about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (59)

旦那と浮気相手に婚姻届を差し出したら喧嘩が始まった

今までにあった最大の修羅場 £89

421: 390-391ですが

流れ読まず去年あったプチな修羅場。

旦那の浮気が発覚し、旦那と色々もめた末に、浮気相手の女性含め
3人で話を決着させるべく集まった。この時、私は浮気相手と初対面。
私も旦那も離婚を決めていた。

なので、私は役所で離婚届をもらうついでに、なんとなく婚姻届も貰ってきて、
旦那達に離婚届を差し出し、互いにサインした後、婚姻届を出して
「目の前で書いてもらった方がすっきりするから書いて」
とお願いした。別に他意はなく、当時頭もぼんやりしてて、意味もなく書いてもらおうと思ったんだろう。
そしたら、その浮気相手は少し黙って、
「まだ結婚はできません」
ときた。私もだが、それ以上に旦那がポカーン。互いに結婚願望はあると思ってたようだから。
私も「?」と思いつつ、
「今すぐ出しに行けって事じゃないし。なんとなく気持ちの問題だから」
と相手に言うと、今度は
「旦那さんとは結婚できません」ときた。
旦那がカッと来てか「なんで!」と叫ぶと、そこから2人の喧嘩の始まり。
私はポカーンと眺めるだけ。

浮気相手が結婚できない理由は、もしかしたらちゃんと理由があるのかもしれないが、
喧嘩で逆上して、思わずだか、「だって本当は結婚までするつもりなかったんだもん!」と
言ってしまった。
そこで更に喧嘩炎上。

最終的に3人バラバラになりました。







422: 名無しさん@HOME

>>421
名前は誤爆?
にしても元旦那ざまぁだなww
これは浮気相手GJ
元旦那と浮気相手の修羅場知ってたらkwsk!
それと元旦那、ロミオにならなかった?w


423: 名無しさん@HOME

421です。
ごめんなさい、名前欄は誤爆です。すみません。

>>422
後日と言うか、その話し合いの時に旦那に「やっぱりお前の方がいい」と
言われたけど、面倒臭いから嫌と一蹴したよ。
以後、謝罪のメールが数回来たけど無視したから、アッサリ離婚した感じです。


424: 名無しさん@HOME

離婚届けにサインした後のことでよかったね
サイン前でその状況だったら中々離婚出来なかったかも
浮気相手から慰謝料は取った?


425: 名無しさん@HOME

>>421素晴らしい。粗チン元だんなと不倫腐れクズ女から
慰謝料もらいましたよね?まあルールもモラルも守れない
守らない俺がルールブックだ的な奴は他人に迷惑かけているのを
当然だと思って生きている馬鹿ばっかりだから徹底的にやってほしい。
クズな人間なんて男女も年齢も学歴も立場も関係ない。
天罰下ったらざまあみろって思うしはっきり自分は言う


430: 名無しさん@HOME

>>423
やっぱりお前がいいって、完全に自分の意見でどうこうできると思ってたよね元旦那
嫁も不倫相手も俺のこと大好き、女二人を夢中にさせてる俺スゲー状態だったのかしら


433: 421

421です。レスありがとうございます。

これ言うと呆れられると思いますが、慰謝料請求はしてません。
したとしても、2人に対してになるし、であれば、きっと元旦那が全額負担しそうだし。
元旦那はご想像の様な俺様タイプでもなく、むしろ逆に近いです。
ヘタレでもないですが、頼られたら断れない感じで、悪く言えばええカッコしいな人。
浮気に走った切っ掛けもベタで、浮気相手(以後A)に相談されてから…の流れ。

最初に書いた「もめた末」の段階で、協議離婚でいいやと思ったんです。
これはこれで修羅場りましたから。
でも、それじゃAが事の重大さを理解してるか謎だし、どんな人か見たかったし、やっぱり悔しかったし。
話し合う場を作って、お前の行為はこういう事なんだぞと言いたかっただけ。
でもその段階ではまだ慰謝料云々は言わず、とりあえず話しつけるよとだけ言ってました。

すみません、長くなったので分けます。


435: 421

今思えば、この話し合いで私が婚姻届を出さなければ、2人はいずれ結婚してたかも知れません。
元旦那が、まず馬鹿すぎたんです。
浮気がバレた段階で、それをAに言ってなかった。発覚から話し合いまでは割と短期間でしたから、
Aも突然バレた事知って、急に呼び出された状況。だからこの日、すごく緊張してたのは見てて解りました。

