about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

母が離婚した理由が衝撃だった

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

601: 1 2014/08/07(木)13:49:07 ID:???

母が離婚した理由が衝撃だった。

私の母は20代で一度、子連れ離婚している。
30過ぎてから父と再婚し、数年後私が産まれた。
だから私は兄とは半分だけ血が繋がっている。
結構年が離れているので、兄には優しくて強い
という印象しかない。普通に兄妹として育ってる。

兄が成人した時に母は号泣してた。
シングルの期間があったから感慨深いのかなーと
思っていたら違った。兄は低体重児だったそうだ。
医者からは、生きるのは難しい・障害が残る可能性
などを言われ、母の元夫と元夫母は激怒。
母を罵り、子供は治療しなくて良い(つまりころせ)
早く次の子を作れ、その前に検査を受けろなど
数々の暴言を吐き、俺の子はそういうのでは困る、
ちゃんとした妻にちゃんとした息子が必要だ、
と言った所で母キレて離婚。兄を引き取った。
元夫はエリートで資産家だったらしいけど、
お金はそんなにくれなかった。養育費も無視。
元トメからは「良いお嫁さんかと思ったけれど、
まともな子が出来る体じゃなかったし、
感情論で行動して(子供と)共倒れするなんてね」
と言われたそうだ。母は必死で兄を育てた。
爺ちゃん婆ちゃんや周りの助けも多くあったそう。
で、兄は普通に成長した。別に小柄でもない。

[ 2019/03/29 00:10 ] 再婚 離婚 | CM(0)

志望度の高い企業の面接を受けた翌日に非通知でかかってきたが…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

592: 名無しさん@おーぷん 2014/08/07(木)10:28:18 ID:???

ゼミの奴にイタ電されたこと。

恥ずかしい話だが俺はまだ内定がない。
だから企業からかかってくる非通知の電話に神経質になっている。

こないだ志望度の高い企業の面接を受けた翌日に非通知でかかってきた。
しかし電話をしてきたのは大手の内定を複数持っているAだった。
「企業からだと思ったっしょ?まだ内定無いって頭大丈夫か?」だってよ。

なんか怒りよりも自分の無力感の方が大きい。
Aが社会の底辺と馬鹿にしている介護や外食だって雇ってくれれば俺は真面目に働くのに内定はもらえない。

とりあえず自分は他人を傷付けるような真似は絶対にしないと思ったよ。

[ 2019/03/28 22:04 ] -痛い人達 マジキチ | CM(0)

先輩からファミレスに呼び出されて「おれお前のこと恋愛対象としては見れないんだよね」と好きでもないのに言われた…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

573: 名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)15:02:03 ID:???

登場人物
私:21才 大学生
A先輩:2個上 院生
B子:1個下 私の研究室の後輩かつA先輩とバイトが同じ

私とA先輩はサークルの先輩後輩

数ヶ月前、A先輩からメールが届いた
「話したいことがあるんだけど今日空いてない?よかったらご飯でもどうかな」
特に何も思わずOKし近くのファミレスへ
お互い注文し他愛ない話をしていると
A「今日呼んだのはね、言いたいことがあったからなんだ…」
私「なんすか?サークルのお叱りですか?」
A「…えっと。」
A、届いたパスタをつつきながらモジモジしてる
私「…え。ほんとなんですか?」
A「おれさ、お前のことすごい尊敬してるし良いやつだと思うんだ」
私「はぁ…?」
A「でも、おれお前のこと恋愛対象としては見れないんだよね」
私「え、な…は????」
A「だからごめん!お前の気持ちには応えられない!…でもこんなおれでよかったら今までどおり遊んだりしてほしい。…ダメかな?(涙目)」
私「…え?」
ちなみに私はその先輩のこと好きなんて言ったことはないし、なんなら別の人に絶賛片思い中
何回か複数人で遊びに行ったことがあるけどどうやらそれで「こいつは俺のことが好きに違いない」と勘違いしたらしい
私「え、あはは 別に大丈夫ですよ、私いま勉強が恋人なんで~w」
頭真っ白になってたからこんな返事しかできなかった
ちゃんと訂正しとけばよかったorz
そのままご飯食べてその日は解散になった
普通の人だと思ってたからそんな勘違いされたことが私の中で1つ目の修羅場

