about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

従業員との恋愛は死を意味する店で店長と付き合った

◇修羅場◇part101
toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1284018492/

952: 恋人は名無しさん 2010/09/26 01:26:12 ID:Jni5+8zIO

修羅場って程じゃないんですが投下。

私子…22歳
彼男…27歳
自称リーダーパート女…35歳
彼男上司…48歳(ぐらい)
彼男部下…25歳
気さくパート女…38歳


私子が半年前に二年くらい働いていたお店で起きた出来事です。
家の近くにキリンのキャラが可愛いチェーンのお店がオープンする事になり、私はオープニングスタッフとして早朝の3時間バイトで入る事になったんです。
でもそこはオーナーの買い手がつかず(田舎だからか)本部の直営店になる事が決定しました。
そしてオープンまでの三週間近く従業員全員が本部社員にトレーニングを受けた。
直営店では店長、副店長が本部社員で、本部のルールに従って全てマニュアル通り。
二人共真面目って感じなんだけど、店長は話すとそうでもない人当たりの良さそうな童顔のいっけい似の青年。
副店長は、切れ者変わり者って感じのちょっと暗い青年で二人共お店に出ずっぱりで頑張ってた。
そんなオープンを前に、トレーニングをする中私子が店長を気になり始めた。
社員の店長を好きになっても自分は従業員だし、絶対相手にされないと思っていたんだが、オープン日が2/13で翌日バレンタインデーだった。
その日に私子はチョコを店長に渡したくて数日前から用意。
いきなり手作りはおこがましいので、洋菓子店で買ったチョコ詰め合わせをバイト帰りに渡す事に。






956: 恋人は名無しさん 2010/09/26 01:50:06 ID:PoxyflUV0

はやく!寝るんだから!!


957: 恋人は名無しさん 2010/09/26 01:52:43 ID:Vr/fTtfQ0

べ、べつに、あなたのために起きてるんじゃないんだからね!支援


960: 恋人は名無しさん 2010/09/26 01:58:06 ID:Jni5+8zIO

初しえん!ありがとうございます。
ちょっと長くなるけど続きます…

オープン二日目で忙しい中、店長は店を駆け回り捕まらない…。
しかも他の社員達が数十人応援に来てる中、そこで渡すのもちょっとアレだし…。
するとバイトが終わっても帰らない私子を見て、仕切り屋の自称リーダーパートの主婦がどうしたの?と聞いてきた。
『あの…、ちょっと店長に用があって…』とボソボソと言うと『私呼んできてあげる!』と気をきかせて事務所から店長を連れてきてくれた。

ちょうど社員連中が遅い昼食だった事もあり、レジにはすごい行列が…。
そんな中『どうした?』と店長が私子に聞いてくる。社員達もその様子に興味津々。
恥ずかしくて顔が真っ赤になりながらも私子は店長にチョコを渡した。

『ん?これは…』とゆう店長に、私子は『お、お母さんと私からです!いつもお世話になってるから…』と咄嗟に口から出まかせを言ってしまった。
それに店長は何の疑いもなく『ありがとう!お母さまにお礼言っておいてくれるかな?』と笑顔で受け取ってくれた。
何でお母さんからとか言ったんだろう…と思いながらその日は帰った。
帰り際に、社員全員がニッコニコニヤニヤ顔で私を見ていたのを覚えてる。


それから数日、私子の母と叔父が経営している蕎麦屋に店長が飲みに来る事になった。
昼間は叔父が蕎麦屋、夜は母が居酒屋をしており、そこに仕事帰りに店長が来てくれる事になったのだ。

早速来てくれた店長は母に挨拶、チョコのお礼を言っていたw
母は『?』の状態だったが、何とか口裏を合わせてくれたようで店長に疑問を持たれる事なくセーフ。
その日から、私達は二人でちょくちょく飲みに行くようになり、内緒でメルアドを教えてもらった。
堅いメールと電話内容だけど連絡も取り合うようになった。
だけど、そんな私子達の様子を自称リーダーのパート女が嗅ぎ回っていた…。


965: 恋人は名無しさん 2010/09/26 02:33:15 ID:Jni5+8zIO

すみません、飼い猫の具合が悪くなってきたのでちょっと中断して、このレス以降明日投下します。
本当すみません!


