about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (57)

中学生の頃、自閉症の子の世話を押し付けられた

今までにあった最大の修羅場 £76
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1361339785

参考(>>581):同僚の36歳女が些細な事でパニックになっててイラつく
http://syurasoku.blog.fc2.com/blog-entry-2424.html

642: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/28(木) 06:16:34.44

誰もいないみたいだからこっそり投下。
文章が変だったらごめんなさい。

>>581を見て思い出した修羅場

中学1年の時、隣の席の子(Aとする)が自閉症児だった。
小学校までは普通の子に見えたんだけど、中学に上がった辺りからおかしくなったように見えた。
数学とか一定の教科の授業になるとおかしくなってた。
教科書の例題とか問題集とか、授業中に先生が時間をとって解いてると急にAがキレる。キレて暴れて授業が中断する。
Aと席が離れてる子達はAを無視出来たみたいだけど、私みたいなAと席が近い人たちは数学の度にビクビクしてた。
何でキレたのかを聞くと、「自分は問題が解けなくて手が止まってるのに、周りは問題解いててカリカリってシャーペンの音が聞こえてくるからパニックになった」っていうような事を言ってた。
被害妄想も強くて、離れて談笑してたのに「僕(A)の事を笑ってたんだろう!?」って急にキレたりもしてた。キレたAに唾を吐きかけられた子もいた。

生徒とか保護者が担任に苦情言ったら、Aが休みの時に担任が特別授業みたいなのを開いた。
「Aは自閉症だから仕方ない」みたいな感じで。病院の診断で自閉症だって言われてたっていうのもその時知った。
[ 2015/04/30 15:12 ] -痛い人達 虐待 | CM(15)

サンタクロースはフィンランドとスイスの間の山に住んでいるんだよ

今までにあった最大の修羅場 £72
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1357318900/

722: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/13(日) 17:47:35.45

去年のクリスマスイブの夜、風邪気味の上にかなり疲れていた私はアイマスクとマスクを着けて8時半には寝ていた
何か夢を見ているのか見ていなかったのか分からなかったが、ものすごい叫び声の後で同居する兄の「ぎゃあ!!!」という叫び声もした
「なに~?うるさいなぁ」と起き上がると義姉の悲鳴もする
アイマスクを取るとそこには号泣する甥っ子がいた

翌日義姉によると、小学生になった甥っ子は周囲からの知識で「サンタクロースは本当は家族ではないか」と思い始め、、それは叔母の私ではないかと思ったらしい(サンタクロースはフィンランド人。そして私は日本人らしくないから、が理由なんだとか)
寝ている間に私がそっと枕元にプレゼントを置くのだと

家でうたた寝してたら長女が行方不明になった

今までにあった最大の修羅場 £81
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1367510878/

149: 名無しさん@HOME 2013/05/03(金) 20:19:36.71 0

GWになるといつも思い出す修羅場。
次女が生まれたばかりのころ。寝不足でつい授乳しながら、うとうと。
妙な静けさに、ハッと目を覚ますと長女がいない。あわてて探すと、靴がない上に、玄関の鍵が開いている。
もう、パニックになって次女を抱いて、近所を探し回るも見つからない。
そのうち、異変を察知した近隣住民の方が協力して探してくれたが見つからない。
いよいよ警察に…となったとき「ママー!」という声が。
お隣のお宅に入り込み、犬と遊んでいたらしい。(そのお宅はとても大きく、犬舎といった感じの建物があった)
ご家族で探すのを手伝ってくれたいたので、気づくのが遅くなり申し訳ないと謝られ、とんでもないと、こちらも盛大に謝り倒し、
ご近所に菓子折り持参で謝罪とお礼行脚に回って、修羅場終了。
娘の声を聞いた瞬間の、全身から力が抜ける感覚は、今でもはっきり覚えている。
私の不注意で迷惑をかけてしまったご近所さんには本当に申し訳なかった。

[ 2015/04/29 12:04 ] -家庭 子育て | CM(13)

修学旅行中に教師たちが居眠り運転事故に巻き込まれた

今までにあった最大の修羅場 £74
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1359420033/

410: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/03(日) 00:27:49.01

修羅場って言うのとは違うかもしれないけど、精神的にだいぶてんぱったお話

小学校の修学旅行の自由行動中、教師の所にわき見運転だかなんかの自動車が突っ込むという事故が起きた。

帰りのバスはなぜか出発しないし、担任・バス運転手・ガイドさんはとなりのクラスのバスにいってしまい不在
窓から見えたとなりのクラスの友人と懐中電灯でモールス信号で話しても向こうもよくわからない…
なんて事があって、学校に帰るのが2時間ほど遅れた。

[ 2015/04/28 17:14 ] アレルギー 事故 | CM(7)

学校祭でセーラー服に化粧の女装してフラダンスすることになりクラスの半分が欠席した

今までにあった最大の修羅場 £80
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1366292607/

