about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (64)

震災後「お前の実家の米を売ってくれ」というキチ同僚

291: 名無しさん@HOME 2011/08/13(土) 12:51:57.45 0

俺の実家は、北陸の米農家。
実家は継がずに、関東でサラリーマンしている。

最近になって、既婚者の事務員女がウザい。

米を売ってくれ、いつも世話しているんだから当たり前、
とりあえず1年分、まとめ買いするんだから安くなって当たり前、
半額以下になるだろうから、家計も助かるし私って賢い奥さん!

セシウムさんやら、最近のニュースで心配になって、暴走したらしい。
今まで、田舎者だ、百姓だ、と馬鹿にしてきて、しかも仕事以外の関係も最低限しかなく、当然世話にもなっていない。
腹がたったので、

米相場の関係や安全な供給元が減ったため、今年の米は間違いなく高くなるため、安くする農家なんていない事。
あるとすれば、事故米だけ。
米は精米すれば、一月弱で酸化し、不味くなる事。
だから、1年分まとめ買いするなら、自家精米しかないが、精米機持ってるの?
事務員女は4人家族マンション暮らしだが、実家では玄米でも白米ほどではないが酸化するため、保管庫(米用冷蔵庫)に入れている。
味が落ちても良いの?

等色々反論した。
そしたら、事務員女がキレて、大騒ぎ。
仕事にならないので、上司に叱られて、帰宅させられた。

駆け落ちした父親が、女に振られて泣きながら帰宅した

今までにあった最大の修羅場 £15
logsoku.com/thread/toki.2ch.net/live/1309846720

273: 名無しさん@HOME 2011/07/11(月) 21:54:53.60 0

駆け落ちした父親が、女に振られて泣きながら帰宅した時は静かな修羅場であった。
母親は、私の所に帰ってくるから許すとか言ってた。
夫婦間だけならそれでいいんだろうが、子どもまで巻き込まないでほしかった。
母からの依存と父からの暴力は小学生には辛かった。

数年の別居生活の後、近年離婚が成立し、もう父と会う事はない。
母は、子どもの為に10年我慢した、
今思えばいい経験だった、とか言っている。
母の中では父の事や離婚の事は完全に美化されている。それがたまに憎くなる。


274: 名無しさん@HOME 2011/07/11(月) 22:00:30.86 0

ついでに母親とも疎遠になっちまえ
離婚したのなら、また依存が激しくなりそうだ

[ 2017/09/30 13:52 ] -家庭 実父・実母 | TB(0) CM(1)

旦那は5年前に離婚したバツイチ。入籍しようと思ったら、まだ籍がはいっていた

今までにあった最大の修羅場 £13

toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1306578220

97: 名無しさん@HOME 2011/05/30(月) 01:02:24.39 O

リアルでは言えないのでここに書いてみる。

旦那はバツイチ。
10年以上前、前妻は突然出て行き、離婚届けが届いたので記入し送り返して離婚。
旦那は子供が出来にくいし(診断済)、前妻は浪費癖でいろいろ(旦那名義でブラックなど)あったのであっさり。

そして私と付き合い、ダラダラ同棲してたら5年目になんと子供を授かった。
さて籍を入れようかと本籍を取り寄せたら、なぜか前妻の名前が。
前妻、離婚届け出してなかった。
旦那、離婚(未遂?)当初は天涯孤独だしいいやーと自棄になってて気付く機会がなかったらしい。

旦那が慌てて前妻に連絡取ったら「ごめーん、忘れてたー」。
なんだー。とか軽く思った私は妊娠で浮かれるお花畑野郎だった。

その後記入済みの離婚届けが届いて入籍は出来たが、前妻から「まだ籍入れといてよ」(これがちょっと疑問)「お金貸して。出産費用あるでしょ」「というか彼女(私)が貸してよ」と電話が鳴り止まない。
とりあえず無視してたら、忘れた頃に電話が鳴るくらいの頻度にはなった。