後日B子と飲んでたところ、Aの話になった
B「あ、なんかAさん誰かに告られたらしいですよ~w」
私「え、そうなの?」
B「なんか『おれファミレス呼び出されて告られたんだよ~wあ、いや、まぁ振ったんだけどさ~w』って言ってましたよwwwwwwま、どうせ嘘でしょw」
私「…ねぇ、それっていつぐらいかわかる?」
B「えっと、○月の~くらいですね」
私「…ごめん、それ多分私だ」
B「えっ!私子さんあいつのこと好きだったんですか!?」
私「それはない。うん、それは、ない」
B「え、じゃああの話嘘か!」
どうやらバイト先で「モテるおれカッケー」を演じようとしていた模様
すぐさまBに真実を教えました
知らないところで嘘を広められていたことが私の中の二つ目の修羅場

[ 2019/03/28 18:51 ] -恋愛 恋愛 | CM(2)

姉が驚くほど淡々と出産をこなした

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

572: 名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)14:59:04 ID:???

姉が驚くほど淡々と出産をこなした。

姉は、里帰り出産の初産で、陣痛が始まったとき、私とテレビを見ていた。
途中、姉に顔色一つ変えず「あー、陣痛きたかも。時間見てて」と言われて測ると、30分間隔。
もっと「痛っ」とかリアクションが体に出るものと思ってた私は拍子抜け。
出かける用事があった母にも陣痛っぽいことを伝えたものの、姉が余裕綽々な様子を見て、今日では無いだろう、と判断して外出。

だんだん陣痛の間隔(というか、姉が「今、何分?」と尋ねる間隔)が短くなってきて、姉自ら病院、タクシー、義兄へ電話。
私が両親に連絡取っている間、自宅2階に置いてあった入院セットを、これもまた姉自らトントンと軽快に階段を上り下りして取ってきて
駆けつける家族への誘導もあるだろうからと、私も病院へ同行。
分娩室へ入るまで姉に付き添ってたんだけど、様子を見に来た看護師さんやお医者さんは、平然としている姉にたいそう驚いていた。
思わず「痛くないの?」と姉に聞くと、涼しげな顔で「そりゃ、痛いよ。内側から体を千切られる感じ」と。…ごめん、全然そんな風に見えなかった。

[ 2019/03/28 12:46 ] -家庭 子供 | CM(1)

高校生の時から義実家の店でバイトしてたら若奥さんと呼ばれるようになり、それを義弟嫁が気にいらず…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

543: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)18:16:31 ID:???

私は夫と高校生の時から付き合っていて大学卒業するまでずっと義実家の店でバイトしていた。
ので、高校生の時から、○○屋の若奥さんとかお嫁さんと呼ばれてた。
夫は家業には興味がなくて企業に就職。私も就職してすぐ結婚その後出産転勤と続いたけど、
年末や盆などの忙しい時期は帰省して手伝っていた。今は転勤で地元に戻ったのでまた義実家でパートしている。
家業は義妹と義妹夫が継いでいて、営業や事務作業的な仕事は夫より一回り年下の義弟がやっている。
結構繁盛しているし、昔馴染みは私の事を覚えていてくれて、50も目前の今でも若奥さんと呼んでくれる人もいる。
現在は義妹が女将さんで、義妹夫が大将、義弟が若旦那で私が若奥さんと、なんとも複雑なんだけどね。
それが義弟嫁には面白くないらしく、顔を合わせると嫌味放題。
自分はランチのレジくらいしか出来ないのに、子供は大女将(義母)に任せっぱなし。
お得意さんの名前も憶えていないくせに、平気で義妹や私の悪口や中傷を口にするんだよ。
店の手伝いがしたいなら、公私の区別くらいつけてほしい。
さっきも店で常連さんに向かって「お義姉さんはもう若くないのに、若奥さんっておかしいですよね。
いい年して名前にちゃん付けで呼び合っててキモチワルイ夫婦」って言ったよ、義弟嫁。
確かに私は夫を「(名前)くん」と呼んでいるし夫は私を「(私)ちゃん」と呼んでいるけど、そんなに気持ち悪くない…よね?
なんたって15の時からずっと夫はもちろん義実家全員からそう呼ばれてきたわけだし。
私実家でも夫をそう呼んでいるわけで…。今まで何の疑問も持ってなかったよ。

レズカップルが知り合いの紹介でCさん(男性)と 子供を作ったが、C奥は不妊に悩んでいて…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

524: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)09:55:38 ID:???

