about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (67)

同棲してた元彼女がミニマリズムにハマり、ある朝起きたらアパートからPC類が全て消えていた

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

633: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)18:34:25 ID:uto

3年ちょっとほど前の話
同棲してた元彼女がミニマリズムにハマり、あれ捨てようこれ捨てようと煩くなった
それが全くの不用品(着なくなったシャツとかそういうの)ならよかったんだが、仕事で使うタブレットや、
その前に使ってたサブのノートPC(当時元彼女が使ってた)までも処分させようとする

いい加減神経を疑うようになり、だんだん同棲解消を考え出した頃、
ある朝起きたらアパートからPC類が全て消えていた
スマホだけは無事だったので泡食って110番し、警察が事情聴取と現場検証してるところに、
元彼女(友人宅に泊まりがけで遊びに行ってた、後述するが嘘)がルンルンでご帰宅

元彼女「え、何で警察がいるの?」
俺「寝てる間に泥棒入られたんだよ。お前、帰ってこなくて正解だったわ」
元彼女「やーもー大袈裟だなぁ、断捨離してあげただけなのに」
俺&警察一同「……はぁ?」

[ 2018/10/19 02:01 ] -恋愛 恋愛 | CM(0)

PTAの子供会でアレルギーで私が死にかけた話

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

611: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)10:02:47 ID:4AY

PTAの子供会で私が死にかけた修羅場
20年近く前で、まだそこまでアレルギーが浸透してなかったのかな
子供の頃だったからそれほど時世を理解しでたわけではないんだけど、それが原因で危なかった

昔の子供会では予算が余ると皆でディズニーランドに行ったりと少しリッチな遠足行事が1月頃にあった
そんな場だから準備される料理もそれなりで、私だけアレルギー持ちで使えない食材があったのに、見た目は他の子と同じでアレルゲンだけ抜いた料理が出てきた
いつも皆と違うものを食べなきゃならなかったのですごく嬉しかった記憶がある
母もお店の人に「うちの子に気を使ってくださってありがとうございます」と食べる前にお礼をしに行った
私はその姿を見て、「私もお礼しなきゃ」と席を立ってコックさんのところへ行き、母の隣で頭を下げて「おりがとうございました」と伝えた

戻ってきて料理を見ると、さっき見た時より人参とブロッコリーが多い気がした
「あれ?でも私の記憶違いかな」と思いつつ、隣の子たちに「なんか私の増えた?」と聞いたけど「思い過ごしじゃない?」「何もしてないよ」と言われてそのまま食べた
私のアレルギーは同じまな板で調理してついた分くらいは食べても出るようなものじゃないけど、アレルゲンと共に炒めたり煮たりしたらアウトで一気に出てきて呼吸ができなくなる
そして私は食べて10分ほどで意識朦朧で倒れた
顔がパンパンに腫れ上がって苦しくて涙ボロボロ流してもがく私に母がかけより、獣のような声で吠えてたのを覚えてる
救急車がきたころには目があかなくなり、聞こえる音もぼんやりで、次に目を覚ましたころにはアレルギーを抑えるきつい注射を腕に刺されていた
その日はそのまま入院して、翌日朝一でレストランの人が血相変えて謝罪に来た
その時に母に「私の料理に誰かが嫌いなものいれたのかも」と告げた

[ 2018/10/19 00:53 ] アレルギー | CM(0)

SNSで幸せそうにする彼女たちを見ると「この人、イジメをしたんですよ」と叫びたい衝動に定期的にかられる

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

596: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)17:51:36 ID:x4V

まだ高校生の時、友人のほとんどを失った
席も隣でメールもほぼ毎日するぐらい仲の良かったA男とケンカ
(ケンカ内容は実にくだらないもので既に忘却の彼方)
数日後、全く同じグループでないB子が何故か「謝りなよ仲直りしなよ」とメールしてくる
私の問題なので口を出さないで欲しい旨を返信すると、翌日からクラスの女子大半プラスアルファから総スカン
B子が自分の都合よくメールのやりとりを回覧して、「親切心なのに酷いヨヨヨ」と手を回し、これを信じた子達は私をシカトandシカト
一応「私の問題だから私が決めること」とどっちつかずの女子に話したら速やかに伝達されたらしく、何人かは擦り寄ってきたけど、もう気持ち悪くて無理
ところが今度はC子が「こんなの見てられない!」と何故か涙ながらに説教at女子トイレ
ちなみにC子もグループ外の女子でケンカの内容は知らない
ここでも「いや私の問題だよね?」と返すと、こちらが悪者にされ終了
そのまま女子の大半とは縁を切り、十年近く経った頃にA男とは和解
B子とC子、更にその他多数がほっといてさえいてくれたら仲直りするのはもっと早かったと思う
いまSNSで幸せそうにする彼女たちを見ると、「でもあなた達はイジメをしたよね?」「この人、イジメをしたんですよ」と叫びたい衝動に定期的にかられる
いまは幸せだけど、あの頃の友人と思っていた子達の冷たい視線をふとした瞬間に思い出す

