about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

大学1年で妊娠しシングルマザーになった姉を内心バカにしていた

今までにあった最大の修羅場 £115
2ch.sc/live/1429508723

106: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/05/02(土) 15:21:34.44 ID:k2vkkvvni

私の姉は大学1年の18歳で男のところへ転がり込んで3ヵ月後妊娠して帰ってきた。当然大学は中退。
相手とは別れたようでその後は実家(私と姉の母の家)でゴロゴロニート生活。
出産費用も全部両親に出してもらって、服やらオモチャやらもおんぶに抱っこ。
正直そんな姉を軽蔑していたし見下していた。

あれから7年、姉は独学で運転免許と秘書検定1級とTOEIC800点を取ってそこそこの企業に勤めて年収400万の立派なシングルマザーをやっている。
実家には毎月お金を入れていて父の日母の日誕生日には相場より高いプレゼントも渡している。
お金にもなる趣味も始めていて、躾もよくできていて子供はいい子で、日々が充実しているよう。
なんであんなバカ姉が、と妬んで心の中では貶していた。

[ 2016/07/25 11:37 ] -痛い人達 DV | CM(25)

兄は周りの人間を対立させる天才だった ヨハンかよ

今までにあった最大の修羅場 £37(生活全般)

772: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/12/21(金) 23:41:40.07 ID:7h2mU2Xm

うちの兄はトラブルメーカーだった。
小さい頃、近所の子たちで遊んでたんだけど、兄が加わると絶対に2派に分かれて喧嘩が始まる。
ずっとそれが兄のせいだとは思ってなかった。
家でも、母と私二人の時は喧嘩なんてしなかったんだけど、兄が一緒の部屋にいるときに限って母娘喧嘩になる。
父と母も普段は仲がいいのに家族団らんで揃うといつの間にか喧嘩になる。
ある時、兄が部活の合宿で数日間家をあけた。
家族の誰も喧嘩しなかった。
母がふと「お兄ちゃんがいないせいか家の中が静かね」と言った。

誰かが喧嘩する時は必ず兄がいた。
兄がいない時に誰かが喧嘩したということはなかった。
フラッシュバックのように過去の誰かの喧嘩と兄の姿が思い出された。
皆が興奮して言い争ってる時も兄は決して感情を荒げたりしてなかった。
むしろ微笑んだ表情で皆を宥めてた。
たぶん皆、兄のことを一番喧嘩と縁遠い人間だと思ってた。
私もそう思ってた。
でも喧嘩やイザコザがあるときは必ず兄の姿がそこにあった。

小学生の時のキャンプや修学旅行の時、クラスが分裂するほどのもめごとが起こったり、キャンプ半ばで帰る人が出たりした。
そういえば、兄が参加した行事でトラブルが起こらなかった時はなかった。
だけど証拠はないし、私に対していつも優しい兄だった。
なのになんでこんな妄想に取りつかれたんだろうと恐ろしかった。
親に言うことも出来ず、でも黙ってることも出来ず、祖父にぽろっと言ってみた。

祖父の兄、父の伯父にあたる人が私の兄にそっくりだったらしい。
とても頭がよくて穏やかでリーダーシップがある人だったそうだ。
人をとりまとめ、仕切って、でもそのグループはいつの間にか瓦解、そのグループのメンバーは最終的には二度と口を利かなくなる。
何度もそういうことを繰り返し、周囲の人間関係が荒れ野原のようになったそうだ。
そしてある日その祖父の兄は失踪した。
荒れた人間関係の結果、ノイローゼかなにかになった人間にどうにかされてしまったのではないかと祖父は思ってるらしい。
ただ、要領もよく商才もあったようで、それで家族を養ってもくれてたそうだ。

二股されてたので彼氏の部屋を荒らした

今までにあった最大の修羅場 £40

98: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 17:20:19.33 ID:Syj4kymu

昔三年くらい二股されてた。

当時メンヘラだった私は泣きながら友達に報告。友達と一緒に部屋の中荒らした。服破ったり、書けないこともやったと思う。

その後もちろん請求があって支払った。
自分の中では、その請求書の中の物たちがすべて新品としての値段だったのと(ヨレヨレのTシャツも新品の値段とか)、もう一人の彼女からのプレゼントまで請求書に書いてあったこと、そんな男に何年もしがみついたことを気づいたのがなんとなく修羅場。