508: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/27(土) 12:25:53.54

割り切れないってのは日本人の長所であり短所でもあるからめんどくさいよな。


修羅場というと微妙かもしれないけど高校のときの学校祭でのこと。

俺の通った高校は工業高校で俺のクラスも約40人中女子2名。
学校祭では各クラスが数分時間をもらって体育館でパフォーマンスをやるというのがあったんだけど、
うちのクラスでそれを決める際、委員長が「どうせお前ら意見まとまんないから速攻投票して多数決で決めるぞ」と
俺らも今まで行事とかの決め事にものすごい時間がかかってたからクラス皆も担任も「じゃあそれでいこう」となって、紙にみんな書いて投票、開票して何が何票あったか黒板に書いてく。

結果得票数7票で「みんなでセーラー服に化粧の女装してフラダンス」
事前に委員長と仲良しグループで多数決になるように話を誘導してフラダンスに組織票を入れてたらしい。

他には「合唱」「劇」「パントマイム」なんてのもあったけどみんな3~4票。
そして「何でもいい」とか未記入が10票以上あった。
クラスみんなは当然嫌がったけど多数決で何でもいいと言ったじゃないかと言われては返す言葉もなく、結局それに決まってしまった。

俺は放送部だったんで、放送部が人員不足ってことにしてその時間は照明係に回ったことで踊らずにはすんだんだけど
学校祭当日俺のクラスは半分近くの生徒が欠席。
結局出席して踊った連中にとっては修羅場だっただろうし、後日の職員会議も修羅場ったという噂を聞いた。

「少数の多数派による横暴」みたいな話を聞いて思い出したので書き込んだ。

古文の模試で落窪物語の夜這いシーンが出題され「姫君が泣いたのは何故か、虐待以外を理由に説明せよ」って出題された

今までにあった最大の修羅場 £86
yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1371342293/

693: 名無しさん@HOME

私のプチ修羅場

・高校の模試は記述式が多かった
・古典は落窪物語からの引用問題
・問「姫君が泣いたのは何故か、継母の虐待以外を理由に説明せよ」とあった
・継母の虐待が全てだろと思いつつ、引用されている原文を読み、「落窪に閉じ込められた上、
祖父ほど歳の離れた典薬助の夜這いを手引きされたから」と書いた

模試結果と解答用紙が返ってきた際、担任に呼び出しを食らう
・上記解答部分が、一度○が付いた後、△に変更され、「2点」と配点されていた
・担任に「高校生ですからね、もう少しその……ねえ?」とオブラートに包みすぎてわかりにくい注意を受ける
・「直接表現はまずいと思ったんですけど、夜這いじゃ駄目なんですか?強姦されそうになった、でよかったですか?」と答える
・親呼び出しで「女の子がそんな下世話なことを」と担任・古典教師・学年主任に説教される

ちなみに模範解答は「落窪に閉じ込められた上、望まぬ相手(典薬助)と結婚させられそうになった為」だそうな
源氏ならまだしも(あれも倫理的には問題あるが)、下ネタが多い落窪の夜這いシーンを出題しておいて、
「夜這いという単語は下品」と言われてもピンとこなかった

イタリアンカフェにいたババアに対する姪っ子の武勇伝

今までにあった最大の修羅場 £86
yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1371342293/

869: 名無しさん@HOME

今日の修羅場

姉からの「腰痛で動けぬ。救助頼む」メールで、夏休み中なので運転要員として出動。
小2の姪っこも夏休み、私の車はチャイルドシートがないので姉の車に乗り換えて病院へ姉を送る。
金曜日なので込み合ってるだろうから、姪っこを連れてどっかで時間潰してくれとのこと。
適当に本屋めぐりしてたら、12時前、姉から「死ぬほど込んでいる。診察はまだ。お腹すくようなら、先に食べちゃってて」と連絡。
姪に「どこか行きたい店ある?」と聞いたら、ローカルテレビで紹介されていた、小じゃれたイタリアンカフェに行きたいとのこと。
「子供連れ平気かな」と問い合わせる→「大丈夫ですよー」とのことだったので、一応隅っこの席を予約してもらった。

そしたら、予約席の隣の席のババア二人+幼稚園くらいの女の子三人連れがアホのようにうるさかった。
対角線上の店の隅にいる女性客達がこっちを凝視するレベル。内容も「アタシ、Aちゃん嫌いなのよ。キツい感じでしょ?」というババア1.
どうやらAちゃんというのはババア1の孫娘ちゃんのお友達らしい。お友達を貶され、俯く孫娘ちゃん。
それにフォローしないとごろか、さらに盛り上がるババア二人。
あまりのことに唖然として隣席を見る姪。
そしたらババア2が「姉さん、やーね、見られてるわよ」ババア1は「そうねー。孫娘ちゃん、隣のお姉ちゃん(おそらく姪のこと)に
怒られちゃうから静かにしましょうねー」
いや、うるさいのはアンタとアンタの妹で、孫娘ちゃんは一言もしゃべってない。
さすがに言い返そうとしたら、姪が「え?おばあさんのお孫さんのしつけの責任を私に押しつけられても困ります。
それに私、孫娘ちゃんか可哀想だなって思ってみてただけで、怒るならおばあさん達にだけです」と返した。

