about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

「橋の下で拾われたんじゃねぇの?」と言われショックで家出した

今までにあった最大の修羅場 £101

189: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/27(金) 12:47:22.25

家出の原因なんて本人からしたら深刻でも周りから見りゃくだらないもんですよ。
小学生の時、自分は橋の下で拾われた子だと思って家出したもん。オレも家族も修羅場よ。客観的に見ると馬鹿みたいだけど。

自分で言うのもなんだが俺は家族と全く似ていない。
父はすらっとした170センチくらいのさわやかリーマン、母は150センチだけど美人。どっちもサラサラヘアー。
3つ下の弟は両親のパーツをバランスよく受け継ぎ、屈託もなく育ち小学校低学年からモテモテだった。

俺はと言うと、顔は四角、鼻はごつく、耳も福耳。極めつけは小6にして180センチ越えというオーバーサイズ。
ひょろっとした感じではなく、幅があるがっちりした体格で、あだ名は猪木。もしくはフランケン。もうまんま。
本気で両親と血がつながってないと思っていた。
無論そんなことはなかったけど、あの頃ビクビクして育ったせいでデカいのに気の弱い男に育ちました。
パトレイバーってマンガのキャラに山崎ひろみ(♂)ってキャラがいるんですが、まさにあんな感じです。

[ 2015/10/28 08:55 ] なごむ | CM(8)

義母が竹刀1本で空き巣を撃退した

今までにあった最大の修羅場 £101

810: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/07(火) 20:13:07.17

空き巣が多い地域で良トメと同居生活中。

年末に家族が出掛けてトメ一人だった時に
空き巣と鉢合わせしてしまったが
「元警察官の家に押し入るなんていい度胸だねっ!」
と、玄関先に隠してあった竹刀一本で撃退してくれた。
夜になって帰ってきた私達は割れた窓ガラスを見て
話を聞かされてビックリ仰天。
えええ??だだだだいじょうぶ???
と言葉にならない旦那を尻目にサクサクと片付けていた。

トメ的には空き巣と居合わせたことよりも
調べにきた警察官に盛大に
爆笑されたのが修羅場だったらしい。

そりゃぁ「元警察官」だったのは40年くらい前の旦那祖父で
30年くらい前からお仏壇にいる人なんだから
爆笑もされるでしょうよw
確かに嘘じゃないけどさ~w

[ 2015/10/27 17:25 ] 武勇伝 | CM(7)

父は左翼だったが困っている人を直接助けることだから間違っているとは思わない

今までにあった最大の修羅場 £101

260: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/28(土) 02:01:22.46

友達にも言えないのでもやもやしながら書いてみる。父親が左翼だと知ったときが自分の修羅場。
最初はへーそうなんだくらいだったが、前科持ちとか知ってさすがに落ち込んだ。
こんなことネットに書いても叩かれそうだけど、彼がしていることは困っている人を直接助けることだから間違っているとは思わない。
ただどうしても叩かれるんだろうなと。
考えたり会うと泣きそうになるから全然会ってないし、連絡もしてない。
もうすぐ成人式。父親に振袖姿見せたいけど、会いに行く勇気がないなぁとか思っているところ。

[ 2015/10/27 08:55 ] -家庭 実父・実母 | CM(20)

がんですでに肝臓にも転移していた

今までにあった最大の修羅場 £97

781: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/29(火) 19:31:38.27

がんですでに肝臓にも転移してること
抗がん剤治療で延命はできるが完治はしないと知った時が修羅場
医療費かかるし離婚も考えたけど
「大丈夫!みんな元気にやってる!」
と夫は全く変わらず
骨転移あって無理できなくて車椅子使っても
「車椅子あると便利!」と意気揚々としてる

なんでこんないい夫が私といるのか発病して半年たってもわからん

子連れ禁止の店に子連れで突撃し、子供が50万超分の茶器を破壊した

今までにあった最大の修羅場 £101

839: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/09(木) 09:20:45.85

流れは読まず、長いので箇条書きで。

・友人が3歳子供と一緒に、「子供連れ禁止」の喫茶店へ。
・そこは上品で静かな空間を売りにしたお店で、非常に高価な茶器を使っている。
・店員が止めるが、友人と店員が言い争いをしている最中に子供が店へ突撃。
・店内で茶器を壊し、弁償を求められる。
・払わずに逃げたが、防犯カメラ映像もあり、警察通報、逮捕はされなかったらしいが捕まる。

・友人旦那(友人と友人旦那、私は同窓生で同じサークル出身)から、
   ・嫁を止めても子供を止めなかった店が悪いので払わない。
   ・店が悪かったのだから警察に通報した店が悪い。
   ・だから皆で署名を集めて店を訴えよう。
という電話、メールが来る。
・私は、
   ・店は最初から「子供お断り」の表示をしているので、そこに行くほうが悪い。
   ・子供の責任は親の責任なので、やはり友人が悪い。
   ・だから署名には協力しない。
と回答したら、私が悪い、とか、私にそそのかされた、とかの誹謗中傷メールを共通の知り合い全てに回された。
・他の友人から質問があったので正直に回答、他の友人達も先の署名に辟易していたので、一斉に友人、友人旦那をCOFO。

・友人とは親も趣味がらみで知り合いなので、経緯を説明したところ、親から喫茶店へ謝罪弁償。
・婿養子だった友人旦那涙目ながら、友人親と同居決定。自分の子供である友人にも厳しい友人親の元、ぎっちり〆られて生活しているらしい。
・私は友人親とだけ連絡を取り合って、現在に至る。平和マンセー。

