about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (71)
月別アーカイブ
月別アーカイブ  [ 2018年11月 ] 

≪ 前月 |  2018年11月  | 翌月 ≫

子連れで終電近い時間帯の駅で泥酔している馬鹿がいると思ったら妹だった

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

18: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)17:08:39 ID:t9C


子連れで終電近い時間帯の駅で泥酔している馬鹿がいたんだけど、ソレが妹だった。

私がいつも利用している駅はそれほど大きい駅じゃないし、各駅しか停まらないからその時間帯はいつも閑散としている。
その日も、いつも通り仕事を終えて電車で自宅に向かっていた。私を含む含む数名が電車から降りて改札口に向かって歩いていたら、改札口を出てすぐに大声で駅員にクダを巻く女がいた。
遠目でもぐてんぐてん。ちゃんと立てないみたいで介抱していた駅員も困り果てている様子だった。しかも子連れ。5歳前後の女の子がいっしょだった。
その女が大声で何か要求しているんだけど言語崩壊してて聞き取ることはできなかった。
子連れでこんな時間まで飲むなよって思いながら通り過ぎようとしたんだけど、その女の顔に見覚えがあって、ゲッって思いながら足を止めた。

妹だった。
正直、この妹とは縁を切っているので関わりたくなかったんだけど、素通りもできなくて仕方なく声をかけた。
「おねえちゃ~~ん」って感じで猫なで声で寄ってくる酔っ払いに、私は婚約者を寝取られた挙句に流産させられたことがある。
駅員は引き取り手が現れたと思ったのかホッとしたようだったけど、実家に電話して引き取りに来させた。内心駅員には申し訳ないと思いつつ、引き留める駅員を振り切って帰った。
連絡がつくように、駅に向かっている親の携帯をメモして渡し、姪らしき子供が寒そうだったから、自販機でホットココアを買って押し付けたけどはじめて見た姪に同情はしても抱っこしたり、声をかけたりはしなかった。
薄情だと叩かれる覚悟で書き晒すけど、ミクロも情はわかなかった。
泥酔した妹がへらへら笑ってついて来ようとしたからカッとなってバックで殴った。
酔った妹を殴ったことよりも、バックに入れていたPCがやばいと思った。
呂律が回っていなかったけど、どうも妹は私のところに転がり込むつもりでこの駅にいたらしい。

[ 2018/11/30 22:14 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(0)

先輩は誉め上手な人で他人を気分良くさせるのが上手い人だった→気づいたら俺は先輩の小間使いになっていた

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

7: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)12:12:28 ID:b1n

変な話なのでネタとして読んでくれると有り難い。
親にも未だに言ってない話。
俺は田舎者で、大学進学により関東に来た。同じアパートに、同じ大学の先輩がおり、仲良くなった。
先輩はとても優しく、誉め上手な人だった。
なんというか他人を気分良くさせるのが上手い人だった。
しかしそのうちに「きみはこういう所がいいよね」で終わらず「でもこういう所が駄目だ」が付け加えられるようになった。
俺が「直す」と言うまで先輩は「こういう所が駄目だ」と言うので、「直します」と返事するのがお約束になった。
段々先輩は俺を誉めなくなり「駄目だ」「なってない」「何もできないじゃないか」と言うようになった。
俺は「直します」とその都度答えた。
気づけば、先輩に「駄目だ」と言われるのが怖く、何とかして言われないよう、先回りして色々するようになった。
先輩は少し誉めてくれたが「でもまだなってない」と言う。俺は「直します」と言い益々頑張った。
俺は先輩の部屋に通って家事をしたり、先輩の欲しいものを先回りして買っておいたり(高価なものではないが)
試験前に過去問やノートをコピーして用意しておいたり、小間使いのようだった。
先輩が卒業し、アパートを引っ越してからも、俺は通いで家事をしていた。

