about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

公立高校で事務職として採用された歓迎会で、講師(1年契約の先生) 2人がすごかった…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

476: 名無しさん@おーぷん 2016/05/04(水)15:33:39 ID:vJP

とある公立高校で事務職として採用されて、歓迎会での出来事。
新規採用の先生たちも着てたわけだけど、講師(正社員ではない1年契約の先生)
2人がすごかった。

座敷席で、長机にずらっと向かい合って座っていたんだけど、私の隣が教務主任
向かい側に新採用の講師が男女1人づつ座っていた。
ほかにも人はいたけど、関係ないので割愛。
会が始まってすぐに
男性講師「醤油」とだけつぶやく。
教務主任のすぐそばに醤油差しがあった。微笑みながら「はいどうぞ」と
醤油を渡す教務主任に、会釈のつもりなのか無言でかすかに首を動かしただけで
醤油を受け取る。
使ったしょうゆを、そのまま無言で隣の女性講師に渡す。
朗らかに「ありがとうございまーす」と醤油を受け取る女性講師。
しかし、手に持っていた箸をご飯茶碗の頂点に突き立てて、空いた手で醤油を小皿に注いだ。
そして、正座を崩して胡坐になり、片膝をついた状態で食事を始めた。
何年か前の話だけど、この一連の流れのインパクトが強すぎて、いまだに忘れられない。
あっけにとられて、隣の教務主任の様子をうかがってしまったんだけど
ずっと微笑んでたのもなんか衝撃的だった。
教務主任、というのはすくなくともその学校では現場の一番偉い人で、人事権というか
どの人を採用するのか実際に判断する人なんです。
また、教員の世界というのは狭いので、将来、彼らがどこかで教師として働こうと思ったら
教務主任の心証を悪くするわけにはいかないはずなんですが。
媚を売るとまでないかなくても、もうちょっと緊張してもいいんじゃないかと…

スーパーで小さいドムに襲撃されて膝蹴りで迎撃したが グフに逆襲されて病院送りになった話

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

464: 名無しさん@おーぷん 2016/05/01(日)02:27:06 ID:6VG

昔、スーパーで買い物してたら小さいドムに襲撃されて膝蹴りで迎撃したが
グフに逆襲されて病院送りになった。

近所のスーパーで買い物してて甘い菓子を一つ買おうと棚を見ていたところ
左手の方角から小さい女の子が接近してきた。
走って来たのではなく、滑ってきた。
蟹股でちょっと前かがみで体の前で何か商品らしきものを両手で持って高速で滑ってきた。
当時、ローラーシューズの存在を知らなかったためスーッと滑ってくるのに驚いて避けられなかった。
どうにも衝突が避けられない段階になって反射的に女の子の顔面に膝蹴りを叩きこんでしまった。
女の子は倒れてそのまま滑っていきパンが置いてある平置きの台にぶつかった。

このままでは俺が障害で捕まってしまう思いお互い様に持ち込もうと踏ん張らずにそのまま倒れた。
わざと受け身を取らずにズバァンと音を立てて思い切り倒れた上で「ぐおぁぁぁ」と大げさに喚いて丸まった。
(実際かなり痛かったのでちょっと大げさにした程度で演技と言うほどではなかった)
で、うずくまっていたところ「なにしてくれてんじゃおりゃぁ」て叫びながら走り寄ってきた全身水色のおっさんに頭を蹴られて意識を失った。

気が付いたら病院で包帯ガッチガチに巻かれて動けなかった。
聞いた話では全身水色のおっさん、俺が動かなくなっても5~6回思いっきり頭を蹴ってたそうだ。

で、後日警察に事情聴取されたんだが
「ジャイアントバズを構えたドムみたいな恰好で滑ってきて、こう、熱核ジェットみたいにスーッと滑るみたいに」って
こんな説明じゃ分からんかと「あぁ、わかるかなぁ?こう滑るように」とかしどろもどろになってると
警察の人「大丈夫ですよ分かりますからそのまま続けて」と促されて、「わかるんかい」とか思いながら説明した。

