about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

友人が毒親のせいで超ネガティブで対人恐怖症っぽく育ってしまった

今までにあった最大の修羅場 £28
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326350756/


自分より年下の俺の嫁が2人目を授かったことがむかつくらしいからの流れです

218: 1/3 2012/01/13(金) 01:22:33.10 0

毒親から逃がしたかったから、結納金積んでまで早く結婚したのかな?
一応確認だけど、そのジャイ子呼びって普段からしてないよね?
似た家族構成で、まったく逆の話を知ってる。

Aは昔からふっくらしてたけど可愛かったんだ。細身の柳原みたいな感じ。
なのにどうやら家族から「お前はほんと不細工だな」って言われて育ったみたい。
で、家族がつけたAのあだ名がジャイ子だった。
そんな環境だったので、Aは超ネガティブで対人恐怖症っぽく育ってしまった。
そんなだから自信が持てずに、フリーターに。
どうやら、家族に否定され続けたせいで、結婚は幼少期から諦めていたらしい。

で、そのうちにお兄さんが若い子と結婚。
上記のことを知ってたから、馬鹿兄が妻帯して別家庭作ってくれてよかったじゃんと思ってた。
なのに、数年後にひさびさに会ったらAが激太りしてた。
しかも、なんか病的な太り方だった。
驚いてなんとか理由を引き出すと、嫁にいびられているらしかった。
嫁は若いし可愛いしで、瞬く間に両親に気に入られた。
で、ちょくちょく実家に来る。
それで若いからか、旦那と両親に影響されて、彼女もAを馬鹿にするようになったそうだ。

しかも達が悪いのは、彼女は表立ってAをいじめるわけではないってこと。
旦那や両親が「嫁ちゃんはほんとにいい子よね。若いし。それに引き換えAは」
みたいなことを話すと、「そんな!Aさんも素敵ですよ」ってかばう。
それを聞いて、旦那&両親は「なんて清らかな心の嫁なの!」とますます盛り上がる。

[ 2017/12/12 11:57 ] -痛い人達 虐待 | CM(7)

妹が俺の車を窃盗したせいで妻に離婚を迫られれている

91: 名無しさん@HOME 2015/09/07(月) 06:41:31.87 0

実家でパラサイトしてる妹が、親に預けてた合鍵を使って別居してる俺宅に侵入して車の鍵を窃盗
中古車屋への転売を目論んで無免許で走らせて事故を起こした
ちなみに保険は家族限定、俺は結婚してるから戸籍は別

妹は対象外だから保険が効かないとか
持ち込み即買い取りなんて中古車屋があるか!とか
何をトチ狂って俺の車を盗んだんだとか
両親が許してやれとか寝言ほざくわ
嫁さんと嫁さんの両親が激怒して、縁を切るか離婚するかの二択に追い込まれてるわ

ただ嫁さんと出掛けただけで発生した修羅場、泣きたい

[ 2017/12/11 10:43 ] -家庭 兄弟・姉妹 | CM(13)

夫の地元に越して初めての友達がアムウェ◯イ信者だった

今までにあった最大の修羅場 £45
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1396018215/

326: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 10:51:45.37 ID:r7Uythz1

ここに書かれている修羅場とは比べられないくらいに軽い話。

遠距離恋愛が実って、結婚したばかりのころ。
もちろん親兄弟、親族や友達も何もない。夫と夫の家族としか接点がなかった。というのが前提で。

そんな状態なので家近所の周囲を知るためもあってよく出歩いてた。
けど田舎だからかなかなか人に会えないw
そんな私が可哀想になったのか何なのか、夫経由で「ぜひお友達に」って言ってくれる人がいた。
仮にAとします。
そのAは「まずはウチに遊びにおいで」と言ってくれたんで、日にちや時間は向こうの指定があって、
「夫さんも一緒に」というので手土産もって夫と一緒にA家に行った。
ら、知らない人がかなりの数集まってて。
何、宗教?と身構えて話を聞いていたら、まさかのア○ウェイ。

老人施設で新人が爺さんの脳梗塞を見逃しそうになった

今までにあった最大の修羅場 £44
kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1389865003/

348: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/20(木) 21:45:59.26 ID:A2Ub1zWU

修羅場スレで合ってるのかどうか、ちょっと自信がないが、後輩の修羅場。
滅茶苦茶長くなった。すまない。

 登場人物(当時)
現場 :老人施設。いわゆる特養。
俺氏 :中堅職員。新人指導担当(20代半ば)
A君 :新人職員。短大卒(ハタチ)
Gさん:陽気な爺さん(80歳↑)
看護師:看護師。