Aは一見不倫とかしなさそうな普通のお嬢さん(20代半ば・私達は30代半ば)。
とはいえ、イイ大人なのに、いきなり結婚付きつけられたのでテンパッたかもしれないが、
元旦那との喧嘩の内容聞く限りでは、

・元旦那の事は好き
・でも不倫だし、すぐに結婚は奥さん(私)に悪い(私は構わんが)
・両親は不倫の事知らないから、やっぱり安心させたいし、すこし落ち着いてと思ってた

…から始まったのに、喧嘩が盛り上ってからは

・もちろん付き合うのは構わないけど、結婚となると別だし
・今までそんな話もしてないし(ホントに旦那はそういう事言ってなかったらしい)

…って感じで、他にも言い訳がましい事言ってましたが、
とにかく激しい口論の末で、前回のAの最後の言葉です。
正直、私的に理解不能でした。
憶測ですが、きっとAの恋愛感情は学生並みだったのかなと思います。

最後は私もキレて、自分vs2人の状態、三すくみで睨みあいです。、
互いに罵詈雑言、文句の言い合いでこの日は終わりました(これは書くと長くなるので割愛)
ようするに、私も含め、馬鹿ばっかだったって感じです。

すみません、今読み返すと、第三者からすればたいしたことない事でしたね。


436: 名無しさん@HOME

>>435
いや修羅場だよれっきとしたw


437: 名無しさん@HOME

はあ~もうようやく解除された

>>435乙です、正統派修羅場、ザ・修羅場という感じだよね


438: 名無しさん@HOME

不倫するような人間は人から奪うのは好きそうだけど
人が捨てたものには途端に興味を無くしそう
恋愛経験無しの若い子が悪い既男にひっかかる以外はその程度の恋愛ゲームだと思う


439: 名無しさん@HOME

なんだろうね。禁断の愛に燃える私に酔ってたのかね。
そのAは。ほんと迷惑な話しだわ。


441: 名無しさん@HOME

長引いたところをkwsk


443: 440

kwskありがとうございますwちょっと長いです。

こちらには子供もいないですし、本来なら長引くような案件ではないと思うのですが、確か5~6回調停しました。しかも元夫からの調停申し立て。
調停は1ヶ月に1回しか予約が取れず、2時間程度しかないので中々話しが進まないのです。こちらとしては別れることは決定なので、慰謝料や財産分与に関しての調停かと思っていたところ、元夫が「離婚したくない」と言い出し1回潰れる。
こちらの希望は「慰謝料500万、住んでいるマンションを私に譲る」でした。
「慰謝料は300万しか払えない」→1回
「慰謝料500万払うからマンションは売却したい」→1回…
と向こうからの提案が二転三転して全然進まなかったのです。

おまけに調停員は「100%元夫が悪い、(私)さんには何の落ち度も無い」と1回目の調停で言い切ったにも関わらず、元夫より私の方が稼ぎがある事から「もういいじゃない、無い袖は振れないですよ」と元夫の肩を持つような態度を取る始末…。
「私が赤子でも抱えてメソメソしてたら調停員も、もっと私寄りになるんですかねえ?」と弁護士さんに聞いたところ「まあ調停員も人間ですからねw」と言われたw

元夫が弁護士をたてていたらもっと話は早かったようですが、全然金が無かったのでそれもせず。(キャバ嬢に貢いで貯金0っていうか私の金も使い込んでいた)今考えるとこれも本当に不誠実だと思う。

次終わらなかったら裁判だな、と腹をくくった所でようやく調停が終わった。「慰謝料300万、マンションはローンを私が払うなら住み続けて良い(売却時、+が出てもーが出ても私持ち)」となりました。

その半年程の期間は情緒不安定で、口角も下がってブスだし、周りからは腫れ物に触るような扱いをされるし、とにかく早く終わらせて自由になりたかったです。


444: 名無しさん@HOME

>>443
詳細乙です
自分の友人も調停で揉めたなあ
2年近くかかった
状況も結構似てて小梨で旦那浮気での離婚調停だった
6回で済んだのはまだマシ
確か15回以上調停してたw


445: 名無しさん@HOME

>>443
乙…
あなたには全くの落ち度がないのに、そんな苦労をしょいこまなきゃいけないなんて('A`)


446: 名無しさん@HOME

調停員は公平になんて思ってるのかもしれないけど、
最初に浮気した屑と公平になんて、あり得ないのにね。


おすすめサイトの最新記事
「浮気・不倫」 カテゴリの関連記事
[ 2015/08/04 19:25 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(0)
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事