about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (75)
月別アーカイブ

長女が長期入院し、妻も俺もストレスでまともな精神状態じゃなかった

今までにあった最大の修羅場 £84
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1370262054/

341: 名無しさん@HOME 2013/06/06(木) 12:26:12.86 0

次女が生後3ヶ月の頃、長女が長期入院。

育休中の妻が入院に付き添い、俺は赤ん坊と二人暮らしになった。

それまで次女は紙オムツも粉ミルクも使わず、布オムツと母乳で育ててたから、一気に状況が変わり修羅場。

妻は、長女の病気の予後も不安だし、次女を育てられない精神的苦痛、病院から出れない精神的不安定もあり、表情がヤバかった。
妻が長女を叱りつけ、あまりの騒ぎに夜中に病院に行って付き添いを交代したこともあった。

俺は俺で無力感に苛まれ、まともな精神状態ではなかったと思う。
毎日病院には顔を出して、妻のストレスを発散させ、次女を迎えに行く道で車の中で声を出して一人で泣いてた。

都会の女性と村の青年団との合コンに別荘を貸したらとんでもないことになった

今までにあった最大の修羅場 £72
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1357317416/

952: 名無しさん@HOME 2013/01/05(土) 01:52:48.00 0

街の有志が企画した都会の女性と村の青年団(40歳ぐらい)
の合コンに親父の別荘を貸した事があった
何かあってはいけないという事で金目のものは一時的に自宅にもっていき
中も大掃除をしてから貸した

そして終わったという連絡を受け、中の状態を確認するため中に入ると
異常に臭かった
俺も親父も有志の人も驚いたが中に入るとさらに酷かった
ソファーも何もかも酒臭い上にポテトチップスなどのごみが散乱していた
流しやトイレにはもどしたあとがまであった

一応何かあった場合は補償することになっていたがそれでも親父の怒りは
収まらず、結局汚した奴ら全員で中を掃除することで決着がついた

もう2度と別荘は貸さないとその場で宣言したにも関わらず最近また
貸してくれと街の有志が行ってきたのにはさすがにあきれた
あの時の修羅場をもう忘れたのかよ

両親が亡くなり、叔父と叔父彼女に養子として引き取られた

今までにあった最大の修羅場 £84
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1370262054/

938: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 19:12:31.12 0

両親が事故で亡くなったこと。
もう9歳だったのに、ぼんやりとしか覚えていません。泣いていた記憶はあります。

あずけられた先で黙殺されたこと。
話しかけてもらえない。笑ってももらえませんでした。
優しく構ってもらえるのが普通だと思っていたので、どうしたらいいか分かりませんでした。
こっちはよく覚えています。

これがわたしの最大の修羅場です。
次は同時に周囲でおこった修羅場?です。

親戚「私子どうする」「イラネ」「困る」「迷惑」「なら叔父にまかせたら?」
叔父は実父の弟で、当時24歳会社員独身。家によくやって来ては私子とも遊んでくれていました。
「無理に決まってます」と様子見に来た叔父に「おにーちゃん(そう呼んでた)」と私子がすがりつき
叔父「わたしが育てます」

親戚「若過ぎね?」「男手だけでは」「いやらしいよね」「無理かも」
叔父「おまえら人に押し付けて梯子外すのはやめろ」
親戚「なら任すか」「でも男手だけじゃ」(無限ループで揉める)

叔父彼女は当時21歳。他県の大学で4年生でした。
彼女「事情は聞かせてもらった。内定蹴ってそっち行って結婚するわ。これで解決でしょ」
叔父「それは無謀で短慮だ。22歳でいきなり10歳の子持ちとか正気じゃない。絶対だめ、無理。むしろ別れてくれ」
彼女「25歳で10歳の子持ちもないわよ。まず私子ちゃんが大事でしょ。誰かがやらなきゃ」
彼女両親「絶対に許しません。将来を捨てるんじゃない。叔父くんと別れなさい」
親戚「これはいい人身御供」「とおといぎせいはわすれない(棒)」「応援します(他人事)」