当時の俺は老人施設に勤める中堅職員で、新人指導担当。
Aくんは勤め始めて1ヶ月の新人で、やる気はあれども、やはりまだまだ学生気分が抜けてないって感じだった。

その日は個室の施設利用者(ジジババ)に飲み物を配る手順を説明していた。
「○○さんはこの時間はコーヒー」「△△さんはポカリが好きだ」って感じだな。

姉が会社の上司と不倫してた

今までにあった最大の修羅場 £46
kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410119632/

634: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 20:00:51.82 ID:xZWlmEhG

アイドルの不倫路チューで思い出してもやっとするので吐き出す。

私が高校生の時、社会人の姉の不倫が発覚した。
発覚理由は路チュー。
残業で二人きりになって盛り上がってから帰宅する時、うっかり路上でチューしたのを、
忘れ物を取りに戻って来た社員に見つかった。

日曜の昼に上司と奥さんが家まで来て、私は「部屋にいろ!」とキレた両親に怒鳴られるわ、
部屋にいても泣き叫ぶ姉の声や、怒鳴る両親の声が聞こえるわ、
しまいにビンタの音とか何かが壁か床にぶつかってドンドン音がするわ、
布団かぶって両耳塞いでも振動はするので、生きた心地がしなかった…

[ 2017/12/09 20:08 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(0)

近所の上品なお婆さんがうつ病になり、橋から飛び降りた

今までにあった最大の修羅場 £41
kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1376480978/

454: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/05(木) 05:08:19.00 ID:Auk5wop6

携帯からなんで読みにくかったらすみません

昔働いていた職場は徒歩10分。
そこの職場が経営する老人用マンションに住む顔見知りのAと言うお婆さんがいた。
職場でも時々会うそのAさんは良い所で育ちましたみたいな感じでお化粧して服装もお上品な感じで愛想も良くて面倒見も良いから顔と名前を直ぐに覚えた。

ある日、仕事から帰っていると橋の上によれよれのお婆さんが立っている。
薄暗いから良く見えないけど、Aさんに良く似ている気がした。
普段なら気付いて向こうから挨拶してくれるのに、真横を通ったけど挨拶も無い。
だから別人だろうと思いながらも、なんだか幽霊みたいで怖いなーと思いながら帰宅した。
翌日出勤したらAさんが橋から飛び降りて入院した、うつ病らしいとの事。
あの時、声をかけていたら、何か変わったかもしれないと落ち込んだ。
それから数日後、夜に犬の散歩に出ようとした母親が「何してるの?」「こっちに来て」とか玄関で言ってる。
犬でも迷い込んだのかな、と思ったけど、母親の声が何かおかしい。
揚げ句父親を呼びはじめて自分も玄関から顔を出した。
ちょっと複雑な構造をしてるから説明しにくいんだけど、我が家は三階。
玄関開けると屋上みたいなスペースがあって、柵の向こうに人がいらっしゃる。
しかもAさん。
子供の頃に柵の向こう側で遊んでたから抵抗無く、無意識にAさんと同じ場所に立って、足を踏み外しても大丈夫なようにガッツリ支えて親に通報して貰った。
因みに柵は胸元まであるから下手に引き上げようとして、暴れられたら間違いなく落ちる。
警察が10分たっても来ないから急かすように父親に伝えたり、Aさんを落ち着かせようと声掛けしたりした。
警官二人で引き上げてもらい、入院先と住所と名前を伝えたりした。
病院から抜け出してなぜか我が家にたどり着いて死のうとしたらしい。
深夜に上司に電話して事情を伝えて、一段落したら気が抜けて私、大泣き。
本当に怖かった。


一旦切ります

父、母、祖母全員の愚痴を聞かされる立場になってそろそろ精神が限界

今までにあった最大の修羅場 £41
kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1376480978/

356: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/02(月) 23:17:26.37 ID:I2uuTpwW

