about
修羅場報告を募集しています
修羅場投稿スレッド@修羅場速報


人気記事
カテゴリ
DV (59)

おが屑と廃材の処理してたらバックドラフトが起きて火達磨になった

今までにあった最大の修羅場 £75
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1360371307/

836: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/19(火) 23:28:04.90

6,7年前の修羅場。
定時終了後、息子を伴い工場の焼却炉でおが屑と廃材の処理。
その日は分量が多く、一度満杯にして焼却後、再度おが屑投入。火種の上に
おが屑を積み上げた。(これ危険な焼却方法で本当はやっちゃだめ)

くすぶっている最中、積み上げたおが屑が炉の中で崩れ、火格子の上の空気の
通り穴を塞いでしまった。炉の中は空気不足で火が立たず不完全燃焼のガスと
煙が充満してしまった。慌てた俺は炉の蓋をあけておが屑をコテでかき揚げ
空気の通り道を開けようとした。

その瞬間、炉の底で火の粉が吹き出すのが目に入った。
一瞬目をつぶって体をよじった、その途端熱気に包まれた。いわゆるバックドラフト。


バックドラフト(英: backdraft)とは、火災の現場で起きる爆発現象である。
室内など密閉された空間で火災が生じ不完全燃焼によって火の勢いが衰え、可燃性の一酸化炭素ガスが溜まった状態の時に窓やドアを開くなどの行動をすると、熱された一酸化炭素に急速に酸素が取り込まれて結びつき、二酸化炭素への化学反応が急激に進み爆発を引き起こす。たちまち火の海となる「フラッシュオーバー」とは違う現象である。

 (wikipedia)
[ 2015/01/31 20:23 ] アレルギー 事故 | CM(4)

妹が溺愛されて新しく入って怒って辞めて拒否した妹彼が新支店長になってた

今までにあった最大の修羅場 £76
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1361339785

335: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/23(土) 22:19:24.02

私の修羅場

10年前に辞めた会社は今は解体したが、数年前まで会長がTVで色々語ってたりして、
ベンチャーのトップ企業って感じだった。
私はそこの地方支店に働いていた。
支店長は一人で支店を立ち上げ、この飽食の時代に栄養失調で倒れる位働いている人だった。

支店長が統括部長になり他支店に栄転、妹が内勤バイトで入ってきた。
部長は妹を溺愛していて、妹が外勤バイトの時に取引先と喧嘩したこともある。
自分が居なくなった後の監視役に入れたらしい。
部長自体は支店が軌道に乗ってきたあたりから調子に乗ってきてて、
自分好みのバイトに手をつけて、栄転の時に再婚して連れてった。
前妻とのゴタゴタで支店に迷惑かけてたけど、調子に乗ってるので気にしなかったみたい。

続きます。

[ 2015/01/31 16:04 ] -痛い人達 マジキチ | CM(35)

彼氏がメンヘラ束縛DV男だったがなんとか別れることができた

今までにあった最大の修羅場 £78
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1363334240

820: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/29(金) 23:19:07.55

大したことないが、吐き出させてください。スレチだったらごめんなさい。


私は大学生。
以前付き合っていた彼がいたのだが(同じアパート)、そいつは束縛やDVをする人だった。そしてメンヘラーだった。
だから別れたくても、別れ話の度に包丁持ちだされて殺されそうになってた。
殴られて気絶もしたし、首も絞められた。お金も盗られて、交友関係も全て制限された。
そして、何回目かの別れ話とき、部屋のドアまで壊された。

続く

[ 2015/01/31 09:30 ] -痛い人達 DV | CM(4)

出産前の同じ部屋の人が自分の命か胎児の命か選択を迫られていた

今までにあった最大の修羅場 £79
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1364797646/

84: 1/2 2013/04/02(火) 17:22:09.27 0

この流れで思い出した。
結構な大病院に8ヶ月で入院して、入院生活にも病室の人とも慣れた頃空きベッドに新しい人が入ってきた。
ベッド周辺器具の使い方やらアレコレ説明されてるんだけどその返事も涙声。
説明終わって手荷物整理中も聞こえるすすり泣く声。挨拶も出来ない雰囲気。