[ 2018/10/18 22:29 ] -痛い人達 いじめ | CM(0)

バレンタインに手作りチョコを作ったらそれを食べた人がお腹壊したりノロウイルスみたいな症状になっちゃった

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

582: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)18:06:20 ID:ny6

バレンタインに手作りチョコを作ったんだけど、
それを食べた人がお腹壊したりノロウイルスみたいな症状になっちゃったことがあった
もう総スカン
孤立無援だったよ…
何度も謝ったのに

[ 2018/10/18 20:24 ] -家庭 嫁のメシがまずい | CM(0)

娘が4ヶ月のとき、旦那から感染したインフルエンザで痙攣や意識障害を引き起こした

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

572: 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)16:42:14 ID:HHm

娘が4ヶ月のときに旦那がインフルエンザに感染。旦那が治癒するまで娘と私は実家に帰ろうかという話になって揉めました。
弱っている旦那の看病をしたかった気持ちはあります。しかし娘への感染が怖かった。
初めは娘だけを実家に預けようと思ったのですが、娘は私がいないと泣き続けるタイプ。お風呂やミルクも私でないとNGです。
旦那はそれを良しとはせず、実家に入り浸りたいだけだろと責められました。俺の飯は?洗濯は?の質問ももちろんありました。
私が実家と自宅を行き来して家事をしようかと考えましたが、それでは娘を隔離している意味が無く、義母にきてもらう事を提案しました。
義母も賛成で、むしろそうしなければ娘があぶないとまで言ってくれました。
旦那だけが頷いてくれず、ついには娘を自室に連れ込み鍵をかけて籠城。
義両親も私もブチ切れ、娘を救出し半ば強制的に実家に連れていきました。

息子のクラスメイトの叔母が、旦那をください!といってきた

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

563: 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)13:33:35 ID:jGM

旦那をください!と知らない女の人が来たこと。
ちょっと長いけどごめん。
我が家は40代前半旦那、30代後半私、子ども男女1人ずつ。
会社で知り合って結婚したんだけど、知り合った時から旦那はガッチリ体型が太ったんだなって感じ。佐々木健介的な体型ね。
顔は彦摩呂とかパパイヤ鈴木。太ってるからかもしれないけど。
私はまぁまぁのブスで普通体型。
で、結婚決まって義母に初めて会った時、衝撃だった。
義母、超美人。若い頃の写真も見たんだけど、若い頃のデヴィ夫人や加賀まりこにそっくり。今も派手な顔立ちの美人。
旦那くん似てたら超イケメンだったのにねーと笑って言ったら、いや、実は俺似てるんだよと言い出した。
はいはいwwwwと流してたら、写真を持ってきた。hydeみたいな美少年がいた。何枚も。
全く旦那と結びつかず、ポカーン。美少年扱いが嫌で、高校からアメフトを始めたんだって。
で、マッチョ化、大学では体育会、会社では営業で飲みまくりで彦摩呂化したとのことだった。
勿体無いwwと笑ってその場は終わり、何年かして子供も産まれて普通に暮らしてたら、最初に書いた旦那ください女が来た。
実は、息子が義母と旦那にそっくりなんだ。
小学校で、身近な大人に子供の頃はどうだったかインタビューしてみようみたいな宿題があって、めんどくさがりの息子は旦那にしたらしいんだよね。
それで義母も一緒に写ってる旦那の小さい頃の写真も貼って、字数稼ぎのために旦那中学時代の写真も貼ったみたい。
そしたらそれを見た保護者の姉妹、つまり息子のクラスメイトの叔母が、旦那くださいってきた。
その女もかなりの美人だったんだけど、独身らしく、可愛い子供を産む保証がないと結婚したくないらしい。
で、義母、旦那、息子を見て白羽の矢を立てたらしい。
あんたみたいなブスが奥さんなんてwwと言われてこっちもキレて散々怒鳴ったけど、全く諦めない女。
旦那が直接言おうと休みを取ってその女にあったら、一瞬で女の顔が変わり、こんなデブとするなんて無理!キモい!と泣き出した。
こんなデブってなんだ!うちの旦那を馬鹿にするな!と再度キレ、その女は泣きながら帰っていった。