夫と相談の末家を買って二世帯同居することになったが、そこに妹が転がり込み、散々食い物にされた挙句、恩を仇で返された

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

964: 名無しさん@おーぷん 2018/01/20(土)09:22:39 ID:3cM


妹に散々食い物にされた挙句、恩を仇で返された。

8つ下の妹がいる。この妹が20歳の時デキ婚した。
大学生だったから中退して家庭に入ったけど、相手も同じ20歳の大学生だったことから生活が成り立たず、親に頼まれて妹夫婦に可能な限りの援助をしてきた。

結局、妹は二年足らずで離婚してそのあとすぐ再婚したが、それも子供だけ増やして離婚になった。体が弱い両親は助けたくても助けられず、それなりに生活にゆとりがあった私が金銭面で支援を続けた。

その間に私も結婚し、夫の理解もあったから妹には仕送りを続けていたが、昔頭の血管を切って以来父は入退院を繰り返していて、夫と相談の末家を買って二世帯同居することになった。

そこに妹が転がり込んできた。
離れて暮らしていたから妹がそれまでどういう暮らしをしているのかまではわからなくて、簡単に受け入れてしまったことを後に悔やんだ。
妹はとにかく恋多き女で、母親になりきれない人物だった。
私が多胎児を妊娠中、自分の子供を私たちに預けて自分は彼氏と連日のようにデートをしていた。
見かねた両親が叱っても治らず、かといって子供がいるのに寒空に放り出すわけにもいかず、私のお腹が大きくなっていたこともあって大事をとって入院することになったこともあって結論がでないまま時間が過ぎた。
結論がでないまま時間が過ぎた。

[ 2018/11/30 18:42 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(0)

小学校の女の子に声をかけられ、突然「キャーーーー!!!!」って叫び出し、逮捕されそうになった

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

922: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)03:05:21 ID:CBq

小学生の女の子にはめられて逮捕されそうになったこと

道を歩いてたら小学校高学年くらいの女の子に声をかけられたんだよね
「あのーすみません、○○郵便局ってどこかわかりますか?」
たまたまそこは俺のうちの近くだったから道を教えてあげた
そしたら「よかったら道案内もしてくれませんか?」って言うからいいよついてきてって言って歩き出した
で、しばらく歩いて途中振り返ったらその女の子結構俺のすぐ後ろを歩いてるんだよね
??とは思ったけど気にせずにまた歩き出した
そしたらしばらくして突然「キャーーーー!!!!」って叫び声がして振り返ったら女の子が叫んでた

[ 2018/11/30 16:26 ] -家庭 子供 | CM(2)

駐車場でベビーカーを押した女性が私を追い越そうとして、ベビーカーだけが轢かれた

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

867: 名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木)23:58:35 ID:ZYV

今日、ショッピングモールの駐車場の歩道で車が通り過ぎるのを待ってた。
後ろからベビーカーを押した女性が私を追い越そうとして、ベビーカーが轢かれた。

轢かれたのはベビーカーだけ。赤ちゃんは後ろにいた父親が抱いてた。
けど、轢かれた瞬間はそんなこと分からなくて、ベビーカーが飛ばされて中に入ってた毛布が車につぶされてて、
女性は「〇〇ちゃん!」って子供の名前をなぜか絶叫してて、死亡事故の目撃者になったと思って無茶苦茶怖かった。
赤ちゃんが無事だと聞いて、貧血起こして動けなくなってしまったよ。

駐車場を徐行しない車もおかしいけど、ベビーカーを突き出して歩くお母さんは本当にあたまおかしい。せめて前方確認してほしい。

[ 2018/11/30 14:18 ] -家庭 子育て | CM(0)

ゲームを1、2時間してお菓子食べたくらいしかしてないのに、親戚の子供が急に斜視になった

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

859: 名無しさん@おーぷん 2018/01/01(月)18:03:48 ID:m9x

親戚の子供が急に斜視になっていまプチ修羅場
どうしたのどうしたのと親が心配してて、病院に連れていくべきかどうか相談してる
ゲームを1、2時間してお菓子食べたくらいしかしてなくて、なんでこうなったのか…
新年早々大変そうだ