けどその請求書を見た途端に私を覆っていたメンヘラの鎧はガラガラと崩れ落ちたと思う。

もちろん私も悪いし反省もしたがそんなやつに値切りたくなかったからはした金くれてやった。


今ではあの、デートは一円単位で割り勘、店員さんに態度がでかい、人をバカにする、ちょっぴりミスターサタンに似た彼に感謝してる。

そのあと付き合った彼と結婚。子供はとってもかわいい。

ありがとうサタン様。
君の幸せを心から願ってる。

浮気した彼女の新彼氏から「彼女との写真を削除しろ」としつこく迫られた

今までにあった最大の修羅場 £39

922: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/04(火) 16:27:38.03 ID:x9oYEpF+

俺が同棲していた彼女に振られた時の話。

付き合って5年目、携帯をこそこそいじる、不自然に実家に帰るなど様子がおかしかったので、ある晩問い詰めてみると、他に好きな人ができたので別れたいとの事。
すでに相手とは気持ちも確認しお泊まりもすませ、後は俺に言い出す機会を見ていただけらしい。
少なくとも2ヶ月は二股状態だったようだ。
話しあった結果、もう一緒のベッドで寝るわけにはいかないと、当面必要な荷物だけ持ちその場で彼女は新彼の家へ(一人暮らし)
最後は俺は冷たいという話と、新彼は貧乏だけど(俺と違って)心が優しいといことを彼女はやたら喋っていた。
二股の謝罪はなかった。
ようやく新彼のもとへ行けると心なしか嬉しそうに出ていった。
多少予感はあったとはいえ、長年一緒に過ごしてきた彼女の喪失、また束縛のひどかった彼女の方のまさかの裏切りに、俺は悲しみ失望し、泣いた。

とはいえここまではただ振られたというだけのよくある話。
本題はこれから。

[ 2016/07/23 09:14 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(6)

空港のアナウンスで真面目な女性の声「きんたまおさん」「きんたまおさん」

今までにあった最大の修羅場 £38(生活全般)

185: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/02/03(日) 14:25:55.95 ID:0u1xIIXA

この間経験した修羅場

ちょっと前に盲腸の手術をして退院。
仕事復帰後に飛行機に乗る距離の場所へ出張する事になって、空港に行ったんだ。
飛行機って乗客が遅れるとアナウンスが入るじゃん。
で、そのアナウンスで流れた名前が多分隣の国の人だと思うんだけど、
「きんたまお」さんだった。
向こうの読みじゃまた違うんだろうけど、
すごく真面目な女性の声で「きんたまおさん」って何度も呼ぶもんだから、
それがツボに入っちゃって私大爆笑。しかもヒィーッって引き笑い気味に。
そしたら手術した場所に力が入ったのか、手術痕あたりから激痛が!
おかしいしお腹痛いし、でも笑うのも止められないしで、一人で勝手に修羅場ってたよ。

忙しすぎる職場で頭が煮えた先輩が漏らしてた

今までにあった最大の修羅場 £37

307: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/10/21(日) 10:57:26.39 ID:ua63WnKU

職場でいつも先輩と二人で作業してた
忙しい職場なんで「代わりにやっとく」「じゃあ頼む」なんてこともよくあった 
そんなある日のこと 
朝から大忙しで椅子に座ってひと息なんてとても無理な状況 
先輩「うわ……トイレ行きたくなってきた」 
俺「じゃあ、代わりに行ってきますよ」 
先輩「おう、頼むわ」 
この時点で二人とも頭が煮えていたことはお分かりだろう 
着替え持って来た奥さんが「この年で……」って泣いてた 

[ 2016/07/22 10:24 ] - その他カテゴリ ワロタ | CM(4)

近所のDQNが無免許飲酒のバイクで我が家に突っ込み勝手に死んだ

今までにあった最大の修羅場 £38(生活全般)

617: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/03/04(月) 11:34:18.41 ID:DPr3bAGg

近所の家の息子(DQN)が、無免許で飲酒でおそらく無灯火のバイクで、我が家の駐車場に突っ込んで死んだのが修羅場。
60kmぐらいの速度でノンブレーキで、アコーディオン型の駐車場の門に衝突。
ガシャーンとかじゃなくて爆弾が落ちたようなドーンという音に、旦那と外に出てみれば金属製の板や棒が体に突き刺さってぐしゃぐしゃになって死んでいた。

我が家が直線道路の先にあるけど、車一台が通るような狭い道を60km以上(警察調べ)で走る時点で異常。
ちなみに制限速度は30km。
すぐに近所の親が駆けつけてきたけど、母親は失神、父親は狂ったように名前を叫び、姉弟が泣き喚く阿鼻叫喚の現場に。
もちろん旦那がすぐに救急車と警察呼んでいたけど、素人目から見ても完全に死んでいる状態だった。
首にアルミ製の仕切り板が刺さって首がちぎれそうになってたし、脛の辺から足が取れかけていた。