以上です。
解決まで半年くらいかかりました。
共通の知り合い、とは、サークルの友人以外にも幼馴染とか恩師まで含めたものだったので、被害甚大でした。
全員に説明するのが大変でした。

小学生からの幼馴染がヤクザと顔なじみになっていた

今までにあった最大の修羅場 £101

272: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/28(土) 09:18:28.43

先日起きた修羅場
俺と友人A男は小学校からの付き合いで家族ぐるみで仲の良い友達だった
大学も同じ所に進学し結構近い所にお互い一人暮らしを始めた
住んでいる場所は893的な人が多い場所だったんだが一般人には手を出さない人ばかりだったんで
朝は掃除しながら挨拶をしてくれたり警察と睨みあいながらも街角安全で立っていたりとなんだかんだで安全でした

そんなある日、友人Aとスーパーで食材を両手いっぱい買いだめし友人Aの家で遊ぼうかーと言って家に向かっていました
すると事務所から若い人と多分偉い人っぽい人が飛び出してきて
ヤ「Aさん!なにそんなに重い物を持っているんですか!私が持ちますよ!」
と友人Aに声をかけてきた
ヤ「貴方はAさんの友人様ですね そちらの荷物もお持ちいたします!おい!車持ってこい!」
と俺の荷物も持ち始めた

[ 2015/10/26 08:55 ] -家庭 近所付き合い | CM(3)

ソシャゲのアバターのせいで娘友人の母親が乗り込んできて修羅場

今までにあった最大の修羅場 £97

854: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/31(木) 12:50:44.79

上記の皆さんと比べて軽すぎるけど私の修羅場。

中学生の娘が居るんだけど、ある日娘の友達及びその母親が来た。
娘は買い物だったから私が出たんだけど、
娘友は5000円札を握りしめて泣いてた。娘友母はこっちを睨んでる。
何事かと聞いてあんたのとこの娘のせいでしょ!とキレぎみに言われた時が修羅場。
よもや我が娘が友達からお金を巻き上げているのかと気が気でなかった。

結局ソシャゲのイザコザで娘に非はなかったんだけど本当に怖かった。


855: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/31(木) 12:53:55.21

女は感情に任せてキーってなって他人の話まったく聞かなくなる人が多いからなぁ。


857: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/31(木) 12:57:44.98

>>854
そのイザコザがなんだったのやら

[ 2015/10/25 21:25 ] -痛い人達 マジキチ | CM(6)

メンヘラ同僚が俺の父親が殺人犯という噂話を流し始めた

今までにあった最大の修羅場 £101

867: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/09(木) 21:13:55.22

元同僚メンヘラAに、同僚へ「俺の父親が犯罪者!殺人犯らしい」とあらぬ噂話を流された事。

別の同僚女性と隠れて付き合っていたんだが、その子から泣きながら聞かれて発覚。
その元同僚メンヘラには、何度も彼女がいる、と言っても告白された経緯がある。
何度かみんなのいる前で告白されていて、その度に断わってもいる。
当然付き合ってもいないし、手も出していない。

このため、上司に相談。
上司は、Aを呼び出して聞き出したところ、最初はしらを切っていたが、最後は逆切れで暴露。
「私の告白を何度も断ったのが罪。
罪を犯したが、俺さんは私が好きになるくらいだから罪を犯していない。
だから罪を犯したのは家族に違いない。
だから、親が犯罪者。
殺人犯のような気がする!
みんなに教えたら、反省して私の告白を受けるに違いない。」
という、飛躍に飛躍を重ねた話をしたそうです。

[ 2015/10/25 17:25 ] -痛い人達 メンヘラ | CM(6)

激務のせいで父危篤の連絡に「くだらんことで電話してくんな!死んだら欠けてこいボケ! 」と返してしまった

今までにあった最大の修羅場 £101

284: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/29(日) 00:39:02.61

あまりにも仕事が忙しく、1日23時間勤務の17連勤目で肉体的にも精神的にもボロボロだった時に母からの父危篤の連絡にイライラしてたせいで
くだらんことで電話してくんな!しんでからでええやろが!アホか!死んだら欠けてこいボケ!
って返した時が修羅場だった。
結局、3日後に死んだらしい。
別に毒親やってわけどもない普通の父親だったし、恨みも何もなかったけど当時はいろいろおかしくなってたせいでひどいことをしたとは思う。

[ 2015/10/25 08:55 ] 胸糞注意 | CM(13)

婚約者が社長でイケメンで金持ち男と駆け落ちした

今までにあった最大の修羅場 £97

894: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/31(木) 18:19:18.82

婚約まで行った彼女と別れることになった
理由は同窓会で再開した男を好きになったからだそうだ
話し合いになるも結局修羅場になり
アパートを飛び出していった彼女は
その男の家で同棲を開始その後連絡がとれなくなる
共通の友人に相談して説得してもらうも
「彼女の意思が強すぎ、もうあきらめた方がいい」
と逆に説教される
他の友人にいっても同じよういわれて泣く泣く別れた

当時殆どの知り合いは彼女の豹変に怒ったりしていた
しばらくしてその男と彼女は結婚することとなった
俺との事情を知っている友人も呼ばれて出席したが
「相手の男は社長でイケメンで金持ちだから仕方がない」
といわれた
女友達からも
「私が同じ立場だったら彼女と同じ行動してると思うwww」
とまでいわれた時には
もう結婚なんてしなくていいいやと思うようになった


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事