[ 2018/11/30 12:11 ] -家庭 子供 | CM(0)

母親は私に殺してほしいと言った後、一年後くらいに自殺した

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

854: 名無しさん@おーぷん 2017/12/30(土)22:34:59 ID:7se

酒飲んでる状態だし、普段より文章可笑しいかも(発達障害なもんで。テヘペロ)読みづらい、分からない所あったスマソ

私の修羅場は母親から殺してほしいと頼まれた時
この時は母は精神疾患(統合失調症判定)だった
後々考えてみれば、発達障害経由の障害だったかも

私は当時、精神疾患で通院してる最中だった(今でも通院してるがwちな病気は発達障害やで)
母の他に私の家族は父と姉がいたが、2人とも私が母から殺してほしいとの訴えを受けたと知っても
私に圧し掛かった精神的負担や、母親が自殺するかもとかいう心配はしてなかったかも
いや、心配していても、どう動けばいいか分からなかったのかも
過去の事だから、よく覚えてないんだ

母親は私に殺してほしいと言った後、一年後くらいに自殺した
母親は最後まで苦しんでいたと思う
私が善人なら、母親から殺してくれと頼まれた時、殺してやれたんだろう
でも保身に走った私は、楽にしてやれなかった

決して母は私にとって良い母とはいえなかったけど、私の障害に向き合えていなかっただろうけど
それでもこの事を思い出すとつらい

数年後、母親の通ってた病院の、姉妹病院に通ってる私の担当医(副院長)に、「貴女お母さんは投薬の副作用で自殺した」と言われたのも修羅場

私は母親が投薬されていた薬を正確には知らない
でも、投薬されていた可能性が高い薬をネットで調べたら
自殺志願の強い患者には、投薬しないでくださいと出てきた

私はこれまで、母親は誤投薬で自殺した
父親が、姉優遇なんじゃねでモヤる
というか、姉も姉で色々可笑しなこと仕出かしてる。っていうのを、愚痴ったり思い出しカキコしてるし
上記の事も、どこかに書いてるかもしれん
マルチみたいに進展もなく内容一緒の書き込みならごめんねぇ
あと、文章おかしな所沢山あると思うけど、ごめんよぉ

[ 2018/11/30 10:07 ] -痛い人達 メンヘラ | CM(0)

親友の妹が修学旅行で行った他県に単身追いかけてくるレベルで兄ラブ過ぎるので、国外脱出を手伝った

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

850: 名無しさん@おーぷん 2017/12/30(土)19:14:28 ID:UzS


親友の妹が兄ラブ過ぎるので脱出を手伝った。

俺には二歳上の姉がいて、親友と結婚前提で交際している。俺と姉と親友は小学校からの付き合いで姉と親友がそういう仲になったのは社会人になってからだが、俺家族は全員祝福モードになっている。

問題は親友の6歳下の妹。
こいつが病気レベルのブラコン。口を開けばお兄ちゃん、お兄ちゃん、お兄ちゃん。
俺たちが中学の時、修学旅行で行った他県に単身追いかけてくるレベル。
親友が大学進学で一人暮らしすることが決まった時も、お兄ちゃんと離れたくないと妨害しまくって結局親友はせっかく合格した京〇大学に行けず、地元の大学の二次募集に滑り込む羽目になった。
正直、親友の親は妹に甘すぎ。駄々をこねる妹を扱いかねて親友を人身御供にして与えている感がある。
親友はずっとその犠牲になっていた。
三十路も見えて来たのに、妹が反対するから一人暮らしも実家から通えない範囲の会社にも就職できないと言えば犠牲っぷりがわかると思う。スマホのGPSでどこにいるのか監視されていると聞いた時には心底気色悪いと思った。
そのくせ、親は年金だけでは心もとないと親友の給料を吸い取って暮らしている。
あればあるだけ口座から引き出して使う、搾取される一方だと相談を受けた時に俺の名義でひとつ空の口座を作ってそっちに金を移したり、給料日に自動的に引き落とされるタイプの財形貯蓄を勧めたりもした。
姉と交際しているとバレると姉の身に危険が及ぶから二人は親友一家に隠れて付き合いを続けていた。