私子の元々の勤務時間は早朝6時~9時の3時間だったんだが、主婦連中が土日と夜は絶対出ないため人手が足りず、店長に直々にお願いされ私子は一日に早朝と、夕方5時~10時の二つのシフトに入る事に。
土日は朝9時~夜10時まで休憩を貰いながら働く生活を週六日、一日も休まず続けていた。
家では、夜帰ってきてダイニングの椅子に座ったまま爆睡する私子を両親が本気で心配する程だった。
だけど、そんなにお店に通うのは理由があった。
店長とずっと一緒に居たかったから、私子は店に出まくって頑張った。
そしてホワイトデー。
仕事帰りに家まで送ってくれると言う店長に、私子は大人しく車に乗る。
家に着くと、何と店長が超ドデカイ篭に入った薔薇やら蘭やらの花の詰め合わせ?をくれた。
私子が花好きなのを知って、いつの間にか用意していたらしい。
それに大感激し、私子はめちゃくちゃお礼を言った。脈ありなのかも…とちょっと期待してしまう夜だった。
そして私子と店長の休みが合い、店長の趣味の釣りに連れて行って貰える事になった。
一度も釣りをした事のない私子に、店長が色々教えてあげると釣りデートに誘ってくれたのだ。
私子達は一日、遠出をして釣りデートを楽しんだ。

その夜、10時前に家まで送ってくれた店長と駐車場で車内で少し話していた時、私子は人生初めて告白をした。
『私…店長の事が好きなんです…』
すると、店長は少し驚いた様子で沈黙しながら考え込んだ。
何分か沈黙が続き、その空気に堪えられなくなった私子は『何か言って下さいよぉ…』と話し掛けると
『うん…、いいよ。付き合おう』とOKをくれた。
22年生きてきた中で人生初の出来事に、私子は有頂天!!
その日は親御さんが心配するからもう帰りなさい、と言う店長と別れ家路に。

それから店長は私子の彼氏となり、二人は同じ日に休みを合わせて何度かデートを繰り返した。
初めての彼氏とゆう事もあって、私子は浮かれていたが周りの人間には誰一人付き合っている事を言わなかった。


966: 恋人は名無しさん 2010/09/26 02:36:42 ID:6+2AK+oM0

先にまとめてから一気に投下だろjk


967: 恋人は名無しさん 2010/09/26 02:39:51 ID:HYSZRNzJ0

まとめてねえのかよ
猫っていったら許されると思うな


968: 恋人は名無しさん 2010/09/26 02:41:15 ID:95MMXxCN0

猫は許すけどお前はゆるさんぞー!


969: 恋人は名無しさん 2010/09/26 02:52:13 ID:1sHZp9dg0

>>965 猫ドンマイ。
猫様はいつも猫様だからキニシナイデ。
ぜひ最後までお願い!


972: 恋人は名無しさん 2010/09/26 05:25:10 ID:Jni5+8zIO

中断すみません!つづきます!