現在進行形の修羅場。自分語りもあってちょっと長くなるんだけど書かせてもらう。
小学生の頃から両親は仲が悪かった。当時平屋の一軒家?に住んでいたんだけど、襖一枚だけで隔てられた向こうの部屋で毎夜両親は喧嘩していた。
自分は長女で弟が二人いるんだけど、まだ小学校低学年と幼稚園の弟がスヤスヤと寝ているっていうのに大声で喧嘩。
テレビのリモコン投げて壊すわ結婚指輪?を投げ合うわ、翌日のゴミ箱にはビリビリに破かれた家族写真が捨ててあったりもした。
静かに気持ちよさそうに寝ている弟達の寝顔を見ては、「弟達は私が守る」とか「離婚になったら兄弟ばらばらになるのかな」とか色んなことを考えながら二人の耳をふさぐように毛布を動かして起こさないように必死になってた。
破かれた写真をゴミ箱から出してセロテープでつなぎ合わせたり、捨てられてた指輪を拾って写真と一緒においたりもしたな。
でも小学生の自分はそんなことし続けるのも限界で、おばあちゃんに泣きながら両親が毎日ケンカして嫌だって電話をしてしまったことがある。
離婚してほしくないし、兄弟ばらばらになるのも嫌だって泣いて訴えて、おばあちゃんに両親を説得してもらいたかった。おばあちゃんが言ってくれたら喧嘩もしなくなるかなって、今考えると本当に馬鹿なことをしたと思う。
当然のように、すぐに話は伝わったようでお母さんにものすごく怒られた。
なんで電話なんかしたんだとか、余計なこというなとか、私の理由も聞かないでものすごい勢いで怒られた。
それからはおばあちゃんに助けを求める電話をしなくなった。というか、誰にも話せなくなった。でもそれ以来、両親の喧嘩の声は聞こえなくなった。
だけど、今度は時々パチンコに行くようになった。
夜両親が揃って家をあけることが増えてきて、でも喧嘩の声を聞くこともないし、勝つとD社のビデオとかお菓子とかゲームを持って帰ってくれるようになって、弟達も私も喜んだ。両親も私達が喜ぶのを見て笑ってくれた。
ああもうこれで大丈夫だ、と安心したけど、そううまくいくわけがない。
いつしか両親はパチンコに行くことはなくなった。喧嘩の声も相変わらず聞かずにすんでいたけど、今度はお互いの愚痴を聞かされるようになった。

旦那が借用書に「返せなくなったら(私)を売ります」と書いて借金しようとしやがった

今までにあった最大の修羅場 £45
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1396018215/

176: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/06(金) 10:22:55.79 ID:SYq0+bom

再婚相手が離婚した私の元旦那に多額の借金をしていたのが解った時が最大の修羅場

最新の借金を申し込んだ紙の返済の条件に

【返済が滞る若しくは返済不能な時は
私を風俗勤めにさせてでも返済します。(要約)】な事が

書かれた紙に、旦那の拇印と私の拇印、印鑑と印鑑証明のコピーその他を元旦那に見せられて驚いた。
元旦那の「お前は馬鹿で屑でアホだけど、ことお金に関してだけは馬鹿じゃないと思ってたんでな。」
「確認とって良かったよ、夫婦で揉めるのは好きにすれば良いから」
「話決まったら連絡くれや」と言って帰って行った。

その晩は再婚相手と大喧嘩、借金してるのも知らなかったし
ましてや、こんな文章まで書いてるとは。
結局再婚相手とは僅か2年で離婚
その後も色々あって、今はありがたい事に
最初の旦那に最低限の面倒だけは見て貰っている。

どんなに謝罪しても後悔しても許しを請うても元には戻れないけれど
最初の旦那の情には感謝してもしたりない。

[ 2017/12/06 18:13 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(1)

バイト中突然若いお姉さんに「助けてください!」とすがりつかれた

今までにあった最大の修羅場 £46
kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410119632/

327: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/24(水) 19:21:14.47 ID:QIdf52BW

スーパーでバイトしてるんだけど、店内歩いてたら突然「助けてください!」と若いお姉さんにすがりつかれたことがあった
ポカンとしてたら遅れて入店してきたおっさんが怒鳴り散らしながら詰め寄ってくる
憤怒の形相をしたおっさんの登場にさらに困惑
お姉さんはそんな私の背後に回り込んで何やらわめき続けてるおっさんに「私そんなことして(言って?)ません!」と言い返す
しかしおっさん聞く耳持たず
ひたすらお姉さんに向けてわめき散らすおっさんと泣き出したお姉さんとの間に立って、店長が現れるまで壁になり続けていた瞬間が修羅場だった

結局警察が呼ばれて事情聴取をしておっさんがかなり酒を呑んでたことがわかった
それでたまたま道ですれ違っただけのお姉さんに因縁をつけた結果があの修羅場だったらしい
後ろにお姉さんを庇っている間いつ拳が飛んでくるかと思うと怖くて仕方なかったよ

ビルの窓をゴンドラ乗って清掃中に東日本大震災が起きた

今までにあった最大の修羅場 £41
kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1376480978/

884: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/19(木) 01:23:47.06 ID:e/jUii4p

流れ切って

人間関係ではなくシンプルな危機だが、やっぱ東日本大震災だったよ



ゴンドラ乗って10Fくらいの窓清掃中の


886: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/19(木) 01:42:45.76 ID:IiwyO3fu

>>884
揺れた揺れたwww


888: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/19(木) 02:43:31.75 ID:xUxqx+DG

>>884
テーマパークの絶叫系にありそう
瞬時に総白髪になったり・・・


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事