about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (59)

自販機で水を買おうとしたら不審な男が勝手にボタンを押そうとした

修羅場速報では修羅場投稿スレッドにてみなさまの修羅場投稿をお待ちしております。

修羅場投稿スレッド@修羅場速報
http://syurasoku.blog.fc2.com/blog-entry-2031.html


10: 名も無き修羅場さん 2014/12/29 06:54

後から気付いたプチ修羅場を。

ある夏、出かけるために家の近所の自販機で水を買おうとしてお金を入れたら、
どこからともなく小柄な男(160~165cmぐらい)が「3日ほど前から何も口にしていない」
などと言いながら、勝手にボタンを押そうとした。コミュ障な自分はパニクりながらも必死で
相手の手を払った。「生活ができないのなら区役所に行った方が」とか言いながら何とか死守
して、その場は終わった。男は恨めしそうにこっちを見ながら「分かりました」といって去った。

その23時間後、洗った洗濯物を乾燥させるために家の近くのコインランドリーに行くと、
警察官や鑑識さんたちがたくさんいて、中で泣きながら警察に事情を聞かれている女性がいた。






『あ、下着ドロか。』とか思いつつ、近くにいた警官に「今は無理っすよね?」と話しかけた。
「そうだね。後にしてもらえるかな。ところで、不審者を見なかった?」と聞かれて咄嗟に
「いや~見てないっすね。」とほぼ条件反射で答えた。

洗濯物を持って家に引き返し、数時間後に唐突に自販機の男を思い出した。
下着ドロと関係あるとは思えないけど、不審者であることは間違いないし、
直線距離で50mぐらいの近さでの出来事。でもコミュ障の自分にとって、
警察に電話するということは死ぬほど怖くて、結局通報しなかった。
普通の電話でさえ、まともにしゃべれないし。
下着ドロが捕まったかは今も知らない。

余談だが自販機男、頬はこけて目はぎょろっとして濁っていて視線が逝ってたけど、
それを改善すれば結構なイケメンだと思う。
おすすめサイトの最新記事
「修羅場投稿スレッド」 カテゴリの関連記事
[ 2015/09/06 22:04 ] 修羅場投稿スレッド | CM(11)
  1. [ 2015/09/06 22:10 ]
  2. コミュ障を言い訳に使うな。
  3. [ 2015/09/07 00:03 ]
  4. そんなにコミュ障コミュ障言い訳してるんなら、いっそのこと永遠に引きこもってやがればいいだろうが
    でもネットはいっちょまえに出来るんだなー?
  5. [ 2015/09/07 00:57 ]
  6. 読んだ結果「だから何?」しか感想が出ない報告ですな。
  7. [ 2015/09/07 01:55 ]
  8. 米3と同じ事言おうと思ってた
    「だから何?」
  9. [ 2015/09/07 03:03 ]
  10. 下着泥じゃなく、ごうとう
  11. [ 2015/09/07 03:50 ]
  12. 他のところに書いたけど誤字と抜けているところを少し修正


    修士の時、先輩にMさんという女性がいた。

    社会人入学者も多くいた学科で、50前後くらいかと思っていたが、40くらいだと後でわかった。
    Mさんと私は出身学部は異なるがどちらもとあるアジアの小言語を学んでいた。Mさんの同級生のK先生が私のその言語の個人的な先生だった(どこで**語を学びましたか、というMさんの質問に答えた時に判明した)。

    ある日図書館でMさんに会うと、その言語の論文で質問があると言われたので見てみることにした。
    話を聞いているうちにMさんはこんなことを言い出した。

    「今後ろを通った学生、私を見てるんです」
    「あの人たちも私を監視して上に報告してるんです」
    「だからメールはいつも分割しているんです(*Mさんからのメールは常に数通に分けられていた)」
    「さっき何を書いたんですか?(*私の書いたメモ)どこへ持っていくんですか?」

    この一件以来距離を置くようにしていたのだが、数か月して一転してにこやかなMさんと会った。
    世間話に適当に相槌を打っているうちに、旦那さんの話になった。

    「私の夫も東京の出身なんですよ。結婚してMになったんですがそれまではYでした」

    年末になって例の先生と会う機会があった。

    「ああMさん、懐かしいですね。お元気なようで何よりです。大学以来すっかりご無沙汰です」

    Mさんの旧姓はYだったと気づいたのは、家に帰ってからだった。


    新学期になり、避けていたMさんと立ち話をした。
    「昨日主人と**に行ったんです。Sさんも来てましたね」

    黙っていたがSは私の恋人だった。Sは確かに会ったそうだが、旦那さんには会っていない。
    Mさんが誰かに会ったという話をするたびに確かめてみても、旦那さんを見た人はいなかった。

    図書館でのMさんの質問は奇妙だった。その言語を専門で勉強していた人なのに、英語でいえばgoの三単現はgoesで合っていますか、というような初歩的な質問ばかりされた。

    私が先に修了してしまったが、Mさんの論文を読んでみたい気もする。
  13. [ 2015/09/07 16:22 ]
  14. ※6
    何言ってるのかよくわからない
  15. [ 2015/09/07 18:53 ]
  16. 腹減ってる時に下着なんか獲る余裕あるかな?
    自分の場合だと、いかにも近所に住んでるふうのサンダル履きでフツーの休日の爺さんみたいのが、洗濯機に手を突っ込んでたな。
    フツー過ぎてコインランドリーの管理人さんかと思ったくらい。
    全くコミュ障ではないけど驚きで固まってたら、ジジイはフツーに出て行って、慌ててこっちも外に出たらなかなかのスピードで走って逃げていたw
  17. [ 2015/09/07 19:31 ]
  18. ※8
    不審者が「腹減った」と言ったから、本当に腹減ってると思うのか
    自分の場合って そんな面白くない話読みたくもない
  19. [ 2015/09/09 13:40 ]
  20. 読む価値なかった、何これ
  21. [ 2015/09/09 21:47 ]
  22. コミュ症と言うより軽度の失声症じゃ
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事