まさか自分がこんな体験するとは思わなかった。
ブラックどうにかしたいけど、相手は敵に回すと親族諸々めんどくさいので今は気力がわかないorz


98: 名無しさん@HOME 2011/05/30(月) 01:09:17.17 0

>>97
警察に言え
妊娠してるけど、子供ごと殺されそうな気がするとか

[ 2017/09/30 02:46 ] -痛い人達 マジキチ | TB(0) CM(1)

高校生の頃一人で雪かきしてたら転落し意識不明、凍死しそうになった

今までにあった最大の修羅場 £104

689: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/02/26(水) 22:20:01.80

数年前の大雪の日

うちはど田舎で、それなりに雪には慣れてたけど
その年はうちに地域でも記録的な大雪になった
雪で道路が交通止めになって、両親が職場から帰宅できなくなった
家には当時高校生で冬休み中だった俺一人
俺は「今こそ俺が家を守らなきゃ!」と変に燃え上がり
雪が小降りになったところで、張り切って屋根の雪下ろしを始めた
いつもは父親と二人でやってるけど、一人でも割と手際よく出来た
そこまでは良かったんだけど、屋根から降りようとハシゴに足をかけた瞬間
何故かグラッとはしごが傾き、俺ははしごの一番上につかまったまま地面に叩きつけられた
柔らかい雪の上なら問題なかったんだけど
ガチガチに湿った根雪の上に後頭部と背中を強打して、そのまま気絶した
雪掻きしていたのは午後2時だったんだけど、気がついたときは薄暗かった
うちの辺りは、冬は夕方4時には薄暗くなるし大雪の日だったのでもしかしたら3時くらいだったのかも知れない
だから多分気を失ってたのは1時間弱だったと思う
起き上がろうとしたが、めまいが酷くて頭も起こせなくて声も出なかった
うちは隣の家とは400m以上離れていて、しかも山に続く道の最後にあるので
あの天候の中、誰かが通りかかる事は考えられない
雪下ろしは汗をかくので、コートの下は速乾性のシャツ一枚だけでカイロも貼ってなかった
この時点で「俺死ぬのかな」って真剣に考えた
動けなくて仰向けに倒れたまま、ぼんやり空を見てたけど、その空がどんどん暗くなって
しばらく止んでいた雪も、また降り始めた
周りが暗くなっていくのが、自分の命のカウントダウンに思えた

もう諦めて寒さも感じなくなってきて、このまま寝ちゃおうか、と思考放棄しかけた時
小さな灯りと歌声が聞こえた「あ、俺死んだんだ」と思った
そうか死んだんだ、もう大学受験の勉強をしなくて良いんだ、って少し笑った
ピカって眩しい光を感じて目を開けると、懐中電灯を持った隣の奥さんと小学校の息子さんが立ってた
母親がお隣さんに電話して、お隣に一泊させてもらうように頼んでくれてて
奥さんと息子さんが迎えに来てくれてた

真冬の寒い廊下で陣痛を耐えた

今までにあった最大の修羅場 £102

403: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/04/17(木) 13:58:16.86

誰も居ないみたいなので書いても良いかな?
妊娠出産の話なので苦手な人スルーヨロ。

初産婦でつわりの時期が酷くて点滴打ちながら臨月まで仕事行ってた。
腹の中のお子は順調に育ってた。
女の子じゃなくて男の事分かった時愕然とする(女の子欲しかった)
それでも、エコーでも私に似てると言われるくらいのクリソツさで、
色々あったけど出産を迎えた。

産休に入って家片づけて里帰りで実家に帰った翌日の事。
朝起きたら等間隔にお腹が痛い。
時間計って陣痛っぽかったので産院に電話。
主治医の先生が出てすぐに病院に来てと言うので入院グッズもって
母の恐怖の運転(荒い)で病院へ。親父は笑顔で送り出してくれたww
親父が運転してほしかった…