ひと段落ついた頃に色んな先生が立ち代り病状について説明してるのが聞こえてきてしまった。
難しい専門用語は分からなかったけど要は自分の命か胎児の命か選択を迫られていた。
おそらく中期中絶ギリギリで、早産にするにも胎児の成長が遅くて危険。
ある程度育つのを待つには母体が…みたいな感じ。

程度は違えどそれぞれ危険な状態の人が居る病室だったので重い空気に支配された。
トイレに行くついでに皆カーテン閉めてた。ボソボソ聞こえる看護師さんとの会話が辛い。
自分と置き換えたり、色々考え込んでしまい皆お腹張りまくり。
張り止めの点滴をより強力なものにランクアップ。おかわりもした。

エビアレルギーだが知人の手料理だからと少しだけ食べたらひどいことになった

今までにあった最大の修羅場 £79
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1364797646/

151: 名無しさん@HOME 2013/04/03(水) 13:54:40.39 0

ふと思い出したので投下。
数年前のこと。
自分はエビアレルギーがあるんだが、
目上の知人との食事でエビ入りのご飯が出た。
普段は蕁麻疹が出る程度だったのと
知人の手作り料理をふるまわれており、
全く手をつけないわけにいかない状況だったので少しだけいただいた。

自宅に帰った後、猛烈な吐き気と腹痛、息苦しさに襲われて倒れた。
一人暮らしだったので、朦朧とする意識の中、救急車を呼んだ。

上の異変の際に衣服を汚し、
着替えようとしたまま倒れていたため
救急の方にほぼ下着姿、吐いて荒れた部屋を見られたことを思い出すと
当時まだ若かったため、心の中が修羅場。

その後の病院で、若い女医さんに
「なんだろうね?原因がわかんないなぁ」
と放置され、アレルギーを訴えたら
「とりあえずそう言うなら抗アレルギー剤うってみる?
わかんないし、よくなるかもよ?」
といい加減な対応をされ、点滴をうち損じられ、両腕がパンパンになるも
「あー、かわいそうなことになっちゃったぁ」
と笑いながら針を差し替えられた時に
投薬を間違えられたら死ぬかも、と覚悟したのが第2の修羅場。

アレルギー持ちかも?という方は
ぜひ血液検査をおすすめします…。

[ 2015/01/30 08:28 ] アレルギー | CM(8)

【胸糞注意】クズすぎる警官に脅迫され犯罪者にされそうになった

今までにあった最大の修羅場 £75
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1360371307/

723: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/18(月) 17:54:46.72

交通量の少ない秘境山道で倒れてるバイクを発見。その先にヘルメット被ったおじさんが横たわっていたので車を停めて、大丈夫ですかー?と声をかけ続けていると
「あ、大丈夫です」なんて立ち上がったあとにすぐ転倒。こりゃあやばいぞと救急車っと携帯みたら圏外だったので最寄りのA駐在所にお知らせに行くことに。
とはいえ、放っておくと崖から転落されかねないので何とか車の荷台に載せて駐在所に行ったら、なぜか救急車呼ばずに俺が事情聴取受けることに…
ああ、この人頭相当打ってるから早く救急車呼んだほうがryと言う俺の話も聞かずに、「君はそこで何してたの?何でこんな秘境に来たの?」を十数分。
で、おじさん急に意識喪失。ようやく救急車呼ぶかとなり駐在さんが受話器をあげたときに「バイクはどこに倒れてたの?」と。
倒れた場所を教えると「そこはうちの管轄じゃないよー」と受話器をガチャリ。
ええええええええーーーーーー、救急車呼べよ!!となったが使える電話は駐在さんとこのだけだしってテンパってたら「管轄の駐在へ連絡するよ」と。
電話口で聞こえる話を聞いてると、管轄のB駐在「何でうちの管轄で倒れてた人がそちらの管轄にいるの?おかしくないか?事件性があるね」とか言ってやがる。

そうして1時間半後ようやくB駐在がパトカーで到着。とにかく一人で到着。うん、救急車が来る気配はない。こいつ馬鹿なのか、という俺の言葉を遮るように
「あんた何でこの人こんなとこまで運んだの?あんたの車は凹んでないし、カーブで危ない運転してたんじゃないの?」をまたまた数十分。
この時おじさんはチアノーゼモード。俺は尋問受けまくり、携帯繋がらんし、犯人扱いだし、おじさんの呼吸音聞こえないし。