本当に衝撃を受けた体験書くよ
私は当事者の家族という立場です。

Aさんは女性でゲイ、Bさんは男性でゲイだった。
しかし実家や職種などから、結婚の必要を感じ
所謂仮面結婚をした。二人は元々友人だったそう。
実際はそれぞれの恋人と暮らしており
夫婦の実体はない。
AさんとA彼女はやがて赤ちゃんが欲しくなる。
Aさんが知り合いの紹介でCさん(男性)と
子供を作り、ほぼ臨月の状態になってから
Bさんに「戸籍上の夫になって欲しい」と話す。
Bさんは子供が苦手だったしどうやって育てるのか、
一生子供に嘘をつき続けるのかなど反対。
しかし子供好きのB彼が喜び大賛成。
そんな訳で赤ちゃんはABの実子として誕生。
実際はAさんとA彼女の家で育てた。

しかし、Cさんの奥さんは不妊で悩んでいた。
色々トライした結果、もう無理だという事に。
C奥は病んだ。Cさんも悲しかった。
そんなある時、CさんはAさんの子供に会いたくなる。
Aさんは断ったが、事情を知ったBさんカップルが
Cさんと子供を会わせてしまう。
Cさん、初めて見る自分の息子に感動。
奥さんに事情を話し、引き取りたい旨を相談。
C奥からしたら自分の旦那が他所の若い女に
子供を産ませていた訳だから、ショックでメンヘラ化。
子供を襲おうとする。

一連のことに気付いたAカップルがBカップルと大喧嘩。
こうなるから絶対に会わせないって約束したのに!と。
そして全てが明るみに出た。

結局、ABは離婚、Cさんは再構築、子供は
Aさんの親戚家族が養子にして育てる事に。
Cさんは今でも子供を引き取りたがっているが、
書類的にもややこしいから諦めてもらった。
BCは、子供がどこにいるか知らないし
子供の名前も変わったから凸の心配はない。
ちなみに子供は元気に暮らしています。
びっくりするよね

[ 2019/03/27 22:08 ] -恋愛 恋愛 | CM(0)

嫁友のいたずらがきっかけで離婚した

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

517: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)02:20:19 ID:???

俺と元嫁は本当に仲が良かった。
長い同棲時代の時から家事の分担も当番決めてやっていた。
たまに会う元嫁友は、元嫁をからかって遊んでいた。
俺の職場と同じビルで働いていた元嫁友が、俺が毎回違う女性とランチしていると言って
元嫁が怒ったり、嫉妬したりした様子を見て遊んでいたらしい。

俺の職場が8割が女性なので、元嫁が心配する気持ちもわかったので、
俺が元嫁に部下や同僚で複数でのランチと説明して安心させていた。
元嫁友は元嫁の反応が薄くなったので、誇張して毎日同じ相手と二人だけでランチしていると言いだした。
その時は確かに仕事に悩んで、退職を言いだしていた部下のフォローをマンツーマンでしていた。
その部下は何とか持ち直して、二週間で通常業務に戻った。
嫁友が俺と部下とのツーショットのランチの写真を何回かとって、元嫁に不安を煽っていた。

元嫁が問い詰めてきたが、俺はやましい事はしていないと怒った。
今まで笑って同僚だ部下だと流していたのに、俺が怒った事で元嫁の中で
俺の事が信じられなくなったらしい。
ちょうどその時、元嫁友に身内に不幸や事故が起こって実家に帰って、
元嫁友が元嫁に俺のネタばらしができないまま、2ヶ月ほど元嫁と連絡取れない状態になって
俺と元嫁の間がおかしくなった。

元嫁、職場で既婚者なので最低3ヶ月できれば2年の遠距離出張の打診を断るつもりが
俺とのトラブルで悩んでいる時で、元嫁が俺を反省させるために3ヶ月の出張承諾。
勝手に承諾した元嫁に俺が激怒、買い言葉に売り言葉で喧嘩。
元嫁、記入済みの離婚届を叩きつける。
1週間後、元嫁は荷物を持って出張先に異動。
その後、俺に隣の県の職場に異動通知、今までのアパートからも通勤できるが
気分転換で引越しして、家電も新調、引越し時に離婚届提出、元嫁関係着信拒否。