後で調書の内容確認して問題なかったらサインをしてって言われて読んだら例の場所はしっかり訂正されていた。
「ジャイアントバズーカを構えたドムが熱核ジェットホバーでスーッと滑るように」って
うわっマジかいと思ったよ。

幼稚園児だった俺は同級生と「サンタはいるか否か」で口論になり…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

448: 名無しさん@おーぷん 2016/04/25(月)22:34:04 ID:56A

先日爺ちゃんが100歳になったので昔話を。
約20年前、当時幼稚園児だった俺は同級生と「サンタはいるか否か」で口論になった。
サンタはいないと言われ悔し泣きをしていた俺に爺ちゃんは「絵本のサンタさんはこっちにはいない。でも日本にもサンタはいるぞ!!」と言って町内会のクリスマス会を楽しみにしてろと笑った。
クリスマス会当日、爺ちゃんは友人数人を引き連れ「トナカイ印のクリスマス宅配便」としてトナカイの角を取り付けたクリスマス仕様のバイク&サンタクロースの格好で駆け付けてくれた。サイドカーには子ども達へのプレゼント。
俺を含め子ども達は大いに喜んだ。しかも滅多に見れないパンダカラーの車のおまけもついて興奮マックス。後に話を聞いたら、爺ちゃんは反則金を取られたが後悔は無いと胸を張っていた。

[ 2018/12/28 22:09 ] -家庭 子供 | CM(2)

近所の内科の待合室で「欽ちゃん走り」の姿勢のまま動けなくなり…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

444: 名無しさん@おーぷん 2016/04/25(月)01:59:59 ID:VVU

風邪を引いたので、近所の内科医に行った。
風邪が流行っていたので、待合室は結構混んでいた。
順番を待つ間、雑誌でも読むかと、自分の左側にあったマガジンラックに入っている雑誌を、
体をひねって右手で取ろうとした。
その途端、背中の筋肉が、ぐきっと言った。
激痛が走って、体をひねった形のまま、動けなくなった。
自分の順番が来て、名前を呼ばれた。
立ち上がって歩くことはできたが、
上半身は、「ラジオ体操第一」の「体をねじる運動」の途中というか、
「欽ちゃん走り」の途中というか(歳がばれる)、みたいな感じで固まったまま。

分娩室の中から「ぼ~く~ど~ら~え~も~ん~で~す~」 って大音量ののぶ代ボイスが聞こえた

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

442: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)20:16:13 ID:Wmh

嫁が長男を出産したとき。
俺は義両親とともに分娩室前でウロウロしてた。
突然中から
「ぼ~く~ど~ら~え~も~ん~で~す~」
って大音量ののぶ代ボイスが聞こえた。
えっのぶ代きてるの?って一瞬無心になった。嫁だった
先生によると、まさに生まれるその瞬間に叫んだそう
看護師さん、笑いを堪えているのが見え見えだった。

2年後、次男を出産したとき。
同じように義両親と分娩室前でウロウロ。
ふと長男のときを思い出し、義両親と笑い合った。
その1分後くらいに
「ぱっぱらぱっぱ!ぱっぱらぱっぱ!
ぱーらぱっぱっぱぁー!(正露丸の曲)」
って大声が聞こえた。沈黙の後、周りじゅう爆笑。
もちろん嫁だった。
先生によると、やはり産まれる瞬間に叫んだそう。
看護師さんも前回と同じ人で、もう普通に笑ってた

[ 2018/12/28 12:02 ] -家庭 子供 | CM(1)

お盆持った義母がいきなりすとんと消えたと思ったら、床下収納に落ちてた…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