私の鬱病が友達に移って日に日に暗くなっていった

今までにあった最大の修羅場 £74
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1359420033/

752: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/07(木) 04:18:34.38

長かったらすみません。

何年か前鬱になった。
親が毒で、兄弟も横暴という家族から自立したはいいけど次は仕事での上司がそりゃ酷かった
古典的なイヤミたっぷりでミスを押し付けてくるし毎日嫌がらせ、同僚もそれを白い目で見ていた
鬱になり始めた時期は自立直後の不安からだけど、仕事のせいで更に悪化し自殺未遂
構ってちゃんもびっくりのメールを子供の頃からの親友(以下A)に送ってから睡眠薬を大量に飲んだ。
が、そのメールで駆けつけてくれたAが大泣きしながら救急車を呼んでくれてなんとか生きた。ここが最初の修羅場。

鬱という事で、精神科に通いながら自宅で生活していたんだけど、その間毎日親友が来てくれた。
お菓子とか食料品を持ってきてくれて、しばらく話をする感じ。
Aは元々聞き上手だった事もあり私の話をよく聞いてくれた。
話している内容はただただネガティブだったと思う。死にたいとか、自分が生きてたって…みたいな愚痴ばかりだったが思い出せないし思い出したくない。
そんな生活を半年毎日続けていた。Aは日に日に暗くなっていった。
ある日、その愚痴がエスカレートしていき「Aはどうせ私なんか…Aは幸せだから…Aは私のことなんて…」とAを卑劣に罵倒した。
そしたら、数秒の間が空いた後Aが泣き出し「もうよそうね…ごめんね…」と言って泣いたまま帰っていった。(多分ここが自分にとっての二度目の修羅場)
その日から来なくなった。んで、通院の末働けるまでには回復した(仕事は変えた)

後からAが睡眠薬を多量に飲んで自殺未遂をしたと聞いた(Aは自室で行なっており家族と同居なのですぐ見つかった)
しかも次はAが(軽度ではあるが)鬱を発症していると聞いて修羅場。
図々しくも入院しているAの見舞いに行ったら「怒ってないんだねありがとう」と泣きだした。
Aの鬱は少しずつ治り、いつも通りの親友同士の関係に戻った。
私が鬱になった時期は本当どうしようもないメンヘラで構ってちゃんだったけど、ここまで普通になったのはAのおかげなのは確実です。

Aが結婚したので記念カキコ。

[ 2015/01/29 18:44 ] -痛い人達 メンヘラ | CM(5)

妹が私と不倫相手の職場に突撃して号泣「お゛ね゛え゛ぢゃ゛ん゛不倫はだめ゛だよ゛お゛!!! 」

今までにあった最大の修羅場 £79
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1364797646/

717: 名無しさん@HOME 2013/04/14(日) 06:13:25.90 0

自分にあった修羅場。長くてちょいちょいフェイク入ってます

自分が10歳の頃、母親と妹(当時6歳)の父親が子連れ同士で再婚
自分の実父は物心がつく前に亡くなってしまったので覚えていなかった
妹とは本当に仲のいい姉妹になれたけど
高学年になってたから継父にはやっぱり遠慮があった

そのせいか分からないけど昔から好きになるのはずっと年上の男性ばかりで
16歳くらいから40代くらいの小奇麗にしている男性に惹かれることが多かった
学生時代はそれでもよかったけど、短大を出て就職した先の上司に言い寄られ
そのまま不倫関係に
悪い事をしているのは分かっていたけど止められなかった

妹は当時私の様子がおかしい(沈みがちになっているのに服が増えた等)に
気が付いて携帯を調べたりパソコンの履歴を調べたりして私が
不倫していることに気が付き、私にではなく上司に凸
まだ高校生だったから、大人の話し合いとかではなく本当に職場に激突して
上司を呼びだしその場で姉と別れろと大声で言ったらしい
呼びだされて私が駆け付けた時には警備員によって応接室に隔離されてたけど
相当暴れたらしくてかなりの数の社員が私と上司の不倫の話を聞いてしまった後だった
私の顔を見たとたん号泣してお゛ね゛え゛ぢゃ゛ん゛不倫はだめ゛だよ゛お゛!!!
みたいに泣き崩れて、私も泣いてしまった
妹は学校をさぼっての突撃だったので親の耳にも入ることに