[ 2015/03/25 20:35 ] 特選 | CM(14)

幼稚園児の頃女の子に指を噛まれて簡単な局所麻酔だけで手術するはめになった

今までにあった最大の修羅場 £86
yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1371342293/

16: 名無しさん@HOME

まだ幼稚園児だったころの話。
なるべくあっさり風味で書くけど、痛かった話なので注意。

いつも、自分が乳児期に使っていたベビーカーに人形を乗せて、公園に遊びに来る女の子がいた。
うちにはベビーカーがなかったので、女の子の押してくるベビーカーが触りたくてしょうがない私。
でも女の子は、仲良しのごく数人の子以外には絶対にベビーカーを触らせてくれなかった。
その女の子達、いつもはベビーカーや人形を交えておままごとをしているのだが、あるときなぜか
ベビーカーだけをベンチの傍に置き去りにして(人形は連れて行った)、砂場で遊び始めた。
どうしても我慢できなかった私、女の子が砂遊びに夢中な隙に、そっとベビーカーに手を触れてみた。
その途端、女の子がわけの解らない叫声を上げながら走ってきて、ベビーカーに触れていた私の手の指に噛みついた。
驚いて私は手を離したんだけど、女の子は噛んだまま。超痛い。痛いんだけど、驚きのあまり声も出せない。
傍で見ていたママさん連中が「何してるの!」って騒ぎ出して、ようやく女の子と私を引き離した。
私はちょっと人差し指と中指が切れて血が出てるくらいだったので、噛みついた女の子も悪いけど
勝手にベビーカーに触った私も悪いので、お互い様ということでその日は解散になった。
私は母に傷を消毒してもらいサビオを貼っておいたのだが、翌日になってサビオを交換しようとしたら
人差し指と中指が軽く手を握った状態のまま開かなくなっていた。母がムリヤリ開こうとしても動かない。
驚いた母に病院に連れて行かれたのだが、お医者さんがいうには、神経がダメになっているので
すぐに手術しないと指が動かないばかりか、このまま2本の指だけ成長しない可能性もあるという。

長いって怒られたんで、大したことない話だけど続く。

姉の披露宴のドレスを作ろうとしたら忙しすぎて体調崩した

今までにあった最大の修羅場 £84
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1370262054/

357: 名無しさん@HOME 2013/06/06(木) 17:12:58.56 0

姉ちゃんの結婚式が私の修羅場。
個人で服作る仕事をしているんだけど、どうせならと披露宴に着るドレスを私が作ることに。
その直後、某飲食店の制服の製作依頼が二件きた。計12着を一ヶ月以内に。
その時、姉ちゃんの結婚式二か月前。
必死に布地屋巡りとデザイン、製作していくなかで、親知らずがメチャクチャ腫れ、歩く振動さえもキツくて頬も腫れだしたが、歯医者に行く暇がないので、鎮痛剤で乗り切ることに。
なんとか耐えられる位になったのはいいものの、今度は首にしこり発見。私は気にならなかったが、母が凄く心配するので、朝イチに病院へ。
まさかの癌疑惑!しかもリンパ。改めて精密検査したら、幸い癌ではなかったが、治療法なし。ついでに甲状腺機能低下障がみつかる。
薬をのみながらなんとか依頼の服と姉ちゃんの披露宴のドレス完成!
トルソーに着せて母とドレスを眺めていたら、母に『息するたびにヒューヒュー言ってるけど大丈夫?』と言われた。まさかの喘息再発…
[ 2015/03/24 20:35 ] -家庭 結婚式 | CM(19)

60代前半で認知症を発症した大叔母が徘徊したまま行方不明になった

今までにあった最大の修羅場 £86
yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1371342293/

