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小学校でのイジメにイジメられっこの友達がブチ切れた

今までにあった最大の修羅場 £67
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592: 名無しさん@HOME 2012/11/19(月) 21:55:54.84 0

小学校高学年の頃の話

A…イジメられ、不登校気味な女子
B…Aと仲の良い小柄な女子

ある朝、Aの机がチョークで落書きされていた。
その日もAは休みだったが、問題はB。
登校して落書きを発見したBはブチギレ。
普段は温厚で誰にでも優しいBが豹変。
自分の机に乱暴にランドセルを下ろして黒板の方へ。
黙ってチョークを握り、教卓を蹴飛ばした。
この時点では皆が金縛りにでも遭ったかのように動けない。
教室の端の机からチョークで『バカ』と大きく書いていく。
この辺で何人か止めに入るが、効果は無い。
男子が抑え込んだが奇声を発しながら暴れる。
Bの足だか腕だかが男子の股間にヒット。悶絶。
そのうちに、Bの机も含めて全部の机に『バカ』の文字。






593: 名無しさん@HOME 2012/11/19(月) 21:56:19.80 0

一同を見渡すB。
それにビビった主犯の女子Cがいらないことを言い出した。
「は、犯人は他のクラスの子かもよ!?」
新しいチョークを握り、教室を飛び出そうとしたB。
他のクラスでも同じことをやらかすつもりだったんだと思う。
しかし、誰かが呼んできた先生に捕獲され、怒鳴られた。
「なんでこんなことしたの!?」
Bは小さい子供みたいに火がついたように大声で泣いた。
「なんでBだけ怒られるの!?Cちゃん達もダメなことしてるのに怒らないのに!」
実はBはC達が行っているイジメを先生に相談していたらしい。
しかし、先生は子供の喧嘩と放置していたようでイジメは無くならなかった。
もう学校中に響くような泣き声で野次馬や他の先生も駆けつける始末。
先生もどうしたら良いか分からず、あやすように謝り始めた。
「ごめんね。先生が悪かったね。ごめんね。」
それにとりあえず満足したのかBは嗚咽程度に静かになった。
そして、その機を逃すまいと先生達にどこかに連れてかれた。
他の生徒は気まず過ぎる中で普通に授業。Bは3時間目に教室に戻って来た。
親に連絡されたとかは分からないが、それからは普通の学校生活。


594: 名無しさん@HOME 2012/11/19(月) 21:56:41.19 0

Bも何事も無かったのように過ごしていた。時々、夢だったのかもと思う程。
イジメグループはBのキレっぷりにビビったのか大人しくなり、Aの不登校も治った。

まあ、高学年の行動としてはどうかと思うが。

あ、チョークの落書きは頑張っても消えなかったので机は空き教室のと入れ替えた。
空き教室の机は新しい机が多かったから、皆、ちょっと嬉しそうにしてた。
それもBの印象を悪くしないのに一役買ってたんだと思う。


614: 名無しさん@HOME 2012/11/19(月) 23:10:40.65 O

>>594
Bgj。いじめに対して何もしてなかったくせにBの事を
「高学年の行動としてどうかと思う」なんて言う>>594こそどうかと思う


626: 名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 02:28:51.77 0

>>614
はげどう


616: 名無しさん@HOME 2012/11/19(月) 23:57:09.29 0

このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...


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  32. >高学年としてどうかと思う

    ってBをこき下ろしてるけど、それ言うならはじめに落書きしたどうしようもないクズのアホンダラが最もそうじゃないの?
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  34. >高学年としてどうかと思う

    ってBをこき下ろしてるけど、それ言うならはじめに落書きしたどうしようもないクズのアホンダラが最もそうじゃないの?
  35. [ 2013/12/04 01:46 ]
  36. >高学年としてどうかと思う

    ってBをこき下ろしてるけど、それ言うならはじめに落書きしたどうしようもないクズのアホンダラが最もそうじゃないの?
  37. [ 2013/12/04 01:47 ]
  38. >高学年としてどうかと思う

    ってBをこき下ろしてるけど、それ言うならはじめに落書きしたどうしようもないクズのアホンダラが最もそうじゃないの?
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  40. イジメの発端って些細だよ。
    クラスの中孤立して誰ともしゃべらない奴が
    放課後グループでお菓子持ち寄って自転車で公園に乗り付けて遊んでる
    グループの傍で遊びに加わりたそうにしてて
    グループ内の誰かが「俺はあいつはいや」と言っただけで
    「近寄るな!」と罵って殴る蹴るからかうをやりだす。

    俺が小3でくらったのはそれ。もう子供がやるレベルじゃない。
    殺意と悪意があったのは明白だった。今思えば相手が親にいって
    親がそれを真に受けてイジメを助長するアドバイスをしたんだと思う。
    「遊んじゃいけない」じゃない。「弾いてもいい」と言ったんだと思う。
    方法もね。家庭内での話だから憶測でしかない。

    だけど子供が考えつくレベルじゃなかったよ。
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  42. 報告者が味方をしなかったくせにどうかと思うは無いわ
    味方が居なくて進退窮まった人間が何をするか判らないのは大人になっても同じ
    判らないと言っても、傍観者や主犯達に対して、法的な処置も含めて何らかの危害を加える可能性は十分に予測できる事だけどね
  43. [ 2014/07/25 21:53 ]
  44. いじめの時のちゃんと話し合いも解決方法も見いださずに「ただの思い過ごしでしょ」「あなたが弱いから」「先生忙しいの」「ただの喧嘩じゃない」とか言ってのらりくらりと躱して無視した癖に、いざいじめられた側の怒りが爆発すると怒る教師は総じてクソだよ。
    その教師はその態度で「いじめ?放っておけば良いんだよ。いじめられっ子がずっと我慢して泣き寝入りしたら丸く収まるんだよ。だから先生の邪魔しないでね」って言ってる。で、いじめられっ子が爆発したら「先生の手を煩わせるな!」って事で怒ってんの。氏ねばいいのに
  45. [ 2019/09/25 19:18 ]
  46. 614のコメントが的確すぎる
    被害者側だけしか注意しない教師もカスだが
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