437: 名無しさん@おーぷん 2016/04/21(木)12:39:58 ID:aas

つい昨日の話で、怪我人が出てるから笑っちゃダメなのかもしれないけど

義実家の庭で草むしりしてるところに、部屋の中から義母が「お茶入れたよ」と
言ってくれたので振り返ったら、お盆持った義母がいきなりすとんと消えた

えっ?と思わず立ち上がって部屋を覗き込んだら、居間の向こう側にある
台所の床から義母の頭が生えているのを発見
チビるかと思った

義母さん、自分が台所の床下収納のふたを開けっ放しにしていたのを忘れて
そこに見事に落ちたらしい
幅が狭く深さだけは1mくらいあるつくりだったので、立ったまますとんと落ちて
奇跡的に大きな怪我なし
ただ落下の衝撃でひざを痛めたらしく、ぷんぷん怒ってた

ホチキスの芯の箱に「ほちきすのしん」と平仮名で書いたら父親に「星野真(ほしのしん)」から盗んだと勘違いされた

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

424: 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)09:08:54 ID:Csk

「好きな子の名前を消しゴムに書いて母親に盗んだと勘違いされた話」で思い出したー!
この人のお母様とかなり違うと思うけど、私の父がこんな感じの勘違いして大騒ぎになった事があった。

私が小学校の低学年の頃、ホチキスの芯の箱に分かりやすいように「ほちきすのしん」と平仮名で書いたんだ。
(英語で書いてあったのが分かりづらいと思って)

それを、父が「星野真(ほしのしん)」みたいな人名と思い、私が星野くん(誰だよ)から盗んだんだと思い大激怒。
最初は、間違えて持ってきたのかと思ったのか、
「星野くんって書いてあるぞ~返してこいよ~」みたいな感じだった。
でも自分は「ホチキスの芯」と書いたつもりだから「星野くんって誰?」って感じで、父から何を言われてるのか分からず。

その態度で「盗んだのを誤魔化している」と受け取った父、
「この消しゴムに星野って書いてあるじゃないか!お前盗んだのか!返してこい!星野くんに謝れ!」。
そもそも、ホチキスの芯の箱を消しゴムと見間違ってるし、平仮名とは言えちゃんと「ホチキスの芯」って書いてあるのに見間違えてるし…。

まだ幼くて上手く言えない私は、怒鳴られて泣きながら「星野くんなんて知らないもん!それホチキスの芯だもん!消しゴムじゃないもん!」
「屁理屈言うな!ホチキスの芯だって盗んだらダメだ!」
「ホチキスの芯だもん!星野くんのじゃないもん!」
今思うと私もバカだな、盗んでないって言えば良かった。
でも、どこから星野くんが出てきたのか分からず、それが自分の平仮名で書いた「ほちきすのしん」のせいだと分かってなかったから、どうしてそんな誤解されてるのか分からなかったんだ。

怒鳴り声と大泣きの声で母と祖母が来て、事情を父と私から聞いてくれた。
「これ、◯(私)は『ホチキスの芯』って書いたつもりなのよ。別に星野くんから盗んだ訳じゃないよ」との一言で、やっと誤解が解けた。

父はゴニョゴニョ「平仮名なんかで書くから」みたいに言っていた。
謝ってくれたかどうかは覚えてない。
小学生だったんだから、ホチキス位平仮名で書けば良かったと思った。
どうでもいい、今思えば笑える修羅場だった。

[ 2018/12/27 20:50 ] -家庭 実父・実母 | CM(4)

ファミレスで突然スーツの男性と中年の女性が私の席に座ってきて…

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

419: 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)02:56:08 ID:Afi

先日修羅場に巻き込まれた話

仕事が激務で、家には寝に帰るような状態が何日も続いていた
数人で会社に泊まり込んで仕事を片付けたら朝になり
他の社員達が出勤してきた

朝礼は出たけど、徹夜で疲れていたので
上司から「今日は帰って寝ていいよ、明日も休み」と
有難い提案をいただき、会社を出た

徹夜明けでめちゃくちゃ疲れてるはずなのに
体内時計が狂ってて、眠くならない

そんな時、専業主婦の友人から
「近々ごはんでも行かない?」とLINEが来たので
「今日ヒマなんだけど、ランチでもどう?」と聞いたらOKで
ナチュラルハイのままランチに行くことになった