107: 名無しさん@HOME

文才無いけど、流れ豚切りで私の修羅場。
祖父の弟の奥さん、認知症の大叔母が徘徊したまま行方不明になり、
数年後、近所の山中で白骨イヒ体で見つかったこと。

大叔父との結婚直後に自営業が倒産して多額の借金を背負うことになり、
40年以上ひたすら夫婦二人三脚で働き、金を返すために生きていたような人だった。
大叔父が病気をして今までのように働くことが出来なくなって、弁護士の無料相談に行くと
過払い金請求を勧められた。
してみると借金が無くなるどころか、3000万以上の過払い金が戻ってきた。
気が抜けた大叔母は、直後に60代前半で認知症を発症。
借金を返すのが先、と子供も持たなかった夫婦だったから徘徊や暴力のある大叔母を大叔父が必死に一人で介護してたんだけど、
ある日大叔父が眠り込んでる間にふらふらと出ていき、それから行方不明に。
4年ぐらいたって、近所の山中にタケノコ採りに来た人たちによって行方不明になった時に着ていた薄いパジャマのままの白骨化した姿で見つかった。
行方不明になった日が真冬の大雪の積もった日だったんで、凍死だろう、というのが警察の見解だった。
結局大叔父も大叔母を探し続けたまま、見つかる前に亡くなっていた。
仲のいい夫婦だったから今では同じ本家の墓に入ってるんだけど、あの世で夫婦は出会えているのだろうか、と思う。

畜産科のホームステイ先が雑すぎてヤングなシティガールにはきつかった

今までにあった最大の修羅場 £84
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1370262054/

897: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 15:04:44.62 0

昨日テレビに輓馬が出てたので思い出した20年以上前の話。
当時東京で大学生だったが、畜産科だったので牧場に実習に行くことになった。
三週間ほど、民間の農家にホームステイさせてもらう。
私がお世話になったのは重種馬の牧場。
重種馬は体重一トンくらい。普通の競馬に出てるアラブやサラブレッドの倍。
その牧場は夫婦二人だけでやってて、手が足りないので
躾的なことは殆どやってなかった。広い牧場に放し飼い。
あるとき、柵の中に追い込んでくれと言われた。
おじさんが馬を追い立てるから、柵の入口のそばで適当に誘導してくれと。
入り口にたってたら、普段しつけられてない若い馬たちは
おじさんに追い立てられてパニックになって、
私の方向にものすごい地響きとともに走ってきた。
入り口に誘導どこじゃない。全力で逃げた。
馬たちは入口付近で逃げ場をなくして、
でも柵に入らずにダンゴになって、後からくる馬が追突して
おしくらまんじゅう、阿鼻叫喚みたいになってた。あの場に立ってたら確実に死んだと思う。
おじさんに文句云ったけどスマンスマンで終わり。

事故で過去3年分の記憶が完全に喪失していた

今までにあった最大の修羅場 £82
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1368369677/

113: 名無しさん@HOME 2013/05/13(月) 23:20:25.20 0

小学校5年の時、目が覚めたら病院だった
小学校3年のはずの弟が、小学6年生になってた
事故に遭って、過去3年ちょっとの記憶が完全に消えてた
どう考えても、今は小学5年の夏休みのハズだった
実際は中学2年の冬だった
中学に行っても、先生にも見覚えないし、クラスの半数は知らない人だし
当然授業にもついていけなくて、ストレスで500円玉大のハゲが出来た
身体も自分の知っている体じゃない状態で、心身ともに疲れ果てた
親が家庭教師をつけてくれて、ほとんど自宅学習で3年分の遅れを取り戻し
一般入試で遠くの高校に入った
そこでは記憶喪失(退行性記憶障害)の事は一切話さなかった
頭に強い打撃を受けると良くないというので、体育には出なかった
高校の友人と話が合わない部分は、(記憶が無い期間に流行ったもの等)は
「あー。多分その頃入院していてテレビ見てないかなー」で誤魔化した
一応身体が弱いって事になっていたので、それで納得してくれた

[ 2015/03/23 09:35 ] アレルギー 事故 | CM(4)

環七で突然基地外ドライバーに粘着、襲撃されて車をボコボコ殴られた

今までにあった最大の修羅場 £84
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1370262054/

