about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (64)

サンタクロースはフィンランドとスイスの間の山に住んでいるんだよ

今までにあった最大の修羅場 £72
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1357318900/

722: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/13(日) 17:47:35.45

去年のクリスマスイブの夜、風邪気味の上にかなり疲れていた私はアイマスクとマスクを着けて8時半には寝ていた
何か夢を見ているのか見ていなかったのか分からなかったが、ものすごい叫び声の後で同居する兄の「ぎゃあ!!!」という叫び声もした
「なに~?うるさいなぁ」と起き上がると義姉の悲鳴もする
アイマスクを取るとそこには号泣する甥っ子がいた

翌日義姉によると、小学生になった甥っ子は周囲からの知識で「サンタクロースは本当は家族ではないか」と思い始め、、それは叔母の私ではないかと思ったらしい(サンタクロースはフィンランド人。そして私は日本人らしくないから、が理由なんだとか)
寝ている間に私がそっと枕元にプレゼントを置くのだと

両親がバラエティ番組が原因で夫婦喧嘩した

今までにあった最大の修羅場 £101

186: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/27(金) 11:20:28.87

はたから見たら「え、それが最大の修羅場なの?」という内容なのですが、
自分が小1のとき、親が喧嘩しました。
原因はくだらないことです。父が仕事から帰ってきたとき、
くだらないバラエティ番組を私達子供が見ていた。
普段は禁止でした。
父がとがめ、母がこれくらいいいじゃないと言い、口論に。
しまいには怒鳴り合って母が泣きながら「出て行く」と。
子どもたちは泣くしかできなかった。本当に怖かった。
結局母は出て行かず、両親の喧嘩はそれ一度だけです。

その後の人生でもそれなりに、バイクで事故ったり、仕事が首になったりなどあったけど
あの時の恐怖が一番です。
今は結婚して子供がいますが、子供の前で夫と喧嘩したことは一度もないです。

[ 2017/10/29 08:55 ] なごむ | CM(2)

ダブルデートしてたら殴り合いの喧嘩が始まった

◇修羅場◇part96
toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1274343957/

120: 恋人は名無しさん 2010/05/25 00:00:52 ID:h048WAYQ0

かなり前の話だけど。巻き込まれ話。

私(私子)が経営する店(親からの相続、支店)によく来ていた常連の人(彼男)と仲良くなってつきあい始めた。
彼男を通じて仲良くなった彼男友人のA男とB子(恋人)。

ある日、彼男とA男とB子で飲もうっていうことで、友人Cの店を目指して4人で歩いてた。
Cの店の近くにある小さな公園にさしかかったところで、A男がいきなり叫び始めたのが聞こえた。
「お前、殺すぞ!」
私子とB子は彼男とA男の少し後ろをついていってる状態で、その日は雨が降っていて傘で隠れていたこともあって何が起こったのか全くわからなくて、
とりあえず彼男とA男のところへ走った。

公園の中で知らない男の人2人を前にしてA男がわめいてる。
「お前、殺すぞ!」
彼男はA男をなだめてた。
「もういいだろ、いい加減にしとけ」
走ってきた私子とB子を見て彼男とA男が、
「行こう」
何事も無かったみたいに歩いてきて、私子とB子はわけわからなかったけど、2人に促されてすぐ近くのCの店に入った。

何があったのか聞こうとする前に、5分も経たないうちにCの店に公園にいた2人の人が入ってきた。
「どうして僕らが殴られなきゃいけないのか、わからないです」
A男に詰め寄ってた。
「僕らが何したんですか」
私子は入ってきた2人を見てごく普通の人だったから、その言葉を聞いてちょっと混乱した。
その当時は、正直A男がいきなり理由も無く人を殴るような人だったとは思っていなかったから。

[ 2017/10/27 10:05 ] -恋愛 恋愛 | CM(0)

修羅場だけど幸せそうな一族さんを見た

今までにあった最大の修羅場 £83
yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1369378295/

510: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/30(木) 23:40:38.39

祖父の家で親戚一同宴会した時、酒に弱いがよく飲む父が酔って小学2、3年の俺を肩車。
父が軽く、広い座敷を走り回って俺がきゃっきゃしていると父親が転倒した。
父は畳に突っ伏すだけだったが俺は窓ガラスに直撃。
俺の頭がガラスを叩き割るとともに血がだらだら。
俺絶叫。親族阿鼻叫喚の中、直に俺は救急車で搬送され、父は正座でこってりと説教された。
ちなみに覚えていないだけでこんな事件がよく宴会で起こり、
窓ガラスは5、6枚交換されていたそうな......