本部社員と従業員の恋愛は絶対にご法度で、社員マニュアルにも従業員との恋愛は死を意味する。みたいな事が書かれてるくらいダメらしい。
社員にはバレても問題無いんだが、お店の従業員達にバレると私子だけを贔屓してるとか、私子にだけ色々と特別待遇してるんじゃetc…とか言われてしまうので従業員には絶対にバレないよう細心の注意を払ってた。

店長の前では敬語、普段と何ら変わらないそぶりで接しても他人から見ればわかるようで、店長が他の人には敬語で教えたり話したりしてるのに、私子にはタメ口で叱ったり遠慮なく物を頼んだり、休みがいつも重なってるのを見て怪しまれていた。

そんなある日、気さくな姐御的主婦が仕事帰りの私子に『お前ら付き合ってんだろ?』とさっくりと聞いてきた。
『え?つ、付き合ってないですよ…』とごまかす私子。
気さく主婦『もうバレバレだぞ。気付いてないのは鈍感な店長とお前と、仕切り屋主婦パートだけだ』と。
この人、店では姐御的存在で、主婦なのに唯一独身並みに仕事をこなすバリキャリ。
しかも深夜にもう一つ仕事をしている人で、人柄的にも尊敬出来る優しい人だったので、私子はその人にだけ付き合ってる事を明かした。

それからその姐御は私と彼男(店長)に協力してくれるようになり、私子はそれから『姉さん』と呼ぶ程慕うように。
その後一年間のほほんとした日々が続き、彼男と私子の付き合いも順調に進んだが、デートしてた時に非番だった社員に私子達が見つかった事があり、地区中の社員に付き合ってる事がバレた事があった。
だけど今は、地区全体の社員達には公認の仲になった。(マジで知らない人はいないくらい有名になった)


973: 恋人は名無しさん 2010/09/26 05:26:49 ID:Jni5+8zIO

とある日、デートで私の家の近くに湖に釣りに行った時、そこに向かうには店の前を通らなければならず、彼男の車で向かっていた。
その時自転車で通っていた別の主婦パートが帰る所だったらしく、向こうから走ってきた私子達をバッチリ目撃。
似た人だな~…程度にしか私子は思っていなかったのだが、やっぱりその人だったらしく次の日には大多数の従業員に見事バラされてた。
目撃主婦は結構適当に仕事する人で、よく店長に叱られたり注意されたりして彼男の事が大嫌いだった事もあり、痛い目に遇えばいい!な感じで広めまくったんだと思う。

翌日、出勤した私子に早速何人かの主婦が色々と聞いてきた。
当然、素直に付き合ってますとは言えず、頑として否定してた。
だけど、面白く思わない人が一人いた。
仕切り屋パート主婦だ。

この人は本気で自分がお店を掌握してると思っているらしく、他の従業員の休みの日や、急に出られなくなったり休みを移動したりする人に色々追求したりするお局の女王様タイプ。
年上の従業員や、年下だけど一応店長と副店長にも上から目線のタメ口で話すので、働いてる人全員に気持ち良い程嫌われていた。

この人が私子と店長との関係を知り、自分の知らない所で起きてた出来事に憤慨。
しかも姐御が私と店長に味方(とゆうか協力?シフトの穴埋め等)をしていたのにも頭にきたらしく本部に通報する!と店長に息巻いてきた。

私子が『大丈夫?本部になんてチクられたら大変だよね…』と彼男に言うと、彼男はあっけらかんと気にもしていない。
『勝手にやらしときゃいーんだよ、一従業員にあの会社が相手をするワケない』と全く相手にしてない。

だけど仕切り主婦は、店長に何を言っても相手にされない事に業を煮やし、今度は彼男の上司に直接『話し合いの場を設けたいから時間を作ってくれ、自分と上司、店長の三人で話し合いがしたい』と言い出した。


975: 恋人は名無しさん 2010/09/26 05:30:12 ID:Jni5+8zIO

彼男は『上司がこんな事で相手にするわけない。普通そうゆうのは店長が処理するもんだって断るのが普通だから。
それにこのめちゃくちゃ忙しい時期に、従業員のために時間を取る程暇じゃないよ』と豪語してた。
だが、この地区に赴任したばかりの彼男上司は、従業員にこんな事を言われたのは初めてらしく仕切り屋主婦の申し出に何とOKしてしまった。