ファミレスで待ち合わせて、それぞれオーダーしたところで
友人が「財布忘れた!」と騒ぎだし
「ファミレスくらい奢るよ」と言ったら
その後歯医者に行くのに診察券も保険証もないからと
友人は一時帰宅することになった

ひとりでポツンと待っていると運ばれてくる料理
お腹空いてたので一人でガツガツパスタを食べてた

[ 2018/12/27 16:44 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(0)

「消しゴムに好きな人の名前をかいて消えるまで使ったら両思いになれる」というおまじないをしている間に起こった悲劇

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

411: 名無しさん@おーぷん 2016/04/17(日)10:15:10 ID:tJP

カーチャンで思い出した、小学校低学年の頃の恥
漫画雑誌におまじない特集みたいなのがあって、当時そういうのが好きだった私は
「消しゴムに好きな人の名前をかいて、消えるまで使ったら両思いになれる」というのを試した
クラスメイトの男の子の名前をわくわくテレテレしながら書いたわけだが、さすがに学校で使ってバレたらはずかしいので
家の机の引き出しに隠して宿題やるときにだけ使ってた
ある日学校から帰ると、母がめちゃめちゃ怒っている
まあアレだ、掃除中に例の消しゴムをみつけ、男子の名前が書いてあったせいで、私が盗んだんだと思ったらしい
涙混じりに説教され、怒られ嘆かれ正座させられた
母に泥棒扱いされて焦るし悲しいし、でも恋愛成就のおまじないだとは恥ずかしくて言えず
「なんで取ったの!」
「ちがうもん!とってない!それ私の!」
「じゃあなんで◯◯君の名前が書いてあるの!」
「書いてあるけど私のなのー!(泣きべそ)」
というやりとりを何回もくりかえし、業を煮やした母に
「今から◯◯君の家に行って謝るよ!」
と腕を掴まれた
泣きわめきながら玄関まで引きずられていって、ソックスのまま外に出された時点で母の本気さを感じ、
◯◯君に知られたら明日から学校いけん!とおもいつめ、白状した
母は最初「はあ?」って感じだったが、おまじないの載った雑誌を見せると納得してくれた
安堵と恥ずかしさで号泣する私を膝にだっこして、般若から一転にまにま顔になった母が
「ごめんごめん早とちりだった、◯◯君ね、明るくていい子だもんねえ~」
と慰めてくれたが、正直もうほっとけ!触れるな!と子供心に思った
大袈裟かもしれないが引きずられている間はまさに「生きるべきか!死ぬべきか!」くらい葛藤した、自分内子供の頃の修羅場ナンバーワン

私は一部始終をくっきり覚えているほどの強烈な思い出だったのだが、母はさっぱり覚えてなかった
この数年後に私が大病したほうが衝撃で、ふきとんでたらしい
覚えてないんだったら言うんじゃなかったよ…黒歴史として葬れるチャンスを潰してしまった…

[ 2018/12/27 12:37 ] -家庭 実父・実母 | CM(0)

兄が、兄弟の名前を正しく覚えてなかったことが判明

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

402: 名無しさん@おーぷん 2016/04/16(土)16:56:10 ID:7sQ

兄が社会の書類だかで、家族構成を書く欄があったらしい。

兄「お前の名前(漢字)って、どう言う字?」
私「え!?今まで知らなかったの!?」
兄「いや!いや、真由子じゃないのは解るんだよ」
私「…真結子だよ」
兄「そうか、解った」
私「…弟の名前は大丈夫なの?」
兄「…孝幸だろ、それくらい解るよ」
私「…孝倖だよ」
兄「……」

名前は仮名ですが、似たニュアンスです。
兄が、兄弟の名前を正しく覚えてなかったというのが、私としては衝撃的だったので、友人(三姉妹の長女)に話したら

友人「え、私も妹達の名前(漢字)、自信ない」

と言われて更に衝撃…
兄弟が三人も居ると、こんなもんなのかな?

[ 2018/12/27 00:30 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(3)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事