末期がんの新婦父が教会で卒倒→そのまま病院へ

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 18 ******
uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1129562765/

969: 愛と死の名無しさん 2005/11/27(日) 06:39:34

大学時代、結婚式場の出席者控え室でお茶を出すバイトをしていた時
見た話です。

老若男女そんなに多くの数が集まったわけではないのですが
どうも皆様、一様に表情が暗い。おまけにひそひそ声でしゃべっている。
なんでだろう?と思いながらお茶を出していると
「あなた、いつこの結婚式の連絡受けた…?」「水曜日」
「私も…」「急だったものね…」みたいな会話の様子。

あとで式場の人から聞いたのですが、
新婦のお父様が末期の胃ガンを煩っていることが
分かり、親を安心させてあげようと
急きょ結婚することに決めたカップルだったそうです。

式の2週間前に手術を受けたばかりの新婦のお父様は
とても気丈にふるまっていたそうなのですが
式場付属の教会で新婦を連れて入場する途中で倒れられ、
そのまま病院へ。新婦はウエディングドレス姿で
「お父さん!お父さん!」と泣きながら介抱していたそうで
式場の係員も気の毒で見ていられなかったそうです。
式は当然中止となりました。

数多くの結婚式のお手伝いしてきましたが、
これが一番大変だなと思った結婚式でした。

[ 2017/10/24 16:43 ] -家庭 結婚式 | CM(1)

クリーニング屋に母のヨレヨレパンツを出してしまった

今までにあった最大の修羅場 £73
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1358375506/

76: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/19(土) 00:11:04.68

大したことないけど思いだし投下。

うちはいつも週一でうちに来てくれるクリーニング屋がいる。
両親が留守のある日、クリーニング屋のお兄ちゃんが来ることすっかり忘れてて、慌てて出す予定の洗濯物を専用のバッグに入れて渡した。
そして翌週に洗濯物が帰ってきたらお兄さんの様子が変。すげぇ気まずそうに母にバッグを渡してそそくさと帰ってったらしい(この日受け取ったのは母だったので私は直接見てない)。
母が訝しげに洗濯物を確認したら、母の使い古しのパンツがバッグから出てきた。間違えて私がバックに入れてしまったようだ。
めっちゃ恥ずかしかったと母に怒られた時が私の修羅場だけど、くすんだベージュのヨレヨレパンツをお兄ちゃんに見られた母のほうが修羅場だったかもしれない。

小学生の頃家が火事になり、パニック状態で家の中に突撃した

今までにあった最大の修羅場 £65
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1352105929/

686: 名無しさん@HOME 2012/11/08(木) 22:10:19.21 0

私の中で最大の修羅場。家が家事になった。(といってもボヤだったんだけど)

私が確か小学校低学年だった時。当時住んでた家は、自営業をしていて一階が倉庫で
二階が住まいだった。(店舗は徒歩数秒の場所)
それでその日私は、友人と妹と三人で家の前で遊んでいた。一通り遊び終わってオヤツでも
食べようとなって、外階段から玄関へ向かった。そしてちょうど玄関前に着いたとこで、
裏の家に住んでるおばちゃんが血相を変えて「ちょっと!!(私)ちゃんの家から煙出てる!
火事!」と叫んだ。それを聞いても何のことかわからずドアを開けると、開けた途端もの凄い
勢いで煙があふれ出てきた。そこでやっとおばちゃんの言葉を理解。とっさに中にまだ母がいると
思って、靴のまま「おかあさ~ん!!おか~!」と叫んで突入。妹号泣。この時点で友人が
どうしてたか記憶にない。
台所に行くと玄関以上の煙と、コンロの上にあった揚げ物用のフライパンから炎の柱!既に壁にも
延焼してて私大パニック。母が明らかに居ないのに台所で母を呼びながらウロウロ。
そしたら近所の人がなだれ込んできて、一斉にバケツリレーと火に確か毛布かなにかかぶせてた。
大人が来たことで「しっかりしなきゃ!」と心を奮い立たせて、とにかく父にも知らせねばと電話を
とる。なぜ消防車じゃなかったのか不明。そして電話に出た父に火事の事を伝えようとしたけど、
父の声を聞いた途端安心したのかなんなのか、それまで泣くのを我慢してたのが一気に号泣。
「お、お、お、おかあ・・・」と言うだけで伝わらず。しかし父は騒ぎに気付いてて、既に消防車を呼んで
こちらに向かうとこだったらしい。
ここからはもう覚えてないけど、母の姿を確認した後もずーっと「おかあさんが・・・おかあさんが・・」
ってブツブツ泣きながら言ってた覚えがある。