[ 2018/10/18 16:04 ] -痛い人達 マジキチ | CM(0)

同じアパートに住んでる宗教勧誘してくるおばちゃんが実はオカルトだった…

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

531: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)23:16:16 ID:9DH

学生時代のことだけど。
よく遊ぶ友達がいた。私もその子も一人暮らしだったけど、その子の家が大学から徒歩圏内だったから、よく泊まらせてもらっていた。
その子は親とうまくいってなくて仕送りなしだったから、すっごくぼろいアパート。
風呂なしで木造、他の部屋は英語圏じゃない外国人とか、うちらみたいなど貧乏学生、明らかに病んでるお姉さん、何故か日中お経を唱えてるおばさんとかが住んでた。
風呂なしだけど近所にスーパー銭湯があるし、私は実家がど田舎で古くてぼろい家だったから家のボロさは気にならなかった。
何より学校から近いし。本当週の半分くらいは泊まらせてもらってた。
住人とは基本接点はないんだけど、そのお経唱えてるおばさんだけはよく話しかけてくれたり世話焼いてくれてた。
なんかの宗教にはまってるらしくてたまに勧誘されてたけど、会うと声かけてくれたり夕食作りすぎたからってたまに分けてくれたりと、
ちょっとめんどくさいとこもあるけど、年齢的にもお母さんみたいだなと少し頼りにしていた。
で、そんな生活を何年か続けてたんだけど、ある日バイト帰りに自分ちの方に帰ってたら、その友達から電話があった。
大体メールだから珍しいなと思って出たら、すごく焦ってる。
今から来てと言われるも、自分ちは遠くはないけど乗り換えが数回あってめんどくさいから明日学校で聞くよとか言ってたんだけど、どうしても今すぐ来て欲しいと泣き出した。
とりあえず向かうわと言って電話を切ろうとしたら、切らないでと泣き出す。
この時点でも私は酔っ払ってるのかなーめんどくさいなーとしか思ってなかった。普段泥酔するとそんなんだったし。
で、結局電話切るなっていうから電車に乗れず、タクシーで向かった。
ついたら友達が尋常じゃない様子。支離滅裂だし。
でも頑張って話を聞いていたら、その宗教はまってるおばさんが怖いってことだった。
勧誘はうざいけど、でも流せる範囲だし、いつも料理もくれるし、いい人じゃんと言っていたら、まさにその時ドアがノックされて、おばさんの声がした。
煮込みハンバーグあるけど食べるー?って聞こえた。
出ようとしたら友達にすごい力で抑えられて、身動き取れなかった。ここでようやくなんか変だと思い始めた私。
私達が動かなかったので、おばさんは帰っていったのか音がしなくなった。
おばさんは何か持ってきてくれた時、私達がいない時はドアノブにかけてくれたりメモを残してくれたりする。この時も多分そうしたんだろうと思った。
で、友達はもうガタガタ震えて助けて、引っ越したいとそればかり。
仕方ないから男友達を何人か呼んで、そのまま友達を車に乗せて私の家まで連れてってもらった。
その時に玄関にメモが貼ってあったからおばさんからだろうと思って中身は見ずに持ってきた。



[ 2018/10/18 14:46 ] -家庭 近所付き合い | CM(1)

旦那が勝手に私のゲームをセーブしていたところより随分進めてしまうので困ってる

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

510: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)17:04:32 ID:GlA

旦那が勝手にゲームを進めるので困ってる。
現在私は妊娠5ヶ月、まだ仕事は続けています。
旦那の帰宅は21時頃なので家事は私。私がゲームをやるのは1日の内30分程度。
小学生以来全くゲームをしていませんでしたが、妊娠して無意味にイラつく事が多く、ゲームをするとすっきりします。
30分もやればスッキリ。まだ旦那が帰宅していないときにやります。
旦那は土曜休み(私は出勤)に勝手に私のゲームをやっているらしく、私がセーブしていたところより随分進めてしまいます。
ゲームのタイトルはドンキーコングリターンズという3DSのもので、旦那が進めてしまっていても、クリアしてしまったステージはもう一度遊べるんだからと
勝手に進めるのをやめてくれません。
ドンキーコングリターンズにはファイルが3つあり、私が使っていないファイルで遊んでくれと頼んでも聞き入れてくれず。

[ 2018/10/18 12:39 ] -恋愛 男女・夫婦 | CM(1)