これには有り得ない!と驚く彼男。
そして彼男上司、仕切り屋主婦の三人で話し合いは行われた。
主に仕切り屋主婦が言ってきた内容↓

・本部社員のが従業員の子と付き合ってるとはどうゆう事なんですか?許されるんですか!?
・私子と店長の休みを合わせないで下さい。
たくさん出てる私子が変な日に休むと、周りの私達が大変なんですよ!私達を騙して二人でこそこそといやらしい!卑怯です!(マジで言ってきたらしい)
・私子と週一回の自分の夕方シフトの時、私子が事務所から出て来ない時がある!二人でどうせしゃべってるんでしょ!私一人でお店に出て私ばっかり辛い思いしてどうゆう事!?
等など…これを仕切り屋主婦は2時間以上一方的に喋りまくったらしい。

彼女が言う事務所から出てこないとゆうのは雑誌の返本作業のためで、返品する雑誌20冊弱を登録、箱詰、梱包、書類書きを一気にやらなきゃならんため20分程かかる。
これは深夜の人の仕事を軽くしてあげるため、夕勤の姐御や私子が通例でやってる作業。
週一回のたまに夕方シフトに入る仕切り屋主婦には教えてない作業で、その日に私子しか出来る奴がいないのでやってるだけ。
決して私子が店長と喋ってるわけではないんだが、誤解されてたらしい。
しかも土日の昼間は店長しかいない有様で、仕方ないので私子と店長で一日(朝から夜10時まで)店を回してる。
土日はずっと仕事なので、平日に私子と彼男は休みを取るしかないんだが、変な日に休むな!と言われたらもう休む日は無くなってしまうんだぜ…。


この話し合いの後、彼男上司は私達が付き合ってる事には一切触れず、何故か従業員の躾が全くなっていない!
何であんなの野放しにしておくんだ!!とそっちを怒ってきたらしい。
貴重な時間を2時間以上も割かれ、ご機嫌斜めで帰っていったそうな。


977: 恋人は名無しさん 2010/09/26 05:34:54 ID:Jni5+8zIO

その後、何の改善もなされない現状に仕切り屋主婦はずっとむくれてた。
周りの従業員達も、別に不倫してるワケでも何でもない大人の独身同士の恋愛なんだし、暖かく見守ってあげようと思う、頑張ってね!と言ってくれた。
これには涙が出る程嬉しかった…!

だけど仕切り屋主婦は依然面白くないらしく、何と自分の近所に住む店の常連客達に私子と店長が付き合ってる事を言いふらした。
当然ながら、来る客来る客『何?私子ちゃん、店長と付き合ってんだって?』と言ってくる始末。
はっきり言いたい事があれば言えばいいのに!と思うのだが、仕切り屋主婦は一切私子には何も言って来なかった。
普段通りおしゃべりするし、笑い話もする…それが余計に怖かったな。

それからはお決まりの派閥ができ、案の定姐御派の派閥が確立。
空気が読めない自分中心の仕切り屋主婦はやっぱりとゆうか、ぼっちになってしまった。

社員にも姉さん!従業員にも姉さん!と慕われる姐御に、私は色々かばって貰ってたのを後から色々と知り今ではめちゃくちゃ感謝してる次第です。
(煩い仕切り屋主婦に、色々と言ってくれてたらしい)私子がヘボなばかりに、姉さんには本当に頭が上がらないです…。


978: 恋人は名無しさん 2010/09/26 05:36:39 ID:Jni5+8zIO

最後です。


直営だった店もオーナーが決まり、タイプ変更。
以前経営していたお店からこちらに移動してくるらしく、オーナー一家が前のお店で働いていた従業員の方達を連れてくるため、私達従業員は全員解雇になりました。
オーナーと面接は一応したのですが、採用する気はなかったらしく一方的に解雇とゆう状態でした。


