about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (59)

しつけの問題で弟が離婚寸前になった

今までにあった最大の修羅場 £99

163: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/18(月) 16:07:05.41

子供の躾のせいで弟が離婚寸前まで拗れた。


今年の夏休み実家に親戚が集まるとのことで帰省した。
俺は元々自室だった部屋に、家族が居る弟は広めの仏間に荷物を置いて寝泊まりしてた。

当日弟は親戚のおっさんを車に乗せて買い出し、俺は母親の指示でテーブルを運んだり食事の用意を手伝ったりしていた。

ふと甥っ子と弟嫁が居なくなってるのに気付いたので探すと二階から降りて来た。

二階には物置になってる部屋と俺の部屋位しかなかったのでなにしてたのかなとは思ったけどその時はあまり気にしなかった。

食事と団欒が終わり、自室に戻ったら本棚にあったはずの本が机に積まれていたり誰かが入った形跡があった。

そして部屋に置いてあった楽器を見たら見事に破壊されていた。
(置いてあった棚から落としたっぽい。)

ギターのネックの部分の木が折れて剥がれていてエフェクターケースは落下して中身も破損していた。

二回に分けます。







164: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/18(月) 16:11:01.69

昼間二階に上がったのが甥っ子と弟嫁しかいなかったので問い詰めた所
・甥っ子放置してタバコ吸ってたら居なくなった。外には出てないし大丈夫かと思い探さず。
・その間に甥っ子、部屋に入り漫画等を勝手に読み置いてあったエフェクターケースを弄ろうとして落下、ギターに衝突
・落下したエフェクターをさらに弄ってケーブル、プラグ破壊
・弟嫁が発見してバレないように全部隠蔽し黙っていた

との事。

発覚後に問い詰めて、弁償の話を持ち出した瞬間からそんなに払えないし多めにみろ、親戚だろうが、子供のした事に目くじら立てるな恥ずかしいと弟嫁。

エフェクターは細かい値段とか破損故障部分調べるのめんどくさいからギターの中古相場の値段だけでいいって言ったのにコレ。

それで弟が甥っ子と嫁にキレて、弟が怒鳴りつけて甥っ子を泣かした事に嫁が逆ギレして両親の前で修羅場った。

話を聞くと弟嫁は家でも甥っ子を好き放題させているらしく部屋は散らかりっぱなしだし物を壊したりも一回二回の話ではないらしい。
叱っても嫁からは許されるからと甥っ子がいう事を全く聞かない事にとうとう耐えられなくなったとのこと。


その後両親が仲裁に入り、今日の所はこの話は終わりにするという事になり解散。
弟から全部の新品の値段を聞かれたけどギターの値段だけもらった。

実家だからと油断して鍵の無い部屋に放置した事を反省した。



先日弟から別居してた嫁が戻ってきたとの連絡を受けたので投下。


165: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/18(月) 16:16:29.61

ネグレトなんでしょ


166: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/18(月) 16:18:39.24

>>165
ネグレクト

似た話を最近読んだな。


167: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/18(月) 16:23:54.62

>>165
どうなんでしょう?一人残して放置したりは無いみたいですが。
普段から乱暴な子だとは思ってましたが想像をはるかに超えました・・・

>>166
やはりよくある事なんですかね?実家の自分の部屋なのに気をつけなきゃいけないのは少ししんどいです・・・


おすすめサイトの最新記事
「モンスターペアレント」 カテゴリの関連記事
  1. [ 2015/10/18 21:54 ]
  2. 何で離婚しないんだ? 再構築する意味ないだろうに…
  3. [ 2015/11/14 13:23 ]
  4. 自分が選んだ嫁のせいで自分の子供がゆっくりとモンスターに育っていくのをすぐそばで指をくわえて見守る生活ってどんな気分なのかね
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事