半年位して落ち着いた元嫁友が元嫁に連絡した時には、元嫁の離婚と転勤を知る。
慌てた元嫁友が旦那を連れて、元嫁の所に行って悪戯だったと謝罪。
俺に連絡するも転居し判らず、職場も配偶者じゃなくなった元嫁には異動先を教えず。
実家にもまだ転居先も離婚したことも言っていなかったので分からず。
元嫁友が俺の同僚を捕まえて事情を話して、俺の会社のメアドをゲット。
両者からメール来たところだが、人の悪戯で離婚したことになったを知った事が修羅場
今もちょっと考えている

・元嫁友夫婦 俺と元嫁に会って謝罪したいと慰謝料を渡したい
・元嫁    長~い謝罪の後で来年4月に戻るので復縁希望

さて、どうするかな。
元嫁夫婦から引越代くらいはほしいかな。
元嫁の事は嫌いじゃないけど、
久しぶりの一人暮らしが凄く楽しすぎて、
振り返ると結婚生活がすこし面倒だったなと思えてしまう。
正直今は女にも不自由してないw

[ 2019/03/27 18:03 ] 再婚 離婚 | CM(2)

電車でOLさんが座っている席の前に私は立ったら、そのOLさんが私の足を踏んでくる

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

513: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)00:14:43 ID:???

高校生の時、電車通学だった
その日はいつもより帰りが遅くなって座れるほどじゃないけど車内はまあまあ空いてた
OLさんが座っている席の前に私は立ったんだけど、そのOLさんが私の足を踏んでくる
踏まれる度に足をずらすけどまた踏んでくる

[ 2019/03/27 12:59 ] -痛い人達 マジキチ | CM(2)

2つ年上の幼稚園からの幼馴染みから「そろそろ初めての彼氏が欲しい」というメールが来るので友達数人紹介したところ…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

498: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)21:15:52 ID:???

ちょっと前にあったバンド内恋愛の話に似ているが。

俺には2つ年上の幼稚園からの幼馴染みがいる。
清楚、童顔、トランジスタグラマー、そして優しく穏やかな性格でとにかくモテる。
兄か姉の欲しかった俺は実の姉のように慕っていた。

そんな幼馴染みだが付き合ったことはなかったそうで俺が大学生の頃「そろそろ初めての彼氏が欲しい」というメールが来た。
俺は入っていたアニメ研究会やゼミの友人等を紹介した。

しかし一度に何人もの男を紹介したのが間違いだった。ほとんどの男が幼馴染みを気に入りサークルもゼミも人間関係がギクシャクしてしまった。俺はサークルやゼミの女性陣から「あんたが女を持ち込んだせいだ」とかなり批判された。

結局のところ幼馴染みはどの男も興味がなかったらしく俺のおせっかいに終わった。

少し驚いたのは幼馴染みを気に入った男全員が幼馴染みのどこがいいかに対して「あのスペックで男性経験がないこと」って言ってたことかなあ。

いまだに幼馴染みから「彼氏欲しい」メールがくるけど女性陣から詰められたのが結構なトラウマなので今は一人ずつ紹介している。

[ 2019/03/27 00:57 ] -恋愛 恋愛 | CM(1)

娘2歳とお昼寝→目覚めて台所で見たものは、全身茶色い娘…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

494: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)19:49:35 ID:???

二人目妊娠中の時、とにかく眠くて眠くて仕方なかった。娘2歳とお昼寝と寝てたら、先に起きたのは娘で
起きた時に「あれ?いない」と部屋のドアを開けて台所で見たものは、全身茶色い娘。「ママおちた(起きた)?」と笑顔で言うのに対し「あ、うん」と答えつつ
寝起きの私は内心「こいつやべぇ!!●塗った?」と思ったが、退屈だった娘は味噌を塗ったくってたみたいだ。
味噌で良かった・・・と思いつつ内心修羅場だったw

[ 2019/03/26 22:53 ] -家庭 子育て | CM(0)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事