父と浮気相手は母に多額の生命保険をかけていて、母を事故に見せかけて殺そうとしていた

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

485: 名無しさん@おーぷん 2016/02/08(月)23:25:18 ID:Jve


カッコウの子は所詮カッコウなんだと思い知ったのが修羅場。
長い上に胸糞系。

私が中学に入った年に父親が若い女と浮気して男の子を生ませた。
跡継ぎ作れと時代錯誤なことを繰り返していた祖父母は異母弟を産んだ女を歓迎し、私たち姉妹と母を追い出して浮気相手を後妻に迎えようとした。
私たち姉妹の養育費を確保するために母は慰謝料を父親と不倫相手に要求し、相手方の親が払ったらしいけど、生まれた子を置いて不倫相手はどこかへ消えた。

残ったのは赤ちゃんだった異母弟。
父方の祖父母は今でいうパチンカスで両親の仕送りで生活している有様だったから赤ちゃんを育てるのはハナから無理で、育児の手ほしさなのか父は再構築を願い出た。
父が再構築を願い出てきた時、母は迷った末に了承。
母が再構築を受け入れた理由には、おそらく私たち姉妹の学費の捻出があったんだと思う。
(当時私が中学1年、妹は小学5年生。どちらも私立に通っていたし、付属だったからそのまま進学するつもりでいた。)
それまで専業主婦だった40前の主婦が働きに出ても私たち姉妹の学費にはとても足りず、母方の祖父母はすでに年金暮らしで経済的には頼れなかった。
慰謝料を分割にしても父はおそらく払わないと想像がついた。
男の子が生まれた途端に「いらない」と言われた私たち姉妹を父の元に残して離婚するわけにもいかず、母は再構築を受け入れたんだと思う。
この一連も修羅場と言えば修羅場だけど割愛する。


異母弟を育てることになって、反発した私たち姉妹を「自分より弱い命を苛めるような情けない人間にはならないで」と母は繰り返し言った。
内心腸が煮えくり返っていただろうに、母の異母弟に向ける態度は私たち姉妹に向けるものと同じで、母を見ているうちに私たち姉妹も異母弟を可愛いと思うようになった。
異母弟が中学の半ばに差し掛かるまでは仲のいい姉弟だったと思う。

異母弟が中学の半ばになったとき、父親の浮気相手だった女がふらりとやってきてそこから異母弟がおかしくなりだした。
そのころ私と妹はすでに成人して家を出ており、私は双子妊娠中だった。
後日母や異母弟から聞いた話をまとめると、
・浮気相手だった女は私母に産んだ息子を取り上げられた。
・会うことすら認めてもらえなくて、会ったらまだ赤ちゃんだった弟を川に投げ捨てると脅された。
・私とお父さんは出会う順番が遅かっただけで、愛し合っていたのに母が嫌がらせをして引き裂いた。
的なことを浮気相手は異母弟に吹き込んだらしい。

異母弟は母が実の母親じゃないとそのころには知っていた。
(お節介な父方の親族が何かの際にリークした。)
それですっかり実の母親の言うことを真に受けて、母に暴言やDⅤを繰り返すようになった。
それを止めもせず、父は加担したらしい。そこに浮気相手だった女まで混じっていたと聞いたときに、夫が止めてくれなければ私は確実に殺人犯になったと思う。

きっかけは経済面でも再構築しているうちに母は父を許していたのに、自分が外で作った子を14年も愛情いっぱいに育てた母にどうしてそんな仕打ちができたのか。
今でも父と異母弟が信じられない。

ごめんなさい。
入りきらなかったので分割します。

[ 2018/10/18 10:27 ] -痛い人達 DV | CM(0)

結婚記念日の旅行にプリンと元旦那が行ったので、デモデモダッテ状態が急にすっとひいて完全に目が覚めた

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

474: 名無しさん@おーぷん 2016/02/08(月)20:21:35 ID:uEB

デモデモダッテ状態が急にすっとひいて完全に目が覚めたときの行動力が、我ながら凄かった。
元旦那は義実家を巻き込んだ旅行が大好きで、そのプランや予約は決して自分からはやり始めない。
「やり始めない」と言うのは、まず最初に私に丸投げして後から全て元旦那案になるということ。
家を出る時間から帰宅時間に至るまで、私に計画をたてさせて何度も何度もやり直しをさせられ、それを1週間繰り返して、次こそは大丈夫かなと思った矢先で
ぽっと出の元旦那案で決まる。たまに元コトメ案。
2年間その繰り返し。最終的に元旦那案になるなら何故最初に私に丸投げするのだろう。
ちなみにその旅行に私は参加できない。周りからは散々離婚を勧められていたにも関わらず、究極のデモデモダッテ状態に陥っていて2年も奴隷状態。


[ 2018/10/18 08:20 ] -家庭 エネ夫・エネme | CM(0)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事