about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (69)

姉と弟の存在を隠していた婚約者と婚約破棄した

今までにあった最大の修羅場 £17
toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1312881400/

543: 名無しさん@HOME 2011/08/17(水) 14:28:47.96 0

二十代前半の時に結納して結婚式の日取りを決めるところまで
進んでいた婚約者と破談にした。
理由は引きこもりの姉と弟の存在を隠していたことに不信感を持ったから。

勤務先の同僚として知り合った。家族構成は、両親と一人っ子だと言うから
信じていた。お互いの親の顔合わせも結納も勤務先のあるところでして
一度も彼の家に行った事が、無いのを不審がるべきだったが、彼のスペックが
高くて同僚に羨ましがられていたので、目がくらんでいたんだよ。
若いって愚かだよね。

それが彼と結婚式場めぐりをしていた時の、担当者が彼の同級生だった。
懐かしそうに「たまには帰ってこいよ。ねえちゃん元気か?家から出られる
ようになった?弟は、高校行けたか?」話しかけて来た。彼は真っ青な顔を
して、私を引きずるようにしてそこを出てきた。それから何を聞いても
返事をしないから、家に帰って親に相談して、親が興信所を頼んだ。






姉は小学校高学年か不登校。三十になる現在も部屋から出てこないで
暮らしている。弟はニートで中学こそ行ったが、進学する高校がなかった。
気にいらないと家庭内暴力で家中たたき壊し、母親を殴り飛ばす。
それで何時会っても母親は包帯でぐるぐるだったのだとわかりました。

アホな小娘のしょい込める家族じゃないと、弁護士を入れてました。
あちらも嘘をついていたので、結納を返して結納返しで渡した時計は
返さなくていいという事で納めました。

私は勤務先をやめて勉強をして、短大卒なので大学に編入しました。
今は資格を取って働いています。

最近その彼がお見合いで、結婚したと元の勤務先の人に聞いたので
書き込みしました。


544: 名無しさん@HOME 2011/08/17(水) 14:37:21.12 0

ひぇええええ
お見合いとか・・・


545: 名無しさん@HOME 2011/08/17(水) 14:49:37.62 0

お見合いの場合は、間に入った仲人さんも嘘の片棒を担いだ可能性があるんだろうな。


547: 名無しさん@HOME 2011/08/17(水) 14:55:11.69 0

543です。
あれから十年弱ですので、今彼の家族がどうなってるか知らないから
解決して、お見合いかな?とも思うのですが、あくまで想像です。


おすすめサイトの最新記事
「誰も幸せにならない」 カテゴリの関連記事
  1. [ 2013/01/26 11:43 ]
  2. 友人の話を思い出した。
    介護士をしていた友人は看護師の彼女がいた。2年程交際し、婚約しようと彼女の家に挨拶に行くと実は彼女には重い知的障害の兄がいることが判明。彼女の両親は友人に兄の面倒を見てもらえる、これで安泰だと思っていたらしい。
    友人はこれまで隠されていたことと、仕事以外にも帰ったら彼女兄の世話をするのかと思うと一気に冷めてしまい、結局別れてしまった。
  3. [ 2013/02/04 14:41 ]
  4. 米1
    いや、障害者だったらさ。今はグループホームとかケアハウスとかあるけど、
    (というか、家にこもっているよりも本人のためになるし)
    それとは反対にひきこもりニートは社会的支援が一切ないからね。
  5. [ 2013/05/28 07:58 ]
  6. 障害者施設も悲惨だぞ…
    働ける人ならまだましだがそれでも1月数千円しかない。

    まぁ本人の能力だからしょうがないけどね!
    そこは健常者も同じだしね!
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事