転機が訪れたのは数年前。うちの親父は定年を迎えたら引退して海外でのんびり暮らすと常々言っていた。
その海外暮らしを少し前倒しにして、いっそ着いて行ってしまえと国外脱出を計画した。
うちの親も親友のことは気に入っているし、姉も親友と結婚する気でいたから俺も全力で協力した。

[ 2018/11/30 08:03 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(1)

私は正直、かなり化粧がうまい→事故に遭ってしばらく意識不明に→皆の記憶にある私と目の前の人が別人すぎて皆絶句、彼氏にもフラれる

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

833: 名無しさん@おーぷん 2017/12/26(火)21:56:54 ID:cqd

もうかなり前のことだけど。
私は正直、かなり化粧がうまい。自分で言うのもなんだけど。
もとの顔は、芸人のよしことかゆりやんレトリィバァ、男ならみやぞんに似てる。
ところが化粧をすると、結構褒められたりスカウトされるくらいの顔になる。
そんな私なんだけど、20代の半ば頃に事故に遭ってしばらく意識不明になった。
当時の彼氏も友人もかけつけてくれたらしいけど、皆の記憶にある私と、目の前のよしこが別人過ぎて皆絶句。
彼氏には意識不明の間にフラれ、眉毛ボーボーでよしこの私を皆に見られた!と起きた瞬間修羅場。
それから心を入れ換えて、化粧がうまいこと、すっぴんがよしこなことを隠すのをやめた。
そしたら今度は新しい彼氏が何人かできたんだけど、皆あっという間にイ○ポだったりレスになった。
皆よしこだと思うと…と言われ、仕方ないよと思う自分と、顔がコンプレックスで化粧をかなり努力してきた自分が可哀相にもなって、あーって気持ち。
似たような顔で、特に化粧がうまくはない(普通にはしてるけど)妹の結婚が決まってちょっと辛い。

父が脳梗塞で倒れたが、救急車が到着すると意識を取り戻し、救急車に乗ることを拒否した

今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

830: 名無しさん@おーぷん 2017/12/26(火)17:55:29 ID:WfI

5年前に起きた出来事。
父が脳梗塞で倒れた。
深夜、突然母に叩き起こされて物凄い形相で手伝うように言われた。
両親が寝起きしている和室に向かうと、部屋中に排泄物の臭いが充満していて父がグッタリしている。
すぐに母が呼んだ救急車が到着したけれど、意識を取り戻した父が救急車に乗ることを拒否して大変だった。
どう見ても大丈夫ではないのに、「大丈夫です」「帰ってください」と救急車を帰してしまった。
ああいう時って本人が拒否すると無理矢理には乗せられないんだね。
結局、迷惑かけることは承知で近所の人の手を借りて車で病院に連れて行った。(後日お詫びに伺った)
母は父の付き添いで離れられないので家のことは自分が任された。
学校から戻ると自宅の前で女性が2人号泣していてドン引き。
父の双子の姉達で、心配してはるばる駆けつけたのはいいがアポ無しだった為に家に入れず号泣の流れ。
仕方なく家に入れたが泣いてばかりで完全に戦力外。
後から父方の祖母もやってきた。田舎のノリで玄関や勝手口を開け放したまま外出するので、こちらにも手を焼いた。
2か月後に父が退院するまでこの状態だった。
ちょうど受験シーズンに父が倒れたので、勉強に身が入らず第一志望の高校に落ちたのが修羅場。


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事