877: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 13:53:12.55 0

身バレ上等、流れ豚切りで失礼します。

真冬の寒い夜、旦那運転の買い物帰り。
環七で突然基地外ドライバーに粘着され、何も無い所での急ブレーキや蛇行で妨害されまくった。
数年前にも運転中に基地外に粘着された事があった私は、すぐに旦那にドアロックしてもらい
相手の車種とナンバーをメモし、状況をスマホで録画する事にした。
車線を変更しようとしたり、道を曲がろうとしても妨害してくる為どうしようも無い。

環七近くにある警察署の辺りまで来た時、信号も無い場所で車を止めて降りてきた基地外。
浅黒く縦にも横にもデカいおっさんは、真っ先にドアを開けようとしたがロック済の為開かない。
ギャーギャー喚きながら運転席側のドアや窓をボコボコに殴ってくる。
目が血走ってて、完全に狂ってる人間を目の当たりにして唖然とした。

尋常じゃ無い行動に、刃物などの武器を持っててもおかしくないと判断し
窓を開けようとしたり、ドア開けて出て行こうとするキレた旦那を必死に押さえてた。
環七のデカい道路のど真ん中での事だったので、当然周囲の車も停車したり徐行したりでザワつき始め、
私が助手席で録画してる事に気付いたのか、基地は素手でサイドミラーを殴り壊し自分の車へ戻って行った。
赤信号無視の猛スピードで走り去った後、ひとまず現場の状況をスマホで撮影し、警察署へ。

被害報告、状況確認、被害届で軽く4時間近く掛かったんだけど、
最初の被害報告でメモとスマホの録画データを渡した後、私は一人で暗いロビーに待たされて居た。
運転手本人以外の話は状況が分かりにくくなるから同席もさせて貰えないとか何とか・・・

続きます。

[ 2015/03/22 20:35 ] -痛い人達 マジキチ | CM(10)

クリスマスに妹が慢性すい炎で痙攣し始めた

今までにあった最大の修羅場 £82
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1368369677/

202: 名無しさん@HOME 2013/05/14(火) 22:06:44.87 0

数年前、6年生だった時の修羅場。その日は私の誕生日だった。

両親は飲食店経営してて、あんまり裕福ではなかったから、誕生日とクリスマスは高価な物を買ってもらえる日だった。
その日も朝からワクワクして、店の裏にある小部屋で、4歳下の妹と待機してた。
祖母もお祝いに来てくれて、三人で静かに本を読んだりゲームしたりしてたんだけど、突然。
妹がひきつけを起こした。
背中を仰け反らせて唸り出す妹。祖母は小さく悲鳴を上げ、私は頭の中が真っ白。
訳が分からないまま、父のいる厨房に駆け込んだ。でも、言葉が出て来ない。
「〇〇(妹)が、〇〇が、」と繰り返す私に、不審に思った父が「〇〇がなんや!?」
ようやく、「〇〇が変!!」と言った私を見て全てを察したのか、父は仕事を放り出して小部屋に飛び込んだ。
必死に妹の背中をさすってた祖母と、痙攣する妹を見た父、ホールに向かって「お母さああああんッ!!」と怒鳴る。
すぐに母も飛んできて、祖母と交代。父は救急車を呼びに行った。
その間、私は恐怖のあまり部屋の隅で震え上がってた。
救急車が来て、一緒に病院まで着いて行って、祖母と二人待合室で、店を閉める為に残った父が追い掛けて来るのを待ってた。本当に怖かった。
そして、かなり遅れて来た父が、「誕生日プレゼント買いに行こか」と言って、欲しかったゲームソフトを買いに連れて行ってくれた。
その後は祖母の家で待っているように言われて、とりあえず大人しくしとかなきゃいけない、と思って、買ってもらったゲームをしてた。
その時炊いていたらしい生姜のきつい匂いを、今でもたまに思い出す。
妹はすぐに回復した。

続きます。


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事