらしい。(私は部屋へ入ることが無理だったので見てませんが。
兄が出て行った後も、寝ているとき私が泣いて暴れたみたいで母に心配された。

小学生のころから約10年、兄とは顔も声も合わせない。
事情を知っているはずの祖母には「唯一の兄弟なんだから」と言われるけど、このまま死ぬまで会いたくない。
よく会社の書類やら職場の詮索やら結婚の挨拶やらで兄のこと聞かれるが、消息不明と答えてる。
探さないなんて冷たいと言われ、責められることもある。
いまだに夜中になるとゆびしゃぶりの癖がでるみたいだけど、夫はなにも気づいていないふりをしてくれる。
キチガイやら疫病神やらの単語をきくと、罵倒された日々を思い出してしまう。本当に私は気違いなんだろうとも思う。
でもいまの幸せを壊したくないから、今後もう思い出さないことにする。
読んでくれた方、ありがとうございます。


1: 名も無き修羅場さん 投稿日:2016/04/21 10:54

なんか怖いな
兄視点だと別の話になりそう


2: 名も無き修羅場さん 投稿日:2016/04/21 12:07

> ※1
何が言いたい。


3: 名も無き修羅場さん 投稿日:2016/04/21 13:40

※1
俺の中の獣が女を殴れと言っている
みたいな?


4: 名も無き修羅場さん 投稿日:2016/04/21 16:06

> 兄が出た後の部屋に「頭のおかしい家族がいる人へ」みたいな本がのこってたらしい。

おかしいのは報告者の兄の方なのに


5: 名も無き修羅場さん 投稿日:2016/04/21 19:20

※1
お兄さん統合失調症みたいな被害妄想が出る病気だったのかな?
自分の方がおかしいって自覚がないのかね。
報告者が旦那さんと幸せになれるといいな。


6: 名も無き修羅場さん 投稿日:2016/04/21 19:20

※1
なんかさー病気だから仕方ないみたいな話では絶対ないよ。ただただ八つ当たりだと思う。


7: 名も無き修羅場さん 投稿日:2016/04/21 21:58

うむただの我儘で暴力的な糞兄だった話

おすすめサイトの最新記事
「修羅場投稿スレッド」 カテゴリの関連記事
[ 2016/04/21 10:32 ] 修羅場投稿スレッド | CM(10)
  1. [ 2016/04/21 10:54 ]
  2. なんか怖いな
    兄視点だと別の話になりそう
  3. [ 2016/04/21 12:07 ]
  4. >※1
    何が言いたい。
  5. [ 2016/04/21 13:40 ]
  6. ※1
    俺の中の獣が女を殴れと言っている
    みたいな?
  7. [ 2016/04/21 16:06 ]
  8. >兄が出た後の部屋に「頭のおかしい家族がいる人へ」みたいな本がのこってたらしい。

    おかしいのは報告者の兄の方なのに
  9. [ 2016/04/21 19:20 ]
  10. お兄さん統合失調症みたいな被害妄想が出る病気だったのかな?
    自分の方がおかしいって自覚がないのかね。
    報告者が旦那さんと幸せになれるといいな。
  11. [ 2016/04/21 19:58 ]
  12. なんかさー病気だから仕方ないみたいな話では絶対ないよ。ただただ八つ当たりだと思う。
  13. [ 2016/04/21 21:58 ]
  14. うむただの我儘で暴力的な糞兄だった話
  15. [ 2016/04/24 10:54 ]
  16. 素直に消息不明と答えるから嫌な思いをするのでは
    これ以上突っ込んだらあなたのほうが人でなしよオーラを出して
    煙に巻いてはどうか
  17. [ 2016/04/25 01:44 ]
  18. 母親が一番カス。
    しかも長男教だし
    次点アニキ
  19. [ 2017/05/15 03:27 ]
  20. すごい暴力大音量の音楽部屋破壊全部うちの兄と一緒だ
    自身の指しゃぶり癖まで
    私は男の人自体が怖くなって結婚できないまま人生終わりそうだけどこの人は伴侶を見つけられたんだね
    心から幸せになってほしいと思う
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事