火事の原因は母が天ぷらを揚げてる最中に隣に用事を思い出し、火を消したと思ったけど
消えておらず、それに気がつかないで外出したためだった。
それから暫くは壁が燃えた臭いが消えず、しかも私はしばらく不眠症みたいになって夜に
眠れなくなった。謎なのは妹が一切この火事の事を覚えてないこと。

友人が屑男に引っかかった

◇修羅場◇part98
toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1278554010/

545: 恋人は名無しさん 2010/07/24 01:01:59 ID:hRBo1vzW0

巻き込まれたと言うよりは、突っ込んでいった感じです。
ここの皆様とは違い、ゆるーい修羅場になります。
もしかして修羅場じゃない…かも。そんな気がしてきた
でも人が少ないようなので投下。
私が短大生の頃のお話。

私子…短大生
友子…同じく短大生
友男…友子の彼氏。26歳、専門学生
彼男…私子の彼氏。フリーター

私子と友子は大の仲良し。小・中・高・短大とずっと一緒。
もちろんバイト先も一緒だった。
そんな私子と友子も短大生になり、バイト先でほぼ同時期に彼氏ができた。
つまり、4人とも知り合いという関係だ。
私子と彼男はつつがなく約1年を過ごしたが、私子はどうも友男の行動が気に入らなかった。
どうしても友子を大切にしているようには見えなかったからである。
友子はそれでもガンとして友男が大好きと言うので、目が覚めるのを待っていた。
そんな時……。

[ 2017/10/20 13:25 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(1)

ネットで知り合った男と付き合い始めたら

◇修羅場◇part98
toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1278554010/

747: 恋人は名無しさん 2010/07/03 18:42:42 ID:QpalPEjr0

数年前に揉めたことを思い出したので投下。
書き込みは初なので不手際があれば指摘お願いします。

私子・・・20歳。当時彼氏いない歴=年齢のオタ
彼男・・・23歳。遠距離在住の社会人

私子は小中高オタだった為、色恋に縁も興味も無く、彼氏どころか初恋すらしていなかった。
その後就職し田舎を出て初めて自分のパソコンを持つことが出来て、ゲームや漫画関連のサイトによく出入りするようになる。
その中のひとつで知り合ったのが彼男。
そのサイトでは他のメンバーとも仲がよく、彼男含め数名で写メを交換したりオフ会をしたり週末はチャットルームで話し込んだりしていた。
ある時彼男がネトゲプレイヤーだと聞く。
私子はパソコンを手に入れたばかりだったのでネトゲをやったことがなく、元々ゲーム好きなので興味を持ち彼男に色々教えてもらってプレイを始めた。
ネトゲはとても新鮮で彼男のネトゲ友人に紹介されたりしつつ私子はゲームを楽しんでいた。

私子がネトゲを始めてから数ヶ月程経った頃、彼男がゲーム内で結婚してほしいと言う。キャラ同士を結婚させる事で特典があったりするのでそれかと思ったが、リアルでも恋人になってほしいとのことだった。
正直告白など生まれて初めてで浮かれていたのは否定しない。
彼男に恋していたわけではないが、好きと言ってくれるのでOKした。ここで深く考えなかったのが最大の失敗だった・・・

[ 2017/10/20 08:37 ] -恋愛 恋愛 | CM(0)

不倫していた上司に別れを告げたがストーカー化した

今までにあった最大の修羅場 £93

556: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/16(月) 15:19:54.49

20年くらい前の独身だった頃、上司と不倫
それを全く関係ない知らない人に奥様に告げ口された。
それから上司は転勤したがしばらく関係は続いた。
しばらくして私から別れを切り出し、上司も了解したと思っていたが
のちにストーカー化。
脅され関係を強要され、2年ほど続いた。
重ねて色々な事があったが、まとめられない。
その頃は辛かった…

[ 2017/10/19 20:25 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(2)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事