なんだかんだ色々あったけど、陣痛室で待機…と言う段階で問題発生。
ただ今分娩室に入っている人がいて、その親族がまだ陣痛室に居た…
看護師にパイプいす渡されて、寒い廊下(真冬)で燃え尽きたよ…なあの人みたいな
姿でひたすら陣痛室が開くのを待つ。

[ 2017/09/27 17:25 ] -家庭 子育て | CM(2)

クズ義実家の同居から脱出できたと思ったら旦那がドクズ化した

今までにあった最大の修羅場 £76
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1361339785

613: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/27(水) 00:11:32.42

長文になりそうだけど投下。
携帯からなので読みにくかったらすみません。

若くして結婚しすぐに息子が産まれた。
結婚当初から子供が生まれたら同居する話も出ていたし、義両親は私や子供を可愛がってくれていたので旦那実家での同居生活がスタート。

しかし、いざ同居してみると自分の居場所が全然なかった。
毎日毎日子供を連れて遊びに来る義妹。
休み前には「いい子にしててね~」と子供を置いて帰って行く。
日々の買物も旅行も全て義妹と一緒(義妹にはちゃんと旦那がいる)
そのうち義妹の顔を見ると胃が痛くなってくるようになった。
義母が「今はこうして娘と一緒にいるけど、将来は息子の世話になるのよね~」なんて話をしているのを聞いて一体私は何の為にここにいるのかわからなくなり、また他にも色々問題が出て来たため、旦那に同居を解消したいと頼み込んだ。

同居解消するまでは色々あったが新居を探し強行突破で家を出て、これで家族水入らずの生活が出来ると喜んだのも束の間、今度は旦那が思ってもみない事を口にした。

私がネットで知り合った子と私の彼氏が浮気していた

◇修羅場◇part122
peace.2ch.net/test/read.cgi/ex/1342316985/

405: 1 投稿日:2012/08/07(火) 12:10:30.64 ID:sIm1tLDB0

皆さんに比べるとプチプチですが。
少しフェイクあり。


あるサークルにて彼男と出会い、意気投合。
数回2人で遊んだ後、告白されて付き合うことになった。
でも諸事情により、付き合っていることはサークルの人達には内緒にしていた。
いつも彼から連絡が来るのだが
ある日、些細なことでちょっと微妙な雰囲気になり、数日間連絡をとらなくなった。
それに私が不安になって私から連絡して、
言いたいことを言い合って、翌日会う事になった。


翌日、会って別れ話までいったものの、やり直すことになった。
そして「私子に話してないことがある」と言われ、
・彼男には私の前に好きだった子がいる(その子もサークルに参加している)
・私子とその子は会ったことはない
・その子は彼男が修羅場に巻き込まれたときに、助けてくれた人
・その子には感謝してもしきれないし、だから好きになった
・でもその子には彼氏がいて、諦めることにした(その後に私子と出会った)
・そして最近、久しぶりにその子に再会して、メールをするようになった
・その子とその彼氏が別れたらしく、1週間くらい前に告白された
・助けてもらった恩があるから、断りきれず、まだ返事をしていない
ということを聞いた。

正直、は?って感じだった。
私にもその子にも失礼じゃないかって思ったし、優柔不断にもほどがあるだろうと。
でも仲直りしたばっかりで喧嘩したくなかったし、
とりあえずその子にはお断りしてねってことだけ言って、その話は終わった。

[ 2017/09/22 10:54 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(1)

小学生の頃伯父に誘拐された

今までにあった最大の修羅場 £13

toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1306578220

152: 名無しさん@HOME 2011/05/30(月) 22:11:53.99 0

20数年前の修羅場を投下します。

長伯父 母の長兄
次伯父 母の次兄
A子 私のことです。

母が弟を産むため&私の小学校入学に合わせて、父の海外赴任先から一足先に日本に私ともどり、母の実家に居候していました。
母の実家には長伯父夫婦と祖父母、それに次伯父がいました。

当時、私は片言の日本語と現地語が混じった状態で、祖父母とはうまく話ができず、
長伯父は近寄りがたい雰囲気があり、
唯一話せる母は臥せっていて、いじけた状態だったらしいです。