直営店最後の日、私達従業員達は朝9時から夜12時まで最後の勤務を終えました。
仕切り屋主婦も、最後まで居たかったみたいですが自分が空気になっていたのを察したのか帰って行きました。(誰も別れの挨拶をしないのがリアルにちょっと怖かったw女って…!みたいな)
その後、社員さんから近くに新店がオープンするからそこに来ないか?と話があり、仕切り屋主婦はそこに行ったらしいです。
他の従業員も誘われたんですが、全員があの女とまた一緒に仕事するなんて絶対に嫌だ。と断って働くのを拒否したと聞きました。
そして最近、その新店のオーナーと仕切り屋主婦の折り合いが最悪らしいと彼男から聞きました。

どこに行っても嫌われてしまう人をリアルに見た感じでしたね…。


ちなみに彼男と私子は結婚が決まり、今結婚資金を貯めてる最中です。
(もうすぐ姐御を結婚式に呼べそうですw)
色々あったけど、いい経験になったなと思っています。

支援ありがとうございました!
修羅場と呼べるか微妙ですが、最後まで読んで頂きありがとうございました!


979: 恋人は名無しさん 2010/09/26 05:55:57 ID:95MMXxCN0

おはよう乙


980: 恋人は名無しさん 2010/09/26 05:57:53 ID:1lTnVX0G0

何だろう。このモヤモヤ感。

主婦は悪者にされてるけど新店に誘われてるんだったら
私子より十分必要とされてる人物だったのでは。
むしろ私子が厄介者?


983: 恋人は名無しさん 2010/09/26 06:02:04 ID:95MMXxCN0

本当は来てほしいのは別の人達だけど
社交辞令で一応全員声かけた っていうタイプじゃないの?

誰からも嫌われる仕切り屋パートって案外いるよ
入って1年でもう女将さんのような態度とって
社員にも客にも平気でたてつくやつもいるしね
(知り合いの話だけどね)


986: 恋人は名無しさん 2010/09/26 06:30:46 ID:Jni5+8zIO

>>952です。ちょい補足。
>>983さんの言う通り、新店に本当に来て欲しかったのは姐御、そして男の子三人の子持ち主婦、深夜含めて全時間帯出ていた私子と深夜の熟女主婦の四人だったらしいです。
姐御と二人だった時、バックルームで彼男上司から辞める最終日にやんわりと聞かされました。
私子は社員と付き合ってるので、直営店ではいいけどオーナー店で働くのは絶対にダメなんだそうです。
もし私が休みの日、急に出て欲しいと言われて出られなかったとしたら、オーナーは彼男のせいで私子が出勤しないと思われたら終わりだから…らしいです。
しかも彼男が、もしオーナー店で働くなら別れると言ってきたので、私も彼を捨ててまで同じチェーン店で働きたくないので辞退する旨を、彼男上司に直接伝えました。
姐御は、仕切り屋主婦と働きたくないとゆうのとしばらくゆっくりしたいとの事でした。

長々とスマソ…


985: 恋人は名無しさん 2010/09/26 06:28:22 ID:fh4e4IYrO

オープン2日目で職場が大変なときに
自分の恋愛しか考えていない報告者に萎えた
彼男も責任者としての自覚が無い

もやもやするのはそんな所だろ


988: 恋人は名無しさん 2010/09/26 06:42:59 ID:Jni5+8zIO

>>985
言い訳っぽくなるが、休憩所にもあったチョコを渡すのは閉店後とか帰ってからにしろとあったんだけど、うちの店閉店はなくて24時間営業の店なんだ。
だから必然的に渡せないってゆうのと、あとあの頃の店長は夜中の何時に帰れるかわからないような時だったので、出直すってゆうのもちょっと頭になかった。何分、初めての異性との接触だったので、喪だった自分の頭からネジがぶっ飛んでたとしか思えん。
ブログっぽく彼男とのくだりを書いてしまったのもすまない。
思い出してるうちに、何だかまとまらなくカオス状態になった感じで本当にお目汚しすまんかった。