これが第一の修羅場

[ 2015/01/29 10:31 ] -恋愛 浮気・不倫 | CM(33)

私を襲撃してきたキチは私に子供託児して不倫相手と出かける予定だった

今までにあった最大の修羅場 £79
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1364797646/

290: 名無しさん@HOME 2013/04/07(日) 00:47:17.51 0

流れ切ってしまって申し訳ない。先日キチに託児未遂されたときの修羅場。

私祖母の実家はド田舎にあり、曾祖父が元気な時代には中小企業を経営してた。
曾祖父亡きあとは会社も廃業したんだけどド田舎故に会社で雇われてたのは近所の方々だったので、今でも寺の檀家総代やったりなんかしてる。
先日その祖母実家の近所で不幸があったんだけど、春休み中の祖母実家には里帰りしてる親戚も多くて総勢4人のチビッコ(全員はとこ)がいた。
つまり誰か子守が必要だけど交流の深すぎるド田舎で、○○さんは来なかったなんてことは避けたいから世話役としてこれないかと私に召集がかかった。
私はヒマな学生で私祖母も葬儀に出席するし、やんちゃなチビどもはなぜか私の言うことは聞くので好都合だったらしい。当の私は日給諭吉さんにホイホイ参上した。
ここまでが前提。

葬儀当日、朝早くに会場設営や食事の準備に寺へいった親戚たちを見送り、5歳児4人の世話をすることになった私は1時間で疲労困憊。庭で外遊びをする子供達をボーっと眺めてた。
すると道路の向こう側(向かいは寺)から赤ちゃんを連れた女の人がやってきて、なぜかふぁびょり出して罵詈雑言。中身を要約すると「このデブ女!(私のこと)」「このガキ(彼女が抱えている赤さん)預かれ!夫には言うなよ!」とのこと。
夫に言うも何も彼女とは初対面で私はどこのどなた様状態。すいませんけどどなた様でしょうかと聞いたら「うっせえ!預かれ!」と。

とにかく寺の方から来たから手伝いに来た近所の奥様だろうとは思ったんだけど、とりあえず誰かに来てもらおうと思って携帯出そうとしたら奪われて踏まれた。ピンヒールだったため携帯粉砕。そして私は殴られた。
さらに何してんだこのデブとか言われてもう涙目な私の前に、家の中に逃げてったはずの4人のチビが「ヒーロー参上!」とか言って出てきた。
某ライダーのベルト+指輪装備済みで、しかも「(私)は病気なんだぞ!許さん!」「(私)!大丈夫ですか!」と超ノリノリ。私もキチも唖然。
お前らわざわざ準備しに戻ったな!バカやってないで早く逃げろとチビどもを追い返しているうちにキチが覚醒。家に入ろうとしている子を捕まえてひっぱたきやがった。
私もブチ切れたし子供はギャン泣きするしで庭は地獄絵図と化したのが第一の修羅場。

実家が暴走族に襲撃された

今までにあった最大の修羅場 £79
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1364797646/

245: 名無しさん@HOME 2013/04/05(金) 19:15:35.49 0

実害もなかったし修羅場と言うほどではないけど中学生の頃家が暴走族に襲撃された
母と妹と一緒に夕飯食べてるとブンブン五月蝿いバイク音みたいなが流れてきて「こんな場所にも暴走族っているんだな」とか思ってたらどうやら家の近くに集合してた
玄関からドンドン叩く音が聞こえてきて妹とガクブルしてたら母親が「絶対出てきたらアカンで」と言い玄関に
内心ヤバいんじゃないのと思いながらとにかく妹を宥めてたら玄関で母親とヤンキーの言い争いが聞こえてきて更にガクブル
どうやら襲撃する家を間違えてたみたいで少しすると暴走族は引き上げて帰って行った
その後近所の人が呼んだみたいで警察に色々聞かれたけど放心状態でよく覚えてない
母親が「もう当事者同士で話は着きましたから」って言ってて警察が何か食い下がってたのだけ覚えてる
ちなみに母親はその場でドアの修理費を貰ってたらしい(何かでかいハンマーでドア叩いてたらしい)
その後リーダーみたいな奴に連絡先渡されたけど一度も連絡する事はなかった


家庭/鬼女/カップル系ブログ 最新記事