そんな私の相手になってくれたのが、次伯父でした。子ども扱いがうまい人で一日中、私の相手をしてくれていました。
そんなある日、次伯父から
「A子、A子のお母さんは弟君を生むから今日から入院するんだよ。
しばらく伯父さんと暮らそう。
伯父さんだけじゃなく、伯父さんの奥さんも一緒だよ」
と言ってきたのです。次伯父が結婚していないことを知っていたので、そのことを指摘すると、
「A子のお母さんとお父さんも別々に住んでいるだろ?大人ならよくあるんだよ」
と言われ、納得しました。

そして、伯父に手を引かれ、5分程歩いた先にある小綺麗なアパートにつれていかれました。
そこには母よりずっと年下の綺麗な女性がいて、次伯父の妻だと紹介されました。
その女性は私の好きなグラタンを作ってくれ、お風呂も一緒に入り、一緒にそのまま寝ました。
そして、目が覚めると何故かあの小綺麗なアパートではなく母の実家で、いつも近寄りがたい雰囲気をだしていた長伯父が私の頭をなでていて、母は泣いていて、
数日後には夏までは会えないときいていた父がいました。
そして次伯父やその奥さんはいませんでした。
そして子ども心に次伯父について、母や祖父母に聞いてはいけないと分かったのでした。
ここから現在にとびます。

搾取用の兄が両親の介護もすると言い始めた

今までにあった最大の修羅場 £38(生活全般)

837: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/03/17(日) 17:36:55.59 ID:zHMlcONs

モヤモヤした気持ち吐き出す。スレチだったらごめん。
俺の家、両親がいわゆるダメ親。
顔は似てるのに、優等生で人にも好かれる兄と、頭も運動神経も悪くて人にも嫌われる
ことが多い俺、という双子を、兄に冷たくして弟を溺愛して差をつける、みたいにして
育てる親だった。虐待ってわけじゃないけど、俺が通知表がほとんど3とかで美術が5、
兄は通知表がほとんど5で、美術だけ3とかとってたら、「こういう芸術ができる人間は
何だってできるようになる。逆に芸術の理解がないのは人間として悲しい」って
話すとか、全部そんな感じで育てられてた。
クリスマスプレゼントで、俺のリクエストばっかりとおって、兄はほしくもない俺がほしいものが
用意されているのが毎年だったし。二言目は「おにいちゃんだから我慢しなさい」だし。
でもさ、こういうのって甘やかされる方もきついわけじゃん。
運動会で一緒に弁当食べてるのに、俺の方ばっかりちやほやして、兄はポツンとかも
同級生に見られてるわけだし。それが原因でからまれたりもするし。
でも注意したって、「そんなことしてない」って開きなおるばかりで改善なんてしない。
だから親のことは正直好きなんかじゃないし、兄とも小学校中学年ぐらいから距離置いてた。
逆に兄はできたやつだから、くったくなく俺のミスのフォローとかして、余計周囲には
好かれるし親は「こざかしい」とかで嫌うし俺はみじめだし、みたいなゆがんだ感じだった。
大学で別れて、親とも離れて、ようやく自由になったって思ったよ。
そんで就職もその場所でして、実家にもあんまり帰らずにいて、お互い結婚して
今俺たち30代後半になって、というのが前提。

住んでたマンションが自殺の名所で、ある日玄関出たら真後ろに人が落ちてきた

今までにあった最大の修羅場 £120

986: 名無しさん@HOME 2017/02/13(月) 16:10:22.55 0

昔住んでたマンションが地元でも有名な飛び降り自殺の名所だった
家賃が安かったから住んでたけどある日エントランス出て5歩ぐらい進んだとこで真後ろに人が落ちてきた
その後落ちてきた人は亡くなって遺書も見つかったから自殺で処理はされたけど一歩間違えてたら自分も危なかったことが今までで1番の修羅場


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事