ちなみに主婦叩きはしてるつもりはないんだ。
そんな風に取られる書き方をした自分が悪かったと思ってる。

長文失礼しました。


おすすめサイトの最新記事
「会社・仕事」 カテゴリの関連記事
  1. [ 2015/05/10 17:16 ]
  2. 仕切り屋主婦は実際に他の理由で嫌われてたのかしらんが
    恋愛禁止なのにバレるような付き合い方をして皆が見守ってくれて嬉しい!
    チクる奴は性格悪い嫌われ者だから!って考えの報告者カップルも大概だわ
  3. [ 2015/05/10 17:49 ]
  4. ゆうゆう鬱陶しい
  5. [ 2015/05/10 17:51 ]
  6. 従業員との恋愛が死を意味するって
    ソープとかのヤーさん絡みかと思ったわ
  7. [ 2015/05/10 21:05 ]
  8. やっぱりゆうゆう書いちゃう奴は駄目だ。
  9. [ 2015/05/10 22:34 ]
  10. 「オーナー店で働くなら別れる」と彼に言われたのに
    報告者は「彼を捨ててまでオーナー店で働く気はない」
    それは「彼に捨てられてまでオーナー店で働く気はない」じゃない?
    どちらもちょっと相手に対して強気だね
  11. [ 2015/05/10 23:35 ]
  12. ※5
    姑さんチース
  13. [ 2015/05/11 00:50 ]
  14. 長過ぎ。誰か三行で
  15. [ 2015/05/11 01:10 ]
  16. 頭の悪い子なんだなぁと思いました
  17. [ 2015/05/11 05:46 ]
  18. どこにでも些細なことで叩くアホはいるんだなwとりあえず報告者が幸せになれそうで良かった。
  19. [ 2015/05/11 09:44 ]
  20. 報告者は性格悪いなーと思ったけど。
    自分は一つも悪くなく、周囲の人に対する上から目線みたいな
    付き合ってるから店長目線になるのかな
  21. [ 2015/05/11 10:06 ]
  22. 長い割に殆ど内容が無い雰囲気だけは分かった

    で?
  23. [ 2015/05/11 12:54 ]
  24. ゆう、が節々で気になる
  25. [ 2015/05/17 16:40 ]
  26. キリンてことはセブンなのかな
    底辺のコンビニバイトしてる人間なんてこんなもんだと思う
    返本なんて量が多くても10分で終わる作業だし報告者も無能ぽい
  27. [ 2015/05/30 15:55 ]
  28. ゆう子ちゃんは嫌い。こんな長文書けるのに、なんで間違ってる事に気づかないかな
  29. [ 2015/06/23 21:44 ]
  30. >本部社員と従業員の恋愛は絶対にご法度で、社員マニュアルにも従業員との恋愛は死を意味する。みたいな事が書かれてるくらいダメらしい。
    なのに、
    >社員にはバレても問題無い
    とはこれいかに?
    上司も二人の付き合いを問題視してないし、マニュアル意味ないよね
  31. [ 2016/04/12 16:48 ]
  32. タイトルから、ヤーさんバッグにいるお水か風の嬢が黒服さんと付き合って、それがバレてヤーさんに半殺しにあう話だと思って読んだら全然違った
コメントの投稿
注意  :FC2のコメントフィルターによって露骨に卑猥な言葉は書き込めなくなっています。
使い方 : >> で本文中のレス番、 * ※ 米 等でコメントへのレスができます。
例   : >>432 米1 ※423
ご連絡 :※コメントNoがIE8以上に対応致しました。なおIE7以下への対応予定はございません。
     google chromeで確認しながらデザインしてるのでchromeでの閲覧をお勧めします。
     コメントNoが見えない方、レイアウトがずれている方がいらっしゃいましたら
     こちらからお問い合わせ頂けたら幸いです。
     





管理人に知らせたいことがある時等にチェックしてください。

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事