about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (59)

祖母妹の手術同意書にサインくれと言われた

今までにあった最大の修羅場 £104

931: 1/2 投稿日:2014/03/06(木) 19:57:00.02

小さい頃に会ったきりの10年以上疎遠だった祖母の妹とその娘たちに振り回されたのが修羅場だった

祖母と祖母妹さえ近くに住んでいながらもあまり交流がなかった
祖母が脳梗塞で入院したので母が兄弟だけにはと連絡したところ祖母妹は面会に行きたいけど足がないというから母が送迎をかってでた
そのうち祖母妹はなにを勘違いしたか自分の通院の足にしたり買い物に母を使うようになった
母は母で仕事をしているので断ったりもしていた。
でも祖母の面会に来てくれることを有難く思い無碍にはできなくなっていた
祖母妹の娘たちがいたが娘たちは突然母にお中元やらお歳暮やらを送ってくるようになった
「遠方に嫁いだのでなかなか会いにいけないから従兄弟(母)が顔を出してくれるのはありがたい」と言われて母は母で焦り始めていた
祖母の手術やらリハビリやら転院やらで施設探しで祖母妹の面倒までみていられないのに、と。
そのことをきっぱりと母は伝えた
私は私で祖母に会うために祖母妹娘よりも遠い場所から短期間でも帰ったりしてた
祖母妹も入院することになって、祖母妹から「タオルが足りないから何枚か買ってきて」と言われ、母が祖母の手続きをする合間に車を降ろされた
祖母妹の病室に行ったらなんとその日は祖母妹の手術日で家族もしくは友人の待機がないと手術できないという話だったしかも手術同意書にサインくれって。
びっくりした。だって実の娘たちがいるのに、ちゃっかり入院時の緊急連絡先には私の母と私があがってるんだもん
娘たちがいるってことに医者たちもびっくり。
祖母妹の言い分は「娘たちは遠方に嫁いでいるから迷惑かけられない」だった
祖母妹は自分の娘たちの連絡先を言わないし、母も運転中か手続き中だかで携帯に出ない
医療スタッフのとりあえず私だけがいてくれたらいいから~な空気が修羅場。無理無理。







932: 2/2 投稿日:2014/03/06(木) 20:00:02.39

全身麻酔の開腹手術だし、リスクもある
私は看護師なので、これが後々のトラブルになる可能性も知っている。居合わせだけでサインはできないって言い張った。
そしたら観念したのか、手術の順番飛ばして連絡取れるまで母を待ってそれから娘たちに電話で連絡した
娘たちは手術するって知ってたよ…
電話で手術内容説明。FAXでやりとりして同意書もらってた。
祖母妹は私が黙ってサインしなかったことに「病院で恥をかいた」と騒いだし、祖母妹たちは「自分には子供もいるし遠いから行きたくてもいけないのに…近くに住んでるのに冷たい」と喚いた。
その子供も大学生と高校生じゃん…遠いって言っても私は半日がかりで帰省してたのに二時間弱の距離っていうほど遠いか?

祖母が近くにいたのになんで疎遠にしてたか私も母もようやくわかって私たちも疎遠になった
祖母の面会に来てもらえなくなったことだけは祖母に悪いかなとも思うけどその分自分たちでカバーしてるつもり


933: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/03/06(木) 20:06:51.77

厚かましい相手には、隙を見せたらダメなんだね。
実の姉さえ遠ざけていたってのが…
お疲れ様です。


おすすめサイトの最新記事
「マジキチ」 カテゴリの関連記事
[ 2015/09/23 21:25 ] -痛い人達 マジキチ | CM(0)
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事