[ 2015/04/27 13:28 ] 武勇伝 | CM(20)

病院勤務中に使用済み注射針がぎっしり入った袋を渡され、針が刺さってしまった

今までにあった最大の修羅場 £86
yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1371342293/

896: 名無しさん@HOME

病院に勤務してるんだけど、先日患者さんに「これ」と何かが入ったビニール袋を渡された
ちょっと忙しい時間に渡されて、思わず受け取ったら指先がちくっとしたので中をよく見ると、使用済みの小さい注射針がぎっしり入ってた
針が刺さったら長に報告が義務なんだけど、浅いし血も出てないし、でも刺さったし…とオロオロ
結局主任にこそっと相談したら、慌てて水道で絞り出すように洗われ、至急で血液検査、衛生担当?の長から事情聴取?をされ、さらに事故報告書まで書いて二時間ほど潰れてしまった。
更に翌日、一週間後に体調不良はないかと念入りにチェックされ、事故対策の会議まで開かれたらしい。
平々凡々と無資格職で仕事してたから、こんなに大事になると思わず、心の中が修羅場だった

針は病院で捨てて欲しくて手渡されたみたいだったけど、患者さんは怪我しなかったのかな…

卒業アルバム見ても「こんな子いたんだ」と思うレベルの同級生から結婚式の招待状が来た

今までにあった最大の修羅場 £85
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1370873674/

122: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/11(火) 17:16:43.09

だいぶ前の事だけど、いつの間にか結婚式に出る事にされてた
中学校が一緒だった子(以下A)…とはいえあまり話した事はなかったし、
3年間同じクラスになった事も無かったし、おまけに出身小学校すら違う
卒業アルバム見ても「こんな子いたんだ」と思うレベル

そんなAから結婚式の招待状が来た
差出人見ても誰だか分からない、送り間違いかと思ったら宛先は私宛で間違いない、
親同士仲が良かったのかと両親に聞いてみても「誰?あんたこんな友達いたの?」だし…
こんな状態で出席も欠席もないよな…と思ってたら付き合いの長い友達(B)から
「こんな招待状が来たんだけど」とメールが来て、そこで卒業アルバムをひっくり返して送り主が判明
ただBもAの事を全く知らなくて困っていたらしい
結局「中学が同じとはいえ、全く知らない子の式に出たって…」と二人で欠席を選んだ…はずだった

[ 2015/04/26 17:50 ] -家庭 結婚式 | CM(4)

不倫小説を書いていたら妻に浮気を疑われた

335: 名無しさん@HOME

聞いてください。
つい最近解決したばかりの修羅場のことです。
長めですがお付き合いくださいませ。

まず前提の話になりますが私は小説のようなものを趣味で書いていました。
ようなもの・・・という理由も趣味程度のものなので手記風だったり、ラノベ風だったり
一般的な小説風だったりとコロコロ変わる書き方。
恥ずかしい内容のものを書いたものもあったので結婚前も後も妻にも言ったことはなく
ひっそりとやっていました。

今回はその趣味が修羅場の原因。

今年の4,5月、タレントのYさんが不倫でテレビに大騒ぎになっていましたよね。
私はその報道を見て、「不倫を題材に小説を書こう!」とスイッチが入りました。
今回はリアルな手記風にしてみるか・・・と資料集めを開始。
本屋さんに不倫を題材にした小説を探しに行き購入し、女性向け週刊雑誌を買い、
有名な昼ドラを見て、ネットの体験談を集め・・・。
予定以上に集まり、それらを参考にPCへ打ち込んでいた小説の進みは非常に良いものでした。
主人公を自分の名前にし、不倫相手は実際にはこんな人おらんやろ!というくらい自分の希望を
詰め込んだ人物像にしたので、元来想像力逞しい私は架空の人物にハァハァと興奮。
傍から見ればPCを見てニヤけているのは大層気持ち悪かったと思います。
途中何度か妻に何してんの?と聞かれることはありましたが「面白いサイト見てるだけ」
とそれらを載せたHPやブログを見せて一緒に笑い、「ちょっとエッチな画像みてた」と
言ったときは軽く叩かれはしましたがそれで終わりました。

ですが・・・妻の不信感は拭えなかったんですね。
このとき正直に言ってればよかったととても後悔。

[ 2015/04/26 10:30 ] - その他カテゴリ ワロタ | CM(15)

家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事