もちろんご遺体をじっくり見たわけでなく、一瞬でそれが分かる状態だった。
むせ返るような血臭に私は家に駆け込んでゲーゲー吐いた。

その後、ご遺体は運びだされたけど駐車場は血の海。
肉片とかはあらかた警察が持って行ってくれたけど、掃除まではしてはくれない。
近所の人が手伝ってくれて、旦那がホースで洗い流してくれた。
それでも天井についた血痕とかとれず、最後は市に紹介された業者に清掃してもらった。

ただ、それでも言い方が悪いが気持ち悪くて、最終的には1年たたずに引っ越した。
相手の親にいろいろ請求できたみたいだけど、ご近所さん情報によると母親は病院で寝たきり、お姉さんが糖質になり、父親と弟は所在不明らしい。

人間が簡単に壊れてしまうのを見てしまったのが修羅場だ。

父がはっちゃけ、祖父母の借金を全部背負い一軒家を手放した

今までにあった最大の修羅場 £40

476: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:g1l9o7wk

吐き出したくなったので書き込ませて下さい。
書き込み初めてな上に長いです。不備あったらすいません。
軽くフェイクあり。
私が小学生の頃に始まった我が家の修羅場。

父方祖父母は自営業をしていた。
私の父は3人兄弟の次男で、叔父(父兄弟の長男)と一緒に
祖父母の下で働いていた。この時、我が家と叔父一家は祖父母とは別居。
ここまでが前提。

私が小学生の低学年頃、借金が返せなくなり祖父母の会社が倒産する事になった。
借金の額は大きく、祖父母が住んでいた古くて大きな家も売る予定だった。
が、「住み慣れた家を手放したくない」という祖母の言葉に次男の父がはっちゃけ、
「俺が借金を返す!」と祖父母の借金を全部背負い込んだ。

その年の冬休み、私は何も知らされず従兄弟家族に旅行に連れて行ってもらった。
旅行から帰ってきたら家族だけで住んでいた一軒家ではなく、祖父母の家に
連れて行かれ、暗い顔をして生まれたばかりの妹に母乳をあげている母に
「今日からここに住むから」と言われた。
私達の住んでいた一軒家は借金返済の為に売られた。
お母さんの匂いがする綺麗で落ち着いた家から、お線香の匂いがする古くて怖い家に
突然住むことになったのが私の最初の修羅場。

[ 2016/07/21 10:01 ] -義実家 嫁いびり | CM(15)

家の猫が毒蛇のヤマカガシを咥えて帰ってきた

今までにあった最大の修羅場 £39

442: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/29(月) 09:45:04.89 ID:4vcH5MgF

わが家の猫が、昨日はじめての蛇をお持ち帰りしてくれたよ。
(蝶やカエルやトカゲや鳥はあった)

乙女みたいな悲鳴出た。(当方おばちゃん)

取り上げられると思ったのか蛇を大事に手で押さえて私を見る猫。

それを横目に長箒を物置から出し、猫をチョイチョイとつついてその場から追いやり外に追い出すべく蛇と対峙した。


ヤマカガシでした。本当にありがとうございました。


443: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/29(月) 09:48:34.18 ID:VeZHKAHi

有毒www


444: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/29(月) 11:05:51.05 ID:rszVhs84

チッ…


445: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/29(月) 14:52:17.94 ID:bHpyvAfb

>>444
チッって何だよ、チッってwwwww
もしかして>>442はオマイのクソトメか?wwww

長島と松井の国民栄誉賞受賞が原因で家庭がギスギスした

今までにあった最大の修羅場 £39

519: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/05/07(火) 00:09:26.79 ID:fb/yhReG

流れ豚切りでごめん

連休中に実家に行ったら、兄(33)がお嫁さん(36)を連れて遊びに来ていた。
それでみんなで居間でテレビを見ていたら、長島と松井の国民栄誉賞受賞の映像が流れたので
松井のスピーチの立派さにこの人スゴいねーと言ったら

お嫁さん「本当は引退だから主役なのに、こんな行事にかぶせられてかわいそう」
兄「こんな行事って、国民栄誉賞だよ」
お嫁さん「長嶋なんかもらえるならとっくにもらってていい人なのに、こんなの当て付けみたい。
      せっかくの松井が主役の行事でもっと大きいイベント乗せるなんて、松井が霞んだ」


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事